アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月08日

読者にベネフィットがないブログは売れない。

20240305_172516.jpg

美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

上の画像はわたしの成果発生件数の一部です。

今回は、どうやったらアフィリエイトブログで成果を出すことができるか。どんな記事なら読者は集まるのかをお教えします。

売れるブログ記事にはベネフィットがある


20240307_211106.jpg

とあるブログ記事の更新情報を眺めてみました。

どれもベネフィットが無い。

ベネフィットとは「価値」のこと。

アナタの記事を読んだ読者に「価値がある」と思わせること。決断させること。

単に公式サイトからコピペした文章を張り付けていませんか。

20240307_211057.jpg

読者の数だけベネフィットはあります。

安さを求める読者。
とにかくクオリティを求める読者。
市場在庫がなくなり、定価でも欲しい読者。

ベネフィットは十人十色です。

コピペした記事では誰にも刺さりません。

わたしが考えたベネフィットのないブログ


20240307_211110.jpg

わたしが考えた「ベネフィットのない」美少女フィギュア・ブログを挙げてみます。

特徴は
・商品タイトル、商品説明を公式からコピペしただけ
・ブログデザインが黒で怪しい
・ブログタイトルが英語のみ
・サイドバーにバナーがベタベタ貼ってある。しかもサイズもバラバラ
・記事内までバナーリンクが何枚も貼ってある
・サイドバーにカレンダーが表示されている
・紹介記事のほとんどが美少女フィギュアなのにブログタイトルが「ホビー」
・トップ画像なし

でした。

独自の視点や一次情報がまったくありません。

読者のためでなく、自分のためにブログ運営をしています。

これでアクセスが集まったり、売上が発生するほうが不思議です。

まとめ


20240307_211042.jpg

たんに公式の商品説明をコピー&ペーストするだけでは「スペック」を丸写ししているだけ。

スペックでは、その商品を手に入れた読者がどんな体験ができるのか、どんなメリットがあるのか、どんな気持ちになれるのか、伝わりません。

良い枕を買うのは「質のよい睡眠をとりたい」から。
えちえちな美少女フィギュアを買うのは「一人で眺めて楽しみたい」から。

誰にでも隠れた欲求はあります。

あなたのブログ、読者にベネフィットを提供していますか。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12460293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。
  3. 3. ふつうの美少女フィギュア・ブログに興味はありません!!ライバルに勝てる強みを探せ。
  4. 4. 読者にベネフィットがないブログは売れない。
  5. 5. 【メルカリアンバサダー】フリマアプリのメルカリがアフィリエイトを開始!来年1月までは報酬料率も5%に
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら