美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。
営業コンサルタント・菊原智明さんの営業マンは、「書く力」を磨け セールスレター ノート メモ ブログ メール SNSを読んでいます。
菊原さんは言います。
あらゆる営業活動のオンライン化が進むなかで「書く力」は、営業の強力な武器となる。
・・・と。
もう営業マンがお客様に無理やりアポをとって売りつける時代ではないのです。
書く力で売る。
あれ・・・これアフィリエイターにもいえることですね。
アフィリエイトに正しい文章や美しい文章は必要ない
売れる営業マン。
売れるブログ。
この2つには共通するモノがあります。
さて・・・いったい何でしょう。
正しい文章でしょうか。美しい文章でしょうか。いいえ、違います。売れる営業マン、売れるブログはそんなものがなくても売れます。
答えは、信頼。
そのうえで「お客様のニーズ」、お客様が求めることをわかりやすく書いています。
売り込む営業マンとアフィリエイターは消える運命
営業マンといえば、とにかく売り込むイメージがあります。
これ、いいよ。
これ、買いましょう。
これ最後のひとつです。
みんな売り込みにはウンザリしています。
アフィリエイトブログもそう。
お早めに!!
Amazon完売!!
急いで!!!
買え買え買え・・・と、アフィ臭さがプンプンします。
読者が求めているのは売り込みではなく、自分に役立つ、損をしない、損を回避できる情報なのに。
トップ営業マンと人気ユーチューバー・アフィリエイターの共通点は、売り込みをせず、徹底的に読者を楽しませよう、お客様に役立つ情報を提供しようとしています。
結果を出すなら両面提示を忘れない
売れる営業マンはお客様に嘘をつきません。
嘘をつかないということは、「良いこと」だけでなく「悪いこと」もキチンとお客様に両方伝えます。
アフィリエイターも「売りたい」からと良い情報しか教えない人いますよね。
メーカー公式に定価で顔パーツが特典で付属するのに、わざと教えない。
そんなことを繰り返していたら、どんどん信用度は目減りしていくというのに。
まとめ
この本には他にもアフィリエイトに役立つテクニックが書かれていました。
・メリットは〇つまで伝える
・人は〇〇より、〇〇することを恐れる
・〇〇で成果が激変する
・自分の〇〇を伝える
などです。
売れるブログを書きたいのであれば、この本を読んで損はありません。
営業マンは、「書く力」を磨け??4万人に伝授した、お客様とムダに会わずに成果を上げる「セールス・ライティングの極意」 新品価格 |
タグ:菊原智明 営業マンは書く力を磨け