アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月09日

【ファンブログのアクセス解析】情報を得てブログと記事の強化をしよう。

20231209_014356.jpg

美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

11月の人気記事ランキングを更新しました。

日本最大のフリマアプリ「メルカリ」がアフィリエイトをスタートさせた記事が人気でした。

また15日からカドコレさんでお宝グッズフェア 2023-2024がスタートします。

フィギュア以外にもアニメグッズ、アパレル商品もお蔵出しされます。アニメ系やホビー系のアフィリエイターさんは準備をしておきましょう。

ファンブログのアクセス解析を活用しよう


20231209_014347.jpg

ファンブログにもアクセス解析があります。

わたしはこの解析しかチェックしていません。見るものも2つだけ。

・ページ別
・リンク元


のみ。

20231209_014351.jpg

・ページ別

どのページが一番アクセスを集めているか。トップページやindex以外の個別記事をみます。

これにより、あなたのブログに読者がどんな内容を求めているかがわかります。記事をブラッシュアップするもよし、関連記事を投稿するもよし。

強いところをより強くする。

ライバルと戦わないことを意識しましょう。

オンリーワンこそナンバーワンになれるのですから。

・リンク元

Screenshot_20231203-232155.png

どこからあなたのブログ、または個別記事にリンクが貼られているか。

とくに気を付けたいのは「google.com」から始まる転送URLです。

とある掲示板からのアクセスでしょう。

良くも悪くも注目されている。求められているのですから、どの記事が晒されたのかはチェックしておきます。

内容や表現に問題がありそうなら修正してください。

まとめ


20230516_155717.jpg

ブログのアクセス解析は人間でいえば「健康診断」みたいなもの。

いきなり血圧が高くなる、なんらかの数値が変化する、尿や便に血が混ざる。体の異常を知らせてくれます。

ブログも同じ。

急激にアクセス数が増える。
見知らぬところからアクセスがある。
ある記事にアクセスが集中する。

毎日、体重をはかったり、血圧を測定する。

ファンブログのアクセス解析をチェックすることは、ブログの健康診断と同じです。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12337723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。
  3. 3. ふつうの美少女フィギュア・ブログに興味はありません!!ライバルに勝てる強みを探せ。
  4. 4. 読者にベネフィットがないブログは売れない。
  5. 5. 【メルカリアンバサダー】フリマアプリのメルカリがアフィリエイトを開始!来年1月までは報酬料率も5%に
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら