アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

「熱意」のない記事から報酬は発生しない。

20240311_122203.jpg

美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

前回の読者にベネフィットがないブログは売れない。の続きになります。

読者目線のないブログ、読者に役立たないブログ、読者にベネフィット(価値)を提供できないブログに人は集まりません。

とうぜんアクセス数も増えませんし、物もサービスも売れないでしょう。

今回は「熱意」のない記事から報酬は発生しない。をお送りいたします。

熱意のない記事からは売れない


20240311_122159.jpg

たまに新規のプログラムをチェックします。

すると「お、これ報酬率いいじゃん」「これ、売れそう」といったプログラムをみつけます。

そして即提携。

なるはやで記事を書いてバナーやリンクをブログに貼る。商品説明のリライトも忘れません。

まったく売れません。

なぜ売れないのか。

それは、わたしの目線で記事を書いたから。

20240305_172516.jpg

反対に1分に商品が一つ売れることがあります。

売れた記事をチェックすると、共通している点が3つありました。

それは

・読者目線で書いた記事
・これは買わなきゃモッタイナイと本気で思えたので熱意がこもっていた
・商品説明や商品タイトルはコピペだけでなく、一次情報を盛り込んだ


です。

以下で詳細に説明します。
・読者目線で書いた記事

20240307_211101.jpg

コロナ禍ではマスクが品薄になり、マスクが品薄。転売が横行しました。

そんなとき買い占めたり、オークションやフリマで高額転売した輩があらわれました。

彼らは「自分が儲かればいい」「他人なんて知ったことか」という自分目線でした。

結局、法律で取り締まれて落札を取り消されました。

金目当てのアフィリエイターに多いのですが、売ろう売ろうという意識が強すぎて、読者が何を提供したら喜んでくれるか・・・といった読者目線を忘れています。

それでは売れません。
・これは買わなきゃモッタイナイと本気で思えたので熱意がこもっていた

20240311_122150.jpg

読者は敏感。

あなたが紹介している商品を好きか、専門家か、すぐに見抜きます。

自称プロ、自称ロジックなんてハッタリにもなりません。バレバレです。

わたしが売れた記事を見返すと、本気でこれは買わなきゃモッタイナイという熱意が込められていました。
・商品説明や商品タイトルはコピペだけでなく、一次情報を盛り込んだ

20240311_122155.jpg

アフィリエイト初心者は「好き」「得意」な分野でスタートしたほうがいい。

なぜならブログ更新が続くので。

なによりも好き、得意だから調べます。

ゆえに濃く、独自の一次情報を読者に提供できるのです。

単に商品説明をコピペしただけのブログと、専門家が独自の濃い情報を掲載したブログとどちらをアナタなら読みたいですか。

もっと具体的にいえば

・アフィリエイトで稼いでいない初心者ブログ
・アフィリエイトで稼いでいるプロのブログ

どちらを読みたいか。参考になるか・・・と同じ。

まとめ


20240307_211047.jpg

熱意を難しく考える必要はありません。

誰でも好きなことなら語れるし、思うところはあるでしょう。

好き、得意、続けてきたアナタだからこそ、その商品やサービスの「気をつけるところ」「使い勝手」もわかります。

それを出し惜しみせず、100%ブログで出すだけ。

読者は感謝し、あなたのファンになる。

そして・・・ファンの感謝の気持ちとして商品やサービスが売れるのです。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12466059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。
  3. 3. ふつうの美少女フィギュア・ブログに興味はありません!!ライバルに勝てる強みを探せ。
  4. 4. 読者にベネフィットがないブログは売れない。
  5. 5. 【メルカリアンバサダー】フリマアプリのメルカリがアフィリエイトを開始!来年1月までは報酬料率も5%に
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら