アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年04月29日

ドリフターズ ドタバタをテレビで真剣に作れた時代

1422119569700s.jpg
ドリフターズスレ
今思うとそんな面白いかな?って思ってしまう

削除された記事が1件あります.見る
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:13:44 No.309503255 del そうだねx4
時代が違うし
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:14:08 No.309503321 del そうだねx36
今どきのくだらないコント番組よりは面白い
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:15:26 No.309503519 del +
長さんは完璧主義者
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:15:49 No.309503574 del そうだねx1
すれあきが昭和50年以前に生まれてたら
ドリフも面白いと感じていただろうな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:16:04 No.309503614 del そうだねx1
30年40年経った物でそうそう笑えるわけがない
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:16:42 No.309503708 del +
スレ画らに金入るん?
結成50周年とかいってもメンバーいないじゃん
メンバーは記念とか思ってんのかな
局側が記念とかいって円盤だしてるだけなきがするね
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:16:55 No.309503737 del そうだねx4
スレ画が結成50周年というなら
荒井の時代の写真にしないとな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:17:52 No.309503878 del +
>スレ画らに金入るん?
大した額でなくても
まぁ本人かその遺族に
いくらかは入るだろう
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:18:20 No.309503939 del +
アイーンって
冷静に考えると何それ?って思う
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:19:31 No.309504146 del そうだねx2
もうセット組んでオチで家が崩壊みたいなコント番組は出来ないんだろうなあ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:20:09 No.309504235 del +
>冷静に考えると何それ?
「奇声を発する系」のギャクは
昔からそんなもんよ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:20:13 No.309504245 del +
8時だよ全員集合とスレ画ってどっちが面白かったの?
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:20:42 No.309504326 del +
>冷静に考えると何それ?って思う
ギャグなんてみんなそんなもんやで
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:22:34 No.309504619 del そうだねx5
1422120154245.jpg-(5501 B) サムネ表示
5501 B
円盤化希望
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:22:36 No.309504627 del +
>アイーン
元々志村はアイーンと言ってなかった
あの動きにアイーンと言葉を付けたのはバッファロー吾郎A
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:23:05 No.309504704 del +
>「奇声を発する系」のギャク
あれをアイーンって言い出したのは岡村だろ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:23:27 No.309504763 del +
1422120207620.jpg-(104634 B) サムネ表示
104634 B
超合金化希望
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:23:43 No.309504799 del +
>円盤化希望
フィルムが残ってないんだっけ?
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:26:41 No.309505288 del +
>フィルムが残ってないんだっけ?
当時はありがちだけどビデオ撮影で上書きしながら
テープを使い回していたからマスターが残ってないとかって話だな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:27:32 No.309505423 del +
>フィルムが残ってないんだっけ?
フィルムじゃなくてVTR制作だよ
あとTBSオンデマンドで有料配信やってるくらいだから
全てじゃないかもしれないが結構な話数が残存していると思われる
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:28:34 No.309505605 del +
カトちゃんがほんとにただのジジイだったとは…
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:29:28 No.309505737 del そうだねx1
>カトちゃんがほんとにただのジジイだったとは…
だって一人余るんだもん・・・
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:29:48 No.309505799 del +
高木ブーが個人的にビデオデッキでエアチェックしてたのが
けっこう残ってたってことだな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:30:29 No.309505915 del +
>だって一人余るんだもん・・・
猿豚河童におっしょさんに馬で5人やん
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:30:39 No.309505952 del そうだねx1
>>カトちゃんがほんとにただのジジイだったとは…
>だって一人余るんだもん・・・
すわ「馬役は俺だしな」
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:30:54 No.309505987 del +
>全てじゃないかもしれないが結構な話数が残存していると思われる
数年前の大晦日に流してたな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:32:06 No.309506195 del +
ピンクレディの映像使用許可待ちとか
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:32:35 No.309506262 del +
もともとコミックバンド
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:33:13 No.309506346 del そうだねx1
志村が来るまで主役で
ドリフの両輪だった加藤に馬はさすがにダメでしょ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:33:32 No.309506395 del +
TBSオンデマンドで視聴できるのは全74回中71話だから
ほとんど残っているよ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:34:52 No.309506620 del +
馬をメンバー扱いしたくなるのは
たぶん実写の西遊記の影響かな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:35:24 No.309506709 del +
>今どきのくだらないコント番組よりは面白い
コント番組自体NHKのうっちゃんのやつぐらいしか思いつかないレベル
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:35:29 No.309506721 del +
もし志村が加入していなかったら加藤が孫悟空で荒井注が謎のオッサン役だっただろうな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:35:33 No.309506736 del +
ニンニキニキニキ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:36:17 No.309506866 del そうだねx1
コミックバンドが国民的代表するコメディアンになった
偉業を評価しないといけない
ジャニーズでバンドを組むアイドルがいつの間にか本格的農業をやったり
ラーメンを素材から作る某TOKIOとは次元が違うんだよ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:36:19 No.309506869 del +
8時だよ全員集合は週末の癒しだった
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:36:45 No.309506939 del +
1422121005029.jpg-(54736 B) サムネ表示
54736 B
荒井注がいないと物足りない
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:37:09 No.309507001 del +
手塚神も絵面が地味だってんで謎の中華娘を旅に同行させたんだからカトちゃんくらい
付いて行ってもかまわんだろう
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:37:19 No.309507022 del +
ドタバタしてるだけでよかった時代
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:38:19 No.309507201 del そうだねx1
>8時だよ全員集合は週末の癒しだった
日本昔話→クイズダービー→全員集合→Gメン75
かつてのTBSの最強ゴールデンライン
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:38:35 No.309507239 del そうだねx1
逆にこういうので家族そろって笑える時代って平和でいいじゃん
今じゃ絶対無理だわ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:39:51 No.309507434 del そうだねx2
>荒井注がいないと物足りない
こう見るとケンコバが似てる
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:39:55 No.309507448 del +
今やってるバカ殿だってお爺ちゃんと孫がメイン視聴者でしょ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:40:01 No.309507465 del そうだねx1
>ドタバタしてるだけでよかった時代
全員集合は毎回フォーマットというか流れの起承転結がキチンと決まっていたよ
長さんがキッチリした性格だからな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:40:09 No.309507490 del +
今見ても5人の中で志村はコメディアンとしての格が違うのを感じる
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:40:18 No.309507519 del そうだねx1
>日本昔話→クイズダービー→全員集合→Gメン75→横溝正史シリーズ
>かつてのTBSの最強ゴールデンライン
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:40:42 No.309507577 del +
>逆にこういうので家族そろって笑える時代って平和でいいじゃん
夜8時になると子供は寝なさいって寝させられた
ふすまの隙間からこっそり見てたけど家族揃って見られるようになったのは10歳になってからだった
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:40:51 No.309507602 del +
フジでの「殿中松の廊下」コント
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:41:34 No.309507707 del +
>今やってるバカ殿だってお爺ちゃんと孫がメイン視聴者でしょ
ウチのジーちゃんはオッパイが出なくなってから視聴しなくなった
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:41:37 No.309507716 del +
何も考えないで見てると楽しいよ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:41:39 No.309507724 del +
>ドタバタしてるだけでよかった時代
ドタバタをテレビで真剣に作れた時代だったんだけどな
今は芸人に喋らせてスタジオのサクラに声上げさせているだけで良い時代
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:43:05 No.309507946 del +
>今やってるバカ殿だってお爺ちゃんと孫がメイン視聴者でしょ
一応基本的というか基礎的なお笑いだから面白いかどうかは別で理解出来ないお笑いじゃないんよ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:43:09 No.309507959 del そうだねx1
>今は芸人に喋らせてスタジオのサクラに声上げさせているだけで良い時代
つーか
ドタバタコント放送すると大抵モンスタークレーマーの餌食になるから
テレビ局もやらなくなった面もある
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:43:35 No.309508032 del +
1422121415067.jpg-(50337 B) サムネ表示
50337 B
このポーズまねしたい
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:44:13 No.309508147 del +
バカ殿よりだいじょうぶだぁのが好きだった
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:45:15 No.309508295 del +
>今は芸人に喋らせてスタジオのサクラに声上げさせているだけで良い時代
そのほうが出演者へのギャラ以外に金かけないで済むじゃん
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:45:29 No.309508330 del +
1422121529073.jpg-(238815 B) サムネ表示
238815 B
>手塚神も絵面が地味だってんで謎の中華娘を旅に同

パイロット版のがよかった
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:45:59 No.309508420 del +
ニールセンのフライグコップと被ってるネタがいくつかあったけどパクってたんだろうか?
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:46:27 No.309508488 del +
荒井忠はやめるとき全部無かった事にしてくれって言ったからいなくていいんだよ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:47:16 No.309508625 del +
この間のバカ殿見たが柄本との芸者コントってあんなもんだっけと拍子抜けした
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:47:33 No.309508676 del +
うんこちんちん
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:48:42 No.309508843 del +
全員集合の思い出っつーと前半のコント(確か教室モノ)で
志村がアドリブで長さんの鼻の穴に指突っ込んだら
志村の指にデッカイ鼻クソが付いて出てきてしまい
仕方がないのでソレをまた鼻の穴に指突っ込んで戻すというシーンを
結構なクローズアップで放送していた事

生放送だけにホノボノしてたね!(オエー)
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:48:51 No.309508864 del +
>パイロット版のがよかった
やべぇリメイクしてほしい
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:48:55 No.309508870 del +
一方ほぼ完全に消去された
8時だよ出発進行
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:51:10 No.309509187 del そうだねx1
まあ歳をとるとなかなか面白がることができなくなるもんだ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:51:51 No.309509278 del +
>もうセット組んでオチで家が崩壊みたいなコント番組は出来ないんだろうなあ
舞台で本物の自動車が飛び出して来るとかほんまキチガイの所業やで
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:53:51 No.309509530 del +
1422122031902.jpg-(156421 B) サムネ表示
156421 B
少年ジャンプにドリフの漫画も載ってた
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:54:39 No.309509636 del +
>そのほうが出演者へのギャラ以外に金かけないで済むじゃん
円盤化出来ないけどな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:55:46 No.309509779 del +
>日本昔話→クイズダービー→全員集合→Gメン75
>かつてのTBSの最強ゴールデンライン
その前の まんがはじめて物語→料理天国→ニュースコープ を忘れるな!
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:56:11 No.309509828 del +
>もうセット組んでオチで家が崩壊みたいなコント番組は出来ないんだろうなあ
金銭面の話は考えずに言うと
スタジオ撮りのコントなら可能かと

全員集合みたいに公会堂ホール等の公開放送の舞台上だと
昔と違って今や色々と安全面での制約が増えているので無理かもしれんが
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:58:51 No.309510154 del +
毎週あのセット作って生放送でコントやるのはすごいと思った
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)02:58:51 No.309510157 del +
1422122331639.gif-(544706 B) サムネ表示
544706 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:01:56 No.309510547 del +
そもそも今は生放送自体が殆どなくなっちゃったしな…
あっても中身の殆どはVTRでその合間合間に出演者がコメントする程度で
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:04:21 No.309510819 del +
生なのでたまに不手際も放送される

ちなみにコントを一番ミスってたのはブ−
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:04:56 No.309510895 del +
まぁオッサンの俺としては
海のトリトンorど根性ガエル→お笑い頭の体操→全員集合→キイハンターorアイフル大作戦orバーディ大作戦→必殺シリーズ
がかつてのTBSの最強ゴールデンラインだけどな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:05:22 No.309510943 del +
>毎週あのセット作って生放送でコントやるのはすごいと思った
企画会議に製作と二日かけてのリハーサルを毎週やるという話を聞くと本当にすごいな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:07:07 No.309511167 del +
>荒井忠はやめるとき全部無かった事にしてくれって言ったから
だが結局その後共演するのだった
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:07:54 No.309511261 del +
ドリフ映画って全然ソフト化されてないのね
BSでやってたのを2本くらい見たらあんま面白くなかったけど
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:08:26 No.309511314 del +
40〜50代の集うスレ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:09:00 No.309511389 del +
荒井もブーも本当は音楽活動やるためにドリフに入ったはずなのにコントやらされてるもんな
そりゃやる気も無くすわ
もしブーが抜けてすわしんじが入ってたらどうなっていただろう
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:09:39 No.309511471 del +
>円盤化希望
大泉がリメイクやってたな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:10:06 No.309511513 del +
ブーはウクレレで有名だが

新井は何の楽器だったんだろう
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:12:15 No.309511743 del +
ドリフ見てるとバカになるといわれていたらしいが本当だったな
これを見て育った世代が社会の中核になったとたん世の中が劣化した
特にテレビコンテンツはひどい
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:14:41 No.309512013 del +
全員集合はいかりやが全部完璧に台本を作って独裁状態でやってたと
当時下っ端で参加してた高田文夫が言ってた
そんないかりやの手法を苦手にしてたのに志村は最近まるっきり同じやり方でコント作ってて
師匠と弟子は似るもんだなあとも言ってた
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:16:12 No.309512155 del +
>ドリフ見てるとバカになるといわれていたらしいが本当だったな
>これを見て育った世代が社会の中核になったとたん世の中が劣化した
いちお笑いグループにそこまでの影響力があると思ってんのかこのクルクルパーは
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:18:43 No.309512431 del +
>ドリフ見てるとバカになるといわれていたらしいが本当だったな
どの時代でも「その時代を牛耳ってる世代」を
異なる世代は目の仇にしたがるもんだよ
そしてどの時代にも「○○してた世代はバカ」いわれる
今の代表なら「ゆとり世代」ってとこか
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:18:51 No.309512447 del +
>師匠と弟子は似るもんだなあとも言ってた
いかりやも志村もコントについては完璧主義な傾向はあるし
結局同じ方向に行っちゃったんだろうな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:19:45 No.309512528 del +
ビートルズ日本公演の前座をつとめるドリフ
https://www.youtube.com/watch?v=1PX5nMjEi_U
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:20:17 No.309512573 del +
>師匠と弟子は似るもんだなあとも言ってた
自分が全てを仕切る側になって初めてあぁ長さんのやり方が正しかったんだと気づいたんだろう
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:20:30 No.309512595 del +
全然知らんかったけど初期メンバーに小野ヤスシいたんだな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:20:36 No.309512603 del +
>特にテレビコンテンツはひどい
女性向け(笑)女性目線(笑)が原因だと思う
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:20:37 No.309512606 del +
>ドリフ映画って全然ソフト化されてないのね
レンタルだと結構出てた気がする
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:24:10 No.309512939 del +
>長さんのやり方が正しかったんだと気づいたんだろう
志村が嫌がってたのは手法じゃなくてコント考えてる時に
ストレスマックスでイライラしてる長さんだよ
そしていまは自分もイライラしながらコント書いてる
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:36:57 No.309514057 del そうだねx1
>いちお笑いグループにそこまでの影響力があると思ってんのかこのクルクルパーは
全盛期の八時だヨが視聴率何パーセントだったか知らんのか
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:39:27 No.309514237 del +
>全盛期の八時だヨが視聴率何パーセントだったか知らんのか

>平均視聴率は27.3%
>最高視聴率は1973年4月7日放送の50.5%
>この番組の最盛期は裏番組に野球中継が殆ど組まれなかった

Wikipediaより
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:41:24 No.309514396 del +
毎週新作コントを生放送でやるとか今考えるととんでもねえ番組だったな…
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:41:52 No.309514436 del +
>>いちお笑いグループにそこまでの影響力があると思ってんのかこのクルクルパーは
>全盛期の八時だヨが視聴率何パーセントだったか知らんのか
視聴者が全員洗脳されて世の中が狂いましたってか?
コイツ本物の馬鹿だな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:45:30 No.309514739 del そうだねx1
50%ってすげーな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:54:17 No.309515386 del +
悪書追放とかやってた時代もあったけど
あんなもんやったところでハシカのごとく影響受ける奴は一定数居るわな
ハシカだから普通はすぐに収まるもんだし
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)03:59:54 No.309515826 del +
停電回はリアルタイムで見てたな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:00:42 No.309515891 del +
しかしひょうきん族にじわじわ追い上げられる末期
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:05:02 No.309516222 del +
ドリフのOPとEDの曲は
なしてCD化されないのかしら
またベスト盤の企画あったら
長さんのカンパイ!ラガーのベースのやつとか
メンバーのソロ曲とか
トリスハイボールの替え歌とか収録して欲しい…
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:05:40 No.309516269 del +
8時だヨは今見ると途中まで面白いのに投げっぱなしの落ちで台無しって感じる
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:07:26 No.309516400 del +
オンブロードウェイ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:07:47 No.309516428 del +
>しかしひょうきん族にじわじわ追い上げられる末期
まぁそっちはカトケンで潰したし…
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:10:12 No.309516581 del +
ひょうきん族との視聴率争いのくだりは某カノッサの屈辱で判り易く説明してたな
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:24:02 No.309517494 del +
お笑いグループとは畑が違うだろ
ドリフは劇団気質が強すぎる
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:24:19 No.309517515 del +
>新井は何の楽器だったんだろう
あの人はピアノが弾けないピアニストだ
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)04:47:03 No.309518960 del +
デリヘル嬢を乗せてて、言葉にあいが入った途端にアイーンってやってたらめっちゃウケた
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)05:06:31 No.309520038 del +
ドリフ大爆笑のOPが戦中に作られた隣組という曲が元ネタだとは驚いた
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)05:12:15 No.309520332 del +
>今見ても5人の中で志村はコメディアンとしての格が違うのを感じる

荒井注の代わりに加入したものの、視聴者に受けず悩んでたけどな・・・途中で全員集合傑作選放送してたぐらいだし
東村山音頭でブレークするまでは、加藤茶がドリフをひっぱてた
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)06:50:42 No.309524210 del +
すわしんじもいなかったっけ?
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)06:57:10 No.309524468 del +
志村世代はにわか
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)07:17:22 No.309525325 del +
なんつうか今時の子って冷めてるのよね
最初っからそんな気分で見てたら面白いモノも面白く見えないと思う
面白くないと言わないとダサいと言うかカッコ悪いというか
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)07:51:01 No.309526853 del +
>全員集合はいかりやが全部完璧に台本を作って独裁状態でやってたと
>当時下っ端で参加してた高田文夫が言ってた
高田はドリフのネタは完全否定派で、それで短期間でドリフを抜けその後ひょうきん族の参謀に納まった
高田自身ドリフのコントを「なんら見習うものの一つも無い発展性皆無のネタ」と酷評しており
ひょうきん族でも徹底してドリフのアンチ的方向性なネタを提示していた
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)08:18:49 No.309528470 del +
>コミックバンドが国民的代表するコメディアンになった
>偉業を評価しないといけない
クレージーキャッツ…フランキー堺…
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)08:45:53 No.309530588 del +
ドリ爆
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)08:58:45 No.309531752 del +
>毎週新作コントを生放送でやるとか今考えるととんでもねえ番組だったな…
とはいえ完全新作じゃないだろ
けっこうネタやシチュ使い回してたと思う
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)09:05:15 No.309532566 del +
>長さんは完璧主義者
メンバー毎日殴ってたらしいし
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)09:28:33 No.309535412 del +
ドリフとひょうきん族ならドリフの方が好きかな
ひょうきんの方が若者向けなんだろうけど
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)09:39:07 No.309536884 del +
加藤茶も自業自得とはいえ今の惨状はさすがに…
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)09:39:26 No.309536920 del +
>高田自身ドリフのコントを「なんら見習うものの一つも無い発展性皆無のネタ」と酷評しており
とは言いつつも高田も高田で内輪的というか…
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)10:35:17 No.309544516 del +
>アイーンって
最初はアーイッって感じであの表情を作るための声だしみたいな感じだったけど
真似される様になってからアイーンになったね
… 無念 Name としあき 15/01/25(日)10:39:08 No.309545086 del +
東村山音頭

ヒゲダンス

早口言葉

の順番だったと思うが、
「志村うしろ〜」は最初からなかったん?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11382972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン