アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

四国電力部長が部下の鼓膜を破る暴力事件でも停職二ヶ月の激甘処分

四国電力の営業部長がタクシーを呼んでいないだけで、部下を平手打ちして鼓膜を破る大怪我をさせました。この事件に対して四国電力の対応は、出勤停止二ヶ月の激甘処分です。

 これが初犯ならまだしも、この部長過去にも部下に暴力をふるい二度厳重注意をされています。二度注意されているということは明るみになっていないだけで相当暴力を振るったりしている可能性があります。

abandoned-1168123_640.jpg

四国電力(高松市)の50代の男性営業部長が部下3人を殴り、うち1人にけがをさせていたことが10日、分かった。同社は1日付で営業部長職を解き、出勤停止2カ月の懲戒処分とした。

 同社によると、暴行は10月中旬、高松市内の飲食店でグループ会社従業員を含む約40人が参加した懇親会後に発生。店を出た前部長がタクシーが来ていないことに腹を立て、手配担当の男性社員3人の顔をそれぞれ1回平手打ちした。このうち30代の社員は耳の鼓膜が破れたという。

 会社側が事情を聴くと、前部長は事実を認め、男性社員に謝罪したという。前部長は過去にも部下に暴力を振るったとして2回厳重注意されていた。

毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000041-mai-soci


 このニュースを見て四国電力の対応を見るとモラルがあるんでしょうかねこの会社?株価は以下のようになっています。

四国電力
株価:1508円
配当利回り:1.99%

 暴力事件も会社ぐるみで色々やって隠蔽してそうですね。最近日本企業の色々な不祥事が出ていますが、この時代ブラックな会社は存続させない厳しい罰則が必要だと思います。それと同時に働かない人間を安易に首に出来ないシステムも変えていかなければならないのですが、大抵経営者の都合の良いようになってしまうので注意が必要ですね。

 長時間労働やパワハラなどのブラック企業を絶滅しますよーに。ブラック企業の商品は買わないなどそういったことしかできませんけどね。あとは選挙でそういった撲滅を実行する人に投票したり。

 そういえばワタミの創業者は自民党でしたけどこの前の選挙でどうなったんだろう。あの人の著書を過去に読んだことありますが、病気で体調崩している部下に怒鳴り散らしたと自慢げに書いてあってドン引きしたことがあります。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。