アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年10月10日

ゲームを買ってしまう病をなんとかしたい

1363150797829s.jpg
ゲームを買ってしまう病をなんとかしたい
DQ10やりながらDQ7買ってDQ7は途中でやめて
今度はDMC買って遊んでる途中でSteamで他のゲーム買って
それらに飽きてDQ10に戻ったけどWiiUのVCでファイヤーエンブレム買って
ファイヤーエンブレムに興味出たから3DSのやつ買おうか迷ってるけど明日ヴァンパイアリザレクションを買わないといけない
削除された記事が2件あります.見る
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:00:52 No.178899754 del
金あっていいな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:01:15 No.178899808 del
娯楽なんだから好きにやれ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:01:19 No.178899815 del
積みゲーはなぁ…
最近はRPGは控えるようにしてるが
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:03:05 No.178900082 del
中途半端人間だね
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:03:13 No.178900100 del
強迫性障害ってヤツか
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:03:26 No.178900121 del
こんなんが10年続いてる
DMCはクリアしたけどそれ以外は未クリア
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:03:41 No.178900155 del
DQ10みたいなゴミをやってるなんてゲームを見る目がないね
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:05:36 No.178900405 del
買い物い依存症かな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:05:46 No.178900424 del
良いお客さんだ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:05:50 No.178900437 del
業界のいい家畜じゃん
そのまま買い続けてほしい
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:06:55 No.178900560 del
金を使う事がストレス解消なんやな
悲劇なんやな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:07:19 No.178900605 del
期待して買う新品のソフトはとりあえずクリアするけど
合間合間に買ってしまう安い中古ソフトがどんどん貯まっていく・・・
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:07:28 No.178900624 del
スレあきみたいなののおかげでモバゲーに押される家庭用ゲーム業界がなんとか生き存える
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:08:22 No.178900728 del
>期待して買う新品のソフトはとりあえずクリアするけど
>合間合間に買ってしまう安い中古ソフトがどんどん貯まっていく・・・
俺もこれかな
新作は即やるが安かったのや売ってるの珍しいとつい買っちゃう
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:08:56 No.178900801 del
ネトゲを始めろ
コンシューマーゲームに手を出してる余裕なんて
全然無くなるから買わなくなるぞ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:09:42 No.178900901 del
>ネトゲを始めろ
>コンシューマーゲームに手を出してる余裕なんて
>全然無くなるから買わなくなるぞ
DQ10は一般的にはネトゲの範疇
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:10:56 No.178901041 del
クリアして終わりならいいがトロフィーコンプとか狙出だすとやばい
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:11:15 No.178901081 del
>ネトゲを始めろ
>コンシューマーゲームに手を出してる余裕なんて
>全然無くなるから買わなくなるぞ
DQ10やってる
これやり始めた時ずっとこれでいいわと思った
毎月1000円で済むからと
でもDQ10やりながら他のも買ってしまう
しかもDQしてるから他の買ったゲームが中途半端に
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:11:45 No.178901152 del
あれ?これいつもの子かな?
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:12:41 No.178901275 del
俺もスレ画みたいな積み方してる
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:12:41 No.178901276 del
積んでたゲームを漸くやったら面白すぎて語りたいのに旬が過ぎてる無念さ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:14:06 No.178901448 del
>DQ10は一般的にはネトゲの範疇
あースマヌ!
それは失念しておった・・・
どうもドラクエはオフゲという固定観念がある
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:14:40 No.178901513 del
>積んでたゲームを漸くやったら面白すぎて語りたいのに旬が過ぎてる無念さ
それはあるな
ネトゲでオープンβの時期が最も熱いような感覚
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:15:19 No.178901594 del
ゲームすべてダウンロードにして
10万位買ったらHDDぶっ壊す!
しばらく何もしたくなくなるから
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:15:35 No.178901628 del
>積んでたゲームを漸くやったら面白すぎて語りたいのに旬が過ぎてる無念さ
オンゲーやふたばでも盛り上がってるのは早めにやらないと損だな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:15:43 No.178901650 del
リアルタイムプレイしつつあーだこーだ言うのが楽しいけど
早解きのネタバレを見る確率が高くなる危険性
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:17:29 No.178901877 del
>早解きのネタバレを見る確率が高くなる危険性
謎解き系は絶対に駄目だな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:18:07 No.178901949 del
>あれ?これいつもの子かな?
いつもの子ってなに?
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:18:18 No.178901975 del
逆転裁判スレとか新作の発売日に300とか行ってるけどとしあきはネタバレ恐くないのか?
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:18:28 No.178901990 del
俺はゆっくり自分のペースでプレーしたい派だから今頃RDRやってる
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:19:08 No.178902078 del
>逆転裁判スレとか新作の発売日に300とか行ってるけどとしあきはネタバレ恐くないのか?
見たくない奴は見ないだろ
嫌になるのはネタバレあるような時期にスレに来て
ネタバレすんなって一人喚く奴
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:19:27 No.178902113 del
>早解きのネタバレを見る確率が高くなる危険性
あと「○○は死ぬ」とかね
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:21:39 No.178902391 del
買ってにスレ内でネタバレするのはいいけど
カタログにネタバレの画像使ったりする奴がうざい
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:22:16 No.178902466 del
屑やろうめ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:22:58 No.178902544 del
>屑やろうめ
午後ロースレと間違えた…
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:23:43 No.178902663 del
もっと買って欲しい
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:24:27 No.178902738 del
なにかルール決めておけばいいんじゃね
このままだと金だけが浪費されるぞ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:27:45 No.178903135 del
1363152465227.jpg-(38351 B) サムネ表示
38351 B
>逆転裁判スレとか新作の発売日に300とか行ってるけどとしあきはネタバレ恐くないのか?
としあき
スパロボUXスレは1週間前からフラゲがいるんだぜ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:29:42 No.178903359 del
>買わないといけない
買わなきゃだな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:29:45 No.178903368 del
金がそれなりに使えるようになってくると時間の方が勿体無くなってくるから
最初からじっくり自分の力だけで研究してというのは出来なくなるよなぁ
ストーリーモノのネタバレはアレだけどネットの攻略とかは見ないともうやってられんわ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:30:48 No.178903507 del
老後の楽しみにとっとけ
俺もそうしてる
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:31:49 No.178903634 del
>老後の楽しみにとっとけ
老後にも楽しめる保証もないだろ今を楽しむんだ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:34:19 No.178903925 del
三十路の今でも中二RPGとかいい加減キツいのに
爺になったら絶対にプレイできないと思う
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:35:43 No.178904064 del
>三十路の今でも中二RPGとかいい加減キツいのに
>爺になったら絶対にプレイできないと思う
なら何故買う
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:36:34 No.178904153 del
話的にキツいとかは別にどうもないと思うけど
老後にやるんだったらその時の最先端の奴やる方がいいような気もする
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:37:46 No.178904288 del
>三十路の今でも中二RPGとかいい加減キツいのに
>爺になったら絶対にプレイできないと思う
わしもホビーアニメに駄目だしするような歳になっちまったよ…
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:38:07 No.178904331 del
本体なければ買わなくね?
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:39:25 No.178904480 del
デッドスペースの1が面白かったから2を買って未開封
老後にとっておく
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:39:37 No.178904500 del
>本体なければ買わなくね?
ゲーム機が10万以上とかするならあれだけど
2、3万で済むなら気になったのがあれば本体ごと買ってしまいかねない
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:40:28 No.178904595 del
>なら何故買う
中高生時にハマったゲームの終焉を看取ってやりたい気分
でも流石にそろそろテイルズは潮時かなとも思ってる
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:40:57 No.178904644 del
ぷよぷよをTV画面でやりたいんだけど
今だとどのゲーム機本体買うと良いんだろう
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:43:08 No.178904914 del
>積んでたゲームを漸くやったら面白すぎて語りたいのに旬が過ぎてる無念さ
PS2の大神最近クリアしたわ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:43:22 No.178904943 del
中二RPGや格ゲーみたいなのに飽きたら
ドライビングゲームや釣りゲーマジオススメ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:43:30 No.178904956 del
>ゲーム機が10万以上とかするならあれだけど
>2、3万で済むなら気になったのがあれば本体ごと買ってしまいかねない
確かにそんなものかも
俺の場合テレビがなくて本体あっても仕方ないから据え置きのゲームやらなくなったな
PSPとDSはやっちゃう…これはどうしようもないんや
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:44:05 No.178905009 del
>中高生時にハマったゲームの終焉を看取ってやりたい気分
>でも流石にそろそろテイルズは潮時かなとも思ってる
PS2時代に死んだRPG達が積まれてそうだな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:44:07 No.178905011 del
Wiiかな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:45:37 No.178905185 del
>2、3万で済むなら気になったのがあれば本体ごと買ってしまいかねない
Wiiでそれやって本体オブジェと化したから
欲しいソフト5本以上か即やるくらい欲しいソフト出るまでハードは買わないを徹底するようになった
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:46:16 No.178905268 del
自分で買わなくても店に在庫が積んであるので必要なときに買う
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:46:36 No.178905304 del
>PS2時代に死んだRPG達が積まれてそうだな
グランディアとかこれはまぁ死んでさもありなん
というシリーズの終わりだった
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:47:48 No.178905460 del
>自分で買わなくても店に在庫が積んであるので必要なときに買う
何でか
え?値上がってる…何があった?とかたまにある
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:47:59 No.178905479 del
なぜやるやつがあるのに買うのか
初回特典なんか知らん
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:50:05 No.178905755 del
>なぜやるやつがあるのに買うのか
>初回特典なんか知らん
初回特典とか確かにゴミ箱直行するくらい興味ないけどシューティングゲームは
以上に値段が跳ね上がるから確保の意味で買ってしまう
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:50:11 No.178905772 del
>なぜやるやつがあるのに買うのか
やり終わった後にまた別のやりたいゲームがある
こんなに幸せなことは無い
…まあ行き過ぎるとスレあきみたいになるんだろうけど
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:50:21 No.178905801 del
最近は気にせず積むようになってきたな
最後まで遊ばなきゃいけない、って義務感だけで続けても苦痛にしかならんし
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:51:51 No.178906018 del
問題は暇な時にやろうが
暇な時にやらない事なんだ…

だからTVもう1台買った
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:52:25 No.178906102 del
最近買ったのはsimcity
土地が狭いのですぐに手詰まりに
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:53:10 No.178906180 del
>最近は気にせず積むようになってきたな
>最後まで遊ばなきゃいけない、って義務感だけで続けても苦痛にしかならんし
金に余裕あるとしても今やってるのに一応のケリつけるまで新しいの買えない性質だな俺…
貧乏性ってやつか…
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:53:17 No.178906201 del
なら今のところ無駄金つかってても何も問題無いじゃん
馬鹿な相談すんじゃねーよ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:53:27 No.178906217 del
>問題は暇な時にやろうが
>暇な時にやらない事なんだ…
わかる
今日仕事休みで特にやること無いんだけどずっと虹裏見てるし…
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:57:14 No.178906701 del
>金に余裕あるとしても今やってるのに一応のケリつけるまで新しいの買えない性質だな俺…
>貧乏性ってやつか…
それが正しい
吹っ切れてしまうと50個とか平気で積むらしい
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)14:57:45 No.178906766 del
>最近買ったのはsimcity
>土地が狭いのですぐに手詰まりに
20万人あたりで渋滞が酷くなりすぎて
結果犯罪と病気と火事が溢れ出てしまう
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:00:01 No.178907074 del
飽きっぽい人間は基本無料ゲーをちょっとずつ囓って回るのが一番良さそうだな…
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:01:01 No.178907224 del
>なぜやるやつがあるのに買うのか

とりあえずコレクション目的とかになるとやるやらないは関係なく
発売日にはゲットそのまま陳列
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:02:45 No.178907442 del
限定版に弱いちょろい俺
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:03:48 No.178907572 del
限定にサントラつけるのはいいがitunesでも売れや
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:03:58 No.178907591 del
ただ基本無料ゲーってコピペとかクローンばっかで
いろんなのつまみ食いすると更にすぐ飽きるのよね
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:04:36 No.178907667 del
こんなスレさっさと見るのをやめて早くゲームすればいいと思います
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:05:46 No.178907829 del
中古とか見たとき買わないとだしで…うn50はある
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:05:49 No.178907833 del
老後の為にとか言って物を買い集め家に収まらなくなって
貸し倉庫に荷物を詰めてる時に気付く
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:06:42 No.178907961 del
>ただ基本無料ゲーってコピペとかクローンばっかで
>いろんなのつまみ食いすると更にすぐ飽きるのよね
確かにな…
モバマスはやってるけど、他のポチポチゲーはどんなに絵が良くても見向きもしなくなったし
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:07:21 No.178908057 del
この手の積みゲーマーとか積みプラモの人が
変な方向にネジ外れるとゴミ屋敷になるんだろうな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:21:38 No.178909934 del
収集は趣味の末期形態
飽きる一歩手前
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:30:11 No.178911088 del
>飽きる一歩手前
いつ飽きてもおかしくないのに
その沼恐ろしく深い
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:37:20 No.178912095 del
そのレベルで買ってもせいぜいが月で3万くらいじゃないの?
趣味として考えりゃまぁそんなもんだと思って続けても問題ない範疇だろう
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:38:12 No.178912225 del
>この手の積みゲーマーとか積みプラモの人が
玩具があるからそうだな
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:39:25 No.178912409 del
>そのレベルで買ってもせいぜいが月で3万くらいじゃないの?
>趣味として考えりゃまぁそんなもんだと思って続けても問題ない範疇だろう
金額の問題では無く途中でやめて次に行ってしまうこと
月3万で中途半端にやめるゲーム買うなら
有意義に使いたい
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:40:33 No.178912558 del
車とか趣味にしたら湯水の如く貯金が減っていきそう
ゲームとかの趣味は安いもんだ
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:40:51 No.178912599 del
最近欲しいゲームが全くないから積めるほど買いたいものがある人ってある意味すげぇなと思ってしまう
ただの収集目的ならあれだけど
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:41:19 No.178912663 del
やらないゲームを老後のために買い集めるより
貯金した方が老後のためになるんじゃないの
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:44:21 No.178913083 del
いざ買うまではすごく遊びたい気分なんだよね
我慢したらしたで気持ちが悪い
… 無念 Name としあき 13/03/13(水)15:44:51 No.178913146 del
>金額の問題では無く途中でやめて次に行ってしまうこと
でも常に何かやってるならいいとこどりしてるんだと思えば良いじゃん
時間は有限なんだしクリアしなくてもプレイ中の面白さは変わらないし
貧乏だから安いのばかりだが同じように次々買って途中でやめて「あぁやるのない…新しいのほしい…」と常に思ってる俺よりましだ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11628451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン