アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月28日 Posted by ふるーる at 09:30 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
VWジュノルート ステップ6 Ocythoe 少人数攻略

こんばんは。ひろです。

ジュノルート ステ6のOcythoe(オシトエ)を倒してきました。

構成は、
ナ白赤詩(2アカ) 戦モ狩黒(2アカ)コ(2アカ)です。

■Ocythoe (グロウベルグ〔S〕 - ハルペイア族)
使用技
〇常に
(通常攻撃1) 単体 ダメージ 空蝉複数消費 鉤爪で引っかく。
(通常攻撃2) 前方範囲 ダメージ 空蝉複数消費 鉤爪で前方を引っかく。
(通常攻撃3) 自身中心範囲 ダメージ 複数複数消費 周囲を旋回する。
レンディングタロン 前方範囲 ダメージ、スタン、ノックバック 空蝉複数消費
シュリークゲール 自身中心範囲 魔法ダメージ、ノックバック 
            魔法効果複数消去 空蝉消去 ノックバック距離長い。
ウィングオブアゴニ 自身中心範囲 物理ダメージ、麻痺、睡眠 
             空蝉複数消費
             麻痺治療不可。睡眠はダメージで起きないタイプ。
             侠者の薬でも麻痺睡眠は防げない。
ウィングオブウォウ 自身中心範囲 魔法ダメージ、バインド、スロウ、悪疫
             スロウ、バインド、悪疫は治療不可。

〇HP50%以下
ケラウノスクイル 自身中心範囲 魔法ダメージ、麻痺 武器脱衣、
           武器装備不可 麻痺は治癒可能。

使用魔法
〇常に
 サンダーIV、サンダガIV、サンダジャ、パライガ、サイレガ、
 スタン(範囲化)、アドル(範囲化)




このあたりまでくると、ダメージが強烈なのとHPが多いのとで、
中々厳しくなってきます。

3戦目にしてようやく勝てたので、そのあたりを少し。
こいつも、他のハルペイア族と同様に通常攻撃が
特殊攻撃扱いで、複数に攻撃してきます。
で、距離が長いノックバックもあるので、盾は壁を背に
するのが良いと思います。
盾を壁にする際の注意としては、白は敵の後ろではなく、
盾の横に配置すること。
範囲が広い敵では、白も敵の範囲WSに巻き込まれるので。

× 壁|盾 敵  白

〇 壁|盾 敵

     白

Ocythoe(オシトエ)の注意点としては、
WSは全部痛いのですが、中でも
ケラウノスクイルは武器を外されるので
必ず止めたいWSの一つです。
ナイトでも、盾が発動しないと通常800程度くらって
しまいます。。
で、それ以外にもWS発動中はショックスパイクの
効果が発動するので、これも危険です。
ショックスパイクの反撃でスタンになって身動きとれない
ことが多いです。
反撃ダメージも50〜1400と幅が広く、1400もくらうと
一瞬で死ねます。
WSをスタンで止めるとショックスパイクは発動しないので、
最初から全部止めていくか〜とWS全部にスタンを
していたら、10分ほどで耐性がついてしまいました。。

かといって、反撃ダメのショックスパイクは痛いし。。
として、考え付いたのが、
「攻撃しなけりゃ、反撃ダメ食らわないじゃん。」
でした。

敵のHPの半分くらいまでは、それほど
反撃ダメも痛くないので、
半分くらいまでは、WSにスタンもせず
ナイトも殴ってました。
で、半分を過ぎるとナイトは納刀し、
前衛はWSだけうつようにしました。
スタンは、ケラウノスクイルだけを狙い撃ち。
狩人にはがんがんけずってもらいます。

そんなこんなすると、かなり安定しまして、
15分ほどで討伐完了です。

こいつで、気をつけるのは反撃ダメとケラウノスクイルなので、
そこさえ対策を立てれば、安定して勝てると思います。

他のルートは、また次回に。






2012年01月21日 Posted by ふるーる at 14:15 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
FF11 VWジュノルート ステップ2 少人数攻略

こんばんは。ひろです。

ヴォイドウォッチ ジュノルート ステ2現代に
行ってきました。

構成はいつもと同じく、
ナ戦忍狩白(2アカ)赤黒(2アカ)黒詩(2アカ)です。

■Gasha (エルディーム古墳 - スケルトン族)
使用技
〇常に
 ・ヘルスラッシュ 単体 ダメージ 空蝉1枚消費
 ・ブラッククラウド 自身中心範囲 闇ダメージ、暗闇 空蝉消去
 ・ブラッドセイバー 自身中心範囲 HP吸収 空蝉消去

〇2段階目から
 ・クレパスキュルブレイド 前方範囲 ダメージ、バイオ、呪い
                 呪いは治療不可。



倒しても2回復活してきます。
が、特に気をつけることはありません。。
クレパスキュルブレイドは、スタンで止まるので
余裕があれば止めてもいいかもです。


■Mellonia (クロウラーの巣 - ナット族)
使用技
〇常に
 ・インシピッドニップ 単体 ダメージ、ステータス1種吸収 空蝉1枚消費
 ・ボンビレーション 自身中心範囲 TPリセット 空蝉貫通
 ・シミサインディスチャージ 自身中心範囲 スロウII 空蝉貫通
                  自身単体 強ヘイスト
 ・エメティックディスチャージ 自身中心範囲 自身の弱体効果を付与

〇HP50%以下
 ・ブーミンボンビネーション 自身中心範囲 悪疫、防御力ダウン、
                  魔法防御力ダウン 空蝉貫通



WSを使用後、静寂、アムネジア、毒フィールドが発生するようです。
で、再度WSを使用するとフィールドの範囲が広がります。
弱点を突くことでフィールドの範囲はリセットされますので、
どんどん弱点を突いて即効で削りましょう。
弱点を突けないでいると、フィールドが広がって何も出来なくなるので
注意です。


■Roly-Poly (ガルレージュ要塞 - フラン族)
使用技
〇常に
 ・自画自賛 自身単体 クイックマジック
 ・槍玉 単体 ダメージ 空蝉5枚消費
 ・罵詈雑言 前方範囲 魔法防御力ダウン 空蝉貫通
 ・グッシュ・オ・グー 前方範囲 全部位脱衣、装備変更不可
              バインド



気をつけるのはグッシュ・オ・グーです。
発動は遅いので、ログ見えてからスタンでも
十分間に合います。
が、レジられることもありますので、
魔命を上げてスタンしたほうがよいかも。
脱衣になっても、侠者の薬を使えば問題ありませんが。。


ジュノルート ステ2過去も終わったので、
次回はその記事を。
もうちょっとでジュノルートもおわりです!






2012年01月15日 Posted by ふるーる at 22:01 | かてさい | この記事のURL | コメント(0)
大根さんは頑張っています(。・ω・。)
こんばんはぁなのです(。・ω・。)ノ

しばらくの間、あまり紹介されていなかった大根さんですが
久しぶりに写メを撮ってきましたので
生長の様子を少し・・('∇')

サツマイモを遅くまで土の中に置いていたせいで
種を植える時期が 大幅に遅れてしまった大根さんでしたが
ようやく土の外から
「こんにちは!」が出来るようになりましたハートキラキラ

ふつーの大根・・(゜д゜) ↑


丸〜い大根・・(´∀`) ↑

年末、年明け、そして今と、
寒い時期が繰り返しやってきていましたが、
なんとか生きていました(´∇`)

本来ならば、寒さ対策として
マルチをかぶせたり、わらを敷いたりするみたいですが、
(雑草対策にもなりますしね)
和歌山は日中暖かいからでしょうかね・・
むくむくと生長していましたょキラキラ

食べごろはきっと2月終わりくらいでしょうかね(*´ω`*)
楽しみです料理キラキラ

そして最近・・
タヌキが家の前に出てくるようになりました(゜д゜)・・

夜遅くに資源ゴミを出しに行くと
ばったり出会ってしまって
かれこれ二回目(−ω−) ・・

大根を食べる時は1本だけネ(つд・)

                       (みにょん='ω'=)





2012年01月09日 Posted by ふるーる at 20:06 | FF11 ヴォイドウォッチ | この記事のURL | コメント(0)
FF11 VWジュノルート ステップ1 少人数攻略 その2

こんばんは。ひろです。

前回に引き続き、ヴォイドウォッチ ジュノルート ステップ1
過去について少し。。

構成は、同じく
ナ戦狩白(2アカ)赤黒黒(2アカ)詩(2アカ)です。

過去は噂どおりにロランベリーのAgathosが
凶悪で、かなりてこずりました。。

■Taweret (バタリア丘陵〔S〕 - ブガード族)
使用技
〇常に
 ・テールロール 前方範囲 ダメージ 空蝉複数消費
 ・タスク 前方範囲 ダメージ、ノックバック 空蝉1枚消費
 ・タイラントタスク 前方範囲 魔法ダメージ、ノックバック
            バイオ、即死 空蝉消去
            一定条件を満たすと即死発動。
 ・ヘヴィベロー 自身中心範囲 スタン 空蝉貫通


気をつけるのはタイラントタスクですね。。
終盤はタイラントタスクを連打してきますので、
HPには気をつけてください。
HPを高く保ってれば、即死はしないので
そこだけ気をつければ問題ないです。

■Agathos (ロランベリー耕地〔S〕 - アンフィプテレ族)
使用技
〇常に
 ・ヴァーミリオンウィンド 自身中心範囲 風ダメージ、ノックバック
                全ステータスダウン 空蝉消去
                スタンなどで妨害した時に単体 ヘイトリセット
 ・カラミティウィンド 自身中心範囲 風ダメージ、ディスペル
             魔法効果全消去 消去 リレイズ、食事除く。
 ・ワープドウェール 自身中心範囲 HP/MPmax50%ダウン 空蝉消去
 ・リービンウィンド 自身中心範囲 TPリセット 空蝉貫通
            自身中心範囲 ノックバック 貫通 
            風のエフェクト発生時のみ。
            自身単体 リゲイン、リジェネ 風のエフェクト発生時のみ。



こいつは強かったです。
ヴァーミリオンウィンド、カラミティウィンドのダメが痛いのと、
範囲がとても広いため、前衛、後衛ともに魔法が届くぎりぎりの
距離に立つようにするのが重要です。
また、風を纏った状態になると吹っ飛ばされるので、
近づく人は移動速度ダウン装備があるといいかもしれません。
 ※移動速度ダウン装備に着替えると吹っ飛ばされませんでした。

範囲ダメ痛いのと近づきにくいのとで、前衛が中々近づけないので
最初から削らないと時間が足りなくなるかもしれません。

■Gugalanna (ソロムグ原野〔S〕 - タウルス族)
使用技
〇常に
 ・トライクリップ 単体 ダメージ、DEXダウン 空蝉3枚消費
 ・リシックレイ 視線前方範囲 石化、ディア 空蝉貫通
 ・アポカリプティクレイ 前方範囲 死の宣告 空蝉貫通
 ・モウ ・自身中心範囲 ダメージ、毒 空蝉複数消費
 ・ルイナスサイズ 自身中心範囲 ダメージ、HPmaxダウン 空蝉消去
            HPmaxダウンは可変。(2割〜9割程)



気をつけるのはアポカリプティクレイの死の宣告と
ルイナスサイズです。
発動は遅めなので、両方狙ってスタンで止めれます。
たまにスタンのリキャ待ちの時があるので、
盾は念のため聖水を持っていったほうがいいと思います。

これでVWジュノルートステ1は終わりです。
ステ2もクリアしてきたので、また記事をアップします笑顔






2012年01月05日 Posted by ふるーる at 16:39 | その他 | この記事のURL | コメント(0)
虹の初詣(´∀`)
(少し遅くなりましたが・・・)
あけまして おめでとうございます(。・ω・。)ノ

お正月 ゆっくり過ごせましたでしょうか('∇')??
今日が 仕事始めって方も多かったでしょうね

私とウチの旦那さんは
毎年恒例で
「くっちゃぁねて(食って寝て∞・・・)」なお正月でしたミ(ノ_ _)ノ=3

まぁ そういうこともありまして
旦那が 昨日仕事始めで 久しぶりにスーツを着ていったのですが、
「おっと、ズボンg・・」
と、何か危険なことが起きていたようです
(詳細は あえて語らないようにしておきます・・)
恐るべしお正月です(゜д゜)


と、前置きはここまでとしまして・・(いつも長い ・・汗)

1月2日に
旦那と お友達夫婦&お子ちゃん付ハート
初詣に行ってきましたキラキラ

救馬渓観音という 1300年の歴史があるお寺です
和歌山では ちょっと有名な大きなお寺になりまして
遠方から 足を運ばれる方も多いようです電球


さて、
この日は 小雨が時々降っていまして
& 晴れていたりもして
ちょっと不思議なお天気でした太陽・・

そのせいなのか
ハート今年初の虹ハート
なんと2度も見ることが出来ちゃいましたキラキラ

待ち合わせの場所に行く途中〜(*´ω`*)♪
写真だと薄いけど、しっかり7色見れたょハート

一度、いつのまにか消えてしまっていた虹ですが・・

初詣の途中、お友達と一緒に見ることが出来ましたリボン
虹に向かって 厄除け?のかわらを投げました('∇')!

これはちゃんと撮れた気がするっ電球

なにかイイコトハートが起こりそうな1年になりそぅですっっ。+゚d(≧ω≦*)。+゚
(一応、後厄です・・)

ちなみに
今年のおみくじは中吉力こぶでした(´∇`)
(旦那は大吉キラキラ)

さらに
私と旦那のおみくじの内容を見てみますと・・

旦那→ 出産 安心せよ 安産(旦那が産むわけじゃないけど・・)
私→ 出産 安心せよ 安産

━━━━━━(゚∀゚)キタ━━━━━━!!!!

今年は 何かが起こりそう(゜д゜)!?


と、いうことで
年始めっからくだらない日記になりましたが
みなさん 今年もどうぞ宜しくお願いしいたします〜(´∀`)ノ





カスタム検索
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。