アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月28日 Posted by ふるーる at 20:47 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
プリンが飛んだ日・・
最近 必死になって
マツコさんこと ブブリムのプリンに
ここぞとばかり喰らい付いていたみにょんです(´д`)
(まぁ・・フィルは さらに喰らいついているのですけど・・)


とある主催さんにずっとお世話になっていまして
52回目でしょうか・・

先週末
いろんな奇跡が起こってしまいました・・( ゜ д ゜ )!!



飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・♪
 回って回って・・・ 回ってはないのですけど・・
飛んでましたねー('∇')

木に刺さりながらラッシュチャンスとなって・・



みなさん大興奮('∇')

あまり見ることが出来ませんからね!


でも
これだけじゃないのですよ・・(゜д゜)
これまた奇跡といえる出来事が起こってしまいまして・・

パカー・・っ


わぁお・・(゜д゜)!!
埋もれ木ではない、違うモノが入ってるー・・( ̄□ ̄;)


っと、主催さんにもアトスが出たようです(*´ω`*)
ようやく卒業らしく
おめでとうーありがとうーおめでとうーな1日でした(´∇`)

(うちの旦那さんは、ゲラー3本だよう・・ってぶつぶつ言ってたけど・・)
ゲラゲラ・・
ゲラー・・
なんちゅう名前や!・・・

箱開けて、埋もれ木と同じくらいがっかりするゲラー・・


さて
ルベウスのために、まだまだ通います・・ 
旦那さんは4回目でルベウスゲッツしたけど、アトスもいるらしいですし・・
また夫婦でプリンに通わなくっちゃー・・(´∇`)





2012年02月19日 Posted by ふるーる at 23:34 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
和菓子屋さんがないので巻・・
ふと、和菓子が食べたい ・・と思ったことってありませんか(´・ω・`)?


大阪にいる時、
『丹波屋さん』 というおはぎ屋さんがありまして(チェーン店かな)、
家の最寄り駅の前とか、実家に戻る途中とか、
帰宅途中のやたらお腹すいている時に遭遇するお店なんですよね汗

ついつい買ってしまったー・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
なんてことよくありまして、ほんと上手い場所に配置されてる
おそるべし丹波屋さん!!

が、
今は 丹波屋さんが恋しくてたまらないのであります・・
そぅ・・ 家の近所に和菓子屋さんがないのです(*TωT)
市街まで車を走らせて20〜30分すれば
きっとどこかにあるのでしょう・・
どこなんだろー・・


で、家のあちこちを探って・・

ぜんざいを作った時の残りと思われるあずきの豆粒を発見( ゜ д ゜)!
赤飯用にもらったもち米もあったょー( ゜ д ゜)!!

キッチンからおはぎの材料となるものをなんとか発掘(−ω−) ・・
すぐさま加工に入ります(*´ω`*)

お米を炊くのと平行して豆をコトコト・・
その間は暇だったので、
FFで釣りをして食材発掘の旅・・

リアルもゲームも食べ物は必要です(´・ω・`)

お米が炊ける頃にはお豆もほぐれて程よい水分量に(´∇`)
ここからあれやこれやと味見が楽しい時間になりまする(´¬`)!

味付け後のあんこ・・
味見でお腹まんぷくになる(´・ω・`)
(つまみすぎ・・)

ころころ丸めて・・
こうなります(。・ω・。)

おはぎなんて
丹波屋さんがあれば、作ることなんてしなかっただろうに、
作るなんて まさに10年ぶりくらいです(´∇`;)

まぁそういうこともありまして、
一つだけ爆弾おはぎが誕生・・
そう、作り始めは
お米とあんこの分量が分からず、巨大化します

主人に
「これ二つに割って、やっと1個分じゃないかー!」
と、なにやらつっこみが飛んできましたが
全部食べてくれました('∇')
(恐ろしく巨大化したので写真撮ればよかった・・)

久しぶりのあんこ美味しいゎあ(*TωT)
ごちそうさまでした・・ハート






2012年02月12日 Posted by ふるーる at 10:42 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
VWジュノルート ステップ6 Kalasutrax 少人数攻略

こんばんは。ひろです。

ジュノルート ステ6のKalasutrax(カラストラクス)を倒してきました。

構成は、
戦戦モ忍コ(2アカ)白 黒黒(2アカ)赤詩(2アカ)です。

■Kalasutrax (カルゴナルゴ城砦〔S〕 - ナラカ族)
使用技
〇常に
・羅刹之型 自身中心範囲 魔法効果複数消去 空蝉貫通
        自身単体 被ダメージカット(-50%)
・羅刹之断・枉曲 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド、静寂
            ノックバック、アムネジア 空蝉消去
・羅刹之断・空華 前方範囲 魔法ダメージ、麻痺、ノックバック
           ヘヴィ、呪い(HP/MPmax-50%) 空蝉消去
〇HP50%以下
・羅刹之断・黒牙 自身中心範囲 魔法ダメージ、スタン、衰弱
            アイテム使用不可、ヘイトリセット 空蝉消去
・鬼神技・閻魔 自身中心範囲 魔法ダメージ、死の宣告 空蝉消去
          宣告は5カウント。

使用魔法
〇常に
ストーンV、ウォータV、ストンガIV、ウォタガIV、ストンジャ、ウォタジャ
ブライガ、サイレガ、スリプガ、ディスペガ、スタン(範囲化)、アドル(範囲化)
〇HP50%以下
デス、ブレクガ


こいつはかなり強かったです。
構成をいろいろ変えつつ6回目ほどで、
ようやく勝てました!

特徴としては、スケルトン族と同様に格打特攻、突耐性です。
弱点用に狩人は必要なのですが、人数が少ないので火力優先で
狩人を外して、モンクにしました。
また、WSは必ず羅刹之型を最初に使用します。
 ※羅刹之型発動中に他のWSを使用します。

倒すポイントとしては、とにかく羅刹之型を発動させないこと。
羅刹之型発動で、50%以上の被ダメカットが発生するので、
削るスピードが目に見えて減少します。
 ※通常時ウッコで2000〜なのが、500程度まで
  落ちます。
羅刹之型の発動は若干早いので、スタン役の人は
赤線が見えたら即スタンでいいと思います。
スタン役には黒黒赤にマチマチをすれば、
リキャ待ちが発生することはありませんでした。

以上を踏まえて、最初から全力で攻撃して、
大体10分弱くらいで討伐に成功しました。
スタン耐性は10〜15分くらいで付いてくるので、
羅刹之型を全て止める前提で、それまでに
押し込める火力があれば、十分倒せる敵でした。

他の敵もいろいろ終わりましたので、またいろいろ
アップしていきます。






2012年02月09日 Posted by ふるーる at 20:40 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
大根さん 収穫しましたなりっ(。・ω・。)ノ
ぼーんっ・・!キラキラ

あれからさらに太っちょになっていまして、
今夜のおかず用として こっそり引っこ抜いてきました(´∇`)

スーパーに売っている大根さんよりは
一回り小さいけれど
傷もかじられた後もなくって
とってもキレィでした(*´ω`*)

水分が多いせいか、
煮込むと勝手に丸みをおびてしまうくらい柔らかくなります(´∇`)

豚汁につっこんでみたら
ちょっぴりとろけ大根に(´∀`)

自分ちの野菜はやっぱうめぇべ( −ω−) 〜3


あ・・
そういえば
タマネギさんの存在を忘れていましたが
収穫はまだまだ先なのですょ(−ω−) ・・・
(生長がゆっくりのため、変化が現れにくいのです・・・Orz)

野菜も主に似てマイペースなのです(´・ω・`)

さぁまたサボりまくるょ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

冬眠中ですから・・


みなさん 体調管理には十分お気をつけください・・(/ω\)

では冬眠にモドリマス・・(−ω−) ノシ





カスタム検索
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。