アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ふるーる
↓ポチッとクリックお願いします!

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)2013/08/27発売

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】2013/08/14発売

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)2013/08/27発売

広告

posted by fanblog
2012年10月19日
ミーブル・バローズ(上級1〜5) (。・ω・。)ノ
先週末も、またまたミーブル・バローズに行って来たので
・・・って
もう、週末(´・ω・`)

早いですねぇ・・
 (さぼってました(;-ω-)

前回の続き、
上級1〜5までのメモっぽいものを
書いておこうと思います(。・ω・。)




ハート上級プログラム1ハート

達成項目1:パーティメンバー1人が15分以内にGoalに到達
達成項目2:パーティメンバー全員が10分以内にGoalに到達
達成項目3:パーティメンバー全員が5分以内にGoalに到達


電球上級1のやり直し編と地図については別ページで更新しました!
     コチラより→ミーブル達成項目3コンプのお話に飛ぶ(。・ω・。)ノ


(メンバー6人の想像上のプログラム)
一本道に敵がおって、
絡まれながらゴールを目指します!※想像上のプログラムです

「なんだ、みんな一緒に行動すればいいか」
「敵おったら引きずっていくか」

若干の余裕っぷり・・

実際はこうでした!!

(実際のプログラム)
マップは1枚ではなく、5枚もマップがあり、
そのどこかに落ちているゴールを目指すというもの

つまり、手分けをしてゴールを探すのですが、
マップが5枚もあるせいで、
何人かゴールにたどり着いても
残りの人はどこのマップに行けばいいのか分からないし、
迷った人を捜索するのもこれまた大変・・(´∇`)

4人ゴールしましたが、
残り5分きった時点で呼子使って脱出しました(−ω−)

達成項目1だけど、とりあえずクリアだからよし('∇')!

ちなみに
敵はいなかったです・・
(↑ どうやらマロリスがいるらしい?)


ハート上級プログラム2ハート

2種のエフトを交互に24匹倒すだけ!


構成はこれまたテキトウで、
中級5の構成のままでしたヽ(´ー`)ノ

2手に分かれてやれば
効率よく出来る!とのことです

で・・
あまり構成も戦略も考えていなかったので、
シーフさんと旦那さんが
エフト運び役になって、
私でエフト退治してました(´∇`)フハハ

「オレンジ在庫なくなる〜」
「シマシマをあと何匹〜」
・・なんて言いながら、
ちゃんと達成項目3まではやれてたみたいで
まぁヨシとしましょう(*´д`*)

敵は同種のものが4、5匹固まっているそうで、
倒せば2匹くらいずつポコポコとリポップしていたそうです
 (旦那さんより)

敵の強さもさほど強くはないので、
2手に分かれて声掛け合うといいかもですねー><

今度からそうします・・



ハート上級プログラム3ハート

達成項目1:敵の攻撃を5分間耐える
達成項目2:敵の攻撃を8分間耐える
達成項目3:戦闘不能者を出さず、敵の攻撃を12分間耐える



※失敗例と成功例、2つ お話します・・・

『耐える』って、
倒すのではなく、耐えるのですよね?


みかん失敗のお話

『突入前にあれこれ想像したことを語り始めるメンバーたちの楽しい会話』

  メンバーAさん(シ)「(旦那さん)の独壇場だなw」
  旦那さん(ナ)「だいじょうぶか・・」
  みにょん(暗)「 うちなんもできない・・」
  メンバーAさん「耐えるって待ってたらいいのか」
  メンバーBさん(白)「耐える! 見守る!」

『突入後も楽しく会話』

  旦那さん(ナ)「大したことないな・・」
  メンバーAさん(シ・詩操作)「(旦那さん)余裕そうならマンボしとくわ」
  メンバーAさん「てか、これでいいの??w」

一体どうなっているかというと・・



達成項目は満たされていても、
呼子を使用しなければクリアにはならないようです・・


『耐える』って本当はどうなのよ・・


みかん成功のお話

さすがに上級になってくると、
構成はきっちりしなければなりませんね(;-ω-)
(↑まだ中級5の構成のままでした)

構成を変更、

ナナ(オハン×2)赤詩学白にして、
イオリアン掃除に踏み切りました!



道の方向に向いて立っていたのに、
とかげがスルーしていくこともあったそうです(笑)

何故かは分かりません!

でも、
今回は達成項目3まで安定してやれました('∇')


結論は、
『耐える』=耐えるというか倒してもいい!
・・・ってことです!(怒)

だまされたわぁー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


倒していく戦略であれば、
イオリアンとかフェリクリっぽいので倒しちゃえばいいのでしょうね!
(1匹ずつだと大変そう・・)

あと、
達成項目1だけ(クリアフラグ目的?)って感じであれば、
回避ジョブ+ 回復&支援系ジョブの構成で行って、
耐えるかマラソンしておけば
十分クリアは出来るのではないでしょうか(。・ω・。)

ちなみに、うちのシーフさんは、
回復・支援サポートありで
約10分間耐えていました('∇')



ハート上級プログラム4ハート

スライム14匹、全部やっつける!

スライムの物理耐性を考慮して、

構成を、暗暗暗(トワ鎌×3)詩学白にして挑戦しました('∇')



トワ鎌の『追加効果:デス』がぽんぽんと発動・・

学さんのサンダーVがなかなか着弾しませんでしたw
ふっふふふー・・( −ω−) 〜3

トワ鎌いいです、ホントにいい・・



ハート上級プログラム5 凶悪なモンスター討伐ハート

赤いゴーレムさんです('∇')

構成はいつもの通り、ナ暗シ学詩白

相変わらずな構成(−ω−) ・・・

今回はご飯前っていうのもあって、
学者さんがオーラをかけてくれました('∇')

   いちごSurtrさんのこそこそメモ

      [使用技] ヴォルカニックラス(wikiより)
              →範囲ダメージ
                HPmaxダウン・バーン

            重い一撃
              →単体の物理ダメージ
            クリスタルレイン
              →何かの属性の範囲ダメージ
                普通装備で750ほど
            クリスタルウェポン
              →単体の属性ダメージ

      [使用魔法] コメット・パライガ・メテオ(wikiより)
              スリプガ

      [こちら側が使用する弱体などについて]
            入った魔法 → スロウ・パライズ
                      エレジー・レクイエム
            入らなかった魔法 → アドル(白さんで詠唱)
                (アドルは印がいる!・・とのこと wikiより)

            技 → バッシュ
                (・・ということは、スタンもきっと入るのかな? 
                 スタン使わず終わっちゃった・・)
             

   
特に硬くもなくって、
あっさりと倒してしまいました・・

ヴォルカニックラスという技を使ってこなかったせいで
どんなものなのか体験出来ず残念!

魔法もスリプガばかりでしたし(´・ω・`)・・・

オーラとリジェネがあったせいで、
ケアル回復は
技発動後にVを飛ばしてたくらいかな?

通常被ダメは、一撃に200ほど喰らう程度でしたが、
技がちょっと痛かった印象・・

やっぱオーラすごいね(*´д`*)


2本でましたっ('∇')






この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
カスタム検索
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント


Red Road
*ちぇりーまかろん+1*
てんの秘密メモFF11日記
その名前はつかわれていません
電波放電

Airさん
Seigaさん
料理研究ママさん

La Bise





アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友

QLOOKアクセス解析 妥協なしの出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。