アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月25日

【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。

20230625_084732.jpg

美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

先日、記事でもお知らせしましたがブログ開設から三カ月してツイッターをはじめました。あ、はじめたといっても初心者ではありません。メインはあるし、このブログ用のサブアカウントを作ったという意味です。

【ツイッターはじめました】SNSの指名検索を増やしてグーグルに頼らない集客をしよう。

てか、ツイッターのうざいDMやめませんか。

フォロー返しは「営業かけてもOK」ではありません


20230523_195031.jpg

ツイッターを開始して、尊敬するブロガーのヒトデさんをフォローしました。

まだツブヤキは「今日からツイッターをはじめます。」しかないのに、何件もアフィリエイターやインフルエンサーと思われる方たちにフォローしていただけました。

もともと副業系、稼ぐ系の方たちとは相互フォローする予定だったので、感謝の気持ちをこめてフォロー返しをしました。

なかには返信(リプライ)で「よろしくお願いします!良かったらフォローよろしくお願いします」の連絡がががが。ありがたくフォロー返しをしました。

それだけだったら良かったのですが、フォロー返しをすると「DM」ダイレクトメールが届くようになったのです。

フォロー返しありがとうございますのお礼だけならまだしも、返信が必要になる質問までされるとさすがにウザく感じます。

まるで営業をかけられている気分になりました。

ツイッターのアフィリエイトがうざい件について

SNS集客の基本


20230620_135259.jpg

わたしが心がけている集客や接客の基本に「売りつけない」があります。欲しくもない人に営業をかける、買わせて良いことは何もありませんので。

それは自分がその商品やサービスをどんなに良いと思っていても・・・です。

だからブログは待ちの姿勢ですし、ツイッターはブログ更新のお知らせくらいにしか使いませんし、思っていません。

そもそもツイッターを含めたSNSの基本は「ゆるいつながり」。挨拶ならともかく、営業を目的とした接触は敏感なフォロワーならすぐに感じとります。

読者はアナタの金ヅルではありません。

そしてツイッターのいいねやフォローは「わたしに営業かけてください」の返信でもないことに気付いてください。

まとめ


20230617_224343.jpg

これまでわたしは趣味系のツイッターアカウントばかりで、今回はじめてガチな副業系のアカウントをつくりました。

趣味系では出会い系や金配ります系のフォローやDMが多い印象でした。しかし副業系では「わたしの方法で稼ぎませんか」「やり方を教えますよ」的なDMの多さにうんざりしています。

ツイッター営業で結果がでている方もいるのでしょう。

それでもツイッターのDMをウザイと感じる人も多いことをどうか忘れないでください。

とくにまとめはありませんが、わたしのおススメの一冊は、飯高悠太さんの僕らはSNSでモノを買うです。

僕らはSNSでモノを買う



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12049194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。
  3. 3. ふつうの美少女フィギュア・ブログに興味はありません!!ライバルに勝てる強みを探せ。
  4. 4. 読者にベネフィットがないブログは売れない。
  5. 5. 【メルカリアンバサダー】フリマアプリのメルカリがアフィリエイトを開始!来年1月までは報酬料率も5%に
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら