アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月26日 Posted by ふるーる at 13:35 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
トキハーネスは668個目の箱に入っていましたの巻
今から思うとよく分かりませんが、
突然トキハーネスにスイッチが入ってしまったみにょんです ・・



今年のお正月明けくらいから必死にPilさんに喰らいついて、
喰らいついて・・・
喰らいついていると・・・
もう諦めきれない状態になってしまいまして・・(;´ρ`)

668回という記録を生み出してしまいました(−ω−) ・・・


あまりにも出ないので
わけの分からない記録をつけてしまいまして・・

その記録を
思い出に残してみようかなと・・(´_`。)



ハートわけの分からない記録 その1ハート

  668回目までの当たり品?のドロップ数
   (668回中、663回は青、赤真輝管を投入。5回は赤真輝管のみです。)

     ディララムソルレ:19個
     トキハーネス:1個

  400回目以降の100回ごとの記録

     1-400個 ディララムソルレ:10個
           トキハーネス:0個

     401-500個 ディララムソルレ:5個
             アリヤトチャクラム:11個
             フィルの堅甲:3個
             ヘヴィメタル:39個
             トキハーネス:0個

     501-600個 ディララムソルレ:2個
             アリヤトチャクラム:15個(のうち4回は赤の真輝管のみ)
             フィルの堅甲:4個
             ヘヴィメタル:34個(のうち1回は赤の真輝管のみ)
             トキハーネス:0個

     581回目〜VerUP 白水晶も戦利品枠に・・

     601-668個 ディララムソルレ:2個
             アリヤトチャクラム:5個
             フィルの堅甲:1個
             ヘヴィメタル:21個
             トキハーネス:1個


オバカ丸出しなので、こうやって記録つけていました・・(;-ω-)
バカでしょー・・
あまりにも出ないと、こうもしたくなるものですU>ω<)ノ


今日、抹消します(笑)・・


あと、少し気になるヘヴィメタルですが、
これを集めるためにst3に通われる方も多いですね(゜д゜)

私の場合、400まではカウントしませんでしたが、
400以降の記録では、
  401-500までに出た確率は39%
  501-600までに出た確率は34%
  601-668までに出た確率は30%
・・・な結果でした('∇')

白水晶も当たり枠に加わってしまったせいで
少し減っちゃったのでしょうか・・
大差ないので誤差なのかしら・・
それでもまぁまぁ3割(´∇`)

1500個分通うとなれば、ちょっと遠い数ではありますが(´_`。)

石代のみで1500万Gほどつぎ込みましたが、
メタルがフィルのみで230個ほど入ったので、
メタルを購入するよりは 安上がりな結果になりましたw
  230個×相場10万くらいとすると・・ 2300万・・(゜д゜)

マロウに変えようかな・・(*TωT)



ハートわけの分からない記録 その2ハート

  泣きべそかいた回数

    本当に涙が出た回数です・・・(;-ω-)

    1回目:旦那さんが違うVWに参加している時、
         「〜〜が出た♪」と隣で喜んでいて泣きべそ1発目

    2回目:旦那さんが、泣きべそをかいている私を見て
         ふるーるの2アカで主催
         ・・のはずが、
         50回までの間にトキとソルレが出て泣きべそ2発目・・

    3回目:旦那さんが隣で
         「ヘカカラでた〜♪」という発言を聞いた時3発目
         (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


  旦那さんにここぞとばかり
  運を吸い上げられているようです・・(´・ω・`)

  「ゲーム如きで泣くなよー!」
  っと旦那さんに言われましたが、、

  ほら、よく小さい子どもが鬼ごっ子していて、
  足が遅くて常に鬼役ばっかしている子いるでしょw
  そんな気分ですょ〜!
  
  取り残されると
  なんでか 涙がポロリと出てくるものです( −ω−) 〜3

  
  そういえば、500回超えたところで、
  自分のパソコンにはトキのデータ入っていないんじゃないかと思い、
  ふるーるでログインして
  トキハーネスがカバンにあるか確認したり、
  旦那さんのパソコンがよく当たりを引くのだと思って 
  旦那さんのパソコンでログインしたり、
  色々試しました(´∇`)

  物欲センサーって怖いですね・・
  ・・(´_`。)



ハートわけの分からない記録 その3ハート

  400回目以降のディララムソルレを集めました・・



  そんな いっぱい履けるほど、足付いてないわっっ!
  アホか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



・・・こうやって、
毎度、泣いたり笑ったり怒ったりしながら668回目を迎えまして・・


ようやく箱から取ることが出来ました・・(*TωT)

今までお世話になった主催さん、
ある日突然/tellで応援してくれた、卒業された主催さんとメンバーさん、
主催に乗ってくれた方々(←旦那さんが主催したけど・・)
みなさんありがとぅ〜(*´д`*)


3人分揃いました('∇') わーいっ


「心配ないさ〜♪」
ライオンキングとか
ちょっと野生系?のミュージカル出れるかもしれへん・・(。・ω・。)





2012年04月22日 Posted by ふるーる at 08:55 | FF11 新ナイズル | この記事のURL | コメント(0)
新ナイズルお試し部の参加賞はΣ(゜д゜)!
昨日からLSのお友達と一緒に
「ナイズルはじめました」〜♪
(冷麺はじめましたみたいだけど・・)

・・・のはずでしたが、
あらま、
初めてのナイズルで取っちゃいましたハートキラキラ

タウマスコートキラキラ ・・(−ω−) ♪


トキが・・
トキ〜・・(*TωT)
630回通ったトキー・・

・・・
とりあえず、
ナイズルの記録を残しておこうかと思います・・汗;


ハートPT構成ハート

  暗暗戦竜学学(2アカ)


ハート第1回 ナイズルお試し部ハート

  1層:特定モンスターの駆逐
  6層:特定モンスターの殲滅
  12層:敵の殲滅
  15層:特定モンスターの殲滅
  21層:敵のヘッドの駆逐
  28層:特定モンスターの駆逐
  37層:特定モンスターの殲滅
  46層:敵の殲滅
  53層:戦術目標なし(ボーナス)
  60層:敵のヘッドの駆逐
  63層:敵の殲滅
  68層:特定モンスターの駆逐
  72層:特定モンスターの殲滅
  77層:特定モンスターの駆逐
  85層:敵の殲滅
  89層:ランプの点灯

     【クリアした層の数】16
     【ワープした平均階数】5.5層
     【1層平均時間】112.5秒


ハート第2回 ナイズルお試し部ハート

  1層:敵のヘッドの駆逐
  2層:特定モンスターの駆逐
  10層:敵の殲滅
  18層:特定モンスターの駆逐
  22層:敵の殲滅
  24層:敵のヘッドの駆逐
  31層:敵の殲滅
  38層:ランプの点灯
  47層:敵の殲滅
  54層:ランプの点灯
  57層:特定モンスターの駆逐
  63層:戦術目標なし(ボーナス)
  72層:敵のヘッドの駆逐
  78層:敵の殲滅
  84層:ランプの点灯
  88層:敵の殲滅
  97層:特定モンスターの駆逐
  99層:敵のヘッドの駆逐
  100層:敵のヘッドの駆逐

     【クリアした層の数】19
     【ワープした平均階数】5.2層
     【1層平均時間】94.7秒

100層のドロップ(。・ω・。)ノ

  ポルキスディル(LSお友達の旦那さんに)
  亜麻の巾着(旦那さんに)



学者さん除き、みんな初めてだったので、
なんとなく進めれたらいいなぁーくらいの目標でしたが、
ビギナーズラックもあったのでしょうか・・(笑;)

それでも、2回目は殲滅でNMが多かったり、
ヘッドではでっかいチャリオット君も出てきました・・
でも・・
特逐、ヘッドが多くて運よかったのかな?

なかなかキツカッタです(´_`。)

よく遊ぶ仲間同士っていうのが
よかったのかもしれませんけどね!
みなさん強いし、上手だし・・(*´д`*)
恵まれています・・(´_`。)



連勝を目指すために
メモを残しておくことにしましょう・・

  パウダーブーツは5個だと待ち時間が発生する!
  (これから10足ほど持ち歩くことにします・・)
  パウダーオイルは、3D/2戦 ・・でなんとかなる!
  薬品のお気に入り設定は便利だった!



タウマスコンプ目指して頑張りまする(☆UωU)


さて・・・
旦那さん、お友達は何を交換したのかといいますと・・・


LSのお友達、旦那さん
「3種コンプすればいいだろ」

みにょん
「はい、お願いします」(*TωT)

頑張りますっハートキラキラ
(大丈夫かなぁ・・





2012年04月18日 Posted by ふるーる at 21:43 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
色々いじって再挑戦の巻・・
水晶龍のお話、続編ですミ(ノ_ _)ノ=3
ジョブ特性「物理命中」をすっかり忘れていましたので、
これまた装備をいじって再挑戦してきました・・(;-ω-)

・・・といっても、
銃の時のみ 通常装備に戻しただけです(´_`。)

ちなみに
弓のレリックは持っていませんので、
そちらは前回載せた飛命装備に近かったりします・・
(カレーパン食べているので・・)
とりあえず680に到達しているので、ほったらかしなのです(;-ω-)
弱点しか狙わないでしょうし(´_`。)




とりあえず、前回のお話のまとめを先に書いておきます・・


 カギ水晶龍さんに必要な命中は680・・と言われている

 カギ狩人の命中について

    射撃or弓スキル 200までは・・ 1上がるごとに = 飛命1ずつ
              200以上は・・ 1上がるごとに = 飛命0.9ずつ
    AGI 2 で = 飛命1

    ジョブ特性 物理命中率アップ6
       (4段階で+48ですが、6段階目は分かりませんと・・)


 カギジョブ特性の「物理命中6」に気付かず、
   無駄に飛命装備になってしまった・・というお話でした(´∇`)フヘヘ





では、本題・・
「装備つけ直し」で再挑戦、命中は果たして・・のお話


  これまた私の装備やヒミツのデータを引っ張り出してきます(´д`)

   電球元々の射撃スキル:433(メリポ含む)
      元々のAGI:99  

   電球今回は の装備でデータを取ってみました('∇')

     4振り(サポ戦)のいつも通りの装備に戻しました
      ・・・が、不安症なので、保険に少しだけ飛命を(*TωT)
    
    
     (装備右隣の数字ピンクは飛命の数、はAGIの数です)
      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      武器:アナイアレイター (35)
      矢弾:アダマンブレット
      頭 : SYガペット+2 (13)
      胴 : SYカバン+2 (20)(12)
      手 : SYグロブレト+2
      脚 : SYブラーグ+2
      足 : SYボティヨン+2 (15) 射撃スキル+7
      首 : シルバンスカーフ (6)
      背 : テレベルムマント → リベッチョマント (10)
      腰 : スカウトベルト (7)(5)
      耳1 : クリアビューピアス (4)
      耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン)
      指1 : ベローナリング (8)
      指2 : ラジャスリング
   

   電球通常装備の命中は・・・
      
      @射撃スキルは装備分合わせて440なので
        200+(240×0.9)=416

      AAGIは
        (99+装備分38)÷2=68(0.5切捨て)

      B飛命は97

      Cジョブ特性48+@
      
      @+A+B+Cの合計
      416+68+97+48+@=629+@ 

   電球薬品&アートマの飛命は・・(計算適当なのですけど・・)

      猛者の霊薬:飛命+50増
      勇者の薬:AGI+15 → 飛命は+7相当
      アートマ:自律・威圧・勇猛(AGIは順に3・5・15) → 飛命は+11相当

      薬品・アートマで
      飛命は68ほどプラスされるということに('∇')
    
   電球@〜Cの合計と薬品・アートマ分を合計すると・・・
      
      629+@+68=697+@

      きっと@分を足せば700超えているとは思います・・
      でも不安症(´∇`)・・・
      いくら増えるか分からないんだもん(´_`。)

      薬はほぼ切れないとみて計算していますが・・
      供給が途絶えた時用にスキル装備は保険で準備・・

   電球一応WS時の装備・・

      飛命を心配しつつも、結局いつも通りです(´∇`)

      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      矢弾: アダマンブレット
      頭 : オセロメヘッド+1
      胴 : SYカバン+2
      手 : SCブレーサー+2 → 青龍篭手に変更・・
      脚 : SYブラーグ+2
      足 : SCソックス+2
      首 : ブリーズゴルゲット
      背 : テレベルムマント
      腰 : シャドウベルト
      耳1 : クリアビューピアス
      耳2 : バルカンパール
      指1 : 猛火の指輪
      指2 : ラジャスリング


  ・・・こんな感じで
  龍さんにあたっくっっ('∇')




戦闘の結果は、敗退に終わってしまったのですけどね(*TωT)
残念だけど、また頑張ろう('∇')!

「吸い込まれる〜」なんて言いながら
これはこれで楽しんでいました(´∀`)!


さて、命中はどうなったかと言いますと・・

    暗黒さん(夫)は総ダメ90000に対し、狩さん40000・・ ふひぃ;;
    暗黒さん恐ろしす・・(データは載せていませんけどね) 



これまた、
切って貼り付けてで汚くって、しかも見づらいですけどー・・

通常遠隔が96%、
やはりキャップしていたみたいです(´∇`)

さぁリベンジしないとぉ〜!!



ちなみに、私はカレーパンが大好きなので、
飛命飛命・・とやたらと気にしているのですが、
スキッドすし、ソールすしの場合は 飛命15%アップになりますので、
飛命550くらいあれば、お寿司+猛者の霊薬などで
680のキャップまで到達できるかと思います、きっと('∇')
スキル上限はあるのでしょうけどね・・
(どれくらいか分からないです)

あと、ポトフの場合、
HQだと飛命は+11%(上限50)となるので
飛命が580あれば、食事+猛者の霊薬で
キャップに到達できるのかも('∇')
ポトフは飛攻上がって、しかも敵対マイナスという
かなりステキなご飯ですしね、結構好きです
もう少し、上限上げてほしいけど・・(´_`。)



「水晶龍スカスカや〜」っていうお話を聞いたのもあって
新たに龍さん用装備を考えてみたのですが、
自分の命中を知るいい機会になりました(´∀`)


命中を気にされている方は
ちょろっと計算してみると
食べ物を選んだり、装備とか決めたりするのに
いいことあるかもしれません(*´д`*)

バットの素振りみたいにブンブンしちゃうと
涙出そうになりますもんね(´_`。)




オマケ・・(。・ω・。)?

真界のカトゥエラさんに乱れ撃ちっ・・U>ω<)ノ

トキ出せぇぇー(怒)!
トキー・・(*TωT)
(ココでは出ないですけど・・・
・・・なにかうっぷん晴らした気になりました(*´д`*)

まっ 実は・・
ごそごそ・・
また今度のお話に( −ω−) 〜3





2012年04月10日 Posted by ふるーる at 00:10 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
週末の出来事その2(。・ω・。)水晶龍?
狩人さんにお仕事が出来ましたΣ(゜д゜)!

水晶龍戦 募集ジョブ・・・
狩狩狩・・・ 
狩(゜д゜)!?

だいたい狩枠が埋まっているVWですが、
なんと2つ3つ・・とお席が('∇')!
「お仕事〜!」(*TωT)ォ〜

・・・と、
先週のVerUP後から週末にかけて、
2回ほど水晶龍戦に行ってきました('∇')



とある主催さんにお世話になっていまして、
カトゥエラ戦からずっと
夫婦セットで参加させてもらっていました('∇')

とある主催さん、ありがとぅ(*TωT)


主催さんはもちろん、メンバーさんもすごく上手な方ばかりで
かなり恵まれていたみたいです・・(*´д`*)


5分で討伐・・すごいなぁ( −ω−) 〜3


なんといいますか、
必死のパッチでして・・・

カメラマンのお仕事をサボってしまいました!

戦闘終わった後に気付いて・・
シャッターを押しますが・・

なんのこっちゃ分からず終わりました(笑)・・・


これでとりあえず
アートマが3つ(*´д`*)わぁい・・


さて、
この水晶龍さん・・
とても回避が高い敵なのであります(;-ω-)

命中は680必要?というウワサ・・
旦那さんがどこかで調べてきました(´・ω・`)

・・・
ごそごそ・・



ハート狩人さん 飛命はどのくらい('∇')?のコーナーハート

  注意追加追加・・で見づらくなってしまったので、
    こちらのページをご覧ください・・(*TωT)
        → 色々いじって再挑戦の巻・・


  カギ射撃or弓スキル 200までは・・ 1上がるごとに = 飛命1ずつ
              200以上は・・ 1上がるごとに = 飛命0.9ずつ
  カギAGI 2 で = 飛命1



 さて、みにょんの場合はどうなるでしょうか・・(。・ω・。)?

   注意ちょっこり修正(´_`。) 
          ジョブ特性 物理命中率アップ6 忘れてました!汗
          (4で+48・・ 6だとどれくらいなのでしょうかね)
                                2012.4.13追記


   ☆元々の射撃スキル:433(メリポ含む)
     元々のAGI:99  

   ☆4振り(サポ戦)の装備を引っ張りだしてきました・・
     (装備右隣の数字ピンクは飛命の数、はAGIの数です)
      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      武器:アナイアレイター (35)
      矢弾:アダマンブレット
      頭 : SYガペット+2 (13)
      胴 : SYカバン+2 (20)(12)
      手 : SYグロブレト+2
      脚 : SYブラーグ+2
      足 : SYボティヨン+2 (15) 射撃スキル+7
      首 : シルバンスカーフ (6)
      背 : テレベルムマント
      腰 : スカウトベルト (7)(5)
      耳1 : クリアビューピアス (4)
      耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン)
      指1 : ベローナリング (8)
      指2 : ラジャスリング
   

    メモ通常の装備で計算しますと・・・
      
      @射撃スキルは装備分合わせて440なので
        200+(240×0.9)=416

      AAGIは
        (99+装備分38)÷2=68(0.5切捨て)

      B飛命は87

      Cジョブ特性48+@
      
      @+A+B+Cの合計は・・
      416+68+87+48+@=619+@ ・・・(´_`。)

      猛者の薬で飛命+50増えます
      おっと・・足りるということに?w
      はぃ、また色々データとって調べてみることにしましょう・・(´・ω・`)
      猛者の薬切れた時に命中装備使おうかな・・(´_`。)
      (切れることはないかもだけど・・

   

         ↓ 一応残しておきますミ(ノ_ _)ノ=3

ハート水晶龍さん用 限定装備ハート
      (お昼の限定ランチみたいだけど・・)

     ☆STP振り数とか関係なく飛命を680に近づけた装備・・
     (装備右隣の数字ピンクは飛命の数、はAGIの数です)
      メイン : バルカンスタッフ
      サブ : アクスグリップ
      武器:アナイアレイター (35)
      矢弾:アダマンブレット
      頭 : SYガペット+2 (13)
      胴 : SYカバン+2 (20)(12)
      手 : SYグロブレト+2 → 青龍篭手 (10)(15)
      脚 : SYブラーグ+2  → ミラドールトラウザ (14)(6)
      足 : SYボティヨン+2 (15) 射撃スキル+7
      首 : シルバンスカーフ → クジャクの護符 (10)
      背 : テレベルムマント → リベッチョマント (10)
      腰 : スカウトベルト (7)(5)
      耳1 : クリアビューピアス (4)
      耳2 : 胡蝶のイヤリング (命中・潜在リゲイン)
      指1 : ベローナリング (8)
      指2 : ラジャスリング → ジャルザーンリング (6)
 
  
    メモ計算しますと・・・
      
      @射撃スキルは装備分合わせて440なので
        200+(240×0.9)=416

      AAGIは
        (99+装備分53)÷2=76

      B飛命は137

      Cジョブ特性48+@
      
      @+A+B+C+@の合計は・・
      416+68+137+48+@=669+@

      ここから猛者を食べると+50なので・・・ 671719になります('∇')
      あと、勇者の薬やアートマなどでもプラスされるので
      スキルは十分足りることになります

      ・・・だいぶあふれてるかもしれませんけど(笑)
      だいぶ溢れすぎました!(苦笑)

      でも・・
      空振りしてTPたまらないよりは、
      確実に遠隔当てて、早くTPためたい!
      ・・・っと思うところなのです(´・ω・`)
      リゲインあるから、そんなにSTPにこだわらなくていいですしね

      結果、こんな装備になってしまいました・・
      (殆ど、コルセア用の装備なのですけどね(´∇`)

      ちなみにWS装備は手を青龍篭手に変えたくらいなのです・・
      うーん・・
      ロール、歌支援がもらえるので、(あとバーサクもあるw
      もう少しステータスよりの装備に
      変えてみてもいいかもしれない(*TωT)


      注意WS装備の詳しい内容については
           狩人装備のお話に記載しております・・
        恥ずかしいですけどね(´_`。)


    電球結果は(゜д゜)?

        通常攻撃(遠隔という部分のところです・・)の飛命は94%

        WSのほうも同じ94%です


     命中のキャップは95%ということなので、
     レッドカレーパンでも大丈夫!な結果になりました('∇')

     ちなみにロール、歌の支援は、
     カオス・メヌ5と4でした(*´д`*)
     ・・バーサク忘れてたっっU>ω<)ノ



    アートマが一つ増えたので、
    もう一度水晶龍さんの専用装備を考えなければなりません(。・ω・。)

    飛命あふれるのであれば、
    飛攻とかばんばん上げたいですしね('∇')!

    課題がいっぱい〜(*TωT)





2012年04月09日 Posted by ふるーる at 15:38 | FF11 レリック・エンピ | この記事のURL | コメント(0)
週末の出来事その1(。・ω・。)ラグナロク95完成!
先週の火曜日、
これまたおっきなVerUPがあったせいで
あれやこれやと忙(せわ)しい毎日・・

みなさんいかがお過ごしですか('∇')?

はっ・・ くしゅんっっ(* >ω<)=3
ずるずる・・
・・・(´_`。)


さて、
旦那さんのラグナロクが95まで完成しました(。・ω・。)ノ
(その先は知りません・・)



週末までに使えるようにしてあげたい!・・って思って、
必死にメイジャンをこなしてきたのですが、
どうにか間に合いました(*´д`*)

ふぅ・・疲れたぁ


そぅいうことで、
今回も
メイジャンのメモをこっそり残しておこうと思いますメモ汗



☆゚.+:。゚メイジャンの試練 一覧.+:。゚☆

No.1024ハートバード類に200回スカージを撃ってくる
No.1025ハートビースト類に200回スカージで〆る
No.1840ハートアクアン類に300回スカージで〆る
No.1841ハートアンデット類に300回スカージで〆る
No.2260ハートアルカナ類に400回スカージで〆る
No.2671ハートGoublefaupeを5体倒してくる
No.3104ハートAnimated Claymoreを10体倒してくる


No.3104まで終われば95の武器となるわけです(´∀`)


・・え? 
その後の試練ですか?
あえて書かずにしておきます(´_`。)

マロウ5個なんて
 ・・きっと私が食べちゃうかもしれません(*TωT)



☆゚.+:。゚メイジャン日記.+:。゚☆

私たちがメイジャンした場所や敵、NMについてのお話です(´∀`)


ハートNo.1024 死鳥でひたすらノックハート

   アビセア-ミザレオ 死鳥エリア

   アートマにリゲイン付けて(機神・極彩・紫苑だったかな)・・
   マチマチして・・
   ひたすらWSを打つだけでした('∇')
   リンク有の敵なので、勝手に寄ってきてくれますしね!

   1時間かからず、結構楽に済ませることが出来ました('∇')
 

ハートNo.1025 ビーストハート

  アビセア-タロンギ クァールエリア

  イタラムさんがとても邪魔なので、
  NMを沸かすポイント付近で狩りました(´∇`)
  なぜクァールかといいますと・・
  ペットゼータの材料集めついでです(゜ーÅ)
  以前までは、フェリクリPTや青さんがかき集めていましたが、
  さすが今となっては
  だれもいませんでした(−ω−) ・・・


ハートNo.1840 カエルさんもアクアン類ハート

   アビセア-ラテーヌ 緑のカエルさんエリア

   みにょんが大好きなカエルさんです
   以前、銃のメイジャンでもお世話になりました('∇')

   アートマ支援は先程と同様です
   私が主に削って、
   旦那に〆だけさせるって感じで進めました('∇')
   (〆系のメイジャンは全部こんな感じで進めていきました)

   カエルさん砂鉄か!・・ってくらいリンクしますので楽です(´∀`)


ハートNo.1841 アンデット類ハート

   アビセア-アットワ オバケのカエル(ドゥーム)エリア

   狩り始め、「アレ 数少ない?」っと思ったのですが、
   ポップしてくると 丁度いい感じで狩ることが出来ました('∇')
   敵の数的に、二人(二組?)までが限度でしょうか・・


ハートNo.2260 アルカナといえば、いつもの場所ハート

   アビセア-ミザレオ スフィアロイドエリア

   たまに氷杖メイジャンの方もいらっしゃいますが、
   比較的空いている場所になります

   この敵は自らどんどん寄ってきてくれますので
   休む暇なくメイジャンが楽しめます('∇')
   釣りなんて行かなくてok(´∀`)! なんて言い過ぎかなー・・


ハートNo.2671 Goublefaupeハート

   デュナミス-ボスディン(I-7)塔
   ハイドラ戦赤ナが落とす「跳梁跋扈の札」をトレードするとポップ


   証取りをしたNMですね('∇')

   とてもとてもトリガーが出にくいU>ω<)ノ
   やはり、今回も1度では終わりませんでした・・
   
   トリガー出たか!?なんて思ったら、
   「忘れられた〜」とか、ほんとがっかりです(*TωT)
   
   NMはゆりっぺがさっくり倒してしまいました('∇')
   ペット強し・・


ハートNo.3104 Animated Claymoreハート

   デュナミス-ザルカバード(G-9,テンキー3くらい)
   クレイモアが落とす「魔剣の刻印」を砦の??にトレードするとポップ


   前回痛い目に遭ったNMさんです・・(*TωT)
   さすがに今回は学習しましたょ!

   ペットゼータを持っていけば、全然大丈夫じゃないですか(´_`。)
   
   今回こそはゆりっぺ大活躍('∇')
   ゆりっぺにタゲとらせると、
   スカージを(必ずではないですが)避けてくれることがあって
   ずいぶん楽に出来ました・・(笑)
   当たると800くらい喰らってましたけどね(´_`。)
   
   沸かしてから移動する時も、ペットに「たたかえ」して
   自分だけ戦闘場所まで移動して・・
   そっから「もどれ」しちゃえば、なんか楽々('∇')

   ペット便利、でも・・
   ペットゼータは忘れずに(*TωT)
   
   あと、沸かした直後にスリプガ飛んでくることがあります(笑)
   パキラなどを食べて目をしっかり開けておいて下さいネ!
   (その他、使用魔法は、アイスパ・ブリザガIIIなど)


参考になれたら嬉しいなぁ・・(*TωT)

この日記をご覧になっている皆様も
メイジャン頑張ってくださいですっ('∇')b

フレーヾ(゜−゜ゞ)(尸−゜)尸_フレー





カスタム検索
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。