アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年07月23日

船場吉兆事件ってもの凄いコント ふんぞり返る能力、相手を見下す能力

1366407413542s.jpg
船場吉兆事件ってもの凄いコントだったよね……
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:38:00 No.186854258 del
この人たち、今どうやって生活してるんだろうね
あんな醜態晒したら、もう料理業界にいられないでしょ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:41:02 No.186854429 del
古い考えの体質のままずっとやってきたんだからこんなもんでしょ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:41:52 No.186854472 del
日本も韓国と変わらないよね
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:43:40 No.186854562 del
素直にごめんなさいを言いましょうって幼稚園で教わらなかったのかな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:43:54 No.186854571 del
ハンナンとか偽装コロッケとか日本の食も本当は闇だらけ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:44:18 No.186854596 del
>素直にごめんなさいを言いましょうって幼稚園で教わらなかったのかな
素直に認めたらそれはそれでおしまいだよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:45:11 No.186854642 del
記者会見の場で耳打ちしてマイクに拾われるなんて(じわわ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:45:48 No.186854678 del
素直に土下座したユッケ社長を見習って欲しい
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:45:50 No.186854681 del
客が箸をつけなかったものを他の客にだしたんだっけ?
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:46:35 No.186854731 del
大津の学校とか教育委員会とかもひどかったよな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:47:12 No.186854770 del
調味期限切れだろうが産地偽装だろうがなんだろうが
ありがたがって食べる奴からしたらわからん
値段や歴史、ステータスでありがたがってるだけだよ
知らないほうが幸せだったのに
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:47:47 No.186854792 del
船場吉兆がやられたか・・・
ヤツは吉兆グループの中で一番の小物・・・
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:48:01 No.186854807 del
料亭勤めの者はほぼ中卒で厨房しか世間を知らんのだ
あまり責めてやるな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:49:40 No.186854903 del
料理に手をつけなかった客が悪い
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:49:55 No.186854918 del
爆笑太田さんがこれ大好きすぎる
(頭が真っ白)
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:50:49 No.186854963 del
南條愛乃のお気に入り
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:53:17 No.186855100 del
>船場吉兆がやられたか・・・
>ヤツは吉兆グループの中で一番の小物・・・
本吉兆が別格過ぎる
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:53:32 No.186855112 del
としあきは過去の人の過ちをいつまでも叩き続けろって誰に教わったの?
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:54:38 No.186855185 del
日本のあちこちに小さいお山があって
それぞれに小さい大将がいて支配してるんだなぁとよく思う
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:54:50 No.186855196 del
この店をもてはやしてた自称食通の立場が悲しい
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:55:03 No.186855205 del
食品業界だけじゃないけど器以上に儲けや業務拡大するとこうなるって感じ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:56:52 No.186855290 del
3秒ルールとかあったな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:57:16 No.186855314 del
謝罪する気があればこんなことはしない
客を、世間を馬鹿にしている
世の中チョロいという哲学がまかり通る立場なんだろう
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:57:45 No.186855338 del
3万7650円も出して使い回しを出されたら
普通は怒るな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:57:51 No.186855340 del
パートに責任押しつけようとしてたとか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:58:23 No.186855372 del
>素直に土下座したユッケ社長を見習って欲しい
全然見習えねーよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:58:24 No.186855373 del
息子の凄い傀儡っぷり
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:59:16 No.186855418 del
たまに料理屋の店長クラスと会って話す機会があるが
あいつら揃いも揃って世間知の無い阿呆だしな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:59:44 No.186855455 del
>>素直に土下座したユッケ社長を見習って欲しい
>全然見習えねーよ
全然素直じゃなかったしな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)06:59:45 No.186855456 del
ババアが全て悪い
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:00:02 No.186855488 del
ヒソヒソヒソヒソ
息子「やめてくれよ・・・」
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:00:37 No.186855533 del
なんでこれでいけると思ったのかってのがわからんのだな
判断能力皆無だろ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:01:36 No.186855603 del
美味しい料理をがんばって作ったのに手をつけられずに戻される
なんてことが何度も続いたら段々むなしくなってきて
それだったらもう同じものを使いまわしてやるぜって気持ちになっても仕方ない
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:02:11 No.186855642 del
>判断能力皆無だろ
トップの立場に必要な能力は何かを決断判断することではなく
ふんぞり返る能力、相手を見下す能力
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:02:15 No.186855646 del
辻静雄が生きていたら何と言ったろうか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:02:41 No.186855665 del
使いまわしだけでなく
賞味期限偽装と産地偽装もしてますが
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:02:42 No.186855666 del
スレ画や亀田や国母は
集音精度の高いマイクの犠牲になったんや……
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:03:20 No.186855715 del
食べ物を粗末にしない素晴らしい料亭だよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:04:09 No.186855774 del
>それだったらもう同じものを使いまわしてやるぜって気持ちになっても仕方ない
気持ちはそうなっても実行したらいかんがな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:05:26 No.186855849 del
>美味しい料理をがんばって作ったのに手をつけられずに戻される
それは押し付けがましい
「頑張りました」と言う評価は自分がすることではなくて相手がすることだ
俺だったら割り切って捨てるよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:05:47 No.186855868 del
カーチャンは黙ってろよ…
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:05:48 No.186855869 del
>調味期限切れだろうが産地偽装だろうがなんだろうが
>ありがたがって食べる奴からしたらわからん
>値段や歴史、ステータスでありがたがってるだけだよ
>知らないほうが幸せだったのに
そういう問題じゃねぇ
地鶏や牛肉なんて味からして違う
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:05:57 No.186855882 del
なんでバレたんだっけ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:06:43 No.186855926 del
料亭って食事の場というか
会談の場に使われたりするのがメインなので
わりと食べ残しが多いそうだ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:07:18 No.186855960 del
>美味しい料理をがんばって作ったのに手をつけられずに戻される
>なんてことが何度も続いたら段々むなしくなってきて
>それだったらもう同じものを使いまわしてやるぜって気持ちになっても仕方ない
金はしっかり貰ってるのに馬鹿かよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:07:42 No.186855987 del
手付かずっても客のつばが飛び散ってる状態のもんだしな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:07:55 No.186855999 del
母が不味くなったと言って買うのやめた1年後に不祥事が発覚した赤福
カーチャンいつの間にそんな違いの分かるグルメに・・・
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:07:58 No.186856001 del
誰も料理に手をつけないのなら食品サンプルでも出してればいいんじゃね
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:08:35 No.186856040 del
息子には同情する
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:08:50 No.186856056 del
まぁ料亭なんて俺には関係ないし
野菜は庭で取るし魚は川で釣るし米は農家から直買いだし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:09:00 No.186856068 del
>母が不味くなったと言って買うのやめた1年後に不祥事が発覚した赤福
>カーチャンいつの間にそんな違いの分かるグルメに・・・
多分ずっと前からやってるよ
あんこ業界だと当たり前だもの
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:09:03 No.186856072 del
>手付かずっても客のつばが飛び散ってる状態のもんだしな
あと乾燥とかホコリとか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:09:26 No.186856099 del
>食べ物を粗末にしない素晴らしい料亭だよ
ただ飯ならね
店では守銭奴っていうんだよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:09:58 No.186856128 del
身の程を弁えない飯炊き夫(婦)が勘違いした結果
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:10:24 No.186856158 del
>野菜は庭で取るし魚は川で釣るし米は農家から直買いだし
どこの国から来たナニ郎さんだお前は
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:11:41 No.186856238 del
高級料亭のつもりならそれなりのことしろよな・・・
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:12:03 No.186856260 del
砂糖って日持ちするしね
昔のケーキとか1年以上持つの前提だったし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:12:26 No.186856285 del
この頃色んなトコで食品偽装内部告発されてたよな
不二家もだっけ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:12:58 No.186856321 del
大丈夫
使い回しを食べるのは味も判らぬ下座の客だから
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:12:58 No.186856322 del
そういやどうなったんだろうと思ったら廃業してたのか
とり安に責任を擦り付けようとした件が面白かった
あそこブロイラーしか置いてないのに
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:13:30 No.186856357 del
残飯を客に食わせて整理させてた事件発覚が印象強いけど
最初は食品偽装だったみたいね
賞味期限の改ざんやら産地を偽るやらやり放題にやっておいて発覚したら
臆面もなく従業員のせいだと書面にサインを強要とか何もかもがイカレた連中だった
そこへもってきてダメ押しの食べ残しだもんよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:13:35 No.186856362 del
>なんでバレたんだっけ
最初はデパートの賞味期限偽装でそっから芋づる式に
だっけ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:13:51 No.186856373 del
1366409631270.jpg-(32023 B) サムネ表示
32023 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:14:41 No.186856433 del
従業員証言の「下座の客にだすことが多かったように思う」

もう本当に最低だよな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:14:57 No.186856450 del
偽装工作っつーか外食はみんなやってたことなんだよ
ずっとそれで誰も文句言わなかっただけ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:15:02 No.186856457 del
ホームレスは気がついてたんじゃね
あの辺りにいるか知らんけど
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:15:09 No.186856467 del
おれのバイト先のスーパーは世間様で不祥事出るたび商品管理が厳しくなっていく
無論いいことなんだろうが発端がしょうもないことだからなぁ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:15:17 No.186856479 del
2008年の出来事なのね
一昨年ぐらいかと思ってたわ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:15:20 No.186856482 del
>書面にサインを強要とか
これで内部告発されたんじゃないのか
仕事だからって悪いこと平気でできる人間ばかりじゃなかろう
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:15:26 No.186856488 del
>高級料亭のつもりならそれなりのことしろよな・・・
高級料亭は場を提供するものであって
料理をお出しするところではないんやな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:15:46 No.186856507 del
最初のうちはばれなかったから徐々に大胆になっていったのか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:16:13 No.186856537 del
一見に厳しいのは当然
飯出してもらえるだけありがたいと思えって京都の人も言ってるし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:16:49 No.186856576 del
食べ残したサラダに霧吹きで水かけて別の客に出すなんて基本ですし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:17:05 No.186856589 del
ささやきが面白すぎた
ママンの言いなりになる社長・・・
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:17:08 No.186856593 del
よく知らんけど当事はデパートへの和菓子の卸しだのとかなり手広く色んなことやってて
廃業にともなっての負債が8億らしいから今は自分が元居たビルを貸した収入で生活しながら細々と借金返してるんだろな
超豪勢なイケイケ生活→元犯罪者みたいなしょっぱい生活に
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:17:21 No.186856621 del
>偽装工作っつーか外食はみんなやってたことなんだよ
>ずっとそれで誰も文句言わなかっただけ
期限切れ食材を加工してリサイクルは普通だからな検査入る日にはちゃんとすればいいだけだし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:17:24 No.186856628 del
中毒にならなければOKってレベル
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:17:37 No.186856641 del
>大丈夫
>使い回しを食べるのは味も判らぬ下座の客だから
て、てめー…そこまでいうか!!下座だってなぁ
何度もこなすからわかるようになるんだよっ!
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:18:44 No.186856720 del
母親がパートのスーパーの衛生管理やらなんやらがやたら厳しくなってブツクサ言ってたのが確かこの頃当たりだ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:19:21 No.186856755 del
船場吉兆
ミートホープ
バードカフェ
ユッケ社長

お前達は今どこで戦っている……
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:20:10 No.186856815 del
食べ物じゃなくて店員の問題だったけどレイパーランチはまだ生きてるな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:20:21 No.186856826 del
ハエが止まったやつでも平気で出してくるやで
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:20:34 No.186856840 del
>>書面にサインを強要とか
>これで内部告発されたんじゃないのか
>仕事だからって悪いこと平気でできる人間ばかりじゃなかろう
当事の料理長へのインタビューだと妙にニヤニヤしながら「社長の命令には逆らえなかった」で
こいつらもこいつらで大概だと日本中思ったから客激減でツブれたんだと推測

命令されたのは事実でサイン強要が冗談じゃないのも確かだけどねー
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:20:56 No.186856866 del
>食べ物じゃなくて店員の問題だったけどレイパーランチはまだ生きてるな
そのあと食中毒出したけどまだ生きてるな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:22:05 No.186856932 del
また使い回しが発覚した後に湯木佐知子社長は「食べ残し」と呼ばず「手付かずのお料理」と呼ぶようにマスコミに要望した。

命令するのが仕事です
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:22:05 No.186856933 del
結局グルメ気取ってる連中は舌馬鹿ばかりだったってオチだったね
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:22:11 No.186856939 del
作ってる側からすれば衛生管理なんて適当なんだよね
特に年取ってる層ほどそういうの緩くて若い新人の方が厳しいな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:22:31 No.186856958 del
飲食業界って結局今でも同じようなことを裏でやってるんじゃないの
俺も姪っ子に出す食事にうっかりザーメンがかかっちゃっても見えないようにうまくごまかして食べさせてるし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:22:34 No.186856961 del
船場が駄目だったのはママの性格なのかね
他の吉兆を経営する一族に含むところあったのか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:23:13 No.186856997 del
>船場吉兆
>ミートホープ
>バードカフェ
>ユッケ社長
居直り社長ばっかやな・・・
国民の(マスコミの?)琴線に触れたのは本当は食品偽装なんじゃなくて
「犯罪者の癖に居直りやがって」って反感なんだとよくわかる
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:23:38 No.186857025 del
マスコミにも自分の要望が通ると信じてるのがすごいな

世間は悪意をもっていじってくるとは微塵も思ってないな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:23:43 No.186857033 del
>結局グルメ気取ってる連中は舌馬鹿ばかりだったってオチだったね
吉兆のようなところに文句つけらおまんまの食い上げだろう
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:23:58 No.186857053 del
他の吉兆から総スカン喰らってたっけ
飛び火したら堪らんもんな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:24:18 No.186857076 del
バードカフェは何度も店名変えて同じところで営業してるんだったかな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:24:31 No.186857093 del
自称グルメの友人がここで食ったことを自慢してたが事件後はあまりグルメ自慢をしなくなった
・・・何だか友人が可哀そうだわ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:24:46 No.186857101 del
>マスコミにも自分の要望が通ると信じてるのがすごいな
それぐらい吉兆のネームバリューが強いということでもあるけどね
ただそれは自分とこ以外の吉兆だということに気がつかないばばあだったのだろう
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:25:29 No.186857147 del
ユッケは人死に出してるから一番最悪
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:25:33 No.186857152 del
>他の吉兆から総スカン喰らってたっけ
>飛び火したら堪らんもんな
見事に飛び火してダメージを回復しきってないんだなこれが
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:25:51 No.186857175 del
そんなこと言ったって俺は寝ていないんだよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:26:32 No.186857227 del
一方お隣韓国では日常茶飯事でした
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:26:41 No.186857239 del
一族の面汚しってこういうことを言うんだなの典型例
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:26:46 No.186857243 del
経営きつかったのかな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:27:36 No.186857308 del
特にミートホープの肉のブレンドとか食品接着剤とかは世間に知られてなかっただけで
やすく美味しくする技術として業界内では認知されてたらしいから
むしろマスコミに突かれて盛大にボロだしてあそこまで行ったんじゃなかろうか
あの時期以降は発覚=廃業が普通になったし偽装や不衛生関係は
全国の職場で真剣度がマジ向上し始めたように思うし良い生贄だったかも
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:28:05 No.186857332 del
サイコロステーキや雪印も死人出していたのか否か記憶が薄れてきたな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:28:12 No.186857335 del
>そんなこと言ったって俺は寝ていないんだよ
こっちだって寝てないんですけお!
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:29:03 No.186857389 del
3時間しか寝てないわー
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:29:39 No.186857438 del
お風呂がないんです
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:29:44 No.186857444 del
>経営きつかったのかな
ケチに走る奴の特徴は今困ってないのにもっと利益を上げようとして
法律の垣根を簡単に越えちゃう特徴がある

軽油を密造すると税金支払わなくていいので冬季の間だけ自動車販売して回ると1シーズンで2000万円近く利益が出る
で密造した時に出る毒物を埋立地なんかにこっそり廃棄していくからバレて逮捕される
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:29:51 No.186857451 del
ホテルの洗い場でバイトしてたけど
バイキングの食品は普通に使いまわしてたな
あと刺身に使う鯛のお頭
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:30:00 No.186857459 del
バードカフェは詰め込みしてる段階でヤバイと思う筈なのに
問題化する前はブログで大成功みたいに書いてたのが笑えた
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:30:43 No.186857503 del
>作ってる側からすれば衛生管理なんて適当なんだよね
>特に年取ってる層ほどそういうの緩くて若い新人の方が厳しいな
まあな
食中毒の理論的な面で言えば種になる菌数減らすためにとにかく洗浄消毒の繰り返しだけど
長年やってて何も起きないと古参の職人ほど教科書的な作業してる若いのが馬鹿に見えてくるから
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:31:47 No.186857573 del
>問題化する前はブログで大成功みたいに書いてたのが笑えた
あれは完全に上から下まで馬鹿だからなにも考えていない
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:31:55 No.186857590 del
>長年やってて何も起きないと古参の職人ほど教科書的な作業してる若いのが馬鹿に見えてくるから
東海村の臨界事故やな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:32:16 No.186857612 del
>俺も姪っ子に出す食事にうっかりザーメンがかかっちゃっても見えないようにうまくごまかして食べさせてるし
おいおいせっかく面白い事いってるんだからつっこんでやれよw
俺はごめんだがな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:32:23 No.186857617 del
雪印は雪印とメグミルクに分裂したなどっちもどっちだけどな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:32:39 No.186857632 del
1366410759695.jpg-(50845 B) サムネ表示
50845 B
下水の油を使うところも
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:32:50 No.186857645 del
>法律の垣根を簡単に越えちゃう
「どうせバレないよ」と「みんなやってるし」は魅惑のセリフ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:33:10 No.186857663 del
あったなー
ダンボール肉まんや毒餃子
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:33:55 No.186857717 del
>>作ってる側からすれば衛生管理なんて適当なんだよね
>長年やってて何も起きないと古参の職人ほど教科書的な作業してる若いのが馬鹿に見えてくるから
で何辺でもやらかすんだよな
阪急ホテルのオリンピアとか都ホテルとか
業界ならああまたか程度だが
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:34:01 No.186857728 del
1366410841673.jpg-(74172 B) サムネ表示
74172 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:34:04 No.186857733 del
チェーンの方が安心できるんだよな
バイトが怠けて手を抜くけどたまに本部の査察入るし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:34:05 No.186857734 del
>ケチに走る奴の特徴は今困ってないのにもっと利益を上げようとして
>法律の垣根を簡単に越えちゃう特徴がある
困ってないのにやっちゃうのか
理解できないな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:34:49 No.186857797 del
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なつかしいな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:34:53 No.186857807 del
ニュースになっても日本国内での流通の扱いの変わらない韓国の商品が一番キツイ
中国やアメリカだと即止めるくせにな
アメリカいいなりとはなんだったのだろう
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:35:14 No.186857821 del
>雪印は雪印とメグミルクに分裂したなどっちもどっちだけどな
毎日数百トン単位で農家ががんばって世話した牛から取れる牛乳を廃棄してたら
なんとかしたいという気持ちはわからんでもないけど
そのまま新品の牛乳に混ぜるというキチガイ判断をした企業が潰れてない日本は狂ってるなーと思う
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:36:33 No.186857908 del
>そのまま新品の牛乳に混ぜるというキチガイ判断をした企業が潰れてない日本は狂ってるなーと思う
赤福でやってたけど
製餡業界では未だにやってると思う
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:37:19 No.186857970 del
>チェーンの方が安心できるんだよな
東北でウンコ付きのキムチ出してo-157の食中毒出した外食チェーン無かったっけ?
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:37:31 No.186857989 del
1366411051612.jpg-(41036 B) サムネ表示
41036 B
>「どうせバレないよ」と「みんなやってるし」は魅惑のセリフ
ですよねー
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:38:51 No.186858085 del
1366411131511.jpg-(6807 B) サムネ表示
6807 B
>企業が潰れてない日本は狂ってるなーと思う
ある程度を超えた大企業や銀行って普段から高慢で通るし従業員も良い思いできてる上に
「つぶすと社会的影響が大きい」という理由で守ってもらえるんだよね
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:39:14 No.186858100 del
>東北でウンコ付きのキムチ出してo-157の食中毒出した外食チェーン無かったっけ?
韓国産使って赤痢ならすかいらーく
いつもなら叩きまくるはずの報道ピタリと止まったよね
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:39:55 No.186858145 del
>東北でウンコ付きのキムチ出してo-157の食中毒出した外食チェーン無かったっけ?
ガストだっけ?アンパンマンフェアやってるとこ
赤痢出してもキムチ消えず
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:40:29 No.186858189 del
今現在も尚、蜂蜜は水飴を混ぜて作られている
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:40:48 No.186858210 del
1366411248194.jpg-(6057 B) サムネ表示
6057 B
危ない鶏肉を使っていますが
管理は現地任せなので大丈夫です!
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:41:25 No.186858257 del
>管理は現地任せなので大丈夫です!
ゲラウェイ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:42:01 No.186858296 del
>韓国産使って赤痢ならすかいらーく
ああo-157と赤痢勘違いしてた
金沢の殺人カルビと混同してたわ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:42:03 No.186858300 del
>管理は現地任せなので大丈夫です!
改めてみると在日ぽい顔だな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:43:15 No.186858385 del
>今現在も尚、蜂蜜は水飴を混ぜて作られている
蜂蜜もすぐニュースから消えたけど、蜂の業界もマスゴミを追い出せる影響力持ってる?
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:43:24 No.186858395 del
1366411404958.jpg-(23097 B) サムネ表示
23097 B
>「つぶすと社会的影響が大きい」という理由で守ってもらえるんだよね
それは表向きの理由であって
大企業は政治家との付き合いが深いから
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:43:55 No.186858424 del
>今現在も尚、蜂蜜は水飴を混ぜて作られている
原材料に明記してくれれば別に良いけどね
そういや蜂蜜風シロップの商品が増えたような気がする
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:44:03 No.186858436 del
CMやりまくりの山田養蜂場
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:47:38 No.186858694 del
マンナンライフは政治家が潰そうとしてるのが丸わかりだったな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:48:37 No.186858757 del
>CMやりまくりの山田養蜂場
1シーズンに取れる蜂蜜の量はせいぜい百トンちょいなのに
販売してる総量は数千トン・・・これは一体
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:48:38 No.186858761 del
1366411718502.jpg-(422506 B) サムネ表示
422506 B
>一方お隣韓国では日常茶飯事でした
そしてそれを目の当たりにして感動する日本人・・・日本人かなこいつ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:50:29 No.186858907 del
>マンナンライフは政治家が潰そうとしてるのが丸わかりだったな
同種の他社製品の方が固かったり大きかったり
食用の際の注意が小さかったりするものあったのに
マンナンライフだけ叩かれる不思議
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:52:16 No.186859042 del
>そしてそれを目の当たりにして感動する日本人・・・日本人かなこいつ
作家とか元から頭おかしいし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:53:27 No.186859131 del
そもそもコラムのタイトルが「生きつらさを生きる」って時点で褒め殺し記事だと察しとけよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:54:09 No.186859190 del
ユッケ社長の土下座ってコワい人からゴラァされたんだろうね
食肉業界って闇が深いから・・・しかし良く生きてたな、アレ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:54:33 No.186859218 del
同業種やってる政治家次第だな民、共、社辺りの奴はすぐ議案出すくせに他人には否定的だからな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:55:12 No.186859257 del
国がカビ毒汚染米をずっと流通させていたから韓国を笑えん
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:56:03 No.186859330 del
>褒め殺し記事だと察しとけ
雨宮処凛でぐぐっとけ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:56:09 No.186859339 del
>マンナンライフは政治家が潰そうとしてるのが丸わかりだったな
野田聖子が地元のメーカーに便宜図った説だっけ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:56:40 No.186859385 del
出来心とか言うレベルじゃない・・・

消費/賞味期限切れの菓子・惣菜の販売
地鶏の産地偽装
みそ漬けの産地偽装
無許可での梅酒製造及び販売
客の食べ残しの再提供
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:57:09 No.186859433 del
民間あがりの政治家の方がそこら辺麻痺してるな
良くも悪くも成り上がりだから罪悪感持ってる人少ないし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:58:22 No.186859521 del
>マンナンライフだけ叩かれる不思議
こんにゃくゼリーは木村太郎が狂ってた
「袋にも個包装にも幼児に与えないよう注意書きが書いてある、これはメーカーが危険性を認識しながら販売しているのが明らかだから責任を負わなくてはならない」
花火人に向けるなって書いてあるから花火人に向けて起きた事故までメーカーに全責任負わすってどうなんだ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:59:20 No.186859597 del
なにこのワイドショーみたいなスレ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)07:59:50 No.186859637 del
もったいないは美徳だってばっちゃも言ってるし
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:02:29 No.186859809 del
>これはメーカーが危険性を認識しながら販売しているのが明らかだから責任を負わなくてはならない
なんかしら物作ってる企業全滅吹いた
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:02:51 No.186859837 del
>そもそもコラムのタイトルが「生きつらさを生きる」って時点で褒め殺し記事だと察しとけよ
読んだ?
生きづらい殺伐とした日本と、飲食店で客前で居眠りしたり歯磨きしたりする自由な韓国
まかないで炊きたてご飯たべて客に残飯出してる店主のたくましさを讃える記事のどの辺り読み解けば褒め殺しになるの?
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:05:49 No.186860030 del
>ささやきが面白すぎた
>ママンの言いなりになる社長・・・
あれが騒ぎになったあと
件の場面のBGMにケアレスウィスパー流してた番組あって吹いたわ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:07:36 No.186860167 del
>もったいないは美徳だってばっちゃも言ってるし
個人や家庭でやる分には良いことなんだけどなあ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:10:02 No.186860359 del
>もったいないは美徳だってばっちゃも言ってるし
食べ残しですけどって説明のうえで安く提供するとかなら文句言われなかったのに
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:12:00 No.186860509 del
>危ない鶏肉を使っていますが
>管理は現地任せなので大丈夫です!
これから死ぬ会社は大丈夫じゃないだろ
あとで「やっぱり駄目でした」になるのわかりきってるくせにようやるわ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:13:22 No.186860608 del
新社長就任には取り巻き連中も恥知らずと思って去っていったことだろう
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:17:43 No.186860936 del
>そもそもコラムのタイトルが「生きつらさを生きる」って時点で褒め殺し記事だと察しとけよ
皮肉だと思って読んだけど皮肉になってる文章が無くて逆に戦慄したぞ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:21:43 No.186861269 del
宣伝のため必死に褒めたのなら記者に同情する
本気で書いてるなら記者の頭が寄生虫に侵されてるものと判断する
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:23:53 No.186861447 del
1366413833410.jpg-(20935 B) サムネ表示
20935 B
>>そもそもコラムのタイトルが「生きつらさを生きる」って時点で褒め殺し記事だと察しとけよ
>皮肉だと思って読んだけど皮肉になってる文章が無くて逆に戦慄したぞ
多分記者の脳ミソ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)08:58:19 No.186864794 del
2005年発刊のお土産本を古本屋で買って読んでたら
ここのお茶漬けが紹介されてた
何とも言えない気分になったよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:13:15 No.186866453 del
>不二家もだっけ
それはTBSが仕掛けた捏造だ
あんな事してまだ放送権がある不思議
ってことなら主題に合ってるか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:17:39 No.186866951 del
ワタミは?
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:30:47 No.186868487 del
>それはTBSが仕掛けた捏造だ
何言ってるんだと思って調べたら
TBS不二家捏造報道問題・・・てかすげえマスコミすげえあれだけ大々的にやって廃業レベルにまで持ち込んだ事件が裏無しの事件だったって半端無いだろ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:44:26 No.186870032 del
テレビに出て小声で毒つくキャラとかやればいまごろ名物ババァ程度にはなってたかも
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:45:23 No.186870139 del
>素直に土下座したユッケ社長を見習って欲しい
初期対応間違えて取り返しがつかなかった人やないか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:46:19 No.186870256 del
>>素直にごめんなさいを言いましょうって幼稚園で教わらなかったのかな
>素直に認めたらそれはそれでおしまいだよ
ジャパネットとか凄い誠実な対応する事で逆に信頼感を生み出したって特殊なケースもあるよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:49:38 No.186870655 del
>料理に手をつけなかった客が悪い
本当に気を使える高級料理店は客の様子見るらしいで
出された物は最低限食べなきゃって発想の人が多いから客の様子次第で量をコントロールして見たり
ある程度以上の店のレベルになると単純な飲食じゃなくって色々な席としての機能が求められるから割と当然な話
使いまわせるレベルで手を付けられない事があるって時点で問題なのよ
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:52:14 No.186870972 del
>ジャパネットとか凄い誠実な対応する事で逆に信頼感を生み出したって特殊なケースもあるよ
誠実な対応に関してはオタクや若い客層相手にしない場合に限るな
大手ほどネガに関しての拡散と認知容認は負けって土壌が出来上がってて最初から最後まで地蔵決め込むのが一番だからな
… 無念Name としあき 13/04/20(土)09:54:32 No.186871272 del
>なんでこれでいけると思ったのかってのがわからんのだな
>判断能力皆無だろ
絶対的な立場で物を言ってきた人間はそれが外部でもまかり通るってどこかで思っちゃうんだろう
人間心理としてはよくある
… 無念Name としあき 13/04/20(土)10:10:54 No.186873416 del
茶のしずくとか今どうなってるんだろか
… 無念Name としあき 13/04/20(土)10:13:47 No.186873780 del
>No.186857728
哀しい目をしたアームロック
… 無念Name としあき 13/04/20(土)10:15:04 No.186873949 del
>茶のしずくとか今どうなってるんだろか
まだ通販してて噴いた
… 無念Name としあき 13/04/20(土)11:16:10 No.186882708 del
gdgd妖精でコレやったときは吹いた
… 無念Name としあき 13/04/20(土)11:46:35 No.186887787 del
>まだ通販してて噴いた
こっちの場合は別に不正した訳じゃないからな
製造委託した会社が認可を受けてる材料を使ったら
たまたまアレルギーを誘発しただけっぽいし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11511633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン