アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月11日 Posted by ふるーる at 23:16 | その他 | この記事のURL | コメント(3)
白良浜の花火 見に行ったよ(uωu*)
和歌山県の白良浜海水浴場で行われる花火大会に
今年も夫婦そろって見にいってきました('∇')


家から近いっていうのもあって
毎年見にいってる花火大会なのですが、
これを見ないと夏が終われないんです U>ω<)ノ



今年は土曜日開催だったせいか
いつもよりも車、人がとても多かったけど、
人が多くても砂浜でまったり座って見ることが出来るので
ここの花火が一番好き(ノ∀`*)

(19時前の様子!)

↑ こんな感じで
ゴザ敷いてまったり見るのですよー
(ずっと座っているとオシリが痛くなってくるけど・・)



今年の花火は3400発上がったそうです!

お隣のカップルさんは手つなぎながら
仰向けに寝っ転がりながら見てたよ〜イイネ(*´д`*)


スマホで撮ったのであまりきれいではありませんが、
これはナイアガラ〜!


ナイアガラに続いて、水中スターマインっていう花火が
こんな感じでぼんぼん上がるのです
(撮るタイミングとかカメラが悪いから迫力が伝わらないけど、すごいです・・!)


そういえば毎年、パンダの顔とかハート型の花火あるのですが、
・・撮りそこねました(゜ーÅ)

代わりに違う花火でごまかしておこう・・


ほらーきれいでしょ(*´д`*)



終盤の花火は、どっさりボンボンします('∇')
普通に上がる花火よりちーと大きめ!


最後の1発は巨大な花火なので、
火花がつかめそう〜!って感じに大きいです

今年も思わず手が伸びちゃった(*´д`*)



みなさんは、夏の思い出できましたか?○o。..(uωu人)


白良浜はまだまだ遊べますよー!
熊野水軍宝探しは、今月の26日からですヽ(´ー`)ノ

私たちは30日に行きますよ!!
今年こそ、お菓子と宿泊券をーU>ω<)ノ





2013年05月16日 Posted by ふるーる at 19:10 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
アンパンマンとかソフトクリームとか今更ながらGWのお話
今のLSのリーダーさんとその奥様がFFを引退されてから、
かれこれ1年になります

(左から、Hちゃん・LSリーダー・ふるーる・私・リーダーの奥様)

引退前、最後に撮った写真(*´д`*)
今は、子育で多忙な日々を送られているそうです
まぁ、それは仕方のないことですね、頑張るしかない!


そんな彼らとは何度も会ったりしていて、
一緒に佐世保バーガー食べに行ったし、
家に泊めてもらったこともあるし、
大晦日に初詣行ったし、
大阪まで遊びに来てくれた時は、
LSメンバーさんを追加で呼び出し、居酒屋でどんちゃんしたりもしました

元々はFFの中で出会って、
一緒に会おうってなっても
家が遠いから頻繁に会えるわけではなかったのですが、
何故か何度会っても
毎日顔合わせてくらい身近に感じるご夫婦さん達(ノ∀`*)

だからバイバイする時も、「またなー」の一言!

そんな今は、大切なリアルお友達!
まぁ・・ 名前を呼ぶ時は、未だにキャラ名で呼び合ってますが・・



で、そのリーダーさんから電話で・・
「5月2日あけとけよ、パンダ見に行くけん」
「平日だから有給とって休めよ」
とか言ってたかな・・

どうやら岡山(帰省中)から日帰りで
南紀白浜アドベンチャーワールドにパンダ見に来ようとしてたみたい(゜ーÅ)

そらもう、かわいいパンダが7匹くらい居るから来てほしかったけど、
岡山から和歌山まで日帰りって、

和歌山をなめすぎる!


そういうわけで、
間を取って神戸にあるアンパンマンミュージアム行こう!ってことになりました


アンパンマンミュージアムは神戸ハーバーランド内にあって、
先月末にオープンしたばかりなんです

ショッピングモールと遊具施設があるミュージアムの2施設に分かれてて、
ミュージアムは入場料がいるけど
お遊びする施設がどっさりあるそうです

まぁ、なんですか
平日に関わらず、10時開場の、10時現在で60分待ちでした!

GWの間の平日とあれ、やっぱりGWでしたね(*TωT)

でも、子どもちゃんは、ショッピングモールだけで大満足気だったそうなので、
ミュージアムに入らずに遊びました!

そう、遊ぶところは、モール内にもちょこちょこあるんです!

(アンパンマン滑り台 LSリーダーの子どもちゃんと施設のお兄さん) 


すごくかわいかったのが・・
アンパンマンヘアサロン(゜д゜)


そのへその緒がクルクルする看板かわいすぎる(´;ω;`)

アンパンマンの乗り物に乗りながら散髪してもらえるそう・・

そういえば・・
食べ物コーナーに『アンパンマンの豚まん』売ってたけど、
中身豚?、餡?どっち入ってたんだろう・・
食べてないから分からないけど、
好み的には肉まんがいいなぁ〜('∇')


肉パンマンって、やっぱりヘンかしら?・・


で、アンパンマンミュージアムとは別の話だけど、
子どもちゃんのおやつの時間に
ソフトクリームを落ち着いて食べれる場所を探していたら、
なんとかファクトリーなんぞいう店をハーバー内で見つけました・・!

それがおもしろいことに、
カップとかコーンの中に
アイスとかお菓子、果物やソースをお好きなだけトッピング出来ちゃうの!
つまり、全力で詰め込んで盛れ!って感じですね('∇')

ただし1度かぎり!


一番どれが食べたいですかー?・・

左:旦那、中:LSリーダーさん家の奥様、右:私

うん!どれも美味しそうだよねー(´∇`)

ソフトクリームの原型留めてないところがプロすぎるわ(ノ∀`*)


そんなわけで、
短い時間ながら、とっても楽しい一時を過ごしました!

次はお盆に六甲山牧場でアイス作るよーヽ(´ー`)ノ
(パンダも見に来てほしいけど・・)





2013年03月22日 Posted by ふるーる at 01:06 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
おぃしい頂き物 あれこれ〜('¬')
(ハザルム試験場)

「昼食休憩の様子」(再び)



ある日、ふるーる家に
LSのメンバーさんたちから おぃしい食べ物が届きました(*´д`*)


左下の豪華な箱さん(ご夫婦)より


ボローニャのデニッシュパン!
なつかしぃ(ノ∀`*)

しかも1本まるまる送られてきました! 
3斤分かな? 

贅沢・・(´_`。)


そして、きっと残念な箱だったメンバーさんからは


噂のぱんかけ醤油!!

写真に載せてないけど
めんべいとかお芋とかいっぱい入っていました!



色んな味を楽しみ、
お醤油を除いて全て完食致しました!

ごちそうさまです(*´д`*)




そもそも、何故パンとか醤油とかを頂いたのかというと・・

なんででしょ・・

和歌山の梅干が食べたいというリクエストがあったからでしょうか

梅干と湯浅醤油やらを送ってみたところ、
ボローニャパンとパンかけ醤油のカウンターが届いたみたいです
・・(゜ーÅ)



ボローニャのパンは、
大阪に居たときに食べたことはあったのですが、
まさか、和歌山にいて食べれるとは思ってなかったので
すごく感動!
やっぱりおいしぃ(*TωT)

旦那さんは初めて食べたそうで、えらくハマっちゃったようです(゜ーÅ)

実家はボローニャのお店が近いので
帰省する時は母親にお願いしようかしら・・

とっても美味しいひとときをありがとう!



そして、気になるパンかけ醤油・・(。・ω・。)?



匂いは、フルーティなりんごの香りがちょっとあったりの、
味はみたらし団子にかける醤油に近いのかな?

始めは、なにも知らずにパンに醤油をたらしてみたのですが、
「パンが餅になった!」
この一言が絶対出てくるに違いない!ってくらい餅になりました(゜д゜)

さらに気になってきたので
パンかけ醤油のヒミツについて調べてみたところ、
こんなマニュアルのようなものがあったのですね、ほうほう・・

で・・










←牛乳にパンかけ醤油









←ヨーグルトに
   パンかけ醤油


牛乳に入れてみたり・・
ヨーグルトにかけてみたり・・
写真撮らなかったけど、豆腐にもかけたし、焼きなすにもかけた!
もち米があったので磯辺焼き風味なものも作った!

結果!

1位:やっぱふつうの餅にかける!
2位:デニッシュパンのはずが本当にみたらし団子になっていた!
3位:焼きなす(ほんの少しだけかける・・)
   かけすぎると甘いけど、少しだけかけて食べてみたら、
   なすのお汁と混ざった時に ちょっと甘めの揚げなすになりました!

お豆腐も一瞬プリン?ってなったんだけど、
醤油の匂いでプリンじゃないのがばれちゃった・・
卵豆腐だともうちょっと近くなるのかしら、今度やってみよ〜!

あと牛乳に醤油いれたら比重が違うのか分離してしまったけど、
混ぜたらしっかり混ざり合ってました!
味は・・
一瞬コーヒー牛乳 >> 「あ、匂いが醤油」 >> 「おまえ、パンかけ醤油だな」
こんな感じの流れになりました(´∇`)

楽しい醤油です(*´д`*)


一方、フツウのこいくち醤油も頂いたのですが、
スーパーで売ってる醤油のような 後味に残る苦み?辛さ?がないし、
香りも醤油の匂いには変わりないけどツンとしなくていい感じでした(ノ∀`*)

さすが本場の醤油ですね〜(*´д`*)

かけ醤油、つけ醤油の時に頂いています〜!
旦那さんは、サラダに醤油マヨして楽しんでいます


LSのみなさん、
おぃしい食べ物ありがとう!!



パンかけ醤油のオススメの食べ方ってもっとあるのかなぁ(。・ω・。)?
どなたか楽しい食べ方あったら教えてください(*´ω`*) ♪





2013年02月08日 Posted by ふるーる at 13:38 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
飛んで気持ちぃフライングハヌマン(*´∀`)ノ
今日も気分だけプーケットU>ω<)ノ

(でかいオケツの人は私です・・ 飛ぶ直前はこんな感じ〜!)

森の中、お空を飛びまわります〜(*´д`*)ノ


今回は、一度はやってもらいたい、超きもちぃアクティビティなお話(*ノωノ)


フライングハヌマン
・・・フライング=飛ぶ
  ハヌマン=おさるさん(インド神話由来の空飛ぶおさるさんだそうです)

おさるさんが木から木へ飛ぶのをイメージしたアクティビティ('∇')

ワイヤーを伝ってお空を飛んだり、
橋とか板の上に乗ったりして 木から木に移動したり、
垂直落下したりとか、
めっちゃ色々楽しめます!


こんな感じ・・!

あっ、そうそう、
お空を飛ぶ前に、もちろん山登りもあるので、
しっかり体力つけておかないと・・

旦那さんがバテていました・・(;-ω-)

36コースの場合だけかどうか分からないけど、
2度目の山登りをしたところでペットボトルの水をもらえるので
水分補給とかもしっかり出来ちゃいます('∇')

あと、安全面にもかなり気を遣われています
飛ぶ前の講習もちゃんとありますよっ!

大切なことですょね!



で、ココの目玉ポイントといえば・・

400mの長さのワイヤーを
最大時速60kmの速さで伝って飛んでいくところでしょうか(ノ∀`*)


旦那さんが飛んでいきました〜!

気持ちよさそうでしょ!
ゴール地点は全く見えていないのですよーヽ(´ー`)ノ

ちなみに 私も飛んでみたところ、
最後の2mっていう時点で止まってしまいました(笑)
スタッフのお兄さんがワイヤーを伝って迎えに来てくれて
引っ張ってもらいながら無事400mを渡りきりました・・(つ∀-)

飛ぶ勢いが良すぎる時なんて、
お兄さんがゴールキーパーの様にキャッチしてくれるのですけどね(ノ∀`*)


ほいで、もう一つの目玉ポイントが・・

高さ40m?からの垂直落下〜!

ロープが1本と、下にマットあるだけなのですが、
この日記の5枚目の写真と同じように(私が写ってるやつ)
ヒューン・・っと降りていくのです(*´д`*)


イメージは、ヘリコプターからロープ伝って降りてくる救助隊さんのイメージ??
旦那さんは背中にロープ付けられてました(笑)

チャレンジャーな方は背中に付けてもらってくださいw

一見地味にみえるけど、
実際に下を見てみたり、降りたりしてみると
すごくスリルがあっておもしろいです!


あと、背中にロープ付けて
降りたり飛んだりもできます

スーパーマンのようになりたい時は是非是非・・w

私も背中に付けて飛んでみましたが、
スーパーマンみたいなポーズは出来ませんでした(゜ーÅ)
(後から写真でみると、荷物配送みたいな格好になってました・・)

でも、ワイヤーが2連になっているところで、
スタッフのお兄さんと一緒に手つないで飛びましたよ〜!

ココのお兄さん、とってもフレンドリーヽ(´ー`)ノ
そしてすごい力持ち・・
かっこぃいーU>ω<)ノ




まだ、このアクティビティが出来て1年ちょっとみたいです

建物もステキでしょっ(*´д`*)


みっちり遊んだ後のご飯は美味しかった〜!
イエローカレー大好き(ノ∀`*)

フライングハヌマンの疲れを残さないために
この後はスパに直行しましたよ〜(ノ∀`*)

動いた後のマッサージって、イイデスネ・・
Oo。(。ρω-。)



私たちが予約取ったところのHPこっそり貼り付けておきますヽ(´ー`)ノ
直接予約とかもいけるのかな?とは思うのですが、
予約代行してくれると安心・・(ノ∀`*)

いちごPhuket For You Travel : 現地の旅行会社、日本語予約可能です

ココの旅行会社さんは以前にも利用していたところですが、
ツアー内容が充実しているのと、スタッフさんがとってもいい方で
今回もお世話になりました(ノ∀`*)

現地で直接予約できるところがたくさんあるけれど、
事前予約も大切U>ω<)ノ


是非フライングハヌマンやってみてくださいヽ(´ー`)ノ





2013年01月31日 Posted by ふるーる at 11:05 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
ぞうさんかゎいい(*´д`*) 大好き!
ぞうさん大好き〜(ノ∀`*)


今日も旅のお話('∇')




前回お話したラフティングの後、
ぞうさんに乗ったり、ショー見たりして まったり過ごしました(ノ∀`*)

   ☆パンガーにあるAnda Adventure Campさんの所で
    遊びましたょヽ(´ー`)ノ

↑ の写真は・・
ぞうさんの親子ショーの最後、
ぞうさんにチュゥハートキラキラされちゃった旦那さんの写真!

鼻がしっかり吸着・・キラキラ

マッサージもしてくれますょ('∇')
(ぞうさんがね!)



さて、私が一番大好きなのは・・ 象さんトレッキング!

1年前にも象さんの背中に乗っけてもらいましたが、
やっぱり大好き・・
今回も背中に乗っけてもらいました(ノ∀`*)


どーん・・

写真だとぞうさんがちょっと小さい感じに見えるかもしれませんが、
私の身長の2倍近くはありました!

私達以外に 白人のオジサマ達もぞうさんに乗りに来てたのですが、
その中のぞうさん達に比べると、ちょい小ぶりなのかな・・

それでもおっきぃーおっきぃーヽ(´ー`)ノ

で・・

お気づきかもしれませんが、
椅子が付いてるのに椅子に乗らず、背中に乗ってます、私達!

本来は、椅子に乗ってシートベルトをちゃんと締めて乗るものなのですが、
ここのスタッフさん、とってもサプライズ旺盛な方でして、
途中から前に乗せてくれて ずっと写真撮ってくれてたのです〜(*´д`*)

めっちゃ写真撮影してくれてまして・・
後で見てみると、30枚くらい撮ってくれてました(感謝!


で、ここのトレッキング、
山の中にあるからとっても楽しいです!
(町中にもぞうさんに乗れるところがありますが)

からあげに出来そうなくらいの太くてでかいクモにも遭遇して
びっくりしちゃいましたけど、
山登って、川を渡って、
谷底が見えないくらい草木が生い茂った所にも進んでいきます

途中、必死にぞうさんにしがみついてたら
翌日すごい筋肉痛になったけど、
これもこれで楽しい思い出になりました(*´ω`*)

で、まぁ・・
欲張ってこんなことも・・


ぞうさん あったかぃ〜(ノ∀`*)


ぞうさんと遊んだあとは、
バナナのチップをあげました('∇')

もっとあげたい〜!
って思って買いに行こうとしたら
バナナなくなっちゃった・・(∩ω・、)

今度はいっぱいあげるょー(*´д`*)ノ

次はとってもアクティビティなお話をー!
(まだまだ続きます・・)





2013年01月28日 Posted by ふるーる at 15:13 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
初めてのラフティング(。・ω・。)
んと・・
今日はまた FFから脱線して、旅のお話でも ('∇')


前回は、ガラディナーのお話をしましたが、
今回から観光っぽいお話をしてみようかなと思います(*´д`*)♪



さて、
私にとってプーケットと言えば
『海!』っていうイメージがとても強い所なのですが、
山で出来るアクティビティもかなり充実してたりするんです


ラフティングは日本でも出来たりするのですが、
フライングハヌマンはきっと日本にないアクティビィな感じがします(ノ∀`*)

あと、旦那さんに旅行保険が高くなるからダメって言われているのが
バンジージャンプ!(50mだったっけ)
やってみたいような、いざやるとなると怖くなって飛べないのかな
・・なんて思ったりで
まだまだ踏み切れていません(゜ーÅ)ウフフ・・
いつか飛べたらいいなぁ(。・ω・。)

まだまだたくさんの山遊びはあるみたいですが、
まずは、ラフティングのお話でもしてみます(´∇`)



ラフティングは 日本でもやったことがなかったので
初めての体験・・

パンガー方面にある
Anda Adventure Campさんのところで体験してきました(*´д`*)

( ↓ 頑張って撮影楽しんでました・・)

今回、私と旦那さんが体験したコースは、9kmコース!
一番長いコースになります


川を下る前に、ちゃんと講習があります!

( ↓ みにょん講習中)

オール(漕ぐ棒)の持ち方とか、注意点とか色々説明を受けて・・


いざっ出発〜U>ω<)ノ


それがとても楽しい・・!


川は比較的幅の広いところもあれば 狭いところもあったり、
大きい岩がジャマしてるところもあれば、
急流スポットももちろんあったり・・

その川の中を
何十ものボートが下っていきます


たまに 岩に引っかかってピョンピョンしてたら(跳ねて岩を超える)
後続のボートがドンっと衝突して 勢いよく下りだしたり・・

隣あわせになったボートの人とオールで水のかけ合いになったり・・


「ちょっと、このオール、漕ぐための道具じゃなくて、
                     水かけあいする道具やんかー」
(ノ゜Д゜)ノ ===┻━┻

全身びっしょびしょ・・┐(´∀`)┌


なんか、いろんな国の人がいたけれど、
みんな水のかけ合いに参戦しまくって楽しそうでした(´∇`)

こういうのイイネ(ノ∀`*)


この日は
適度な晴れ具合ですごく気持ちよかったし、
ボートに乗っていたら
象さん見えたりで景色も堪能・・(*´д`*)

何より、
岩場が多いところはスリルがあっておもしろかったぁヽ(´ー`)ノ


( ↓ 休憩ポイントで写真撮ってもらいましたっ)

ホントは6人で乗ってたんだけど、
途中からスタッフさん2人と私達だけになって
貸切になっちゃった(笑)

まぁその甲斐あって 写真いっぱい撮ってもらった(ノ∀`*)


ほいで、昼食・・

おいしかった!けど、食べきれなかった〜・・(*TωT)


パイナップルのてんぷらがあった!
さすが南国・・!


ラフティングの後は象さんに乗りましたよっ

お話することが山もりてんこ盛りやわぁ・・(。ρω-。)





2013年01月20日 Posted by ふるーる at 12:02 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
プーケットの大晦日 ガラディナー(*´д`*)♪
ガラディナーといえば・・

まず、ホテルのお話から('∇')


今回は、夜遊びも楽しみたかったので、
パトンビーチの ど真ん中にあるホテル『パトンビーチホテル』に泊まりました

                   ↓1月1日の夕日
        
ちなみに、この写真はホテルから見えるサンセット(10階のお部屋)
キレィでしょ(*´д`*)


前回泊まったホテルもすごくよかったのですが、
リゾートすぎるのか 周りは海と山しかなくて、
海沿いのレストランに行くくらいしか出来なかったのです(´_`。)
(まぁ、朝は小鳥のさえずり聞きながら朝ごはん!
これはこれで とてもよかったんだけどw)



・・そんなわけで、今回はパトンビーチホテルに滞在して、
夜遊びはもちろん、
ガラディナーもたっぷり楽しむことにしてみましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに、ここのホテル、
かなりリーズナブルなのですが、
お部屋もきれいだったし、ホテルのお兄さんたちも陽気で、
通る度に声をかけてきてくれました(´∇`)

たまーに日本語で、
「おはようございます〜」
「お土産いっぱい〜」
とか話かけてきてくれたりも・・

日本語スタッフはいないみたいですが、
なんか日本語で話しかけてもらうと安心するものですよねw

ステキなホテルです(*´ω`*)



さて、本題(。・ω・。)


パトンビーチホテルのガラディナーですが、

お部屋から覗いてみると・・


プールの周りに人がいっぱい!

そそ、ガラディナー当日、
私と旦那さんは ツアーから戻ってきたのが夜8時くらいだったので
すでにガラディナーは始まっていました(´∇`)

2時間程度遅れて行ったけど、
ご飯は まだ どっさりと残ってたヽ(´ー`)ノ

さすがガラディナー!
お一人様5.000バーツ!(日本円で15.000円・・汗;)

まぁ、大晦日に御節食べるぞ〜みたいな気分で食べればいいのかな・・


でも、ガラディナーのコレがすごい!


くだもの彫刻!
(バナナディスコ前にも置いてたけど!)

ちなみに・・

チョコボも居ましたΣ(゜д゜)


ほいで、おかず達を盛り盛りしていると、
ホテルのお兄さんに
「ニモ〜ニモ〜、ほれどうぞ」って
オサカナさんを盛ってくれましたw

まぁ、種類も豊富で たくさん食べるのがありすぎて
絶対元取ってない気はするけど、
お腹12分目くらいまでは食べた気がします(つ∀-)
(食べすぎました・・)

「コレ旨いんだぜぃ〜」って皿の真ん中に
2人前くらいのケーキをどかーって乗っけてくれるし・・

でも、美味しかった(*´ω`*)

ご飯以外にも、
マジックショーとか ブレイクダンスショーとか、
抽選会とかもあったかなw

私達は最後まで居なかったから、
抽選結果しらないけど(´∇`)


そういえば
盛り上がり用アイテムで、
旦那さんは 電気で光る30cmくらいの棒と、
私は ジュリアナ東京風味の扇子をもらいました!

おもちゃ付き('∇')!
(お隣のお子ちゃんにあげたけど・・)


お腹も気分も満腹になりました(*´д`*)

・・翌日、水着着るのが怖かった(゜ーÅ)


で、夜は花火があちこちでパンパン上がります(*´д`*)

私達がココについたのは30日だったけど、
その日の夜も
花火があちこちでパンパン鳴り響いてました!

大晦日になると、さらにすごくなって
360度見渡すと
どこも花火・・ 花火・・ 花火・・


現地のガイドさんに色々伺ってみたのですが、
プーケットの中で
一番 大晦日とお正月が盛り上がるところは
このパトンビーチだそうです

タイのお正月はもともと4月みたいですが、
1月1日もお正月なので
日本とあんまり変わらないみたい('∇')

タイはホームパーティとかするそうですよ〜!

あと、厄除けとして、
ろうそくを点した紙風船?のようなものを飛ばすみたい

海の方からも、山の方からも
いっぱいろうそくの明かりが お空に上がって行って、
これもこれで 見てると和みます・・

で、日付が1日になったとたん、
見るのが忙しいくらいに
色んな場所から花火が上がっていましたw


かなり楽しめます、パトンビーチ(*´д`*)





2013年01月20日 Posted by ふるーる at 00:11 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
旅のお話-プーケット











← 外国の女のコたちに
  「一緒に撮ろうよーっ!」
  って声かけてもらったょ
         (uωu*)♪
  
 『ワイ(挨拶)』のポーズハート
       



年明けから FF日記がモリモリ続いてしまったので、
(だって、やることてんこ盛りだったし・・)

ココからは ちょっぴり気分を変えて
お正月の出来事とかを だらだら書いていくことにします(ノ∀`*)



で・・

写真を見ての通り、

みにょんと旦那さんは、
年末から年始にかけて
タイのプーケットでアクティビティな毎日を送っておりました(ノ∀`*)


プーケットに行くのは、1年4か月ぶり・・

乾季だから行きたい所とか
まだ行ったことのない所とかたくさんあったので、
色々予定を立ててみたところ、
とんでもなくアクティビティな予定になってしまいました・・

旦那さん「予定入れすぎ・・」
      「スパ入れないと、俺の体動かんわ・・」

ここぞとばかり入れました・・


そんなアクティビティな旅のお話を
ちょこちょこ更新していこうと思います(ノ∀`*)



ちなみに・・

今回は、夜遊びもしっかり頑張りました(´∇`)


でも、酔っ払いさんに出会えなくて残念!

ステキな看板ですよね!

大阪にもおいといてほしいわ(*´д`*)

ってことでヒマ〜な時にこそこそ・・|ω・)





2013年01月05日 Posted by ふるーる at 00:08 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
海の中であけおめっ(uωu*)〜♪

                ↑ 強風でちょっと大荒れのピピ島・・


ちょっぴり挨拶が遅くなってしまいましたが・・

あけまして おめでとうございますキラキラ



みにょんと旦那さんは
タイのプーケットでお正月を迎えました(*´д`*)

昨日、自宅に戻ってきたのですが、
寒い寒い・・

今は寒波がやってきているそうですね・・
体調管理に気をつけたいところです(∩ω・、)

みなさまも、お体には十分お気をつけください(*´ω`*)



また今年も
家庭菜園(冬はサボリ気味・・)とかFFとか内容がバラバラですが
だらだらときまぐれに日記を書いていこうと思います

旅の日記もちょこちょこ書いていこうかな('∇')



本年度も
どうぞ 宜しくお願い致します(ノ∀`*)





2012年12月20日 Posted by ふるーる at 20:44 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
みかん美味しぃよ〜(*uωu)♪
昨日から38度台の熱が出て、
布団の中でまんまるくなっていたみにょんです(´_`。)

熱なんか本格的に出すのは3、4年ぶり・・

日頃薬なんて飲まない私が、
皮膚科と婦人科の薬を飲み始めたもんだから
体がびっくりしたのでしょうか┐(´∀`)┌

副作用みても思い当たらないんだけどねぇ・・


今は熱がだいぶさがってきたみたいだけど、37.7度・・ あるっちゃある・・
でも、元気・・
うーん、早く熱さがってほしぃな(´_`。)


そんなくたばってる最中に
友達から10キロ分のおみかんが届きました(*´д`*)


このみかんは友達の手作り!
出荷とかもしているので
野菜、米、くだもの・・ 何でも作ってたりします!

今年は、有田を含む友達のみかん畑周辺は
氷(ヒョウ)が降って大変なことになっていたみたいですが、
そんなことを感じさせないとっても甘くてきれいなみかんでした(*´ω`*)♪

なんか元気になれる気 してきたわっっ
ビタミンいっぱい摂るょーU>ω<)ノ

両腕全体に出来た出血斑の跡も残したくないし!
ビタミン大切っU>ω<)ノ


タイミングよすぎる私の友達! ありがとうっヽ(´ー`)ノ



ところで、
みかんはどうやってむきますか?



みにょんのむき方(。・ω・。)



             (3等分にする人もいるんだけど・・)


食べやすい和歌山式(*´д`*) 〜♪

すっかりなじみました(ノ∀`*)



やっぱ私、元気みたいだ・・(。・ω・。)





>> 次へ
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。