アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

posted by fanblog
2012年10月22日
ミーブル・バローズ(準特級1〜5) (。・ω・。)ノ
ミーブルの日記を何度か見に来て頂いた方だと
ちょっぴりお気づきになっているかもしれませんが・・


旦那さん「おい。なんで、初級ボスの後に中級1〜4なんだ?」

・・なんていうつっこみを受けまして、
休日を利用して日記の再編集をしておりました(*TωT)

少し、見やすくなっていれば嬉しいですが・・


再編集していて思ったのですが、
ブログも性格でるのでしょうか(−ω−)

毎度長ったらしい話でして・・
「あ〜もう、読むのだりぃ。読まんとこ・・」なんて
言わないで下さいね(´_`。)

おしゃべり大好き、
&簡潔明瞭を知らない子なのであります・・





ハート準特級プログラム1ハート

敵18匹討伐 U>ω<)ノ


2枚のマップに分かれていて、
おばけ16匹と、アルカナ類の新しい子(マロリス?)を2匹倒すと
達成項目3がもらえます('∇')


今回は、シーフさんがサポ狩で来てくれたので、
スキャンを使いながら
敵の釣り担当をしてくれました(*´д`*)

ただ、おばけさんはスキャンに反映されるのですが、
アルカナ類の新しい子は反映されないようです(´_`。)

この時って、アルカナ類と知っていながら
魔法感知が頭に浮かばず、
彼が目視できると思い込んで
全員で必死に探していましたw


でも、このアルカナ類の新しい子は・・

地中に眠っているので目視できず、スキャンにも引っかからない

魔法感知で地中から出てきてターゲット出来るようになる
(この時点でスキャンに反映される)


そういう敵みたいです!


なので・・
私たちがコレをやった時は、
マップ2枚目(地下)の広場で
たまたま魔法を使って敵が現れましたが、
マップ1枚目の場所は討伐できず終わりましたw

後で調べてみたところ、
1枚目、2枚目、それぞれのマップの広場に
アルカナ類の新しい子はいるようです('∇')


広場で魔法使いまくれっU>ω<)ノ

・・ってことで、私たちは17匹で終わってしまいました!



ハート準特級プログラム2ハート

達成項目1:1人が Point1 まで到達
達成項目2:全員が Point1〜2 まで順に到達
達成項目3:戦闘不能者を出さず、全員が Point1〜3 まで順に到達


またまた、やってきました・・
どんくさくて こういうの苦手です(;-ω-)


今回のプログラムは、
Pointという名前のグリモアにたっち!すれば達成となるのですが、
ホネがぎっしりと各広場に詰まっております・・

あと、魔法感知でアルカナ類の新しい子も
地中から出てきます(;-ω-)


マップは北東にむかって1本道

道を進むと最初の大広間の真ん中にグリモアが一つ、
あと、小広間みたいなのが2箇所あって
それぞれの広間にグリモアが1つずつ配置されています
(言葉では分かりにくいですね・・)

要するに、各広間に1個ずつグリモアがあるってことです・・

               ↓ こんな感じ・・ミ(ノ_ _)ノ=3


構成はいつもの通り、ボス構成のままで行きましたが、
(結局いつもテキトウ)
なにせ最初の部屋のホネを倒しても倒しても数が減らない!
さらに生命感知で絡んできたり、
土の中からアルカナ類のあの子も出てくるし・・

結局、PT会話の中で
「時間勿体無い! 減らない! きりがない!」
「寝かせて放っていこー!」
なんていう結論に至り、
達ララとかリポーズなどで
ごっそりホネホネさん達を寝かしまくって、
1ポイントから3ポイントまで突っ走りました(´∇`)

なんとか全員、達成項目3まで到達!

全員グリモアにタッチした後であれば、
クリア後、誰かが死亡しちゃっても
達成項目3のクリアフラグはもらえるみたいです('∇')

詩人さん(2アカ)がかなり頑張ってくれてたけど
最後はホネホネさん達のエサになってしまいました・・(´_`。)



ハート準特級プログラム3ハート

もぐらさんを15匹やっつける(*TωT)

ぎっしり詰まっているので
進みながら狩れるし、
なにより癒し系のプログラム('∇')!


もぐらさんのジョブはモンクだそうで、
カウンターやガードをしてきます・・


こんな感じで、
『もぐらさんしぐさウォッチング』をしながらやると良い感じです(*´д`*)
     ↑ 大切!

   いちごもぐらさん(Meeble)のこそこそメモ
         (間違っていたら、ごめんなさい・・)

          [使用技] ミーブルワーブル
                   →範囲ダメージ
                    静寂、防御ダウン
                 ドリルクロー
                   →前方範囲?ダメージ
                    HPmaxダウン(50%くらいは減ってたかな)
                 スラッシングアッサルト
                   →単体ダメージ
                   


ハート準特級プログラム4ハート

28個の箱を全部開けろっ('∇')!


箱は、
広場と、北東・北西・西の通路突き当たりに落ちています

箱の解除方法は
アビセアの茶色の箱?に似たような感じ

入力回数は 3回 もしくは4回
(2回とか1回の箱は、誰かが開錠途中で放置した罠箱ですww)

数字を適当に入力すると、
「(入力した数字)よりは大きいようだ」(逆に小さいようだとか・・)
というヒントが出てきます

さらに数字を入れていくと
「カギの数字は66より大きいようだ」
「カギの数字のどちらかの桁は8のようだ」
・・なんていう、ヒントが1個ずつついてきます

成功すると活動値が入って
失敗するとミミックが出てくる仕組み!

                   ↓広場の写真('∇')


みんながそれぞれ箱開けに集中して、
たまに戦闘になって手伝って〜
・・みたいな感じで箱開けを中断・放置すると、

それに気付かず違う人が開けて・・
一発で失敗!
「ミミック出てきたよ〜!」
「誰や、おい!」

なんていう出来事がたまに起こっていましたw

非常に楽しいプログラムです(*´д`*)

  いちごミミックさんのこそこそメモ

        コンフィングをいじり忘れて
        自分にしかダメージ出していなかったので
        不明な点、結構あるかもです・・

        Sombre Mimic
         [使用技 ]デストラップ
                →範囲スタン・毒
               ダブルワーミー
                →単体ダメージ?ちょっと不明!

         [使用魔法] パライガ・ブレイク・バインガ・グラビガ
                ウォタガV・エアロガV・サンダガV・デス

        Lacquered Mimic
         [使用技 スカーヴィー
                →範囲ダメージ・悪疫
               ギルデッドトーパー
                →範囲ダメージ・睡眠
               カラミタスコラップス
                →毎回、自身にかけていたけれど、
                 「自身にミス」ってなっていてよく分からない技・・
                 
         [使用魔法] パライガ・ブレイク
                ウォタガV

         [こちらから仕掛ける魔法について]
              リポーズ・スタン有効
              他の弱体も入っていました

              闇耐性あるのでスリプルは入らないかな?
              試していないけど・・

        


ハート準特級プログラム5 凶悪なモンスター討伐ハート

赤茶色い?ワイバーンです(。・ω・。)


  いちごDreyrukさんこそこそメモ
           (体験したものだけメモメモします・・)
  
          [使用技] ブレイズシュリーク
                  →300ほどの範囲ダメージ&ノックバック
                    麻痺
                ハリケーンブレス
                  →ナイトで500ほど喰らっていました
                    (魔防カットなしで)
                    シーフさんは逝きましたw
                   装備脱げたかは不明
                デッドリードライブ
                  →単体ダメージ
                   100くらいしか喰らわなかった・・
                テールクラッシュ
                  →単体ダメージ
                    毒・STRダウン
                ディスペルウィンド
                  →範囲で幾つかディスペル
                ウィンドウォール
                  →自身に回避アップの効果

          [使用魔法] エアロV・エアロガIV・エアロジャ・トルネド
                 フレア(舐めてたら770喰らった!)
                 サイレガ
               ・・・きっと色んな火風系魔法を使うのかしら(。・ω・。)

         [こちらから仕掛ける魔法について]
                入った魔法 → パライズ・アドル・スロウ
                          スタン・ディスペル
                          エレジー・フィナーレ
                レジはなかったです・・



やっぱりいつもと同じ構成、
ナ暗シ学詩白・・な感じです(−ω−) 〜♪

今回もオーラ付きで乗り込みました('∇')

ブレイズシュリークは発動が遅いので
スタンで止めれるのですが、
止めてもまたブレイズシュリークを使ってくるので
あんまり意味なかったです(*TωT)

「もう、魔法止めとこう・・」
なんて気持ちになりましたけど・・
やっぱり気が向いたときにスタンしてました・・

なんというか・・
状態異常ばら撒いて、ディスペル撒いてと、
『後衛泣かせの敵』
そんな感じですよね(´_`。)


今回はトレハン支援付き(トレ+1)でやっていたので
トレ8からスタートになったのですが・・

トレハンがそこから上がらなくって、
シーフさんを10分ほど見守っていました・・(−ω−)

きっと焦っていたことでしょう・・

何度か生贄効果なんていうのも付けてもらったのですが、
Dreyrukは、黒鉄鉱を持っていた!
Dreyrukは、ハイエーテル+1を持っていた!

という感じで、
生贄トレパン活かせず終わってしまいました!

頑張ったよ!
シーフ君!

今回は責めませんでした!



週末に
上級も3まで進めてきましたので、
また気が向いたらアップしていこうと思います(。・ω・。)ノ

来週は特級4からと波及かな?
楽しみぃ(*´д`*)






この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。