アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月30日 Posted by ふるーる at 00:04 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
ゼオルムU散策日記(*´ω`*)

               ↑ 真ハイドラさんが倒れた後・・

今日から旦那さんは冬休みです
1年お疲れ様でした(*´ω`*)

私のほうも、今日やっと大掃除が終わりましたヽ(´ー`)ノ
手がピリピリ・・
素手で洗剤触っちゃいけないのは分かっているのですが、
ほんと、この時期は手が荒れちゃいます(´_`。)



さて、昨日の日記でちらっとお話しましたが、

ふるーるの図案集めが終わりまして、
次は旦那さんのアレスを鍛えるため ゼオルムUに通い始めました('∇')

ゼオルムUに行くのは 旦那さんも私も初でして、
死んだり、死んだり、たまに生き返って死んだりしながら
なんとか図案を持って帰ってくることが出来ました(*´д`*)


これを何十回も繰り返すのかぁと思うと
また38度の熱が出そうな気分になりますが、

数こなしながら
3人やるためのちょっとだけでも楽になりそうなやり方を
見つけていければいいなぁって思っています(*´ω`*)



今回は初めての散策でしたので
構成は暗モ学で行ってみたのですが、
これ、シモ学で行ける気がしませんでした・・(゜ーÅ)


ゼオの場合、装備開放が5層のギアだったので結構きつかったです・・

この5層のギアの開放(装備)、
みなさんどうされているのですか??・・(´_`。)

私たちなんて、天候付いてたのもあって
全部絡んで全滅しましたよ!

何をどうしても天候消えなくて、
衰弱の私で囮大作戦しながら 1〜2匹ずつ倒し、
装備を開放していきました(゜ーÅ)
(古い発想ですょね;;)

旧ゼオ 薄手ルートの思い出が蘇りますよね・・

まぁ、ふるーるが学なので、
範囲スリプルしちゃえば解決できる問題ではあります・・w
(゜ーÅ)

それでも必死でした・・

チャリオットとギアが4匹でしたっけね、
狭い部屋に収納しすぎなのですよっ(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻

1撃痛いし、旦那さんはカウンターしないし・・(怒)


とりあえず、
必死のパッチで
4層以外のNMと、新ボス討伐まではどうにか進めることが出来ました(´_`。)
(4層はよく分からなくてスルーしていきました!)

全滅くり返しながらも、残り時間は5分でして、
ぎりぎりですが3人でもなんとかやれそうな感じでした・・

ハイドラきつすぎて吐きそうにはなったよ(;-ω-)

それよか、
きっと回復遅い私に
旦那さんはピキピキしていたかもだけど(´∇`)

旦那さん「回復〜 回復〜」
きっと5分くらい、ずっとこう言ってました・・

ゴメンナサィ・・
カウンターしろよっ(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻


ほんと、かなりキツイです(´_`。)
これからはカット装備も準備しておかないとですね・・


とりあえず、
旦那さんの赤の図案は5枚、
私もついで青の図案をもらって3枚、
(ふるーるのトレパンサシュ入)
なんとか図案が取れたからヨシっ(*´ω`*)

旦那さんのアレス脚の+1完成を目指して頑張りますヽ(´ー`)ノ



・・というわけで、
ふるーるの日記は、今年はコレが最後!


最後までダラダラ日記でごめんなさぃです+゚(∩ω・、)。+゚

来年も、つまらないダラダラ日記になっていきそうですが、
頑張って更新していきますので
またチラリ☆覗きにいらして下さいっ(*´д`*)


皆様、良いお年をヽ(*´∀`)ノ





2012年12月29日 Posted by ふるーる at 01:02 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
MKダスダナ+1が完成しましたっ(*´д`*)


旦那さんも私も
まだ1つも持っていない新サルベージの装備を
2アカのふるーるが 先に完成させちゃいました・・

ちょうど1か月前まで吟遊詩人35だったふるーる君が
ココまで一生懸命になってくれるとは思っていなかったので、
これからどんどん頑張ってほしいところです(´_`。)

きっと「詩人だして〜!」なんて時は
メインジョブ吟遊詩人の私を放っておいて
ふるーるで出動する機会が多くなりそうです・・

私、クビかしら・・(∩ω・、)



さて、そんなふるーる君も
最近まで色んな装備を頑張って集めていました(´∇`)

まだ金の楽器は出来ていないけど、
トゥククが7000枚を超えたのでもう少しですヽ(´ー`)ノ

で、トゥククより一生懸命になった装備が・・
アネイリングローブU>ω<)ノ
ミーブル初級5の戦利品です!(なかなか出なかった)

でも、MKダスタナ+1が取れたので、
コレいらなくなるのかなぁー・・って思ってたのですが、


MK+1は歌の詠唱時間が一番短縮する!
ほんで、管楽器スキルが付いている・・

(余談だけど、このリジェネは+2ずつ回復してましたよ!)

ほいで、こっちは・・


歌唱スキルなのですね(。・ω・。)

最近装備がありすぎてついて行けてませんが、
色々装備の見直し調整とかしていかないといけませんね(゜ーÅ)


装備増えると色々悩んじゃいます・・

私なんてエンピしか持ってないけど(゜ーÅ)



次回からは
(・・というか今日も行ってきたけど)
旦那さんのアレス装備強化でゼオにこもる予定ですヽ(´ー`)ノ

ボス一番強い!・・(*TωT)

この日記は 明日頑張って書こう!
今日は、とりあえずOo。(。ρω-。)眠りますの・・





2012年12月24日 Posted by ふるーる at 23:58 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
ギアが大きいの小さいの(*´д`*)? バフラウ遺構-II日記


のんびりマイペースですが、緑の図案集め頑張っています(´∇`)

次の突入で目標の45枚に到達ですが、次はいつ行けるだろう・・

年末って忙しい・・(∩ω<、)
でも、完成がとても楽しみですヽ(´ー`)ノ



さて、週末はLSのネコ先生のお手伝いで
黄色の図案取りをしているのですが、
やっと気になっていたギアの大きさ?について
この目で確かめることが出来ました(*´д`*)


以前からネ実さんのほうで話題になっていたことですが、
いつもは4層西に進むので、
東のギアって見ることがなかったのですよね(´_`。)


なので、チョット写真撮影してみたり・・


写真は縮小しちゃっているので実物大ではありませんが、
ものさし当ててみたりしながら喜んでいました(ノ∀`*)

気持ち大きいぞ?って感じだったのですね〜

頭がタカイ私は 一生気づかなかっただろうなぁ・・
発見された方ってすごいですね(´_`。)

ちなみに横からの写真は・・


分かりにくすぎました!


ちなみに、
NMさんはどうだったのかと言いますと・・

『小さいギア→大きいギアの順』でちゃんと沸いていました('∇')

私と旦那さんが4層東に行くのは週末だけですが、
平日も続けて頑張っているメンバーさんに質問してみたら、
「うん、小→大で沸いてるで!」
・・とのことでした(*´д`*)

ネコ先生も次回あたり揃うかな?
すごいっ!



あと、ついでに4層西のギアズさんについても・・

平日は行けたり行けなかったりの
6回か7回くらいは通った緑の図案ルートですが、

4層西のギアズ
ふるーる家の経験では
同時討伐で100%NMが沸いています

旧バフラウの3層の同時討伐に似ていますねw

その時と同じような感じで、2匹のギアのHPをぎりぎりまで減らし、
ささっと倒しちゃいます!

ほぼ同時というか、そんな感じです!(説明が下手・・)

なんしか同時同時・・!




旧サルベージとやり方は少し変わったものの、
相変わらず奥深い要素たっぷりですね(゜ーÅ)

75時代に全財産を放出してまで作ったサルベージの装備、
是非活かしてあげたいです・・

頑張ります・・(´;ω;`)





2012年12月23日 Posted by ふるーる at 07:13 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
バフラウ遺構-II 緑色の図案を取りにいこぅっ!

3人で遊べるコンテンツでよかったっ・・ よかったっ・・(´_`。)


先週あたりから、
緑の図案取り目的で、バフラウにちょくちょく通っています

平日は、旦那さんの帰りが遅いので 私1人で行ってたりもしますが、
早い日は2人で行ったり、
時に旦那さんが1人で行ってくれたり・・

平日は、旦那さんが遅くまで残業しているので
なかなか一緒に行けないの・・(´_`。)

・・でも、
図案取り目的であれば、
3アカ/1人で十分行けちゃうところです(*´ω`*)
(ケルベロスですか? 私はトロくてどんくさ子なのでそこまで行けないの・・)


さて、一体だれの図案を集めているのかと言いますと、

・・実はふるーるの

MKダスタナ+1 防30 MND+14 CHR+14
            管楽器スキル+11 歌の詠唱時間-7%
            リジェネ コンビネーション:ファストキャスト効果+
                                Lv99〜 白吟召

これなのです(∩ω・、)

他にもステキな装備がこんもりとあるのですが、
何故かふるーるの装備強化に必死になっているようです・・


緑の図案が集め終わるまでは、きっとココしか行かないと思いますが、

コレが終わったら
次は旦那さんのアレス脚を狙う予定なので、
たまーに更新出来たらいいなぁと思っています(*´д`*)

さて、いつになるかしら・・
Oo。(。ρω-。)




いちごバフラウの図案いちご

緑が多め(マルドゥク)ルート : 1F西→2F南東(北東も緑)→3F西→4F西ルート
                   今日はこっちのお話電球
黄色が多め(薄金)ルート : 1F東→2F北西→3F東→4F東ルート
                   黄色の図案ルートのお話に飛ぶっ(*uωu)♪



いちごジョブ構成とかいちご

モシ学(2アカのふるーる)

前回、ジョブについてのお話をしましたが、

モンクはハダカでもそれなりに頑張って削ってくれます
カウンターがとっても良い感じ(*´ω`*)
ケルベロスでは、終盤の夢想無念がとても活きる!


始めはモ暗学で行っていましたが、
モシ学でも最終ボス討伐は可能でした('∇')

NM全部+3層でアレキ集め+真ボス討伐で、
残り8分前後といった感じです

あと、開放については、サポ1、アビ1の時が多かったので
開放順をいじって色々試してみましたが、
サポとアビはモンクからで良さそう!

初回開放のサポ、アビ、魔法全部を学者にしてしまうと、
リジェネで回復する手間はなくなりますが、
削るのが遅すぎるし、アビ使えなくってヒマをもてあましました・・

☆メナス武器などでかなり前衛が強化されたということもあって、
 学入りPTでは、初期開放のアビは学からでもよさそうです
 モのアビがなくても叩くだけでゴブNMは沸いていました!
 あと、学で便利がいいのはダハクでエンウォータです!
 かなり楽にダハクがやれます(*´д`*)(2013.6.27)

 

いまひとつ、説得力のない私の説明・・
まぁ、こんな感じで まったりやっているんですよ〜(*´д`*)



いちご『緑色の図案コース』の旅日記いちご

みかん1層目−西ルート


 [開放] 一つの敵から開放される数はランダムで3箇所
      (3箇所/PT全員の中でランダム)
      初期開放した部位はログで表示されません
      離れているメンバーは 本人しかログが見れないの!

        ワモーラ幼虫: 頭首、背腰、耳指
        ワモーラ成虫 : 脚足、両手、胴
        ゴブ : 武器、遠隔、脚足
        ダハク : HP、MP
  
 [NMについて]
      ゴブのNM : 道中のゴブ2匹2討伐でNMpop
              黄色の図案コースのゴブと同様の条件、
              NMが沸く部屋にいるゴブのみを制限時間内に討伐
              手前の十字路?にいるゴブは関係なし(2013.627)

              (Silent Smotherer Sila)
              図案→緑、巾着drop
      ダハクNM : 広場のダハク1匹討伐後
              の扉を開けるとNMpop
              (Smouldering Dahak)
              図案→緑、黄1枚ずつdrop
        →ネ実さんの情報を元にエンウォータ試してみました!
             水ダメージで与TPマイナス効果があるとのこと
             アビが2つの日があったので試してみると、
             モシで叩きっぱにも関わらず
             雑魚、NMともに技の使用がなく楽に倒せました('∇')
                                      (2013.2.27)



みかん2層−南東ルート


 [開放] トロール : サポ、アビ、魔法、ステータス(DEX、MND、VIT、AGI)

 [NMについて]
      中央北部屋NM : 次に進む方の扉を開けることでNMpop
      (暗黒)       (Troll Occultist)
                 緑の図案ルートであれば東の扉ですね!
                 図案→黄drop
      南東大部屋NM : 中央のお部屋の各通路にいる4匹トロールのうち
      (モンク)      進む方向のトロールを倒すことでNMpop
                 (Troll Pugilist)
                 南東であれば、中央のお部屋の南東通路にいる
                 トロール1匹討伐するだけでNMpopとなります!
                 図案→緑×2、黄×1drop 
              ☆ 北東大部屋NM(赤)も緑の図案:こっちのが楽かも


みかん3層−西ルート


 [開放] ギアズ : ステータス(INT、STR、CHR)

 [みにょんのヒトリゴト日記]
    「アレキ拾ってウマウマする場所!」
    って思い込んでいますヽ(´ー`)ノ
    
    前回のバフラウ黄色の図案コースでもお話しましたが、
    いま一つ謎の多い階層みたいですねw

    でも、倒しても消えないとびらさんは
    倒しておくほうが良いのかもっ!なんて思って、
    アレキほしいな&両方倒すとどうなるのかな?って
    お試しで2つの大部屋を殲滅してみたりもしています・・

    片方殲滅だけでも大丈夫ですが、
    スルーしちゃうとどうなるのかは・・
    分かんないです(´∇`)
    →スルーでも大丈夫みたいです
     アレキがほしいので、ふるーる家は殲滅していきます!


    
みかん4層


 [NMについて]
    ギアNM : ワープして最初の部屋のギアズ2匹を倒すとNMpop
           (Archaic Gears/雑魚名と同じ)
           噂では、背丈が小さい→大きいの順だとか、同時とか?
           ☆今のところ、ふるーる家では、
             同時倒しで100%沸いています('∇')

           図案→緑×2
    アクロリスNM :
           道中のアクロリス2匹討伐すると
            2匹目がいた場所にNMpop(Acrolith/雑魚名と同じ)
           図案→緑×2、黄×1drop
           旦那さん曰く、雑魚アクロリスから木綿が落ちたみたい('∇')
    ケルベロス : 真ボスを沸かせるための下位NM
            中央北側のお部屋にいるギア3匹討伐するととびらがpop
            とびらをポンポン叩くとケルベロスが出てきます・・
            45装備→アテー頭足とか亜麻とか・・
            ちなみに私みたいにのんびりやっていると、
            沸かないことがあったり・・(?)

           →この部屋の扉を開けるとギアが3匹popします
             扉を開けてから2分以内?で3匹のギアを倒すと
            ランパートが沸くようです(噂)
            私たちの討伐時間平均は1分20秒でした
            (きっとそれくらいなら絶対沸くのかも!)



みかん5層

 [NMについて]
    とびらがケルベロスを召喚
    とびらはケルベロス召喚後消失

    戦利品→亜麻
          源太腹当、アテーフランチャー、
          ナムルーティアラ、ナムルーダスタナ
          は出ていたかな・・        

 [みにょんのヒトリゴト日記]
    オーラでごり押しモードです
    モシの構成でも、オーラ時間内には終わりますが、
    連環効果時間内にオーラのかけ直しをしています

    各種強化もかけてやっていますが、
    モンクもシーフも手数ジョブにはなるので
    エンウォータはとても良い感じ!

    終盤の残り3〜4割?くらいからは
    物理耐性がじわじわ付いてくるので、
    夢想無念でごりごり・・

    あと、それと同じくらいから技は連発で撃ってきます・・
    手数ジョブは与TP減らさないとイタイですね(゜ーÅ)

    シーフの旦那さんは
    終盤になると、遠くで避難していますよっ

    こんな感じでのんびりやっています・・(*´ω`*)

    星後衛の配置について(2012.2.27)

       ご存知の方のほうが多いとは思うのですが、
       3アカでやっていると 後衛まで状態異常とかが飛んでくるのが
       かなりめんどくさいので(´_`。)


          ●←お部屋の隅に立っている柱
          敵←敵の位置
          ア←アタッカー
          後←後衛さん

       ・・でお話してみますと、
                
                  入り口

       ●   ●   ●      ●   ●   ● 
            後
                 ア
                  敵


    (分かりにくすぎてごめんなさぃ・・)
    まず、中心で戦闘することになるとは思うのですが、
    からんで寄ってくるので
    ちょっと中心からは少しずれた位置で戦闘になると思います
    (なので、ちょっと敵の位置ずらしています・・)
    で、この柱と柱の間隔1個分をあけた斜め後ろあたりの、
    敵への魔法、見方への回復がぎりぎり届く位置に立つと、
    全ての敵の技が後衛に届かなくなります

    ユルレーションとかはめんどくさいですし(/ω\)

    
 ふるーるの緑の図案はあと15枚!

 夫婦でまったり集めます〜(ノ∀`*)





2012年12月20日 Posted by ふるーる at 20:44 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
みかん美味しぃよ〜(*uωu)♪
昨日から38度台の熱が出て、
布団の中でまんまるくなっていたみにょんです(´_`。)

熱なんか本格的に出すのは3、4年ぶり・・

日頃薬なんて飲まない私が、
皮膚科と婦人科の薬を飲み始めたもんだから
体がびっくりしたのでしょうか┐(´∀`)┌

副作用みても思い当たらないんだけどねぇ・・


今は熱がだいぶさがってきたみたいだけど、37.7度・・ あるっちゃある・・
でも、元気・・
うーん、早く熱さがってほしぃな(´_`。)


そんなくたばってる最中に
友達から10キロ分のおみかんが届きました(*´д`*)


このみかんは友達の手作り!
出荷とかもしているので
野菜、米、くだもの・・ 何でも作ってたりします!

今年は、有田を含む友達のみかん畑周辺は
氷(ヒョウ)が降って大変なことになっていたみたいですが、
そんなことを感じさせないとっても甘くてきれいなみかんでした(*´ω`*)♪

なんか元気になれる気 してきたわっっ
ビタミンいっぱい摂るょーU>ω<)ノ

両腕全体に出来た出血斑の跡も残したくないし!
ビタミン大切っU>ω<)ノ


タイミングよすぎる私の友達! ありがとうっヽ(´ー`)ノ



ところで、
みかんはどうやってむきますか?



みにょんのむき方(。・ω・。)



             (3等分にする人もいるんだけど・・)


食べやすい和歌山式(*´д`*) 〜♪

すっかりなじみました(ノ∀`*)



やっぱ私、元気みたいだ・・(。・ω・。)





2012年12月16日 Posted by ふるーる at 22:36 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
バフラウ遺構-II 黄色の図案を取りにいこぅっ!
前々回の銀海南東コースは滞在時間が少なく、
なーんかあまり楽しめないまま終わっちゃいましたので・・

再度、金曜に銀海北西コース(旧マル足コース)、
今日はバフラウ西コースに旦那さんとまったり遊んできました!
図案と称号はしっかり(σ´д`)σ

この日記はまた折々していこうかと・・



で・・
昨日は、メイン忍者のネコ先生のために
『薄頭を作ってあげよう計画!』が発足されまして、
LSのみんなで黄の図案取りに行ったのです(*´д`*)

今日はこのお話にしようかなっ(ノ∀`*)






いちごバフラウの図案いちご

緑が多め(マルドゥク)ルート : 1F西→2F南東→3F西→4F西ルート
                   緑の図案ルートのお話に飛ぶっ(*uωu)♪
黄色が多め(薄金)ルート : 1F東→2F北西→3F東→4F東ルート
                 電球今日はこっちのお話(。・ω・。)


いちご私たちのジョブ構成とかいちご

忍シ暗暗赤学(2アカ)詩(2アカ)
モ(夢想無念)シ学の3人でも大丈夫!

ケルベロスに関しては、暗黒よさげ
終盤あたりはトワ鎌が役に立ちます!

1層目で開放が殆どされていない状態の時では、
やっぱりモンクいるなぁーっとチョット反省・・

今日は、旦那さんと東ルートから行きましたが、
開放前でもやっぱモは削ってくれます!
旧サルベと一緒、モンクは鉄板ジョブですね(ノ∀`*)

開放されたてきたら、暗黒には及ばないけど・・


いちご『黄色の図案コース』の旅日記いちご

   傘確定情報がありましたので、一部修正・追加しております
      ちょっとキタナイことになっちゃっていますが、
      また色々な情報が分かり次第更新していこうと思います('∇')
                                   (2012.12.23)


みかん1層目−東ルート


        ダハクの写真なかった・・

  [開放] 一つの敵から開放されるものはランダムだけど、
       開放の数は人、部位構わずランダム3つ固定?

       開放されているものだとログ出ないのでわかりませんが・・

       トンボ : 頭首、背腰、耳指
       プリン : 脚足、両手、胴
       ゴブ : 武器、遠隔、胴
       ダハク : HP、MP
  
  [NMについて]
       ゴブのNM : 道中のゴブ2匹討伐でNMpop
             NMが沸く部屋にいるゴブのみ討伐でpopします
             手前の十字路?にいるゴブは関係なし

               (Throat Tearer Tregotroq)
               図案→黄drop
         →NMが沸かない?
             まだはっきり解明されていないようですが、
             NM部屋のゴブ討伐時間が関係あるようです
             ふるーる家で
             扉を開ける〜2匹目のゴブのみを討伐した時間を
             計ってみたところ、1分21秒(百烈拳)でした
             百烈拳がなくても2分くらいだと沸く感じでした
             全力で頑張ればきっと大丈夫U>ω<)ノ
            
       ダハクNM : 広場のダハク1匹討伐後
               の扉を開けるとNMpop(Smouldering Dahak)
               図案→緑、黄drop
        →ネ実さんの情報を元にエンウォータ試してみました!
             水ダメージで与TPマイナス効果があるとのこと
             アビが2つの日があったので試してみると、
             モシで叩きっぱにも関わらず
             雑魚、NMともに技の使用がなく楽に倒せました('∇')
                                      (2013.2.27)

       
  [日記ぽいお話]
       昨夜7人で行った時、
       初期開放が魔法1アビ1サポ2で、先に赤さんで魔法開放しました
       
       すると・・
       赤さん一人で回復サポートをすることになり、
       MPが足りなくなって
       全ての薬品を使い果たす程でしたw

       前衛もハイポ使い果たしたかな・・

       敵からの魔法開放は2層目からのランダムなので
       魔法1個だとかなり大変・・
  
       そんなわけで
       今日は旦那さんとふるーるの3人で西コースに行った時、
       初期開放の魔法をを学者、
       アビ、サポは、モ/踊からの開放にしました

       ワルツ回復とリジェネVだけで十分いける感じでした!



みかん2層−北西ルート


 [開放] トロール : サポ、アビ、魔法、ステータス(DEX、MND、VIT、AGI)

 [NMについて]
      中央北部屋NM : 中央4箇所に点在しているトロール4匹を討伐し
      (暗黒)       次に進む方の扉を開けることでNMpop
                 (Troll Occultist)
                 図案→黄drop
      北西大部屋NM : 道中のトロール2匹を討伐することでNMpop
      (ナイト)       中央4箇所に点在しているトロール4匹のうち、
                 北西にいるトロールのみを討伐
                 (Troll Guardian)
                 図案→黄drop


みかん3層



[開放] ギアズ : ステータス(INT、STR、CHR)

[日記ぽいお話ーNMいないけど?]
     アレキが美味しいお部屋!になっていましたw
     ギアズはアレキ100%dropなのかもっ

     で、この3層のとびらについてですが・・
     うわさでは、4層のギアNMに何か関係あるのでは?
     ・・と言われているみたいですが、
     実際のところよく分かってはいないそうです・・

     かといって、
     4層のギアNMは3層とは無関係だっていううわさもあるみたいで、
     謎がいっぱいみたいです・・
     また色々探検してみますU>ω<)ノ
     →関係ないとのことで、スルーでも大丈夫のようです
      ふるーる家は、アレキ稼ぎをして楽しんでいます!

     
みかん4層



 [NMについて]
    ギアNM : 3層の日記の通りです・・
           最初の部屋ギア2匹討伐でpopしたりしていなかったり?
            → 東ルートでは、ギアの大きさが微妙に違っており、
              『小さいギア→大きいギア』の順で討伐すれば
              NMが沸くという条件がほぼ確定?みたいです!
              写真撮影してきましたので、改めて更新していきます
                                      (2012.12.23)

           (Archaic Gear/雑魚名と同じ)
           図案→緑、黄drop
    アクロリスNM :
           道中のアクロリス2匹討伐すると
            2匹目がいた場所にNMpop(Acrolith/雑魚名と同じ)
           図案→黄drop
    ケルベロス : 真ボスを沸かせるための下位NM(*´ω`*)
           中央北側のお部屋に行くと
           始めはギアが3匹徘徊しているだけですが、
           3匹討伐すると とびらがpop
           とびらを叩いているとケルベロスを召喚
           45装備→昨日、今日の2日間で出た戦利品は
                 アテーガントレット、アテーマスク
           →この部屋の扉を開けるとギアが3匹popします
             扉を開けてから2分以内?で3匹のギアを倒すと
            ランパートが沸くようです(噂)
            私たちの討伐時間平均は1分20秒でした
            (きっとそれくらいなら絶対沸くのかも!)
                                      (2012.12.23)

          

みかん5層

 [NMについて]
    始めとびらが1匹ですが、ケルベロスが沸くととびらは居なくなります・・

    3人でやっても、7人でやっても、オーラ時間内には終わる強さです
    アケロンフレイムとゲーツオブハデスがちょっと痛いくらい!
    V.フラでも止まるのできっと大丈夫ヽ(´ー`)ノ
    ↑旦那さんのスタンで技が止まっていただけでした! 失礼シマシタ!
    止まってなかったヨ・・(゜ーÅ)

    星後衛の配置について(2012.2.27)

       ご存知の方のほうが多いとは思うのですが、
       3アカでやっていると 後衛まで状態異常とかが飛んでくるのが
       かなりめんどくさいので(´_`。)


          ●←お部屋の隅に立っている柱
          敵←敵の位置
          ア←アタッカー
          後←後衛さん

       ・・でお話してみますと、
                
                  入り口

       ●   ●   ●      ●   ●   ● 
            後
                 ア
                  敵


    (分かりにくすぎてごめんなさぃ・・)
    まず、中心で戦闘することになるとは思うのですが、
    からんで寄ってくるので
    ちょっと中心からは少しずれた位置で戦闘になると思います
    (なので、ちょっと敵の位置ずらしています・・)
    で、この柱と柱の間隔1個分をあけた斜め後ろあたりの、
    敵への魔法、見方への回復がぎりぎり届く位置に立つと、
    全ての敵の技が後衛に届かなくなります

    ユルレーションとかはめんどくさいですし(/ω\)


    戦利品→亜麻
          昨日、今日の2日間で見た戦利品は
          ネイトクラウン、源太腹当、アテーフランチャー

 

ネコ先生が(σ´д`)σした黄色の図案は、合計で7枚だったそうです!
トレパンがあると2枚出るしいいですね!

完成が楽しみです(*´д`*)


次は、旦那さんと行ったバフ西コース、銀海北西コースについても
メモメモ日記を書いていこうと思います・・

大掃除もしないとだから、気が向けば・・(´_`。)





2012年12月14日 Posted by ふるーる at 10:55 | FF11 新サルベージ | この記事のURL | コメント(0)
お休み前に少しだけ☆ 新サル銀海お散歩!

昨日より新サルベージが実装されましたねっ

でもその当日は、
残念ながら旦那さんの残業が夜10時まで続きました(∩ω<、)


ほんとならゆっくり下調べしてから行きたかったのですが、
時間があんまりないので
お散歩がてらに1時間だけ突入・・



みかんルートは銀海南東コース(旧でいうモリ脚コース)



いちごジョブ構成とか

旦那さん、私、ふるーるの3人なので、
暗(旦那さん) モ(私) ふるーる(学) な感じの構成

シフがほしかったけど、
敵の強さは分からないので
とりあえず火力構成にしておきました(。・ω・。)


1時間ちょいしか出来なかったけど、
モは開放するまでの間は結構削ってくれるんかなぁ

暗は開放くるまでノロノロ削ってたけど、
アビ開放されると、ラスリゾ効果ですごく削ってた!
全開放されると暗はすごく削る〜、いいかもっ(*´ω`*)

学もとっても便利
リジェネ5、ファランクスを範囲でかけておけば、
よっぽどリンクしない限りは生きていける感じでした



いちご開放とか
  (時間の都合であまり出来なかったので、一部しか分からないけど・・)

門が召喚する敵で開放できます

1層目:突入後はサポ、アビ、魔法、VITなど
     旧サルベ薄頭NMの場所あたりで脚足
     (ドゥーム、インプ、キキルンは道中で遭遇、アプガルもいるらしい?)
2層目:MP、HP、ステータスなど(フォモル)
       フォモルのジョブは・・・
       赤(ミスラ)、黒(杖イギトのヒューム)、暗黒(盾もちのヒューム)
       旧サルベモリ脚NMの場所に扉が柱ごしに4つ、間を徘徊する扉2つ
       気をつけて釣ればリンクなし、天候付いてない時でしたけどね・・
       扉から、ジョブが同じフォモル2匹ずつの計4匹召喚します

3層目:胴、手、武器、背腰、耳指など(単体のギア5匹セットで召喚)
       スリプル有効!
       モが耐えれるのは3匹まで(´_`。)

4層目:背腰、遠隔、耳指など(3連ギア3個、チャリオットを3個な感じで召喚)


ワープして飛んだお部屋にポールが立っているのですが、
このポールは前の層で開放した分を開放できる予備っぽい感じでした

前の層で扉をいくつ倒したとか、なにか関係がありそう?
3層は一つしか門倒さなかったのですが、
次層飛んだら、1部位/1人分しか開放出来なかったりしていました・・(*TωT)

まぁよく分からないんだけど・・



いちごNMがよく分からず・・

戻ってきてから、ネ実などを見てたりしていたのですが、
各層にちゃんとNMがいるのですね・・

適当に開放しながら進んだだけだったので、
1度もNMに遭遇できませんでした・・(´_`。)


ネ実さんの情報を見てみると・・

(同じ南東ルートのお話より)

1層西:両脇の奥以外殲滅
    (突入してから左右のお部屋がある箱のあったお部屋かな)
     →旧サルベ5レンジャーの場所でキキルンNM
2層目:道中でフォモルNMが沸いたとのこと・・(うちらもしたんだけどなぁ・・)
     旧サルベモリ脚NMのところは殲滅しても何も沸かない
    (うん・・沸かなかった・・)
3層目:はじめのお部屋でオロボンが沸く扉殲滅
     →新たに扉が沸いてオロボンNMが召喚(スルーしたヨ)
3層目東:全部扉を釣ると扉が沸く(寝る時間迫ってたし・・)
     →旧銀海のチャリオットボスのNMが召喚
4層目:5層のボスが変化する
     →真ボスは、この4層飛ぶ前の扉からNMを沸かさないといけない

・・・とのことらしいので、

今日こそ、お勉強してからリベンジするとします・・U>ω<)ノ


ちなみに
5層のドゥエルグさんですが・・


ネクロベイン(麻痺&呪いでHP50%減)の後
5系魔法をドカンと撃ってきます(゜ーÅ)

カックルになっていない時でも、
サンダー5で1000ちょっと喰らってました(´д`)

聖水は 必ずお鞄に入れておかないと
死んじゃいますヨ〜(ノ∀`*)

魔法と技が痛いけど、
オーラ時間内に討伐完了(*´д`*)

もちろん、真ボスさんではなかったので、
称号は変わりませんでした!



真ボスさんじゃないけど・・


ふるーるの鞄に入れておきました(。・ω・。)



ボスより、道中のNMで図案取りがメジャーになっていきそうですね・・

40枚とか、50枚とか、心が折れそう・・(´_`。)





2012年12月11日 Posted by ふるーる at 23:20 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
タルタルとダウルダヴラが99になりましたの巻


先週日曜日、
LSのご夫婦さんのレベリングに混じり、
ふるーるの吟遊詩人レベルが『75→99』になりました(*´д`*)


朝はVWのシャウトに乗っかってみたりしていたのですが、
ポーチが全然出なかったので
夕方はバザー漁り・・


所持金が乏しくても
あと少しとなると 財布のヒモが緩んじゃう・・

そして・・


スキルがまだ0のままなのですが、
完成してしまいました(゜ーÅ)



旦那さん「所持金15.000Gだよ〜」
みにょん「倉庫も合わせて500.000Gしかないけどー・・」

マロウが買えない・・(゜ーÅ)
(1600-1650万×あと3つ・・(;´ρ`)

アンブラルマロウのバザー価格がだいぶ下がってきたとはいえ、
とても次元の違うものとなってしまいました・・

ギャッラルはかなり先になりそう〜(´_`。)



「ねぇ、ちょっとポロロン♪してみてよ!」


スキル0のクセして、結構自信満々の笑顔・・


ちなみに
歌のマークも4つ付いたよっハートキラキラ




これからスキル上げと杖のメイジャンと、
マクロも作らないといけないし、
笛も頑張らないとぉ(゜ーÅ)


早く人前に出せるようになりたいな。+゚(∩ω・、)。+゚


頑張りますっU>ω<)ノ






2012年12月08日 Posted by ふるーる at 22:07 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
楽器作ろうよ計画・・

← メインジョブ吟遊詩人(だった)
  みにょんの収納庫・・
               

   

無色の魂を収納庫に肥やし続け、1年が経ちました(゜ーÅ)

自分の物となると根気がなくてホント進みません(´_`。)



とある日・・

「ふるーるって詩人出来ないのが不便だよね・・」
なんていう話を夫婦間でしていまして、

色々考えた結果・・


ふるーるが私の夢を叶えてくれることになりました!
・・っていうか無理やりこじつけた(;-ω-)


で、
ふるーる自身の準備はまだなのですが・・


メイジャンは少しずつ進んでいるようです(。・ω・。)


レベル上げしてないけど、出来てしまったい・・




ヘヴィメタルとシンダーはまだまだのまだまだですが・・

近々、
ふるーるが夢を叶えてくれるはず。+゚(∩ω<、)。+゚




箱産で何がわるいっ(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻


箱産はスキル上げが大変なんだぜぃ(´・ω・`)


がんばります・・(´_`。)





2012年12月03日 Posted by ふるーる at 23:08 | FF11 新ナイズル | この記事のURL | コメント(0)
久しぶりの新ナイズル(*´д`*)

5か月ぶりでしょうか・・

ふるーるにナレス装備を取らせたくって
LSメンさんに新ナイズルをお願いしたところ、
快くおっけぃ貰えましてね・・(*´ω`*)


LSメンのご夫婦さんところも2アカがいるので、
その子の装備も取ろう!なんてことで、

暗(私 )暗(旦那) 暗 侍(LSメンの2アカ) 学 学(我が家のふるーる)
・・の構成で遊んできましたヽ(´ー`)ノ



マクロ何だっけ?コレだっけ?

特殲の紫プリンは(´・ω・`)どっち?
(ブラックとエボニー?みたいな名前がいるでしょw)

・・な感じで
リハビリ状態からのスタートになりましたが、
4戦中2回は なんとか100層に到達・・


ランプ(ギア注意)→なんか(ギア注意)→ランプ(ギア注意)→なんか→ランプ・・
なんてこともありましたが・・

確か、この時は91層で出てきたっけ・・(;-ω-)


ふるーる君、
キミのためにやってんだから
もう少しマシな層に飛んでくれよ・・(#^ω^)


100層についてもポール役を担当していましたが、
天文盤だけはちゃっかり持ち帰りましたw

100層でもさぼる
寄生しまくりヤロウだぜぃ・・



そんなわけで、


ポルキスと亜麻が流れてしまったけど、天文盤1枚目(σ´д`)σ
(私のパソコンで撮影したので、天文盤流れてるけど・・(;-ω-)


何故か7分余って天文盤2枚目(σ´д`)σ


タルタル侍の2アカ君は
初めての新ナイズル装備(σ´д`)σですっ!
おめでとぅ(*´д`*)


(えらい写真が伸びた・・)

ふるーるはナレス頭と、タウマス脚を交換しました(*´д`*)

ゴチソウサマ・・(ノ∀`*)




最近は、ミシッククエを進めるのに
旧ナイズルでトークン稼ぎをしていたので、
何か新鮮な感じでした(*´ω`*)


たまにはいいですね、こんなタイムアタック結構好きかも(ノ∀`*)

来週も新ナイズルに付き合ってもらえるみたいなので、
お世話になってこようと思います・・





>> 次へ
カスタム検索
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。