アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月24日

信用されるアフィリエイターは〇〇もちゃんと書く。

20231219_133338.jpg

美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

12月のホビー業界は、ブラックフライデーや福箱でにぎやかでした。

予想を超えてきたのはホビーサーチさんのブラックフライデー・セールでした。アルター製品が50%OFFとかで驚きました。

また予想を「良い意味で」裏切られたのが、あみあみ福箱でしょう。

叶姉妹がゼッタイに入ると思っていました。

売れるアフィリエイターには信用がある


20231209_134248.jpg

売れる営業マン
成果を出すアフィリエイター

この二者に共通することがあります。

それは、信用されていること。

この人が勧めるものなら間違いがない。この人は嘘をつかない。誠実だ。

そうお客様におもってもらえています。

だから、わたしはたとえ売り上げが発生しなくても公式の特典付きを推すのです。

フィギュア・レビュアーから感じる違和感


20231219_133329.jpg

ブログやYouTubeでフィギュアのレビューを見ると感じることがあります。

とくに発売前のサンプルをメーカーから借りたレビュアーに多いのですが・・・

良いことしか言わない。

のです。

サンプルなのですからメーカーも全力で良いものを作るでしょう。サンプルは良くて当たり前。むしろサンプルが悪かったら予約も集まりません。

良くて当然。

フィギュアコレクターや読者は心の中で思っています。違和感を感じています。

こいつ、良いことしか言わない。信用できない・・・と。

信用されるアフィリエイターは「悪いこと」もちゃんと書く


20231219_133342.jpg

では、信用されるにはどうしたらいいでしょう。

それは、悪いこともちゃんと書く。

むしろ、まず悪い点から書く。

このフィギュアは台座がとにかく大きい。これでは場所をとって仕方がない。製品化されるときにはもう少し台座の大きさを考えていただきたい。

このフィギュアは装飾が多く、本体に重さがかかる。足が細いので割れたりしないよう使う材質には注意してほしい。可能ならば補強パーツも付けたほうがよいだろう。

みたいに。

わたしがレビュアーになることはありませんが、もしもレビューをするのであれば悪いことはちゃんと指摘しますね。

まとめ


20231219_133333.jpg

アフィリエイターは中立であるべき。

それは扱う商品がフィギュアだろうが食品だろうが同じだと、わたしは思っています。

なにより読者ファーストであれ。

読者が損をしない。損をさせない。裏切られたと感じることがない。むしろ感謝されなければいけません。

売れない、信用されない営業マンやアフィリエイターは「買え買え」「嘘をついても買わせる」「良いことしか言わない」傾向にあります。

ネットやSNSの世界は嘘がバレます。

なら嘘をつかない、悪いことも隠さなければよいのです。

あなたがなりたいのは、売れるアフィリエイターですか。それとも売れないアフィリエイターですか。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12359443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
9月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【アフィリエイト審査に落ちた】その理由と対処法について
  3. 3. 【お店の個性を把握しよう】ホビーのアフィリエイトについて。あみあみ編
  4. 4. ブログアフィリエイトの成功の秘訣は「続けること」だと気づいた件について。
  5. 5. わたしが考える「ブランドドールブログ」の作り方。
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
リンク集
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら