アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年10月13日

ゲームセンターは絶滅したのか?

1392418720637s.jpgゲームセンターは絶滅したのか?

アミューズメントパークはゲーセンにあらず

削除された記事が1件あります.見る
… 無念Name としあき 14/02/15(土)07:59:08 No.245152834 del
ばまつのふいんき
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:04:56 No.245153168 del
ゲーセンはやっぱり一プレイ50円が妥当だなと今でも思う
ゲームソフトが安くなって来ている時点で気がつくべきだった

… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:05:28 No.245153203 del
まだ残ってるけどもう終わりです
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:06:42 No.245153263 del
>お年寄りがゲーセン集合 交流の場に (日本経済新聞)
>http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0901M_Z21C10A1CC0000/
数年前は持ち直したような報道もあったのに・・・
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:08:49 No.245153384 del
お年寄りは金使わないし
メダル溜めたらもうずっとタダで暇つぶしされるから
全然儲からないんでは
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:09:09 No.245153410 del
今時の子ってどこで遊んでるんだろう
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:09:25 No.245153429 del
3年前までゲーセンの店長やってたけど、言うほど老人来てなかったよ
来てても金にならないってのが事実かな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:10:38 No.245153516 del
>今時の子ってどこで遊んでるんだろう
家で3DS
ってのが大多数じゃないかねえ
よく知らないけども
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:11:05 No.245153548 del
大体ギャンブルよりコストの掛かる遊びになった時点で終わりは見えてた
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:11:07 No.245153550 del
>今時の子ってどこで遊んでるんだろう
外でスマホか3DS
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:12:11 No.245153627 del
>家で3DS
どこでも3DSだと思う
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:13:30 No.245153717 del
すっかりレス乞食スレの道具にされちまったな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:13:58 No.245153750 del
私でも10年前からゲーセンにて携帯ゲームで遊びたかったからな
それくらい置いてあるゲームに魅力が無くなっていた
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:14:36 No.245153794 del
ビデオゲームそのものが家庭用とスペック差がなくなった
それだけの時代なら10年ほど前に訪れていたが
まだコミュニティツールとして生きていた
今じゃ家で熱帯だろう
そもそも何か進化していたのかね?アーケードは
家で真似できんのは大型筐体だけやぞ?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:14:36 No.245153796 del
たまに待ち合わせの時間潰しで駅前のに入ってみるけれど遊ぶゲームが無い
シューティングはさっさと死ぬし
格ゲーは技の出し方知らないし
カードゲーム?はいきなりちょっと遊ぶようなもんじゃないし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:14:57 No.245153821 del
消費税増税による値上げへの対応として
プリペイドカードが一般的になったら
コイン投入すら過去の世界に
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:15:27 No.245153853 del
子供用の3DSカフェとかやったら流行るかのう
子供でWiFi環境ある子は少ないだろうし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:16:37 No.245153929 del
>消費税増税による値上げへの対応として
>プリペイドカードが一般的になったら
>コイン投入すら過去の世界に
残念ながらそれアミューズメントパークなんですよ〜
ゲーセンは東京ぐらいにしかない
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:17:00 No.245153967 del
今どき子供が居てしかも3DSを買い与えるようなそこそこ裕福な家庭なら
WiFi環境ぐらいあるんじゃねえの
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:17:13 No.245153981 del
>子供用の3DSカフェとかやったら流行るかのう
それは元ファミコン屋や本屋が店舗の隅に作るようになったカードゲームのデュエルスペースが該当するんじゃないかな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:18:00 No.245154044 del
>子供用の3DSカフェとかやったら流行るかのう
どうやって商売するんだよ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:19:32 No.245154124 del
1392419972109.jpg-(19062 B) サムネ表示
19062 B
デパートのゲームコーナーは生き残り
ゲームセンターは滅ぶ
本来の姿に戻るというわけだ
エレメカも人気だし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:20:23 No.245154181 del
ゲーセンにモンハン禁止の張り紙があったな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:20:28 No.245154188 del
>アミューズメントパークはゲーセンにあらず
自分で枠作って絶滅だなんだとわめくバカ
アスペか
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:21:18 No.245154248 del
>元ファミコン屋や本屋が店舗の隅に作るようになったカードゲームのデュエルスペース
違う形でのゲーセンができつつあるような
カード以外に菓子や飲み物も売っているから昔懐かし駄菓子屋の復活と言うべきか
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:21:37 No.245154273 del
1392420097682.jpg-(113391 B) サムネ表示
113391 B
>ばまつのふいんき
味方全員にAC-4の雰囲気とは一体
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:21:37 No.245154274 del
SEGAがやってた初音ミクのホログラフのやつをゲーセンに応用して
モンスターの立体映像をリアルに攻撃できるようなゲームを作ればあるいは
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:21:41 No.245154276 del
コインインカムに消費税付けられなくて絶滅しました
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:21:48 No.245154289 del
>残念ながらそれアミューズメントパークなんですよ〜
>ゲーセンは東京ぐらいにしかない
区別する理由がわかんねえ
メーカーのロケーション部門やチェーン系列店を排除したら
そりゃ潰れそうなとこばっかりだろ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:23:00 No.245154363 del
100円1プレイが厳しいんだよな既に
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:23:08 No.245154372 del
昔はF-ZERO今はマリカとアーケードに任天堂ゲームの筐体あるんだけどな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:23:13 No.245154375 del
ゲーセンからは退役したUFOキャッチャーやゲーム機は温泉旅館のゲームコーナーで余生を過ごしている
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:24:40 No.245154470 del
ナムコはバンダイと組んだ後も老人介護施設ゲーセン化を
まだやっているのだろうか?
介護事業は続けているようだけれども
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:25:00 No.245154493 del
>コインインカムに消費税付けられなくて絶滅しました
90年代にタイトー直営店が端数も徴収できるように課金カード方式を試験的に導入したんだけどねえ
上手くいかなかったねえ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:25:18 No.245154513 del
>すっかりレス乞食スレの道具にされちまったな
ここんとこよく見かけるよなこのスレ
同じ人なんだろうけどとしあきの食いつきがいいから何度も立ててるんだろう
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:25:48 No.245154560 del
1392420348054.jpg-(138275 B) サムネ表示
138275 B
ゲームは昔も今も子供のもの
ゲーセンはダメな大人の隔離施設として必要かもしれん
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:26:27 No.245154610 del
>ゲーセンからは退役したUFOキャッチャーやゲーム機は温泉旅館のゲームコーナーで余生を過ごしている
その温泉街も既に死に体なんやな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:27:45 No.245154696 del
>同じ人なんだろうけどとしあきの食いつきがいいから何度も立ててるんだろう
最初から妙に煽ってるのもわざとなのか
アホくさ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:29:11 No.245154791 del
首都圏だったらまだ結構にぎわってるけどね
あきば、いけぶくろ、新宿など
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:30:24 No.245154874 del
>ナムコはバンダイと組んだ後も老人介護施設ゲーセン化を
まだやっているのだろうか?
それってうまく宣伝すれば集客力アップにできそうだな
談話室にズラリとゲーム機が並んでいて少し薄暗くて不健康な雰囲気にしたら当時を知る老人はトキメキを覚えたりするんじゃなかろうか
若返り効果あり!ってゲーセンヒーリングなんて昼のバラエティーで紹介しなくてもホントに効果ありそう
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:31:16 No.245154930 del
音ゲーも敷居は高いし収録曲も安上がりな同人曲ばかりだしでもう…
それこそBMSでええやんって感じ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:31:34 No.245154949 del
>コインインカムに消費税付けられなくて絶滅しました
昔の筐体は買い切りだったから減価償却さえできれば消費税上がっても関係ない
ここ数年のコナミ税の導入とそれでも値下げ合戦した業界の体質が問題
って主張してたとしあきがいたな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:35:36 No.245155220 del
どうなって欲しいんだろう?
ゲーセンが昔のように対戦やらSHTで賑わう場所に
なってほしいのか
だったらそれゲーセンじゃなくてもいいだろ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:35:58 No.245155244 del
1392420958205.jpg-(211022 B) サムネ表示
211022 B
ビデオゲームは大手のメーカーによる専用筐体で特殊なプレイ方式なのが主流だなぁ
普通のビデオゲームはもう基盤作らないでネシカとかみたいにオンライン配信形式になるんじゃないかなぁ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:36:38 No.245155296 del
レトロゲームも家で出来れば満足になった
あとは特殊筐体くらいか
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:37:13 No.245155336 del
スト2の頃から格ゲーやってて今でも現役ではあるけど
新作出てもゲーセンでプレイはせず
家庭用が楽しみだと待つって感じになってる
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:38:03 No.245155405 del
ゲーセンは古参ほど乞食体質が酷い
金払いの悪い奴しか残ってない
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:38:15 No.245155425 del
>どうなって欲しいんだろう?
スレあき「レス乞食なのでドンドンレスして欲しい」
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:39:11 No.245155504 del
スタホ3が糞過ぎるほどつまらなすぎてゲーセンに行かなくなった
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:39:27 No.245155519 del
1000円持って1〜2時間遊びたいなぁ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:40:10 No.245155573 del
通天閣でも行こうかな
行くだけで金掛かるけど
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:40:43 No.245155616 del
>ゲーセンは古参ほど乞食体質が酷い
100円で1時間平気で座ってるおっさんみたいなイメージがある
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:41:02 No.245155640 del
すれ違いとかローカルでの対戦やら協力が必要だけど仲間がいない層向けに
ベンチと自販機と手を汚さない菓子くらいを売ってるスペースがあればな
同じ場にいるなら無線で勝手に探してくれるから別にコミュ力もいらんだろうし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:41:34 No.245155683 del
DDR5th出るまでよくいってたが
それ以外のゲーム(座ってプレイやつ)はKOF98ぐらいまでだったわ

ドリキャスから業務用と家庭用のスペック差が一気に縮まり
移植物も手抜き除けばほとんど一緒なのができてゲーセンでやる必要もない
さらに家でオンライン対戦もできたりしてさらに拍車かかる

ほんとこれからどうなるんだろう
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:41:48 No.245155697 del
100円で1プレイなのに税金上がったぶんまで基盤使用料に上乗せして取ってくるという鬼搾取
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:41:48 No.245155698 del
>お年寄りがゲーセン集合 交流の場に (日本経済新聞)
>前は持ち直したような報道もあったのに・・・
それはこのスレ的なゲーセンという枠じゃなく
ショッピングセンターとかに併設の複合施設内の遊技場のことだ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:41:59 No.245155710 del
>同じ人なんだろうけどとしあきの食いつきがいいから何度も立ててるんだろう
バレないようにスレ画を変えるとかしない図太さはすごいと思います(KONAMI感)
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:42:16 No.245155738 del
100円で一時間はまあないこともないな
人のプレイ見物してるだけでもそれなりに楽しめるし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:42:56 No.245155782 del
>>ゲーセンは古参ほど乞食体質が酷い
>100円で1時間平気で座ってるおっさんみたいなイメージがある
さすがにおっさんになると1コインでそこまでプレイできんぞ
80〜90年代にそういうプレイをしてた人らだな
俺は台を占拠するので大嫌いな人種だったが
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:43:26 No.245155827 del
>1000円持って1〜2時間遊びたいなぁ
D&Dやろうぜ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:44:46 No.245155929 del
>1000円持って1〜2時間遊びたいなぁ
千円ありゃ
中古のゲームソフト1本で
数日間
遊びつくせるだろうがっっ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:45:16 No.245155968 del
>ゲーセンはやっぱり一プレイ50円が妥当だなと今でも思う
>ゲームソフトが安くなって来ている時点で気がつくべきだった
消費税も増税されるのにそれは無茶というものよ
ゲームというものを全部一緒くたに考えてはいかん
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:45:30 No.245155988 del
D&Dは良い家庭用が出たおかげでワンコインクリアできるようになったから千円もいらんな
ステージセレクトにリセットに、ボスパターン覚えるのすごく便利だわあれ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:45:50 No.245156015 del
>千円ありゃ
>中古のゲームソフト1本で
>数日間
>遊びつくせるだろうがっっ
つまんないゲームを家で1人シコシコとか
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:46:24 No.245156065 del
>DDR5th
うちの近所のドライブインにまだあるなぁ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:47:05 No.245156117 del
>つまんないゲームを家で1人シコシコとか
煽ってレス伸ばさせようとしてもそうはいかんぞ
ボケ!死ね!クズ!カス!アホ!
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:47:12 No.245156128 del
>D&Dは良い家庭用が出たおかげでワンコインクリアできるようになったから千円もいらんな
>ステージセレクトにリセットに、ボスパターン覚えるのすごく便利だわあれ
めっちゃプレミアついてるじゃないですかやだー!
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:47:22 No.245156141 del
近所の唯一の生き残りゲーセンは
1Fで大型筐体やプライズが高額クレジットを稼いでくれるおかげで
2Fの準〜オールドビデオゲームを30〜50円でプレイできる
ありがたや
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:48:32 No.245156234 del
>めっちゃプレミアついてるじゃないですかやだー!
サターンやない!去年夏に出たPS3や!
熱帯もできるぞ!
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:48:37 No.245156241 del
誰が触ったかもわからないコントローラーをよくさわれるな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:48:37 No.245156243 del
>めっちゃプレミアついてるじゃないですかやだー!
PS3の配信のやつかと
SS版より出来がいいらしいし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:48:50 No.245156262 del
もはや100円玉を投入口に入れてゲームだけ遊ぶっていうスタイルが通用しなくなってる時代だな
ゲーム後にカードとかメダルでも排出する機構とか付けりゃいいのに
コレクターの射幸心を煽れば景品のために金を落とすだろう
風営法でできなかったか?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:49:19 No.245156300 del
>誰が触ったかもわからないコントローラーをよくさわれるな
お金もそうです
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:50:47 No.245156442 del
今のゲーセンってビデオゲーム以外のアトラクション置かないとやっていけそうもないよね
それでもすげえ厳しそうだけど
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:51:17 No.245156496 del
>1000円持って1〜2時間遊びたいなぁ
遊んでくればええやん?
何なん「遊びたい」って?結局遊んでへんってことやん
遊びに行くならわかるで?遊んできたもわかるで?遊びたいてなんやねん
結局お布施もなんもしてへんちゅーことやんか
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:51:29 No.245156515 del
UFOキャッチャーからソニックの曲が流れてると
ゲーセンきたなーって思っちゃう
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:51:45 No.245156540 del
今時はスマホがあれば無料のゲームが遊び放題なんだぜ
モバゲーってすげえよな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:52:11 No.245156579 del
100円なんて昔はショッピングモールみたいなお高い所くらいでしかやってなくて
対戦で100円単位で飲まれるとか誰がやるか、だった時代が懐かしい
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:52:24 No.245156606 del
そもそもゲームをやらなくなってるんじゃね
たぶん無料台とかがあったとしてもやらないでしょ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:52:39 No.245156635 del
>めっちゃプレミアついてるじゃないですかやだー!
去年PS3で出たんですわ
http://www.capcom.co.jp/DandD/

>PS3の配信のやつかと
パッケージ版とダウンロード版でどちらも4000円
オンプレイ対応、設定資料とかアートコレクションを収録、TODとSOMを2本収録

>SS版より出来がいいらしいし
当たり前だわ
ロードなんかありませぬ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:52:48 No.245156654 del
>遊んでくればええやん?
>何なん「遊びたい」って?結局遊んでへんってことやん
>遊びに行くならわかるで?遊んできたもわかるで?遊びたいてなんやねん
>結局お布施もなんもしてへんちゅーことやんか
ゲーセン無いって言ってんのに
何言ってんのおっさん
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:53:27 No.245156706 del
無料と言えば久々にゲーセン行ったらなんかぷよぷよRPGみたいな無料ゲーがあってびっくりした
どういうシステムか分からなくてプレイはしなかったが数人人はついてたな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:53:51 No.245156745 del
>今時はスマホがあれば無料のゲームが遊び放題なんだぜ
>モバゲーってすげえよな
スマフォで遊んでモバゲーが凄いとはこれ如何に?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:54:07 No.245156766 del
>ゲーセン無いって言ってんのに
>何言ってんのおっさん
勘違いしてすまん
・・・でも死ね!
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:55:19 No.245156852 del
ゲーセン合コンを流行らせる
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:55:54 No.245156899 del
>そもそもゲームをやらなくなってるんじゃね
>たぶん無料台とかがあったとしてもやらないでしょ
昔よくいってた行きつけのゲーセンの前で友人と駄弁ってた間よく聞かされてたわ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:56:36 No.245156961 del
>どういうシステムか分からなくて
あれなんだろうな、見た感じパズドラみたいだったけど
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:56:52 No.245156990 del
筐体1台付けっぱなしにしておく電気代とかもあるし
ただ置くだけでも損だよなぁ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:57:05 No.245157010 del
>>どういうシステムか分からなくて
>あれなんだろうな、見た感じパズドラみたいだったけど
パズドラです
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:57:13 No.245157018 del
ゲーセン無さ過ぎてゲームセンターCXでもやらなくなっただろ?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:57:30 No.245157038 del
>今時はスマホがあれば無料のゲームが遊び放題なんだぜ
その代わりアプリ内課金があったりスタミナ制だったりするんですがそれは
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:57:49 No.245157067 del
なんかさー、俺自身の話しだけどやりこむとか長時間とか出来なくなってる気がする
根気がなくなってきてるのか
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:57:55 No.245157075 del
>ゲーセン無さ過ぎてゲームセンターCXでもやらなくなっただろ?
CXでは駄菓子屋巡りで生き残ってるネオジオはよく遊んでるな
かならずあるのがメタスラ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:58:13 No.245157104 del
>筐体1台付けっぱなしにしておく電気代とかもあるし
朝から晩まで客で埋まってようやく電気代が出るらしい
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:58:32 No.245157129 del
>なんかさー、俺自身の話しだけどやりこむとか長時間とか出来なくなってる気がする
>根気がなくなってきてるのか
それは俺も
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:58:58 No.245157180 del
>なんかさー、俺自身の話しだけどやりこむとか長時間とか出来なくなってる気がする
>根気がなくなってきてるのか
ゲーマー誰しも歳取るとそうなるんだよ
そこを一山越えると別のスタイルになるだろうけどまたゲーム遊ぶようになるよ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:59:27 No.245157224 del
>なんかさー、俺自身の話しだけどやりこむとか長時間とか出来なくなってる気がする
>根気がなくなってきてるのか
そんな貴方にはFF14をお勧めします
… 無念Name としあき 14/02/15(土)08:59:43 No.245157248 del
格ゲーとSTGとかのビデオゲー筐体は一台あたり電子レンジ並に電気食うらしいな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:00:07 No.245157273 del
1392422407410.jpg-(8353 B) サムネ表示
8353 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:01:03 No.245157346 del
>>今時はスマホがあれば無料のゲームが遊び放題なんだぜ
>その代わりアプリ内課金があったりスタミナ制だったりするんですがそれは
クレジット感覚でお手軽に使えるから
自制心のない客からガンガン吸い出せてるんだろうな
いい商売だと思うよ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:01:08 No.245157350 del
新作を発売日に遊びたいって欲はなくなった
プレイしてて飽きたわけでもないのにふっと何日も中断したりすることも
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:01:30 No.245157383 del
>筐体1台付けっぱなしにしておく電気代とかもあるし
>ただ置くだけでも損だよなぁ
電気料金値上げも効いたよな
コンビニだとオーナーの給料が毎月8万無くなったという...
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:01:36 No.245157391 del
>そんな貴方にはFF14をお勧めします
ドラクエXの方がいい
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:02:39 No.245157475 del
1392422559072.jpg-(74558 B) サムネ表示
74558 B
>CXでは駄菓子屋巡りで生き残ってるネオジオはよく遊んでるな
>かならずあるのがメタスラ
MVSは無料レンタルやってたかんね
全国どこにでもある
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:04:28 No.245157625 del
>なんかさー、俺自身の話しだけどやりこむとか長時間とか出来なくなってる気がする
>根気がなくなってきてるのか
そんな人には「NIJIURA」という
何時間やっても飽きないオンラインゲームがおすすめだよ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:06:35 No.245157794 del
最近ゲーセン行く回数もいる時間も減ったなあ
音ゲーくらいしかやらなくなった
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:07:12 No.245157845 del
>そんな人には「NIJIURA」という
>何時間やっても飽きないオンラインゲームがおすすめだよ
レスポンス・バトルという対人要素が飽きないらしいな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:09:09 No.245158004 del
>ゲーマー誰しも歳取るとそうなるんだよ
>そこを一山越えると別のスタイルになるだろうけどまたゲーム遊ぶようになるよ
30台半ばでゲーム自体がちょっとめんどくさく感じてきてたけど
若いとしあきと格ゲーで対戦するようになってからゲーセン通いも再開した
まあ昔みたいにガチでやり込むって感じじゃないけどね
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:10:47 No.245158131 del
ガチはなくなったな
熱帯で同じくらいの強さの相手とぬるくプレイするぬるま湯が心地よい
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:11:20 No.245158181 del
>レスポンス・バトルという対人要素が飽きないらしいな
鯖によっては毎日ユーザー同士の熱い戦いが広がっている
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:11:34 No.245158204 del
ゲーセンでは遊ばなくなったが家庭用でRPGとかは普通に遊ぶよ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:11:37 No.245158206 del
しかし、この4月からどうするんだろうね
プリベイト式に変更出来るとこはいいけど
そうじゃないとこはやっぱり3月jに店じまい?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:13:31 No.245158371 del
都内ならミカドとかHEYとか元気な店結構あるね
全盛期の空気を感じにたまに遊びにいく。当時は
もっと盛況だったんだろうけど
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:13:46 No.245158387 del
>ゲーセンでは遊ばなくなったが家庭用でRPGとかは普通に遊ぶよ
俺は家庭用もここ2年まともに遊ばなくなった
特にRPGとか覚えないと進行に困るシステムが多くてやっていけない
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:27:07 No.245159575 del
>特にRPGとか覚えないと進行に困るシステムが多くてやっていけない
お前もヌルゲーマーになっちまったなあ
格闘で持ちキャラの技すら覚えたくなくなってるんじゃねえの?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:31:06 No.245159936 del
>格闘で持ちキャラの技すら覚えたくなくなってるんじゃねえの?
技はともかく、長大なコンボやら派生やら覚えなければならなくなったあたりでドロップアウトした記憶がある
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:35:15 No.245160290 del
なんでこんな朝から元気なのこのスレ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:36:14 No.245160402 del
本当は皆ゲーム大好きだから
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:36:22 No.245160416 del
>なんでこんな朝から元気なのこのスレ
別に土曜のスレが伸びてるくらいいいじゃないか?
休みの人も多かろう
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:36:48 No.245160460 del
ふとレトロゲーが有っても別にやらないんだよな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:40:22 No.245160809 del
やらないけどレトロゲーが置いてある店が少なくなったーと文句は言うのだ
誰もやらないんだからそりゃ減るよね経年劣化もあるし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:41:04 No.245160887 del
>ふとレトロゲーが有っても別にやらないんだよな
レトロゲーと一括りにしてもなあ
やりたいゲームじゃなきゃ新旧関係ないわ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:41:52 No.245160968 del
>格ゲーとSTGとかのビデオゲー筐体は一台あたり電子レンジ並に電気食うらしいな
何言ってんのかわかりづらいな
ゲーム稼働し続けるのとレンジを常に動かし続けてるのが同等ってこと?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:44:27 No.245161221 del
>レトロゲーと一括りにしてもなあ
「俺にとっての」でいいんじゃね、で、最新機種の隣にあったりするとどうしても見劣りしちゃう感じで
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:45:32 No.245161324 del
1392425132945.png-(9143 B) サムネ表示
9143 B
今こんな感じで店側は大変らしい
っていうか死んでるらしい
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:45:47 No.245161356 del
文句っつーか誰でも出来たことが出来なくなると
やりたくてやりたくて仕方が無くなるもんさ・・・
んでいつでも出来るようになると安心はするがやりたかった気持ちは薄れる
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:48:09 No.245161592 del
通信料払わせるんなら筐体タダでよこせや
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:49:57 No.245161756 del
ゲームハードだけ作って開発機材提供の費用取った上に配信のマージン取ってるコンシューマのメーカーさんと同じじゃないか
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:49:57 No.245161758 del
カ○コン:抱き合わせもあるぞ!
… 無念Name としあき 14/02/15(土)09:58:29 No.245162606 del
>アミューズメントパークはゲーセンにあらず
20年前のアミューズメントパークは今よりビデオゲーム筐体あったぞ
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:04:06 No.245163188 del
昔みたいなデパートの一角でエレメカ
+データトレカがもう主流なんじゃね
いわゆるゲーセンは大型筐体オンリー
ビデオゲームの行き着く先は…知らね
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:05:58 No.245163370 del
一台数百万もする筐体数台買わされてやっていける訳無いじゃん
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:06:51 No.245163451 del
7歳位のガキにnexus7の簡単なゲームやらすと一日中やってる
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:07:19 No.245163490 del
業者「リースもあるぞ!」
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:08:14 No.245163571 del
ネシカは店にとってはいいシステムなんかねぇ
一応マージンは取ってるみたいだけど
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:10:42 No.245163826 del
十分受けるだけのゲームを作れないメーカーのせいで一枚基板の時代は終わりネシカみたいなタイプが幅を利かせることになる
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:11:27 No.245163906 del
ネシカとかビデオゲーム筐体はあるけど
特別ゲーセンでやるから面白いってゲームが揃ってるわけじゃない
新作格ゲーが出る時に少し注目されるけど昔ほどの回転力はない
むしろ強いやつが1人いると他の客やらなくなるし
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:12:01 No.245163970 del
>7歳位のガキにnexus7の簡単なゲームやらすと一日中やってる
昔LSIゲームでずっと遊んでたのと一緒やな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:13:13 No.245164087 del
1392426793039.png-(9068 B) サムネ表示
9068 B
メダルゲームと格闘ゲームを併せた
全く新しいゲームとか出来ないものか?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:14:14 No.245164194 del
100円投入すると30分ネット接続される筐体
中身はネカフェPCでよく見るような基本無料のオンラインRPG各種
コンパネはそのまま付いてるけどそれでは操作出来ず付属のマウスやパッドで操作
そんな不思議な台
まあ中に無理矢理PC突っ込んだんだろうけど
ゲーセンも大変だわな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:14:33 No.245164221 del
>一応マージンは取ってるみたいだけど
一応どころじゃないと思うが
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:15:53 No.245164360 del
ネシカはSTGやパズルに格ゲーと全く進化の感じられない前時代のジャンルだけで持ってるのがな・・・
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:17:47 No.245164552 del
縦画面のゲームとかバリバリ手連射したいSTGは筐体でやりたいな
椅子に座ってコイン入れると緊張感が違う
だからってそれじゃないとイヤって事もないが
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:22:27 No.245165020 del
>メダルゲームと格闘ゲームを併せた
>全く新しいゲームとか出来ないものか?
メダルゲームってやってる客見てると思うんだが
みんな思考停止でダラダラやるから楽しいんじゃないかなって・・
格ゲーみたいに考えて疲れながらやるゲームが合うだろうか?
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:23:52 No.245165190 del
>メダルゲームと格闘ゲームを併せた
>全く新しいゲームとか出来ないものか?
胴元であるゲーセンがコントロールできないメダルゲーとか危険極まりない
唯でさえ儲からないのに、メダルで延々連勝されたら商売あがったりだぜ兄貴
メダルは育成系のゲームと相性いいし、カルネージハートみたいな対戦部分はオートのロボットゲーとか出てくれたらやりたいが
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:25:55 No.245165389 del
オンライン要素を省いても、スタンドアロンで十分面い、
しかもちゃんと「ゲームセンターでやる意味がある」ゲームがあればいいんだけどな
でも通信料のUMAMIを知ったソフトメーカーが
そんな減収に繋がるようなことをやる訳がない
そんな焼畑農業のその先に自分の死が待ち受けてるとも知らずにな!
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:34:22 No.245166355 del
1392428062433.png-(5889 B) サムネ表示
5889 B
よく考えたらコインって面白い素材だと思うんだけどね
色々やりようがあるような気がする
俺には思い浮かばないけどな!!!!111
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:38:13 No.245166842 del
メダルででエアホッケー
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:38:24 No.245166861 del
ここ数年で地元のゲーセン二店くらい死んでた
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:38:33 No.245166883 del
>胴元であるゲーセンがコントロールできないメダルゲーとか危険極まりない
昔ゲーセンでバイトしてた時メダルゲームのイベントで
転がってくるボールが自分のフィールドに入った数でメダルが増えるのがあって
滅多に出ない倍率2倍のゴールドボールを設定で2回に1回出るようにしたら
次の日イベント発案した店長が「二度とやらん!」と叫んでたの思い出した
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:38:40 No.245166894 del
>よく考えたらコインって面白い素材だと思うんだけどね
カプエスのレシオみたいに、メダル入れると使用キャラがバリバリパワーアップする対戦ゲームとかはアリかもしんない
お金こそパワー! みたいな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:39:09 No.245166954 del
>メダルゲームと格闘ゲームを併せた
>全く新しいゲームとか出来ないものか?
賭けファイトみたいやな
格ゲーに限らず稼いだスコアでメダルや景品に換えられたらいいな
… 無念Name としあき 14/02/15(土)10:39:50 No.245167016 del
>次の日イベント発案した店長が「二度とやらん!」と叫んでたの思い出した
元ゲーセン店長としてはわかる
やってみたかったのもわかる
でも、それをやってみて店のうまみがゼロ以下のマイナスだったことがわかったこともある意味収穫なんだ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11631832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン