アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月31日 Posted by ふるーる at 20:57 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
(*´д`*)カニ食べ行こぅ〜♪ 

こんばんはぁ みにょんですリボン
(只今、ガキの使いで転がっています・・
    漬物 ピコロスとか・・に爆笑中・・) お腹が・・


旦那のお父さんの還暦祝い
& お母さんがカニ食べたいなぁと言ってたのもありまして
29日、30日の2日間を使って
京都の天橋立まで行ってきました自動車ダッシュ

とっても寒い日は過ぎていたのですが
2日間ともに雪がちらちらしていましたキラキラ
寒さに慣れない和歌山民にとっては 究極の寒さでした汗
さすが雪国(´∇`)

さて、天橋立ですが、
みにょんは以前 海水浴でココに来たことがあって 2度目になるのです
でも、冬に来るのは初めて(*´ω`*)
雰囲気ががらりと変わった 冬の天橋立もなかなかステキですハートキラキラ

   ↑ 展望台の上にあるお店の中から撮ったので電気が写っています・・

夜は お宿に泊まって
カニをたんまり頂いてきましたぁ料理キラキラ

        ↑ 全部写せないので、鍋用に盛られてるのだけ・・
カニ刺し、焼きカニ、ボイル、お鍋に、お吸い物やら・・
最後はお雑炊にして・・
食べきれないほどでしたっ汗
カニ味噌も生臭くなくて、甘みがあって美味しかった(´∇`)

みにょんが一番好きな食べ方ハート
カニ味噌がごっつり詰まった甲羅に 焼酎をぶちこんで飲む熱燗キラキラ
たまりません・・(*´ω`*)


翌日にランチ料理したところっ
天橋立の動く橋が見えちゃいますキラキラ

たまには こぅやってのんびりするのもいいですね(´∀`)

ってコトで
みなさんよいお年を〜リボン
またガキの使いで いつの間にか年こしちゃいそっ・・(´∇`)





2011年12月29日 Posted by ふるーる at 00:06 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
VW ジュノルート ステップ3 Kaggen 少人数攻略
やっと大掃除が終わりましたっキラキラ

これできっと時間に余裕が出来そう?なので・・
今までウォッチングしてきたNMさん達を
どんどん紹介していこぅと思います・・('∇')
(でも明日から カニ食べに行くョハート)


☆゚.+:。゚Kaggenの情報。゚.+:。゚☆

戦闘場所ハートクフィム島 G-6 I-7 H-6にあります


使用する特殊技ハート通常攻撃も特殊で、単体〜範囲攻撃をしてきます

   スライシングシックルカギノックバックダメージ、防御ダウン
                                  (前方範囲)
   ラプトリアルクローカギノックバックダメージ、魔法防御ダウン
                                  (自身中心範囲)
   マセレイティングバイルカギバイオ(HP-50/3sec)、全ステータスダウン
                                  (自身中心範囲)
                    サクリファイスで白さんに吸ってもらいましょう
   フレムエクスパルションカギスロウ、サイレス、アムネジア
                                  (自身中心範囲)
   プレイングポスチャーカギヘイトリセット(ターゲットのみ)
           ☆ヘヴィ、防御ダウンの特殊フィールドになる?      
           ☆自身強化
             (攻撃アップ、魔攻アップ、命中アップ、インテンション)
             ディスペルなどで消しましょう('∇')

   デスプロフェットカギ即死になる(前方範囲)
           注意HP50%以下からプレイングポスチャーの後に使用

使用する魔法ハートエアロX エアロガW エアロジャ
           パライガ グラビガ スリプガ ポイゾガII


☆゚.+:。゚Kaggenとの戦闘。゚.+:。゚☆

かまきりさんはこんな顔(。・ω・。)ノ

狩目線はいつも遠い・・

私達の構成ハートナ/戦 戦/侍 忍/踊 狩/戦 白/赤(2アカ) 赤/暗
         黒/赤 詩/白(2アカ) 白/赤(2アカ)

戦闘のあれこれをつぶやいてみますハート

    カギHPがとっても多い
       削りがとても重要になってくるのを 身に沁みて感じるほどでした汗
       ノーキンズさんが接近攻撃する場合、
       敵の通常攻撃が範囲化であったり、範囲技が多数ありますので、
       侠者の薬とかは惜しまず使わないと
       すぐに逝ってしまいます(´∇`)
       ヘイトリセットもあるので、
       ノーキンズさんがタゲ取ったときは、
       ソラスケアルを沢山飛ばしてあげましょう('∇')

    カギ即死技をよけないと修羅場になってしまうかも?

       前方範囲の即死技(デスプロフェット)は、
       必ずプレイングポスチャーの後に使用してきます電球
       プレイングポスチャーのログが見えたら 即座に逃げちゃいましょう
       この技は、何度も使用してきましたが、
       技範囲外となって回避することが出来ていました
       ただ、プレイングポスチャーでヘヴィのフィールドが発生します汗
       ヘヴィで逃げ切れない場合もあります・・

       あと技の発動は、ログが見えてからも少し余裕があったかもです
       スタンで止めることも可能ですが
       スタンだけに頼らず、自ら回避するほうがよさそうです
       っていうのも、
       スタンがやや入りにくい気がします
       赤/暗で一度レジがありました汗

       ・・・とココで
       旦那さんの経験談をお話します(。・ω・。)ノ   
         (みにょんは接近攻撃しないので
          ・・あまり語るネタがないのです・・(´_`。)しゅんっ

         「実は2度 デスプロフェットで死んだのよ〜」
          というお話(゜д゜)
         1度目は「ヘヴィで逃げきれなかった・・」とのこと
         逃げるのはなかなか大変そうですね(;´ρ`)
         私達のPTはナ盾が1枚なので
         衰弱中も盾をしていました(´∇`)
         2度目はといいますと・・
         プレイングポスチャー中に弱点を突いたのですね
         「え〜い、全力で攻撃や〜」
         と精一杯削っていたらしいです・・
         ラッシュチャンスが終わって、敵の硬直が解けました電球

         Kaggenは、デスプロフェットの構え。
         (旦那)は力尽きた・・・。

         プレイングポスチャー中に弱点を突くと
         硬直が解けたら 次の即死技もちゃんと忘れずに使ってくる!!
         っていぅコトなのですょ・・・


       盾が死んでしまうと、
       前衛ではとてもキープしづらい敵になります(範囲が多いので・・)
       みなさん くれぐれも気をつけてください(´∇`)

おまけハート3分残しで無事クリアしましたキラキラ
      うーん ギリギリ・・ミ(ノ_ _)ノ=3

      嬉しいジェイドが取れましたのでなにより('∇') 
      やっとアートマが2つになります(*TωT)
      そして・・
      今回も たくさん夢(真輝管)を詰めてみました('∇')

      ヘヴィメタル1500個かぁ・・
      ちょと凹んでしまったみにょんでした( −ω−) 〜3





2011年12月28日 Posted by ふるーる at 09:22 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
アナイアレイターが95になりましたっ(。・ω・。)
メイジャン中の おそらく8割は
旦那にやってもらいましたけど・・・
・・・
とりあえず95までは 進めることが出来ました(´∇`;)


☆゚.+:。゚メイジャンの試練。゚.+:。゚☆

No.1081ハートビースト類に200回 カラナックを撃ってくる
No.1082ハートアクアン類に200回 カラナックで〆る
No.1878ハートアルカナ類に300回 カラナックで〆る
No.1879ハートプラントイド類に300回 カラナックで〆る
No.2280ハートアンデッド類に400回 カラナックで〆る
No.2691ハートデュナミス-ボスディンMildaunegeuxを5匹倒す
No.3124ハートデュナミス-ザルカバードAnimated Gunを10匹倒す

7回のメイジャンが終了すれば・・・

D71 隔582 飛命+35 飛攻+25  カラナック Lv95〜 狩

になっちゃいます('∇')キラキラ


☆゚.+:。゚みにょんのメイジャンの試練。゚.+:。゚☆

ハートひたすらノックメイジャン編ハート
     ナ(旦那) 狩(みにょん) コ40(レベル上げに連れて来たふるーる)

     電球両手剣のメイジャンと重なっていたので
         色々追記しておきます(。・ω・。)ノ 2012.4.14


     カギNo.1081
         お掃除している間に終わっていました(´∇`) あははh・・
         アビセア-ウルガランの虎でやっていたらしいですが、
         一つ発見できたことは
         「インドリックはアクでした」
         絡まれて楽しそうなことになってた〜(´∇`) ←他人事。

     カギNo.1081
         トードもアクアン類じゃないかぁ('∇')!・・ってコトで
         アビセア-ラテーヌのトードを沢山絡ませて
         みにょんは〆だけやっていました( −ω−) 〜3
          (アートマ「極彩」「紫苑」「刹那」
           アンデッドのメイジャンまでずっとコレで〆だけしてました・・)
         掃除と理由をつけて 半分以上さぼりましt・・
         ラテーヌのトードはHPが少ないのと、
         真ん中ですると砂鉄がくっつくようにリンクしてくれるので
         釣る手間があまりなくてとても楽です('∇')
         一人でも十分できそうな場所でもあります
         ミザレオのカニorカエルでも大丈夫そうですが、
         死闘エリアはちょっとHP多くはなりますね・・(´∇`)
         何人かでしたら早いかもですけど!


     カギNo.1878
        アビセア-ミザレオのスフィアロイドでやりましたキラキラ
        ふるーるをレベル上げに連れて来たのに
        死ぬ方が多かったという結果になりました(´∀`)
        両手剣でもやはりココでやりました
        ここも、感知が広いのか、釣る手間が省けましたw
        お一人でされる場合は、端っこでしないと危険かもですが・・
        氷杖メイジャンの方がたまにいらっしゃいますが、
        比較的空いている場所ではないかと思います


     カギNo.1879
        アビセア-タロンギのマンドラを〜・・
        旦那はとても頑張っていたのですが、眠さに耐えきれず
        床に転がってしまいました・・

     カギNo.2280
        アビセア-タロンギのカヒライスはHPが4000弱しかない!
        ってことで、HPが少ない首おばけさんを・・
        途中で、大好きな久保田がテレビに出ていたので
        テレビにかじりついてました・・(´∇`)
        旦那はその間もせかせか働いてました・・(*´ω`*)
        カヒライスはサイレスがめんどくさいなと思い
        アットワのドゥーム(カエル)でやってみました('∇')
        狩り始めは数が少ないかな?と思いましたが、
        程よくポップします!
        なかなかサクサク狩れました(*´д`*)
        敵の数敵に 2組?くらいまでが限度かもしれません


     殆どさぼって終わりましたキラキラ
     夫婦って便利・・ヽ(´∀`)ノ

ハートデュナミスNM討伐編ハート
     構成は・・ナ/踊(ひろ) 狩/踊(みにょん) ふるーる(白/シ)

     カギNo.2691
        ハイドラのモンク・シーフ・忍者から「悪因悪果の札」を入手し
        H-10塔???にトレードOK

        微塵はHP2割残りで使用してきましたが、被ダメは200ほど
        百烈拳はちょい痛い? オハンでもHP黄色くなりました(´∇`)

        2時間のうち、サポのトレパンで トリガーは5個出たのですが、
        NMと戦闘する時間がなくなってしまい、
        結局 ボスディンには 2度通いました・・(´_`。)

     カギNo.3124
        ここでも サポのトレパンで 頑張ってきましたキラキラ
        場所はE-8あたり
          (ズヴァール城側のドラゴンがうろうろしているところ)
        雑魚の銃から「名銃の刻印」を入手し ???にトレードOK

        銃なのに、フレアとかファイガとかを使ってきます
        カラナックを発射されて 旦那は800ほど喰らっていました汗
        隣で悲鳴が聞こえました('∇')
        
        ここのメイジャンは 一日で終わらすことが出来ましたキラキラ

ハート余った時間に・・・ハート

        いつかのエクスカリバー?・・のための欠片取り(´∀`)
        うちの旦那サン
        私の貨幣集めしている時から
        このコトをすでに考えていたのですょね

       人生で楽しみがあるとゆぅコトは 良いことですけど・・・(−ω−)


とりあえず95・・までは完成しましたぁハートキラキラ

わぁいヽ(´∀`)ノ  





2011年12月27日 Posted by ふるーる at 19:20 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
VWジュノルート ステップ2 Giltine 少人数攻略
今年もそろそろ終わりですね(つд・)

・・・っといぅコトで
(少し前になりますが)
今年の締めくくりキラキラ

「レベル上げにVW行こっか^^」
ヽ(´∀`)ノ

LSのみなさんで ジュノst2とst3に行ってはじけて来ました(´∇`)

今日は・・
技とか魔法がいやぁ(´_`。)なGiltineさんの戦闘について
お話していきます(´∀`)


☆゚.+:。゚Giltineの情報など。゚.+:。゚☆

戦闘場所ハート過去エルディーム古墳
          数箇所あるようですが オススメの場所は(I-10)

        広い場所の方が 範囲に巻き込まずにすみます(´∇`)

使用する特殊技ハートエンバウトメント
                ターゲットに追加呪いダメージ
            F.レトリビューション
                範囲の追加スタンダメージ
            ハデスサモンズ
                範囲の闇ダメージ、バーン(HP−33/3sec)
            メメントモーリ
                自身の魔攻アップ
                カギメメントモーリ後、ガラマカブルの技か
                  デスorインパクトの魔法を使用
            ガラマカブル
                範囲魅了&アムネジア
                 カギメメントモーリの後に使用

使用する魔法ハートサンダーIV、V サンダガIII、IV
            サイレガ スロウガ ブライガ 範囲アドル
            ディスペガ スリプガ
           デス(メメントモーリに関係なく使用してくることも・・)
           インパクト
             (メメントモーリ後使用 使用後ヘイトリセット?がありそう)

           魔法詠唱中にショックスパイク(反撃ダメ痛ぃ・・)


☆゚.+:。゚私たちの構成&戦闘配置。゚.+:。゚☆

構成ハートナ/戦 戦/侍 忍/踊 狩/戦 白/赤(2アカ) 赤/暗
     白/赤(2アカ) 黒/赤 詩/白(2アカ)

戦闘配置ハートメメントモーリの後の魅了技を回避&最小限にするため
        以下のような配置で戦闘をしました
        (見づらくてごめりんこ(*TωT) パソコンが苦手なの汗)

       一応広場を想像してください・・ ココは広場ですょ・・(´_`。)

 カギ通常戦闘時
             敵を挟む形で 盾&サブ盾は位置取りをします
             サブ盾控えは、魅了がきたときに盾をしてもらう役なので
             技を撃ちに行く以外は下がっておきます

             ナ(盾) 敵(゜д゜) 忍(サブ盾)



         
 戦(サブ盾控え)
 白赤などの後衛&狩        黒などの後衛


 カギメメントモーリを使ってきました!
             この後のガラマカブルを使用する、しないに関わらず
             メメントモーリの技が見えたら、
             盾は 矢印の方向に走ります(↓参照)
             スタン出来る人で、デス・インパクトを止めます
              (魅了技にはスタンなし)

     ←逃げるナ(盾) 敵(゜д゜) 忍(サブ盾)逃げる→



         
  戦(サブ盾控え) 
  白赤などの後衛&狩       黒などの後衛



             メメントモーリ発動後すぐ敵から離れることで、
               Giltineは、ガラマカブルを発動。
               ターゲットが周囲にいなかった。

             ・・・っと、回避出来ることがありますキラキラ

             私のセンスがなさすぎて 見ても分かりづらいですが、
             後衛と盾の距離は十分にとっておき、
             お互い、壁際あたりまで下がって
             配置をするようにしてください・・
             (後衛なら通路まで下がってもいけるかもです)

メメントモーリが実際に来た時の写真をぱちゃりっ・・ハート

             


☆゚.+:。゚Giltineとの戦闘。゚.+:。゚☆

戦闘ハート配置や逃げる方向を徹底しておくこと(ケアル等が届く位置も確認)や、
     デス・インパクトの魔法を
     スタンやバッシュなどで止めることが出来れば
     なんてことない敵かもですOKキラキラ

     気をつけることは、
     ターゲットを持っている人が
     周囲に魅了技を巻き込まないようにするコトです注意

     ノーキンズさんが沢山いらっしゃるPTでは、
     こまめに/assistなどで確認するのもいいかもしれませんね
     メメントモーリが来て
     「コノ人がタゲとってるわ!」
     ってなったら、その人から逃げればいいですし(´∇`)

     戦闘中、何度か魅了技がきましたが、
     走って魅了範囲から離れたことで
     全てよけることが出来ていましたキラキラ

戦闘後のハート箱の中身を最後に取る人は、
  オマケ  スニークがみんなについているか 確認くださいネ(´∇`)

        スニないのも 骨まつり('∇') !! になっておもしろそうだけど(笑)・・





2011年12月25日 Posted by ふるーる at 21:36 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
アナイアレイター完成しましたっ(。・ω・。)ノ
FF11のバージョンアップ後、日記をさぼりきってましたぁ(´∀`)・・・
・・いえっ
大掃除をしていたのですょ?

得体の知れない虫と格闘したり・・
窓拭いてたら、おっきいハチにおっかけられたり・・
色々大変でしたぁ(*TωT)


そんなみにょんですが、
旦那のイージスに続いて
1か月半弱ほどでアナイアレイターを
完成させちゃいました( −ω−) 〜3


今日は
そんな私のレリック生活とクエスト?
・・についてお話します('∇')


☆゚.+:。゚アナイアレイター完成までの道.+:。゚☆

武器拾いハートデュナミス-サンドリアでレリックガン入手

クエスト開始場所ハートズヴァール城外郭入ってすぐのゴブリンのNPC
             (クエ開始〜3段階目まで)

1段階目ハートゴブリンにレリックガンを渡すとクエストが始まります
         必要なアイテムカギマスターガンオイル 虹布 ダークインゴット
         必要な貨幣カギ100バイン紙幣 × 5枚

       待ち時間 ☆ 地球時間0時またぎで2段階目が受けれます

2段階目ハートゴブリンに話しかけると マークスマンガンになって返ってきます
         必要なアイテムカギアークゥイバス パイレートガン 
                     ヘルファイア
                     &マークスマンガンを預けます・・
             ※ヘルファイアは合成のみでしか入手できません
               アークゥイバス(合成 or バス2位以上 火薬研究所)
               パイレートガン(合成 or ノーグ、ナシュモ)

         必要な貨幣カギルンゴナンゴ翠貝貨 × 15枚

       待ち時間 ☆ アイテム・貨幣トレード後168時間後
                (まる1週間経過してから)


3段階目ハートまたゴブリンに話かけると デュナミスガンになって返ってきます
         必要なアイテムカギ百発百中の証
                     &デュナミスガンを預けます
             ※百発百中の証 デュナミス-ボスディンH-10塔
               ハイドラのモ・シ・忍が落とす「悪因悪果の札」トレード
               ハイドラNMドロップ品(3種ランダムでドロップ・・)

         必要な貨幣カギモニヨン銀貨 × 62枚

       待ち時間 ☆ アイテム・貨幣トレード後84時間後 (3日半経過)

4段階目ハートまたまたゴブリンに話しかけると フェルディナントという武器に('∇')
       クエ中に謎の声さん(山ちゃんじゃないョ!)から
       「バストゥーク大工房火薬研究所に来い」・・・と言われます電球
        (バストゥーク大工房G-7の箱の「」)
         必要なアイテムカギプシュケー 名銃の欠片
                     & フェルディナント
         必要な貨幣カギ10,000バイン紙幣 × 1枚
             ※名銃の欠片 
               デュナミス-ザルカバードE-8辺りに
               銃の敵と、トリガーNM POP場所があります


       待ち時間 ☆ なし

       全てトレードをしたのち、アナイアレイターが入手出来ます('∇')


☆゚.+:。゚みにょんのアナイアレイター完成までの道.+:。゚☆

私の場合、
旦那のイージスのお釣り? オルデ30枚があったところからスタートでした(´∇`)
そういうこともあって
普通に比べると 少しは楽だったのかもしれませんね・・


そもそも、お年玉ボナンザにホルンがほしい!と書いていた私でしたが
旦那に「ヴォイドウォッチのために銃作りなさい!」と言われ
流れるがままに 貨幣集めが始まりました・・(;-ω-)

11月10日から貨幣集めを始め、
その気になろうっと思って、いっきに貨幣を4000枚ほど購入しましたが
大体は週に5日ほど 裏に通って貨幣を集めました(´∇`)

あと、フレやLSの方、見知らぬ外国人さんからも
貨幣をお安く譲ってもらえましたキラキラ
感謝もりもりリボンですっハートキラキラ


さて、このクエについてですが
いろんな失敗がありました(´∇`)

それは・・

旦那と同じ、貨幣が集まったのに
クエストの待ち時間が長く、次に進めなかったコト・・(;-ω-)

クエストアイテムが競売になくって、クエストが進まず
泣く泣く倉庫キャラでスキル上げをして武器を作りました・・(笑;;)

       ↑ 鍛冶倉庫ですが、彫金木工スキルが足りず2日間合成生活・・
         本番でもスキルが上がりました・・(;-ω-)

武器はお店で販売しているものもありますが、
1つは 鍛 / 彫木 の合成品です(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

自作できない方は
早いうちから
こまめに競売チェックしましょうネ電球

何事も早め早めが大切です('∇')キラキラ


そんな相変わらずどんくさい私ですが

箱の中で眠っていたお姉さんから
アナイアレイターを譲ってもらうことができました('∇')


オマケ(゜д゜)?

今日の私・・

大の字で寝ているボスディンのエルヴァーンさんに会ってきました('∇')
みにょんが大掃除&お昼寝中に
旦那がメイジャンを進めてくれていましたキラキラ
残すはザルカです (99までは、ウーン・・)

夜は試し撃ち(゜д゜)・・

クフィムのカマキリおじさんに パコパコっと撃ってきました(´∇`)
常時アダマンでも カマキリおじさんは振り向きません
病み付きになりそうです・・ミ(ノ_ _)ノ=3
っと、カマキリおじさんから
クリスマスプレゼントに威圧のアートマ霊子をもらいましたキラキラ


またアップしたいと思いますヽ(´∀`)ノ





2011年12月18日 Posted by ふるーる at 10:49 | FF11 その他 | この記事のURL | コメント(0)
ヒポさんの好物? 博打汁作り(。・ω・。)
今週は、FF11のバージョンアップがあったり、
いろんなゲームが発売されていたみたいですね(´∀`)

みにょんはFF11しかやっていないのでよく分かりませんが、
主人はあれもこれもで忙しそうです(・・・笑ダッシュ)


さて、FF11のバージョンアップで 色々な追加がありましたね電球

その中で
みにょんが気になるペットのお汁ラーメン(あれ・・、これゎラーメン・・)
ヒポさんを作ってみようと思いますハートキラキラ



注意3月に実装されたバージョンアップで
  レシピが変更されました
     2012.4.25追加、修正




☆゚.+:。゚必要な食材たち。゚.+:。゚☆

スキルハート調理 高弟(80)

素材ハートアバイア ブレードフィッシュ + 野牛の肉 + ゼラチン

練成ハート風47 水35
       NQで6個 HQで8、10、12個?

合成ハート水のクリスタル
       多分4個?


電球ブレードフィッシュについて

私の場合、釣りギルドで応援&餌を購入しますので、
西サルタバルタの海岸で釣ることが多いです

他の場所のエサの選択は分かりませんが、
西サルタバルタの場合、
ブリ切り身、肉ダンゴで狙い撃ちが可能です
                       (2012.4.25追記)



☆゚.+:。゚アバイア釣り。゚.+:。゚☆

素材の中で一番手に入りにくい『アバイア』についてですが
この魚は、釣りスキル120↑あるお魚クジラになります

情報によると
カギ太公望でも釣り上げれるようですが、竿折れが発生する
カギ恵比寿竿の場合でも、糸切れがある
カギアルバトロスリングがいる?
とのこと(゜д゜)・・

太公望で釣りに行かれる時は
光クリを持っていかないといけませんねOK

エサハートフナ切り身
       大物が狙いうちできるのでオススメです ※小魚はかかります
       釣りギルドに売っていますが、売り切れになってたりすることも?
     マスダンゴ
       オオナマズが釣れることもあり、狙い撃ちはできません
       フナ切り身がない時はそれでもよいかもしれませんが・・
       同じく小魚はかかります
     その他ミノー、フロッグルアーなどでもかかりますが、
     疑似餌だと糸切れするともったいないので、
     上記2種を使うとよいかと思います

場所ハート過去ジャグナー森林(マップは現在ですけど・・ 過去ですょ!)


釣りをしてみょうハートヽ(´∀`)ノ

1時間ほど余っていたマスダンゴで釣ってみましたが
恵比寿竿で糸切れ3回、アバイアは4匹でした(´∇`)

釣ってみた感じは、
伝説のお魚よりは釣りやすい印象です
伝説のお魚の時は、ノートパソコンやPSに変えたりして釣っていましたが
普通に釣り上げが可能ですキラキラ
釣りの応援をもらい、シーガルリング・ヘロンリングを装備しましたが
引き上げるまでの時間は 十分余裕がありましたキラキラ

アルバトロスリングorシーガルリング
どちらかがあれば大丈夫かも(´∀`)

ただ
竿が左右左右・・
かなり揺れます(´∇`)・・

☆゚.+:。゚練成窯でぐつぐつ。゚.+:。゚☆

みにょんの倉庫のじゃむおじさんと主人で練成をしてみましたキラキラ

4回ほど窯でぐつぐつ・・
HQは1回でした(つд・)

今日はLSのタルタルケモさんにプレゼントする予定('∇')!

参考になりましたでしょうか・・(。・ω・。)
でゎ またです(。・ω・。)ノシ





2011年12月11日 Posted by ふるーる at 22:10 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
FF11 VWジュノルート ステップ1 少人数攻略

こんばんは。ひろです。

ヴォイドウォッチ ジュノルート ステップ1の現代に行ってきました。

構成は、
ナ戦狩白(2アカ)赤黒黒(2アカ)詩(2アカ)

ステップ1と侮っていたのですが、
第1章に比べて敵のHPが多い多い。。
なかなか削れませんでした。。

■Cherufe (バタリア丘陵 - ウィヴル族)
使用技
〇常に
 ・ボイリングブラッド 自身単体 強ヘイスト、バーサク 
              スロウII上書き、攻+50%。
 ・グラニットスキン 自身単体 前方物理ダメージ無効 
             ディスペル等で消去不可。
 ・クリップリングスラム 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック、麻痺 
               空蝉複数消費
 ・クロッバー 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 空蝉複数消費
         標的が後方にいる時にTP関係なく連続使用。


後ろから攻撃するとTPに関係なく、
クロッパーが飛んできます・・・
ダメージはそれほど大きいわけではないですが、
毎回ノックバックさせられるので、位置取りが
大変なのと、範囲攻撃なので盾以外近づくことが出来ません。
前から攻撃すると、グラニットスキンがきたときに
攻撃が通らなくなりますので、横から殴るのがいいと思います。

あと、通常攻撃にディスペルの効果がついてるので
強化はすぐに消されてしまいました。。
食事もけされるので気をつけてください。。

■Yatagarasu (ロランベリー耕地 - ロック族)
使用技
〇常に
 ・フェザーバリア 自身単体 回避率アップ 暗闇スフィア
 ・ブラインヴォルテクス 単体 ダメージ、暗闇 空蝉1枚消費
 ・ギガスクリーム 単体 ダメージ 空蝉3枚消費
 ・ドレッドウィンド 自身中心範囲 風ダメージ、テラー 空蝉消去
            効果範囲とても広い。
            約800ダメージ。
            単体 ヘイトリセット 対象は標的のPC。


こいつはとにかく回避が高いです。。
メイン武器でもミスが目立ちます。
弱点狙いにメイン武器以外装備するとスカスカです。。
食事は命中重視で行きましょう。
あとは、ドレッドウィンドにスタンをするくらいですね。
発動が早いので、赤光が出たらスタンするくらいで
良いと思います。

■Goji (ソロムグ原野 - ガーゴイル族)
使用技
〇常に
 ・ブラッディクロー 単体 HP吸収、ステータス1種吸収 空蝉貫通
            地上形態時に使用。
 ・ダークミスト 自身中心範囲 闇ダメージ、ヘヴィ 空蝉消失
          飛翔時に使用。
 ・ダークオーブ 標的中心範囲 闇ダメージ 空蝉貫通
           飛翔時に使用。


こいつは特にありません。。
飛翔しながらポップします。
飛翔時はダークミスト→ダークオーブのコンボ
地上時はブラッディクローを連発してきます。
HPに気をつけつつケアルするだけで問題なしです。


とりあえずジュノルート ステ1 現代はこれで終わりです。
とにかくHPが多いので、1章と違ってそれなりに
削りも大事です。

過去も行ってきましたので、
また過去の記事もアップ予定です。





2011年12月07日 Posted by ふるーる at 00:32 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
ペーパードライバーは筋肉もりもり(´∀`)?
こんばんはっ月

週末 めっりきFF11三昧になってしまって、
お買い物に行くのを忘れてしまったみにょんです・・

食材が 今日にはなくなる気がするΣ(´д`ノ)ノ

と、危機を感じまして
近所のスーパーまでお買い物に行ってきましたダッシュ
(銀行と役所にも行きました・・ ←こっちは平地・・だけど地味に遠い

今日も登山登山・・

   前にもお話しましたが、
   私の家は 山の上にあって
   自転車が使えない!っていう環境にあります

   350mの坂はとてもきつくって、
   傾斜角は30度以上はありそうです・・
   もう少し分かりやすく言えば(?)
   『車は一家に1台、もしくは2台』
   これが一般的かもしれません
   ・・が
   田舎の場合、
   『車は1人1台』が基本!!

   そんな場所に住んでいます・・・


めっきり免許証が証明書化しているみにょんなので
今日もトコトコ歩いて
   山を降りる
   山を登る
   溝(どぶ)を埋める鉄板の穴に ピンヒールがたまにはまる
   (多分、まだ若いせいか 反射神経は働いていましたil||li _| ̄|○ il||l )

そんなこんなで 1週間分の食材を買い込みます( −ω−) 〜3

肉や野菜、魚以外に、
シーチキン、ホールトマトの缶詰や液体だし、
試供品もらってちょっと気に入った柔軟剤とか・・
ちょっと重たい系がありましたと・・

今日は2リットルのペットボトルがなくてマシだったかもしれない(´∇`)


と、
今日ふと気になったコトは・・

「この荷物は一体何kgあるのだろうか」
ってコト

家に帰って
荷物を持ってないとき〜
荷物を持ったとき〜
・・で体重計に乗ってみることにしました(´∀`)

荷物を持ってないとき〜・・?
 42.2kg (ふむふむ・・
荷物を持ったとき〜・・?
 53.6kg・・

えっ!?

11キロあるやんか

毎週こんな荷物持って山登ってたんだなぁと・・


これで美脚になれたらいいのですけど、
なんかヘンなところだけマッチョになっちゃいそうです(*TωT)


そして夜・・・
仕事から帰ってきた旦那に 質問を投げかけてみました(´∀`)

 みにょん「買い物の荷物は何kgだったでしょうか!」

ウチの旦那は即答で

 ひろ「20kg」

・・・
(´_`。)

むちゃくちゃすぎるやろ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

私 一応 女なんだから、もうちょっと手加減して言ってくれてもヽ(`д´)ノ

明日お弁当作ってやらんとこう(怒 ! ! )
・・と思ったみにょんでした・・
しくしく・・汗





2011年12月06日 Posted by ふるーる at 23:36 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
VWサンドルート ステップ3 少人数攻略
気分屋のみにょんなので
順番がちょっぴりおかしくなりましたが・・・(;-ω-)

サンドルート・ステップ4に続き・・
次は サンドルート・ステップ3(。・ω・。)ノキラキラ

これまた
私たちの戦闘について お話していこうと思います電球

前回のサンドルート・ステップ1,2,4と同様の構成になります

構成ハート戦/侍 ナ/戦 狩/竜 白(2アカ) 赤/黒 忍/踊
     黒/白 黒/白(2アカ) 詩(2アカ)


2種のNMの場所は ☆のところです




☆゚.+:。゚現代ジャグナー Belphoebe(ピクシー)。゚.+:。゚☆

こんな お尻?・・のNM('∇')ノ

ピクシーってキレイなお尻ですょね・・(つд・)
どうでもいいんだけど・・
私からの視点だと、いっつもお尻しか写せませんv(´∀`)v


ハートNMの情報ハート

   使用する技
     ☆スプリングブリーズ 
        敵中心の範囲睡眠、TP半減
     ☆サマーブリーズ 
        敵自身にリゲイン、イレース
     ☆オータムブリーズ 
        敵自身にHP回復、リジェネ
     ☆ウィンターブリーズ 
        敵中心の範囲スタン、ディスペル
     
     ☆サイクロニックターモイル 
        敵中心の範囲ノックバック、風ダメージ
        魔法効果全消去
     ☆ノルンアロー
        タゲを取っているPCの範囲に1000 ほどのダメージ、ノックバック
        全部位脱衣、装備変更不可 1分ほどかしら?
         (脱衣・装備変更は、盾発動で防ぐことが可能)
        注意サイクロニックターモイルの後に必ず発動
         魔法が届く範囲だと巻き込まれる


   使用する魔法
     ☆ブレクガ、グラビガ、スリプガ、ディスペガ、サイレガ
       範囲スタン、範囲アドル
     ☆技使用後にジャ系魔法
     ☆デス注意HP50%以下から
       また IV系・ガIII系魔法から V系・ガIV系の威力の高い魔法に変わる

ハート戦闘のお話ハート

   VNMと同様の技を使用するNMですね電球

   注意する点は『ノルンアロー』ですびっくり
   これさえ回避できれば、なんてことないNMかもしれません(´∀`)
   
   『サイクロニックターモイルノルンアロー』
   ・・・と、必ずこの順番で技が飛んできますので、
   サイクロニックターモイルのお告げが来たら
   タゲとっている方以外は 遠くに避難しておきましょう('∇')ノ

   盾発動で回避出来ますので、
   ナイトさんはしっかり盾を握り締めておいてください力こぶ

   私たちの戦闘では、
   1度もノルンアローを喰らうことなく、盾で回避できましたOKキラキラ

   あと、後半戦で『デス』を使用してきます(´∀`)
   HPが半分きれば スタンの準備をしておきましょう

   私たちの場合、盾が一人なので
   一人スタン係として構えておいてもらいました

   専属で構えておいてもらう方が 確実に食い止めることができますしねキラキラ
   そういえば・・
   デス来ませんでした(´∇`)フヒヒ・・



☆゚.+:。゚過去ジャグナー Kholomodumo(ベヒ)。゚.+:。゚☆

次こそ前から見て、こんな顔!ヽ(`д´)ノ

・・・ん
なんか紫になって、『紅いものスィートポテト』になっちゃいましたぁ(´¬`)料理キラキラ

ハートNMの情報ハート

   使用する技
     ☆雄叫び(ウォークライ)
     ☆フレイムアーマー(ブレイズスパイク)
     ☆アムネジクブラスト
        単体技のダメージ、アムネジア、ノックバック
     ☆ワイルドホーン
        前方範囲のダメージ

     ☆サンダーボルト
        敵中心の範囲に雷ダメージ、スタン
        範囲は広く、魔法が届く距離以上まで届く
 
     ☆アカースドアーマー  注意HP75%以下から
        接近攻撃で呪いになる 1分ほどかしら?
        (呪いでHP/MPともに75%減)
        呪いは治せるが、呪い中の回復は無効
      
     ☆エクリプスメテオ  注意HP50%以下から
        魔法ダメージ、暗闇、麻痺、バイオ(-10HP/3sec)

   使用する魔法
      メテオ注意HP50%以下から

ハート戦闘のお話ハート

   スタンが効かない敵なので、とても楽しい戦闘ができるNMですハートキラキラ
   メテオが飛んでくるので刺激いっぱいヽ(´∀`)ノ

   気をつけたいことは、盾さんのHPかもしれません・・

   アカースドアーマーは、接近攻撃で強力な呪いになってしまいます
   また
   アカースドアーマーの途中でも 他の範囲技が飛んでくることもあり
   ちょっぴり危険なコトが起きるかもしれません(´∇`)!

   ドMさん花でなければ、
   盾さんはこの技が来たら納刀し、
   タゲキープするといいかもしれませんカギ

   私たちの場合、みなさんとても刺激がほしかったらしく
   アカースドアーマー中も ぱこぱこっと叩きまくりました(笑)

   私の旦那(ナ)は アカースドアーマー発動後は納刀していましたが、
   刺激ほしさに我慢出来ず、抜刀('∇')!
   エクリプスメテオの刺激をもらって、ポテッとなりました〓
   ・・・と、刺激ほしさって言ぅのはウソで・・
    (旦那にこんなコト言ったら怒られそう・・)

   アカースドアーマーは1分程の持続するのですが、
   いつ効果が消えたとか分からないのです・・
   効果が持続していても、次の技が来ることだってあります
   なので、もう終わったかな?って思って抜刀すると、
   まだ効果が残ってた!っていうコトもありえるのですょ(;-ω-)

   ノーキンズさんに叩いてもらって確かめるのもありですが、
   十分待って抜刀すれば問題ないですね(´∇`)

   みなさんが この戦闘をされる場合は、
   呪いを喰らわないよう安全に・・
   あと、盾さんのHPが「ヤバイっ」と思った時は
   即座にカーズナ→ケアルを飛ばしてあげて下さいねハート

   侠者などのテンポラリアイテムも どんどん使っていきましょう


   ・・・さて
   今回も『夢(真輝管)』をもっさりと注入(ノ ゜Д゜)ノ〓
   ・・・
   キノコとか鏡とか型紙に化けましたヽ(´∀`)ノ ・・・



☆゚.+:。゚弱点/ラッシュチャンスのポイントについて。゚.+:。゚☆

   少人数だからこそ、
   ラッシュ時に アライメントをしっかり上げないとっ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

   弱点のタイミング、ボーナスなどは、
   サンドルート ステップ4 ハート弱点/ラッシュチャンスのポイントハート
   を参照してください('∇')b





2011年12月05日 Posted by ふるーる at 19:00 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
VWサンドルート ステップ4 Hahava 少人数攻略
前回参加出来なかったLSメンバーさんのクリア目的で
『VWツアー2日間の旅』キラキラに行ってきたみにょんです('∇')

今日も、読んで下さっている皆様方に
少しでも参考になれば・・(*TωT)と思い・・
私たちの戦闘について お話していきます電球


Hahava さんの顔はこんな顔!・・・

後ろ姿でした・・・。

さてメンバーは沢山いるように見えますが・・

構成ハート戦/侍 ナ/戦 狩/竜 白(2アカ) 赤/黒 忍/踊
     黒/白 黒/白(2アカ) 詩(2アカ)
       
     実際は6人です・・

     必須ジョブについて・・
        ☆ ナ狩白黒黒赤+戦等だと思います
        ☆ 魔法弱点でMPがカツカツになるのと、
          スタン回し目的で、黒は2名あるといいかもです
 
     少人数になるほど、弱点がつきにくくなりますね・・(´_`。)
     以前は5人で戦闘をしていましたので、弱点がじゅうぶんにつけず、
     わざと死んで やり直したことだってありました・・(´∀`)

     少人数は『日頃の運』(ドキっ)にまかせましょ〓キラキラ


+。:.゚+.:Hahava 情報。+゚.:。+

戦闘場所ハート龍王ランペールの墓 マップののところです



特殊技ハート通常攻撃は鉄巨人と同様に特殊技になっています
      一撃600ほど喰らいました(´∇`)・・
      以下の技も、1000近いダメを喰らいます
   
      ☆羅刹之断・空華
         前方範囲のダメージ
         追加麻痺、ノックバック、呪い
          (呪いはHP、MPともに50%減)
      ☆羅刹之断・枉曲
         敵中心範囲のダメージ
         追加バインド、静寂、ノックバック、アムネジア 
      ☆羅刹之断・黒牙
         敵中心範囲のダメージ
         追加スタン、衰弱、アイテムが使用不可に・・
         衰弱になるので一番スタンで止めたい技注意
          (HP50%きると使用)

      ☆夜叉之太刀・地獄
         前方範囲のダメージ
         物理&魔法防御力ダウン
      ☆夜叉之太刀・天維
         前方範囲のダメージ
         ノックバック、物理&魔法攻撃力ダウン
      ☆夜叉之太刀・虚空
         敵中心範囲のダメージ
         ステータスダウン

使用魔法ハートグラビガ、サイレガ、スロウガ、バインガ、スリプガ
        範囲アドル、範囲スタン
        ファイア・ファイガ系の魔法
        (HPが50%きると、ファイジャなどの威力の高い魔法を使用)


+。:.゚+.:Hahava と戦闘(゜д゜)。+゚.:。+

ハート少人数でのポイントハート

     盾が一人しかいないので、
     衰弱技(羅刹之断・黒牙)をいかに止められるか・・が
     勝敗を決めるカギとなります

     敵のHPが50%切れば、
     (技使用時に出る赤い光が出た瞬間に)
     全部の技を スタンで止めていくといいかもしれません

     私たちの場合、赤黒黒の3人でスタン回しを行いました
     ログが流れスタンが遅れた・・という事故を防ぐためにも
     全ての技に対して 赤く光れば スタン! !(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
     
     3人で十分回ります('∇')

     HPが50%きってから 技が来るたびに スタンを飛ばしていましたが
     最後までレジはありませんでしたOKキラキラ
     
     盾が衰弱になった場合は、ソラスでケアルシャワーを
     連打したりしていました
     白さんの状態異常回復、ケアルのサポートは重要ですね
     でも白のお仕事は大変汗 
     みんなで協力しましょっ 報告や声かけも大切(´∇`)

     ちなみに 私たちの戦闘で白を動かしていたのは
     戦をしながら操作をしていた イケメンキラキラお兄さんです電球
     かなりお上手なので けっこうまかせっきりでした・・(´∇`)
     みにょんはどんくさ子なので・・
     ・・・(´∇`)ふひひ

     慣れないうちは白に集中しましょう('∇')
     
ハート弱点/ラッシュチャンスのポイントハート
               
     削りの人数が限られていること、
     また 弱点が構成上限られているということから、
     敵の魔法・技使用時を狙って 弱点をつくようにしましたダッシュ
     
     そうすることで、
     「!」が1つの弱点であっても
     「! ! !」←3つの弱点と同じ時間の硬直が得られるということ、
     さらに テンポラリアイテムが全部支給されるからです('∇')
     通常時よりも アライメントの上昇率を 上げることだって出来ますカギ
     
     でも・・
     範囲技・状態異常がある上に
     アイテムが使用出来なくなる!っていうコトも・・Σ(´д`ノ)ノ
     (↑ナイトに HP状態回復集中させたいので
      ノーキンズに回復がまわせないコトも・・!)

     無理してプリケツになると大変・・
     くれぐれも無理はなさらずに(´∇`)・・
     
     使えるテンポラリアイテムはどんどん使いましょっOKキラキラ


・・・さて、戦闘終了後のお楽しみはと(゜д゜)??

日頃の運?でそれなりに弱点はつけますネ('∇')
そしてとっても重要な
日頃の・・の結果は??

何!?この練金アイテムたちはっ・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

今日も精一杯 『夢(真輝管)』を注入したはずなのですが・・(*TωT)

また会いに行こぅ(。・ω・。)ノ





>> 次へ
カスタム検索
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。