アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月30日 Posted by ふるーる at 21:38 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
FF11 新WS動画公開

こんばんは。ひろです。

今日、レベル96以降から使用することが出来る新WSの
動画が公開されました笑顔

まだ、見ていない方は以下からドウゾ。



今回は、モーションの使い回しがなくて
どれもカッコイイですねラブ

ちなみに新WSはメリポを消費して覚えるようで
ジョブレベルが96以上、該当の武器スキルが357以上で
使用出来るみたいです。

次のバージョンアップが今から楽しみですびっくり







2011年11月29日 Posted by ふるーる at 21:42 | この記事のURL | コメント(0)
来年のスケジュール帳は・・(゜д゜)
週末は、お買い物カバン&美味しいご飯料理キラキラ
お腹も気分も まんぷくキラキラになったみにょんですリボン

こんばんはっ (ア・・また日記さぼっちゃったぁ(´∇`)・・

久しぶりに梅の花(全国にあるお豆腐懐石のお店料理)で
がっつり食べてきちゃいましたハート
ヘルシーと思えば、いくらでもお腹に入っちゃう不思議(´∀`)! 
湯葉おいしかったぁハートキラキラ
CMはなんか面白い系だけど、味はやっぱり上品ですね(笑)


さて、
今年も残り1か月となりました汗

来年のみにょんのスケジュール帳は・・びっくり

!?
・・・
家計簿です・・ Hahaha・・(笑;;)

去年は普通のスケジュール帳だったのですが
その中に家計簿的な内容も書いていたので
さすがに大変になってきたのですょね・・ダッシュ

もともと仕事復帰も考えていたのもあって
『暦付き』のスケジュール帳だったのです
・・・(゜д゜)
『暦』は 家計簿には載ってませんし・・(−ω−;)
(暦がなんでいるんだよって つっこまないd・・)


もともとスケジュール帳は
昔っからあまり使いこなせるタイプでなくって
「どこかに行く 何時」とか
書いたり書かなかったり、見直さなかったり・・
私には ほぼ無意味なものでした(´∇`)

そんなめんどくさがりな みにょんですが
唯一続けれているのは『家計簿』なのです
(10年は続いています力こぶ

なので、
ここはいっそう 家計簿をスケジュール帳にすればいいびっくり
・・と思いつきました(´∀`)

まぁほんと適当なタイプです、私...


で、家計簿をどうやってスケジュール帳にするのかと言いますと・・・

左っ側に、ほらっ・・
スケジュールを書くところがあるでしょ(´∀`)
こんなので十分なのですょっ

カレンダーは シールで売っているので
ソレ張っちゃえばいいしキラキラ

コレは見本のページ・・

食費欄以外は、
「○○費・・」って自分で書けちゃうから、枠組みできたりして見直せれるし、
「買うこと」「やること」チェックリストもあるから、
支払い期日とか、申し込み期日もちゃんと書けてチェックできる(´∇`)

こういうことはきっちりしとかないとネハート

ちなみに、この家計簿(みにょんの手帳!)は

ちょっと地味好きなみにょんにとったら
ちょと かわいすぎるデザインになってしまったぁ・・・
まぁいっか(´∇`)・・
一緒に写っているカレンダーはシールになっていて
お好きなところに貼れるです

最近はいろんなアイテムがありますねキラキラ

来年のスケジュール帳も
ダイエット記録があるキレイになりたい子用キラキラとか・・
タイムテーブルが がっつり書けるお仕事本命用パソコンとか・・
多種多様(゜д゜)・・

みなさんは来年のスケジュール帳きまりましたか?('∇')





2011年11月27日 Posted by ふるーる at 23:11 | ゲーム | この記事のURL | コメント(0)
FF13-2発売間近

こんばんは。ひろです。
FF13-2の発売日2011年12月15日まで1ヶ月を
切りましたね笑顔

もちろん買う予定なのですが、
FF13-2はタイトルの通りFF13の続編となっています。

ぼや〜っとFF13はこんなんだったよな〜と
思い出していたのですが、詳細に覚えてなかったので、
エンディング動画を見つけてきましたラブ

ネタばれです。


いや〜いい話でしたよね。
久々に見て、また感動してました。
エンディング以外にもオーファン戦などいろいろと見ちゃいました。

公式のHPでもFF13のおさらいページが載ってたりします笑顔

FF13-2の購入を予定されている方は、
もう一度見直してみるのもいいですよ笑顔


ファイナルファンタジーXIII-2

新品価格
¥6,527から
(2011/11/27 23:05時点)







2011年11月24日 Posted by ふるーる at 23:50 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
だいこんの葉っぱがスッキリ〜('∇')
こんばんはぁー月 みにょんです(。・ω・。)ノ

寒くなってきて
熱い御茶がとってもおぃしいですネ(*´ω`*)
急いで飲まないと、すぐに冷めるんだけど・・
・・・
猫舌って大変・・


さて、最近めっきり記事に出てこなくなった

だいこんの様子(゜д゜)!

・・についてお話しよぅかと思います(´∇`)

なーんて大したコトではないのですが、
2つあるうねのうち、1つのうねだけ間引きが完了しましたOKキラキラ
(間引き:生長がよい大根だけ残して、他の大根を根っこから取っちゃうコト)

ボーボーになっていたのですが、ウンっ スッキリびっくり

後は、だいこんが大きくなるのを待つのみです(´∇`)

今年も たくさん葉っぱ食べた〜
だいこんサン ありがとぅハート

間引いただいこんの葉ですが・・・

根っこの部分、少し分かりにくいケド
ちょっと太くなっているのが分かりますか('∇')??

太いもので1cmくらいあったかなぁ・・
この根っこが やがて立派なだいこんになっていきます電球

今年は 植える時期が遅かったので
お正月 間に合わないかなぁ・・

ちなみに・・

にょきにょきにょき・・・汗

芋虫君も葉っぱが大好きらしく
若い葉っぱを選んで食べてました(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

真っ黒けな芋虫だから
てっきり炭と思ってたのにぃ・・

つまんで退治(´∇`)・・・





2011年11月23日 Posted by ふるーる at 22:59 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
みにょんのお誕生日(☆UωU)

はっぴぃばーすでぃ〜 みにょん〜・・
・・・

今日、みにょんは32歳になりました(´∀`)

今日は雨だったのと、
なんと!!
ニトリがオープン初日びっくりっていうのもあって
近所が交通渋滞!Σ(゜д゜|||)

そぅいうこともあって
家でおこもりしてましたっ月

晩御飯料理
旦那のお母さんが
お寿司やら 色々ご馳走を準備してくれまして
旦那と、旦那のお父さん、お母さんとケーキをぱくぱくっ料理キラキラ

幸せ〜ハートキラキラ

旦那のお父さんからは、青い薔薇を〜(´∀`)!

ちょっとこの写真じゃ見にくいですけど、
薔薇の花びらの外側にキラキラキラキラのラメがついているのです
すごく落ち着いていて、おしゃれな感じ(´∇`)ハート

青色の薔薇って珍しいですね電球

そして
旦那のお母さんからは、コムサのぽんちょ〜(☆UωU)

ウサギさんの毛なので
すごーくやわらかくて 肌触りがいいです冠

今の時期すごく使えそぅなので
来週また神戸行くから
着ていこうカナハート


さぁ・・
土曜日は旦那がナニカを買ってくれるらしぃので
ワクワク・・キラキラ
・・・

さぁ、32歳の人生楽しまなきゃOKキラキラ

30代に入ってから、
年を重ねるごとに思うこと・・
『何歳になってもキレィキラキラなままでいたぃびっくり力こぶ

50になっても60になってもキレィってステキですょねハート

だから30歳ってキライじゃないんです(´∇`)
40歳になるのも楽しみびっくり
私の40代 どうなってるんだろ・・(笑まる)

ウソでもなんでもいいから
『私はまだ20歳・・私はまだ20歳・・』
気持ちだけでもしっかり持っておかなきゃ力こぶ

さぁ若い女のコたちから
若いエキス吸い取るぞーびっくりびっくり
(みにょんの友達は 80%のお友達が年下(´∇`)





2011年11月23日 Posted by ふるーる at 17:23 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
FF11 エビアボカドピタを作ろう。+゚d(≧ω≦*)。+゚
※ 本物のごはんじゃないょ・・FF11ネタです(´_`。)


今日はお友達から
ステキキラキラなプレゼントを貰ったみにょんですハート
お返しのプレゼント・・・電球

料理エビアボカドピタキラキラ
を作ってみようと思いますヽ(´∀`)ノ

リアルで作りたくなっちゃう〜・・汗


エビアボカドピタは
9月から新メニューとして加わった
魔法系のスキル上昇率アップ効果カギがある食事です食パン

食材入手&レシピ を紹介します電球


.゚+。:.゚食材集め。+゚.:。+

ハート必要になる食材たちハート
   
[調51]炎炎
    アボカド むきエビ メープルシュガー 岩塩 
    グロウベルグレタス 蒸留水 ワイルドオニオン 
    アトルガン小麦粉


むきエビは、釣りギルドで200-400ギル程
または 釣りでゴールドロブスターを釣って剥く(´∇`)
(西サルタバルタの海でシンキングミノーを引っ掛けると釣れます)

その他、アボカド、グロウベルグレタス以外の食材は
ギルドや競売などで簡単に手に入れることが出来るので
省いちゃいます・・

問題はアボカドです(゜д゜)
入手方法がちょっと大変なのか
ピタが高級食品になっていますねΣ(゜д゜)

ハートアボカド入手方法ハート

入手方法は、エルシモ地方で伐採らしいとのこと

私の場合、ヨアトルでしか伐採をしていませんが
2時間で 6つ取れました(´∀`)

ちっさくて分かりづらいですけど、ちゃんと取れましたハート

食べ頃には注意が必要・・(゜д゜)
確かに熟しているほうが すごく美味しいですね

伐採ポイントは以下の通りです(赤いのところ)


ハートグロウベルグレタス入手方法ハート

レタスは、グロウベルグ[S]の球根さん?たまねぎ?
Wandering Saplingが落としてくれますキラキラ

ドロップ率は悪くはないです
1匹から2つドロップもまれにあります(´∀`)

地図のあたりにいます


これできっと材料はばっちりかしら('∇')?


.゚+。:.゚エビアボカドピタ作り。+゚.:。+

レシピは食材のところに記載している通りです

さぁ合成・・ハート
・・・

2つしかできなかったぁ・・
いくつか作ろう(´∇`)

お友達への プレゼントのお返しが出来ましたリボン

喜んでくれるかなぁ(。・ω・。)ハート





2011年11月20日 Posted by ふるーる at 23:15 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
半強制的な流れのレリック生活再開・・(゜д゜|||)
主人のイージス完成まで
FF11の世界で
金策!金策!の毎日を送ってきましたみにょんです(;-ω-)

リアルのお金のほぅがいいな・・(*TωT)


さて・・今はですね
毎日デュナミスで 盾のメイジャンのお手伝いをしています(´∀`)

今までレリックというものは
(リアルの生活に置き換えたら・・)

高級住宅街でマンション買うくらいの装備びっくり

って思っていましたが
裏の仕様が変わって、手が届きやすくなってきたのかな?
って思いますね('∇')

そんな、縁のなかったイージスさんのお話が聞けました(´∀`)

盾の欠片取りのクエストと、メイジャンでお世話になった
イージス?さんらしいです・・

あの盾の顔も
たまには
笑ってたりとか、泣いてたりとか、
たまに寝そうになったりとかしてくれないのでしょうかね・・

「あっっ・・! 今半目になってる」とかぁ('∇')!
ないかぁ・・

で・・
時間があまったので・・
うーん・・
なんで銃のNMしたの??・・

この銃ところで何喋ってたんだろう('∇')?

と・・
うーん・・
私の倉庫のポストなんだけど・・

欠片から証から色々揃っちゃいました( ̄□ ̄;)

今年の6月、
狩人レベル24だった私ですが
まさかこんな流れになるとは・・

ってことは・・
また毎日、裏生活と・・、金策と・・・

ZZZZZZ





2011年11月19日 Posted by ふるーる at 18:39 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
FF11 イージス完成

こんばんは。ひろです。

とうとうイージスが完成しましたびっくり



これからはイージスも必要かなと不意に思い立ち、
ひたすらデュナミスに通ってました。。
一昔前に比べて貨幣が稼ぎやすくなったので、
2ヶ月ほどでの完成ですびっくり

ちなみにイージスを作成するには、以下のアイテムが必要です。

第一段階 レリックシールド→ブルワークシールド
 ・アマルテアなめし革
  ※レリックシールドをトレードしてPOPするAmaltheiaの
   ドロップ品「アマルテアの毛皮」をなめしたものです。
   ちなみに競売でも売られています。。
   (知らずにデュナミス-ジュノへ2回通いました落ち込み)
 ・オリハルコン板
 ・神代木
 ・ルンゴナンゴ翠貝貨 1枚
 ・モニヨン銀貨 1枚
 ・100バイン紙幣 1枚

 渡す場所:ズヴァール城のゴブリン族NPC

第二段階 ブルワークシールド→デュナミスシールド
 ・バックラー
 ・ラウンドシールド
 ・ケーニヒシールド
 ・ルンゴナンゴ翠貝貨 4枚
 ・モニヨン銀貨 4枚
 ・100バイン紙幣 4枚

 渡す場所:ズヴァール城のゴブリン族NPC

第三段階 デュナミスシールド→アンキレー
 ・金剛不壊の証
 ・ルンゴナンゴ翠貝貨 20枚
 ・モニヨン銀貨 20枚
 ・100バイン紙幣 20枚

 渡す場所:ズヴァール城のゴブリン族NPC

第四段階 アンキレー→イージス
 ・プシュケー
 ・神楯の欠片
 ・ランペール金貨1枚

 渡す場所:ギルド桟橋

ただ、レリックを鍛えるにはそれなりに時間がかかり、
段階が上がるたびにすごくまたされます。

第一段階 → 第二段階
 地球時間0時を経過

第二段階 → 第三段階
 地球時間168時間(7日)経過

第三段階 → 第四段階
 地球時間84時間経過

第四段階 → 最終段階
 待ち時間なし

特に第二段階→第三段階が長いです。。
地球時間で丸一週間。
貨幣が揃ってても中々先に進めません悲しい

何はともあれ、Perseusからイージスを継承出来ました('∇')びっくり



これからは、ぼちぼちメイジャンとイージス用の装備を
考えようと思います。







2011年11月18日 Posted by ふるーる at 00:08 | この記事のURL | コメント(0)
リガオス(Rigaos)の口コミ 妻こっそり使ってみた編(゜д゜)・・
主人がリガオス(Rigaos)を使用してから 1か月半経ちますが・・

妻が気になるコトびっくり
それは・・

カギ効果は出ているの(゜д゜)?
   (ちょっと期待するのは早いかもだけど・・)

カギ3500円もするシャンプーはやっぱり いいのかしら(゜д゜)??
   (ちなみに、妻のみにょんのシャンプーは390円・・)

カギ一本でどれくらい持つの(゜д゜)? 
   持続させないといけないしネ・・

そんな気になるカギたちをこっそり調査ヽ(´∀`)ノ


+。:☆.゚*+。:☆カギ使用〜1か月半の効果は(゜д゜)びっくり.゚*゚.☆:。+゚.:。+

このシャンプー&リンスを使用するきっかけになったのは
私が主人に
「ちょっと抜け毛多くない? はげちゃうよ!」
って言ったことからでしょうかね(笑)

確かに掃除していると、
私より主人の毛の方が 明らかに 落ちる量が多いといぅこと・・

人間も犬とかと同じで、
春や秋などの季節の変わり目に 毛が抜けやすかったり、
周囲の環境、
例えばストレスにさらされたりとかで、
色々変化はあるとは思いますが・・

ただ、もう一つ気になっていたことは、
皮脂の分泌が過剰ではないかとか、そういうところ(´_`。)

オトコの皮脂は多いからきっと汚れてる!!
っと思って、
枕カバーとかは頻繁に洗っていたので
汚れによる変色(黄色っぽくなる)はありませんでしたが、
リガオスの公式ページによると、
皮脂の汚れとかで
枕カバーの変色が起こるらしいと記載されてありました

さて、
気になっていた抜け毛ですが、
だいぶ少なくなってきたのかなと実感しています('∇')

抜け毛のサイクルはあるものの、
掃除をかける時に落ちていた毛の量が減ったこと、
以前、枕カバーに毛がたくさん付着していましたが、
今は たまに1本落ちているかな? くらいです

まだ、使用してから時期は経っていないですし、
見た目だけの判断なので 正確な評価はできませんが
とにかく、継続していくことですね(つд・)

抜け毛や頭皮が気になる以外にも、
予防目的でも
使ってみてもいいかもしれません電球


+。:☆.゚*+。:☆カギ実際に使ってみよぅ(゜д゜)びっくり.゚*゚.☆:。+゚.:。+

主人にナイショOKでこっそり使ってみました('∇')
・・・今夜バレますねっ(;-ω-)

ちなみに私の髪の長さは、腰と背中の間くらい、多め
毛が細く、直毛、やわらかいのでよく絡まる毛質です


でゎ本題へ・・

2度使用してみましたが(ゴメンナサイ汗)
私の毛の長さでは、2プッシュで十分泡立ちました女の子
男性の方なら1プッシュで十分ですねっキラキラ

洗う前にしっかり頭髪・頭皮を濡らしておくのと、
表面の汚れをしっかり落としておくほうがいいかもです電球

シャンプー&rリンスの香りは、
男性の方が好むような匂いかもしれませんねキラキラ
爽快感があって、スーっとする感じですOK
女が嫌がる匂いではないです(笑)
匂いちょっときつい?って思いましたが、
髪の毛を乾かして匂ってみると、
すっきりとした匂いが少し残っています
けっこうイィ感じですハート

成分を色々見ていると・・
(専門ではないので全く分かりませんが・・・)
匂いの正体には
ローズマリー・ユーカリ・ラベンダー・セージ・アニーなど
アロマ油も含まれているみたいです

なので、ユーカリやローズマリーといったミントのような香りや
それを引き立たせてくれるような
セージやアニーなどのすっきりとした香りが
癒しの香りに仕上げてくれているのかもしれませんね('∇')

心もスッキリキラキラできるかも('∇')?

洗い上がりは、毛は絡むことはなく、しっとりしている感じ
乾かした後も、ゴワつき感やパサパサにならず
ツヤツヤキラキラしていましたハート

♂じゃなくて♀も使えそう?・・
高いから私は使わないョ(*TωT)


+。:☆.゚*+。:☆カギ1本でどれくらい持つかしら(゜д゜)びっくり.゚*゚.☆:。+゚.:。+

実際に使用して・・のところでもお話しましたが、
は1プッシュでオッケィOKキラキラ
つまり、1日1プッシュってコトになるので、
十分使えますね('∇')

ちなみに、使い始めて1か月半の残量は・・

1/3超えたかなー?くらいでした電球
(主人の毛の量は普通くらい?で毛は細め、
 短髪でも長髪でもなく普通です)
予想では3,4か月は持ちそうですハート

男性の毛の量的に考えれば、
べらぼうに高い!っていぅ程ではないかもしれませんね(笑)

シャンプーとリンス 3か月分なら、1か月あたり2300円ほど

いつまででもステキキラキラな旦那様でいてもらぃたいので
これくらいの投資はありかな?と私的な考え・・ハート


あと、このシャンプー&リンスのパッケージについてですが、

私の使用しているシャンプーは
よくあるカラフルなパッケージ・・
お風呂場の雰囲気に合わないから、
別の容器に入れ替えて使っているほど・・(;-ω-)

でも、
リガオスはシンプルな感じなので、お風呂場に馴染んでくれています
デザイン的に気にされている方でも、
そのまま使用出来そうです電球


注意あくまで♀視点なので、男性の方と考えは違うかもです・・
  そこらへんは 許してねっ女の子


主人が実際に使用した感想はハート 関連記事:リガオスの口コミ



Rigaos リガオス 薬用スカルプケア シャンプー for OILY SKIN 450ml

新品価格
¥3,675から
(2011/10/29 21:15時点)




Rigaos リガオス 薬用スカルプケア シャンプー&チャージャー for OILY SKIN 3回分

新品価格
¥567から
(2011/10/29 21:17時点)








2011年11月17日 Posted by ふるーる at 18:39 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
おさぼりもーど(´∀`)

今週入って、これまた若干さぼり気味のみにょんです
こんばんはっダッシュ

めっきり寒くなっちゃいましたが
みなさん体調はいかがですかはてな


今週に入って いっきに寒くなってきましたね(つд・)
 
今日は 冬眠に備えて
お布団に毛布を仕込んでみたり
コタツの布団を出してみたり(´∇`)

冬支度をぼちぼちと・・雪キラキラ

今日はお天気もよかったので
布団やら毛布やらをどかーっと干しまくって・・キラキラ
干したての布団にダイブ・・ハート
たまりません(´∀`)


そんな私も和歌山(南部)で2度目の冬を迎えます

去年驚いたのが
冬が凍えるほど 寒くなかったこと・・(゜д゜)

去年といえば、
初めて 和歌山の南部が 大雪に見舞われたと
大ニュースになっていたところですが・・
(報道ステーションでもトップニュースになってたカモ・・
雪慣れしていない地域でもあったので
1日で交通事故が140件ほど起きたとか・・)

和歌山の南部って、
年に1度もしくは2度?雪が降るか降らないか・・っていう
暖冬な気候なのです

私の町では、年間平均気温18度みたいですサボテン
なので、朝晩冷えてても、
日中は薄手でいけるほど暖かいところなのですOK

元々 大阪・神戸に住んでいたのもあって、
気候の差?っていうのは
しっかり身で感じれるほど違いました(´∇`)

大阪いた時なんて
タンクトップやらババシャツやら
合わせて7枚着込んでたくらいなのにっ・・

和歌山は良いところですょ(´∇`)

クエ鍋もおいしぃヨハート
(なんか宣伝文句になってきt・・

と、今日はつぶやき日記になってしまった星
さぁ・・
暖かいスープを飲んできます〜ハート

みなさんお体には十分気をつけてくださいですクローバー





>> 次へ
カスタム検索
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。