アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2021年08月09日

美少女×男性趣味作品流行ってるみたいですねスーパーカブ見たよ

最近男性趣味に美少女のガワをかぶせて成功しているコンテンツが流行ってますね。ゆるきゃんとかウマ娘とか。そんな訳で私もコミックとアニメ版のスーパーカブを見てみました。以前コミック一巻だけ読んで積み本となっていたのをアニメ版を見たので続きを読んでみました。

うんまあ普通に面白いけど、所々突っ込みいれたいところとかあって笑える。
主人公の小熊ちゃんは親が蒸発とかスタートダッシュがぶっ飛んだ始まりですが、それよりも毎食貧乏を強調するためかお弁当が白米とレトルトとか白米とサバ缶。貧乏以前に栄養失調で死んでしまうのではと別の意味ではらはらしましたw

あとレトルトや缶詰はご飯の手間を省いたり、毎食料理しない場合は安くなりますが、毎食料理作るとむしろレトルトや缶詰は高級品ですから!

コロナ渦でより一層自炊をするようになり以前の偏った食事は力は出ないし、無駄に食べ過ぎるしでいかに無駄が多かったかわかったりして。以前レトルトカレーのレヴューこのブログでもやってましたが高級なレトルトカレーはよく出来てますが、格安レトルトとか具も小さいから余計にお腹減るんですよね。満足度も足りないし米の多さで補ったりw

そんな訳でちょっと脱線しますが、自炊で色々工夫すると野菜とか果物とか肉とかまあ加工されてないと加工食品より高いですが、セールや近くの店を複数見てるとどの商品が安かったりとかわかったり以外に節約できてます。

なにより無駄に食べないで体重が減ったりしました。お菓子も食べてるのにびっくり。
あとスマホにスーパーのアプリ入れておくとチラシが見れて便利。そしてポイントカードとか作ってなかったんですが、アプリだけで完結するので作ったりして地味に節約してます。

食事はちょっとずつ減らしていくと体重減りますね。以前は運動量で代用しようとして失敗してましたが私には食事制限のほうが合ったみたいです。以前は食事制限でも失敗してましたが、ソーセージやレトルト、缶詰、インスタントなどの頻度を減らして野菜大目の調理中心にするとびっくりするほど成功しました。

でも夏場は日持ちしないので缶詰とかインスタントとかの割合を増やしてますが、この頃になるといも小さくなりカロリー計算もしてるのでリバウンドはなさそうです。

さて、話は変わってスーパーカブへ。女の子しか出てこないと絵図らが華やかですね。私の友人に複数バイクを所有するバイク乗りがいますがカブ乗ってますね。まあはやってるらしいよと言ってみたら見てないよといわれましたが('A‘)デスヨネー

そもそも外にツーリーング行ったりレース見に行ったり家でじっとしてるタイプではないガチ硬派な人なんでそりゃそうかと納得したり。

美少女×おっさん趣味は、艦これやウマ娘、ゆるきゃんなど擬人化や主人公を男性から女子にすることで市場を盛り上げてくれるので個人的には大好きです。艦これの時は友人が艦船のプラモが艦これのお陰で売り場が拡大したりとホクホクだった模様。

今後もこういった作品は増えて欲しいですね。ちなみにスーパーカブはまったり淡々とみるのがたのしかったりします。

こう現代っ子の人とのつながりのなさが随所にあらわれててびびります。カブ乗り以外仲間じゃないっぽいらしい。学校の文化祭で同じクラスなんだから困る前に協力しましょうやー、修学旅行先ににカブで乗り付けてイキリ倒したりとか怖いよ小熊ちゃんww

まあ演出や話を盛り上げるためなのは重々承知してますが、身近にあるカブで舞台が現代なので突拍子のないものは違和感を感じてしまいますね。まあ女の子だらけで今さらですが!

ちなみに山ガールは以外に登山・ハイキングの女性比率が高くあんまり男性趣味って感じがしなかったり。むしろ女性がメイン?な気がしてたり。

そんな感じでした



posted by 空鮫 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2次元・萌
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10897214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。