アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月03日

ふつうの美少女フィギュア・ブログに興味はありません!!ライバルに勝てる強みを探せ。

20240303_211633.jpg

美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

定期的にアフィリエイトの本を読みます。

古いものから新しいものまで、タイトルが気に入ったものを片っ端ににに。

自己アフィリエイトで稼ぐものから、ホームページで一年かけて資産サイトを築くものまで内容は様々。

携帯サイトを量産して、最終的にアフィリエイトしながら海外旅行を続けるパワートラベラーまでいました。

おっと脱線。

美少女フィギュアのアフィリエイトブログで成功する人の共通点


20240303_102141.jpg

美少女フィギュアのアフィリエイトにかぎりませんが、アフィリエイトで成果を出しているひとの共通点を3つ挙げます。

・読者に有益な情報を提供している
・スピード、情報量、経験、なんらかの強みがある
・続けている


これに尽きます。

それぞれ詳しく説明します。
・読者に有益な情報を提供している

20240303_102145.jpg

これはどんなブログにも言えること。

読者が喜ぶ、読者の悩みを解決する。読者ファーストたれ。

有益な情報を提供しなければファンも増えないし、成果も発生しません。

美少女フィギュアなら単なる予約開始情報とか。単なるレビューサイトでは、たくさんある強いライバル相手に埋もれるだけ。

できないことはしない。勝てないところは捨てる。

わたしは予約開始情報とレビュー、在庫復活情報(速報)をはじめから捨てました。

その代わりに自分の強みを活かすことにしました。
・スピード、情報量、経験、なんらかの強みがある

20240303_102137.jpg

アナタに強みはありますか。

ツイッターのフォロワーが数千人いるでもかまいません。

フィギュアの情報ブログで最も有名かつ稼いでいるのは〇〇〇〇さん。

専業なので平日でも日曜日でも、たくさんのfig情報がスゴイ速度で更新されています。

こんな強力なライバルに、専業でもないわたしが真っ向から勝負して勝てるわけがありません。

20240303_102133.jpg

何があれば勝てるのか。少なくとも負けないのか。

悩みました。考えました。自分の棚卸をしました。

そして、強み(個性)を見つけました。

・20年以上、美少女フィギュアを購入している(エビデンスを提示できる)
・目利きができる
・ホビーショップの店長ができる経験と知識量
・なによりも美少女フィギュアが好き
・ブログを更新することが楽しい


です。

20240303_204645.jpg

この強み。とくにエビデンス(購入履歴)は自分で買っている証拠になります。

さらに20年以上、美少女フィギュアを買ってきた経験からプレミア化する、投げ売りされるモデルの目利きもできます。

自称プロとか、自称とんでもロジックでなく、経験と証拠で読者に役立つ情報を伝える。

これがわたしのブログを作るときの基本になっています。
・続けている


20240303_102208.jpg

いまのアフィリエイト。まったくのホッタラカシでは稼げません。

それに少なくとも一年、もしくは100記事に到達するまで成果はでません。

ある程度、記事が貯まれば毎日更新しなくても成果が減ることはないでしょう。

それでもホッタラカシはありません。

定期的な記事のリライトや追加が必要になります。

あ、単に続けるだけではダメですよ。学び、情報を常に新しくしなければいけません。

まとめ


20230625_084732.jpg

令和の現在、ツイッター(X)などのSNSも普及しています。

検索エンジンを使わなくても、スマホのニュースやツイッターのリツイート(リポスト)であっという間に拡散されるのです。

そんな時代に必要なものは何でしょう。

信用
誠実
読者ファースト


しかありません。

なぜなら嘘はつけない。嘘はすぐバレるから。

上記の3点を守り、個性を活かして読者に役立つ情報を提供すれば、黙っていても成果は発生します。

そして報酬は増え続け、減ることはありません。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12453483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。
  3. 3. ふつうの美少女フィギュア・ブログに興味はありません!!ライバルに勝てる強みを探せ。
  4. 4. 読者にベネフィットがないブログは売れない。
  5. 5. 【メルカリアンバサダー】フリマアプリのメルカリがアフィリエイトを開始!来年1月までは報酬料率も5%に
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら