アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2016年07月27日

ポケモンの面白海外動画を見ながら任天堂株の下落を眺めてます

 FOMCがまだ始まっていないのに、今日は日経平均大幅高ですね。10時現在16,581円で+200円となっています。
ただ任天堂はポケモンGOの影響力がひと段落して22,410円となっています。(前日比マイナス1,180円)。為替も昨日の円高から一転円安に戻ってます。FOMCや日銀政策会合の結果も出てないのにびっくりです。

 ポケモンGOは社会現象になってますが、日本では常識を逸脱するプレイヤーが多くあまりイメージはよくないみたいですね。交通事故とか民家侵入?とか。

 流行のポケモンGOですが、海外で面白い風刺動画がありましたのでリンクしておきます。内容はポケモンマスターたちがポケモンを狩りつくす恐怖動画となっています。(ポケモン側から見て)大爆笑してしまいました。ポケモンから見るとそうですよね(笑)。

 

 プレイヤーにはぜひマナーを守ってプレイしていただきたいと思いますが、皇居とかにスポットが設定されているのは、プレイヤー側の問題と言うより提供会社の認識不足かと。このあたりの配慮ぐらいは最低限してほしいですね。

ポケGO、皇居内に30カ所以上の立ち寄りスポット!? ネットで指摘「ダメだろ」

スマホゲーム「ポケモンGO」に関して、ネット上では、立ち寄るとゲームに必要なアイテムが入手できるスポット「ポケストップ」が東京・皇居内にも約30カ所以上、設定されているとの指摘が相次いでいる。〜〜〜
ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/11799558/ 


 過去にGPS利用した似たようなゲームもあったかもしれませんが、さすがにポケモンとなるとものすごいプレイヤー数となるので、禁止区域や配慮のいる場所には事前に設定から外しておけなかったんでしょうかね。

 熊本城は削除依頼を出して外されたようです。削除フォームを用意するとどこかの記事で読みましたが、削除依頼を出さなければ削除しないというのもどうなんだろう。やりたい放題ですね。

 私はポケモンGOをプレイしてないのですが、プレイしている人たちのニュースをネットで見てるだけで十分笑わせてもらってます。正直もうちょっとキャラがかわいければ食指が動いたんですが。皆さん一流のポケモンマスター目指して頑張ってくだされ。私は関連銘柄のハピネット株が、さらに上昇してくれることを祈ってます。

 話は変わりますがキンドルがアップデートでSDカードに電子書籍を入れれるようになってみたいですね。と言っても最近アマゾンに電子書籍を集中するのもどうかと考えていたので、ヨドバシの電子書籍やhontoで買ったりしてます。

 hontoはキャンペーンとかやっているので、試してみて良かったかなと。初回は30%OFFクーポンついてたり、それ以外でも20%や10%割引があったので、今後は価格見ながら買っていこうと思ってます。

 電子書籍ってみんな同じ値段かと思ったらポイントつけてたりキャンペーンがあったりと微妙に値段が違ってびっくり。


Fire タブレット 8GB、ブラック

新品価格
¥8,980から
(2016/7/27 09:55時点)





posted by 空鮫 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2次元・萌
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5284115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。