アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月01日

ブログ成功は続けること。だから記事ネタに困らないブログを作ろう。

20240101_090800.jpg

謹賀新年2024。

美少女フィギュアのアフィリエイター「ファンブロガー」です。

今年も当ブログとツイッター垢をよろしくお願いいたします。

あ、ツイッターにてフォロワー目的でフォローしてきて、相互になったらフォロー解除して消える輩は来ないでくださいね。

とくに自称・稼げているアフィリエイター。

脱線しました。

さっそくですが、先月の当ブログの人気記事ランキング・トップ5を更新いたしました。

右サイドバーに「12月の人気記事ランキング」が表示されているのでご確認くださいませませ。

ブログ成功は続けること


20230912_090217.jpg

アフィリエイトブログの成功とは何か。

アクセス数でしょうか。それとも知名度でしょうか。わたしは成果(報酬)だと考えます。

どんなに有名でも、どんなにアクセス数が多くても、報酬が発生しなければボランティアや趣味でしかありません。

では成果報酬を発生させるにはどうしたらよいのか。

以下の3つがあります。

・読者に役立つ情報を提供する
・読者が求める、欲する情報を発信する
・継続している


です。

20240101_090752.jpg

上記の2つは同じことかもしれませんが重要なこと、基本です。

さらに最後はもっとも重要でしょう。

続けること。

ほったらかしで月10万円稼いでいるブログだって、はじめは一生懸命に記事を書いて貯めていたはず。

そのためにも、せめて報酬が発生し、ブログの地位が確定するまではあきらめず、休まず、更新することが必要不可欠です。

ブログを続けるためにはネタが必要


20240101_090756.jpg

今日は1/1。正月です。

美少女フィギュアをアフィリエイトしていると困ることがあります。

それが・・・ネタ切れ。

正月、ゴールデンウィーク、お盆。

大型連休に入ると、メーカーおよび小売店が休みにはいるため、予約開始もなければ在庫復活も止まります。情報が無いため、レビュー以外で記事をなかなか書けなくなったりするのです。

記事ネタ(情報)が無いから更新が停止する。

これはモッタイナイ。

そのためにブログを作るまえに「書くネタに困らないか」もしっかり把握しておく必要があります。

まとめ


20240101_090747.jpg

ではネタ切れにならないようにするにはどうしたらいいか。

わたしも考えました。

答えは他のブログと似たようなことをするのは止めました。具体的には、一般受注生産フィギュアの予約開始情報とか、レビューを捨てました。

予約開始情報はライバルサイトがいくらでもしています。レビューも基本、発売された製品を購入しなければできません。

そもそもカメラの腕なんて、わたしにはありませんし。

不得意なことに力を注ぐより、得意なことを伸ばす。

これは別にホビーにかぎりません。

いくつもブログを作っては放置したり、削除してきたわたしのたどり着いた答えでもあります。

あなたの得意なことは何ですか。

そして、その得意なことをどう生かし、続けていきますか。

それをわかったとき、あなたはオンリーワンであり、ナンバーワンになれるでしょう。

アフィリエイトに最適な無料ブログはA8.netのファンブログ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12368781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
カテゴリーアーカイブ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. 【あみあみ】ホビー系アフィリエイターなら絶対に提携すべきプログラム
  2. 2. 【ツイッターのうざいDMやめませんか】SNSのフォロワーやブログの読者はアナタの金ヅルじゃありません。
  3. 3. ふつうの美少女フィギュア・ブログに興味はありません!!ライバルに勝てる強みを探せ。
  4. 4. 読者にベネフィットがないブログは売れない。
  5. 5. 【メルカリアンバサダー】フリマアプリのメルカリがアフィリエイトを開始!来年1月までは報酬料率も5%に
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
美少女フィギュアのアフィリエイターさんの画像
美少女フィギュアのアフィリエイター
アフィリエイター。おもにホビーの物販アフィリエイトをしています。いつか自分の土地を手に入れて、そこに自分の美少女フィギュア専門店と無料ギャラリーを開業するのが目標です。
プロフィール
検索
ファン


広告なし。このブログと同じものがカンタンに5つまで無料で作れます⇒ファンブログはこちら