アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2023年02月13日

生鶏肉ラーメン 生肉食う人は常に死の覚悟を持て

1656720094474s.jpg
生鶏肉ラーメンスレ
全国的に店出して食中毒出てるのに知らんぷりしてる…
https://note.com/naishima/n/na7177d10bbc5
… 1無念Nameとしあき22/07/02(土)09:03:23No.986326770そうだねx13
謝罪すると間違いを認めたことになるから謝らないって上級国民の時に聞いた
… 2無念Nameとしあき22/07/02(土)09:03:52No.986326863+
食べ手としてはどうなの?
… 3無念Nameとしあき22/07/02(土)09:04:12No.986326922そうだねx3
>謝罪すると間違いを認めたことになるから謝らないって上級国民の時に聞いた
なんかラーメン発見伝でそんな話あった気がする
… 4無念Nameとしあき22/07/02(土)09:05:10No.986327109そうだねx1
>https://note.com/naishima/n/na7177d10bbc5
>無職で暇なので
暇人なんだろうな
… 5無念Nameとしあき22/07/02(土)09:05:39No.986327218そうだねx5
>謝罪すると間違いを認めたことになるから謝らないって上級国民の時に聞いた
としあきみたいやな
… 6無念Nameとしあき22/07/02(土)09:06:11No.986327317そうだねx14
>謝罪すると間違いを認めたことになるから謝らないって上級国民の時に聞いた
それ中国人や韓国人だろ
… 7無念Nameとしあき22/07/02(土)09:06:28No.986327364そうだねx6
しつけぇな何度たてりゃ気がすむんだ
… 8無念Nameとしあき22/07/02(土)09:06:41No.986327403そうだねx7
>それ中国人や韓国人だろ
ほらね
… 9無念Nameとしあき22/07/02(土)09:09:08No.986327871そうだねx2
どこのまとめから猿コピペしてスレ立てたんだかな
… 10無念Nameとしあき22/07/02(土)09:10:54No.986328190そうだねx10
そもそも生の鶏肉が美味しくなさそう
… 11無念Nameとしあき22/07/02(土)09:11:25No.986328282そうだねx14
>しつけぇな何度たてりゃ気がすむんだ
としあきってmayに常駐してるけど無職なの?
… 12無念Nameとしあき22/07/02(土)09:12:21No.986328449そうだねx1
流石に鶏を生は嫌だな
食いに行く奴もある程度覚悟してるんじゃないの
… 13無念Nameとしあき22/07/02(土)09:12:25No.986328463+
ニジウラ速報転載禁止
… 14無念Nameとしあき22/07/02(土)09:12:41No.986328517そうだねx4
>食べ手としてはどうなの?
たべてはいけない
… 15無念Nameとしあき22/07/02(土)09:13:07No.986328608そうだねx3
今全力でコネと金使って火消ししてるんだろうな
… 16無念Nameとしあき22/07/02(土)09:13:11No.986328620そうだねx9
そもそも鶏肉は火を通した方が美味いと思うよ
… 17無念Nameとしあき22/07/02(土)09:13:12No.986328623そうだねx2
>No.986327317
ささった?
… 18無念Nameとしあき22/07/02(土)09:13:16No.986328638そうだねx1
宮崎で鳥刺くったけどやっぱ生肉うめえ!ってなった
ユッケもそうだけど背徳感というか斬新な気持ちで高揚させてくれるんだろうな
… 19無念Nameとしあき22/07/02(土)09:13:26No.986328667そうだねx8
>としあきってmayに常駐してるけど無職なの?
はい
… 20無念Nameとしあき22/07/02(土)09:14:57No.986328974そうだねx1
生肉食べたいなら馬刺しで良いのに
… 21無念Nameとしあき22/07/02(土)09:15:08No.986329018+
生で食うと栄養がある
… 22無念Nameとしあき22/07/02(土)09:16:03No.986329218そうだねx1
>そもそも鶏肉は火を通した方が美味いと思うよ
最近おれ魚の刺身も実はいうほどうまくはないんでは?という疑念に取り憑かれつつあって
… 23無念Nameとしあき22/07/02(土)09:16:48No.986329382+
>ニジウラ速報転載禁止
虹裏自体が他所まとめからの再々転載記事まみれで
他所から嗤われてるのに気付いてくれ
… 24無念Nameとしあき22/07/02(土)09:17:41No.986329573+
>他所から
… 25無念Nameとしあき22/07/02(土)09:18:32No.986329785そうだねx1
スープの中に沈めてちょっと火を通せよ
… 26無念Nameとしあき22/07/02(土)09:18:58No.986329871そうだねx6
>今全力でコネと金使って火消ししてるんだろうな
このスレで暴れてる奴ってもしかして…
… 27無念Nameとしあき22/07/02(土)09:19:32No.986329993+
>流石に鶏を生は嫌だな
>食いに行く奴もある程度覚悟してるんじゃないの
多分そんなこと考えられないアホが食べてるんだよ
… 28無念Nameとしあき22/07/02(土)09:20:17No.986330157そうだねx14
>スープの中に沈めてちょっと火を通せよ
温度が全く足らん
… 29無念Nameとしあき22/07/02(土)09:21:28No.986330428+
刺身のアニサキスが怖いなら
サーモン・タイ・ブリ・カンパチ・マグロに限れば大丈夫だ
… 30無念Nameとしあき22/07/02(土)09:21:47No.986330498そうだねx3
生肉唐揚げの時は1店舗の話なのに割と騒がれたけど生肉ラーメンは全国的なのに割と静かなのはラーメン食べてる連中が馬鹿だからかな?
… 31無念Nameとしあき22/07/02(土)09:22:22No.986330634そうだねx4
>スープの中に沈めてちょっと火を通せよ
意味ないぞ
鶏ハム作るとしあきでもきちんとやってるのになあ
… 32無念Nameとしあき22/07/02(土)09:22:49No.986330738そうだねx10
>生肉唐揚げの時は1店舗の話なのに割と騒がれたけど生肉ラーメンは全国的なのに割と静かなのはラーメン食べてる連中が馬鹿だからかな?
こんな店知らないし
… 33無念Nameとしあき22/07/02(土)09:24:05No.986331035そうだねx5
低温調理を理解してない馬鹿がつくってるラーメンがまともなはずもなく
… 34無念Nameとしあき22/07/02(土)09:24:13No.986331068+
>生肉唐揚げの時は1店舗の話なのに割と騒がれたけど生肉ラーメンは全国的なのに割と静かなのはラーメン食べてる連中が馬鹿だからかな?
似たようなレア○○っての提供してる店全体がやりずらくなるだろうから
お互い騒ぎを小さくするよう忖度しあってるんだろう
… 35無念Nameとしあき22/07/02(土)09:24:29No.986331134+
食ってから下痢止まりません!みたいなヒあったけど細菌型の食中毒なら数日潜伏するはずだが…
… 36無念Nameとしあき22/07/02(土)09:25:01No.986331256そうだねx1
牛肉は火を入れすぎると固くなるのでレアが好まれるが
バカは因果関係を知らないのでレア=美味いものって思い込む
… 37無念Nameとしあき22/07/02(土)09:25:11No.986331297そうだねx1
食の安全が最優先じゃないのか飲食店って
… 38無念Nameとしあき22/07/02(土)09:25:58No.986331493そうだねx1
>食ってから下痢止まりません!みたいなヒあったけど細菌型の食中毒なら数日潜伏するはずだが…
単に消化不良じゃね?
… 39無念Nameとしあき22/07/02(土)09:26:14No.986331573+
>牛肉は火を入れすぎると固くなるのでレアが好まれるが
>バカは因果関係を知らないのでレア=美味いものって思い込む
鳥も豚も固くなるでしょ?何を言ってるの?
… 40無念Nameとしあき22/07/02(土)09:26:28No.986331625+
>刺身のアニサキスが怖いなら
>サーモン・タイ・ブリ・カンパチ・マグロに限れば大丈夫だ
養殖真鯛にはいないと言われてたりするけど
アニーちゃん増えすぎで生きてるうちから筋肉にいたりするから絶対はないと思ってたほうが良さそう
… 41無念Nameとしあき22/07/02(土)09:26:34No.986331648そうだねx3
やらかした店が徹底消毒とか衛生管理とか言ってるがそういう問題ではない
… 42無念Nameとしあき22/07/02(土)09:26:53No.986331719+
1656721613005.jpg-(62838 B)
62838 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 43無念Nameとしあき22/07/02(土)09:27:55No.986331961そうだねx1
生の鶏肉食う奴が馬鹿なだけ
九州人はみんな馬鹿
… 44無念Nameとしあき22/07/02(土)09:28:14No.986332024+
生肉食う人は常に死の覚悟を持て
… 45無念Nameとしあき22/07/02(土)09:28:21No.986332052+
ラーメンや鉄板焼って素人に毛が生えたようなのが調理してることままあるからなあ
低温調理てわりとシビアな管理求められるけどあいつらろくにチェックしてないでしょ
… 46無念Nameとしあき22/07/02(土)09:29:02No.986332244そうだねx6
1656721742413.jpg-(82842 B)
82842 B
出してる店は大阪ばっかりなのでああ…ってなる
… 47無念Nameとしあき22/07/02(土)09:30:08No.986332508+
>出してる店は大阪ばっかりなのでああ…ってなる
ムタヒロは東京の有名店が大阪に出店してきてたはずだから東京も侵食されてるんだよなあ
… 48無念Nameとしあき22/07/02(土)09:30:44No.986332662そうだねx1
生肉なんて美味いものでもないのに命かけて食うとか馬鹿じゃね
… 49無念Nameとしあき22/07/02(土)09:31:55No.986332928そうだねx3
>生肉なんて美味いものでもないのに命かけて食うとか馬鹿じゃね
多分このラーメン食べてる人は命かけてるつもりないと思う
多分何も知らないだけだよ
… 50無念Nameとしあき22/07/02(土)09:32:25No.986333043そうだねx3
一度カンピロバクターを体験するともう二度とトライする気もなくなるからオススメ
… 51無念Nameとしあき22/07/02(土)09:32:36No.986333086そうだねx5
鹿児島宮崎の衛生基準と規格ガッツリ決めてやってるとこと
個人が適当に処理してるとこでは危険度全然違うのは当然だろ
… 52無念Nameとしあき22/07/02(土)09:35:02No.986333722そうだねx3
豚肉以外に付け合わせの生鶏肉のぶつ切り乗っけミニ丼とか
ギランバレー症候群一直線でもおかしくないの怖すぎる
… 53無念Nameとしあき22/07/02(土)09:35:06No.986333738そうだねx1
>ニジウラ速報転載禁止
わざわざ転載されてるかもってみにいってそう
… 54無念Nameとしあき22/07/02(土)09:35:35No.986333861+
>スープの中に沈めてちょっと火を通せよ
100度のスープ出さなきゃ
… 55無念Nameとしあき22/07/02(土)09:36:16No.986334024そうだねx3
>鹿児島宮崎の衛生基準と規格ガッツリ決めてやってるとこと
>個人が適当に処理してるとこでは危険度全然違うのは当然だろ
どっちも危険だから変わりません
… 56無念Nameとしあき22/07/02(土)09:36:17No.986334026+
表面をあぶれば安全って思ってるのが多いのかね
カンピロバクターは肉の中まで入っていくぞ
… 57無念Nameとしあき22/07/02(土)09:36:31No.986334073+
高温殺菌だと120度30秒だっけか
… 58無念Nameとしあき22/07/02(土)09:36:48No.986334147そうだねx2
高級パンのほうが食中毒起こさないだけましだった
… 59無念Nameとしあき22/07/02(土)09:37:32No.986334332+
>スープの中に沈めてちょっと火を通せよ
スープは泡立ててあるので程よく冷めてる
… 60無念Nameとしあき22/07/02(土)09:37:33No.986334338+
>アニーちゃん増えすぎで生きてるうちから筋肉にいたりするから絶対はないと思ってたほうが良さそう
基準の時間冷凍してないと可能性は常にあるね
… 61無念Nameとしあき22/07/02(土)09:37:49No.986334411そうだねx2
>鹿児島宮崎の衛生基準と規格ガッツリ決めてやってるとこと
>個人が適当に処理してるとこでは危険度全然違うのは当然だろ
>鹿児島宮崎の衛生基準
それでも当たる時は当たるからなぁ
基本生で食っちゃいけないものを生で食わせるんだから
客を殺す覚悟がなければやれない
… 62無念Nameとしあき22/07/02(土)09:38:37No.986334629+
>食ってから下痢止まりません!みたいなヒあったけど細菌型の食中毒なら数日潜伏するはずだが…
下痢自体は数時間後で神経焼かれるのが数日後じゃないっけ
… 63無念Nameとしあき22/07/02(土)09:38:50No.986334689そうだねx1
鶏は駄目だよ店内で捌いた鯖の刺身載せラーメンにしよう
… 64無念Nameとしあき22/07/02(土)09:38:51No.986334693そうだねx1
ラオタがスレ画を叩くなって発狂してるからどうしようもない
… 65無念Nameとしあき22/07/02(土)09:39:45No.986334943+
>>食ってから下痢止まりません!みたいなヒあったけど細菌型の食中毒なら数日潜伏するはずだが…
>下痢自体は数時間後で神経焼かれるのが数日後じゃないっけ
そもそも細菌型食中毒はそんなマッハで症状が出るものではない
腹の中で増える時間が必要
… 66無念Nameとしあき22/07/02(土)09:40:04No.986335023そうだねx4
>ラオタがスレ画を叩くなって発狂してるからどうしようもない
どこで?
… 67無念Nameとしあき22/07/02(土)09:40:09No.986335053+
>食べ手としてはどうなの?
美味しかったよ
俺も彼女も平気だった
… 68無念Nameとしあき22/07/02(土)09:40:26No.986335125+
>ラオタがスレ画を叩くなって発狂
あいつら無化調の食いすぎで頭がおかしくなってるからな
… 69無念Nameとしあき22/07/02(土)09:40:53No.986335229+
>鹿児島宮崎の衛生基準と規格ガッツリ決めてやってるとこと
その規格の鳥屋から仕入れしてるって言ってるぞ
… 70無念Nameとしあき22/07/02(土)09:42:25No.986335613+
>その規格の鳥屋から仕入れしてるって言ってるぞ
地元民は当たっても気にしない人たちなので規格自体が…
… 71無念Nameとしあき22/07/02(土)09:42:43No.986335692+
>腹の中で増える時間が必要
カンピロは増えるまで松必要無いんで
感染数量はほぼノロとかわらんよあれ
… 72無念Nameとしあき22/07/02(土)09:42:45No.986335700+
炙っちまえばうんめえ生鶏肉に早変わりよ
… 73無念Nameとしあき22/07/02(土)09:43:33No.986335922+
保健所にたれこんだら一発なんじゃねえの?
… 74無念Nameとしあき22/07/02(土)09:43:45No.986335970+
>地元民は当たっても気にしない人たちなので規格自体が…
じゃあだめじゃん規格自体がざるじゃん
… 75無念Nameとしあき22/07/02(土)09:44:20No.986336118+
>カンピロは増えるまで松必要無いんで
>感染数量はほぼノロとかわらんよあれ
感染数量と症状が出る量は違いますんで
そもそもノロだって1〜2日ほどは症状が出るまでラグがある
… 76無念Nameとしあき22/07/02(土)09:44:38No.986336189+
>保健所にたれこんだら一発なんじゃねえの?
もう支店の一つが新聞沙汰になってる
… 77無念Nameとしあき22/07/02(土)09:45:32No.986336432そうだねx7
鳥や豚の生食してるやつが信じられんよ
どれだけ安全と言おうが人は間違いをおこす生き物だからな
… 78無念Nameとしあき22/07/02(土)09:46:14No.986336609+
>鳥や豚の生食してるやつが信じられんよ
>どれだけ安全と言おうが人は間違いをおこす生き物だからな
ドイツ人「・・・」
日本人「卵なら・・・」
… 79無念Nameとしあき22/07/02(土)09:48:57No.986337277+
鶏は赤い部分残して出しちゃいけないってのが飲食業界の常識でごわす
… 80無念Nameとしあき22/07/02(土)09:50:13No.986337624そうだねx1
九州の生食文化もそろそろ野放しにしちゃだめだと思う
… 81無念Nameとしあき22/07/02(土)09:50:29No.986337707そうだねx3
>>地元民は当たっても気にしない人たちなので規格自体が…
>じゃあだめじゃん規格自体がざるじゃん
ハッキリ言うけど生食好きで食べてる連中は生食で当たっても生肉のせいだって言わないからデータは正確じゃ無いと思う
… 82無念Nameとしあき22/07/02(土)09:52:10No.986338166+
>ドイツ人「・・・」
ジャガイモのかわがうまいからむかずにくって中毒だしてるひとって印象
… 83無念Nameとしあき22/07/02(土)09:52:57No.986338357+
>鶏は赤い部分残して出しちゃいけないってのが飲食業界の常識でごわす
そりゃあトサカはもがなきゃね
… 84無念Nameとしあき22/07/02(土)09:53:18No.986338469+
>>鶏は赤い部分残して出しちゃいけないってのが飲食業界の常識でごわす
>そりゃあトサカはもがなきゃね
ぎゃふん!
… 85無念Nameとしあき22/07/02(土)09:53:33No.986338526そうだねx5
1656723213611.jpg-(40750 B)
40750 B
>>鶏は赤い部分残して出しちゃいけないってのが飲食業界の常識でごわす
>そりゃあトサカはもがなきゃね
… 86無念Nameとしあき22/07/02(土)09:56:07No.986339215そうだねx4
ぶっちゃけ九州でもちょくちょくカンピロバクター発生してるんだけどね…
県のHPでも注意喚起出てるし九州なら絶対安全みたいなのは九州民の妄想でしかないよ
… 87無念Nameとしあき22/07/02(土)09:58:19No.986339808そうだねx1
1656723499864.jpg-(547451 B)
547451 B
>出してる店は大阪ばっかりなのでああ…ってなる
生肉ラーメンは関東にも進出してるぞ
… 88無念Nameとしあき22/07/02(土)09:58:52No.986339932+
>ぶっちゃけ九州でもちょくちょくカンピロバクター発生してるんだけどね…
>県のHPでも注意喚起出てるし九州なら絶対安全みたいなのは九州民の妄想でしかないよ
九州は蛮族の地だからね
… 89無念Nameとしあき22/07/02(土)09:58:52No.986339933+
1656723532092.jpg-(112124 B)
112124 B
>客を殺す覚悟がなければやれない
殺す覚悟に死ぬ覚悟
ラーメン道は死ぬ事と見付けたり
… 90無念Nameとしあき22/07/02(土)09:59:23No.986340079+
>ドイツ人「・・・」
タルタルステーキって元々固い馬肉を軟らかくして食えるように
鞍の下に置いてミンチにしたんじゃなかったっけ
… 91無念Nameとしあき22/07/02(土)10:00:33No.986340408そうだねx2
>ぶっちゃけ九州でもちょくちょくカンピロバクター発生してるんだけどね…
>県のHPでも注意喚起出てるし九州なら絶対安全みたいなのは九州民の妄想でしかないよ
鹿児島の食中毒発生履歴一覧見ると普通にカンピロバクター出てるからなー
九州なら安全に生食出来る!みたいな宣伝もどうなんだろうって思うし九州以外にマウント取りまくってるのもどうかと思う
… 92無念Nameとしあき22/07/02(土)10:01:26No.986340627+
気になるやつは行かなきゃいいだろ
… 93無念Nameとしあき22/07/02(土)10:01:37No.986340679+
牡蠣は食べたいけど生肉は忌避感ある
… 94無念Nameとしあき22/07/02(土)10:02:04No.986340811そうだねx3
>気になるやつは行かなきゃいいだろ
絶対行かないけど語るのはいいだろ
… 95無念Nameとしあき22/07/02(土)10:02:20No.986340867+
昨日からまだ頑張ってんのか
… 96無念Nameとしあき22/07/02(土)10:02:37No.986340944+
えっ九州普通にそういうの出てるんだ…
… 97無念Nameとしあき22/07/02(土)10:03:01No.986341044そうだねx2
お店の出すものだからと信頼できなくなったら生きづらくなるな
… 98無念Nameとしあき22/07/02(土)10:04:00No.986341279そうだねx4
基準では中心温度75度にしろっていうけど
鳥の生肉をスープに入れても絶対その温度にはならんだろ…
… 99無念Nameとしあき22/07/02(土)10:04:13No.986341350そうだねx7
>昨日からまだ頑張ってんのか
ずーっとmay張り付いてんの…キモ…
… 100無念Nameとしあき22/07/02(土)10:04:27No.986341407そうだねx3
>えっ九州普通にそういうの出てるんだ…
他所に比べれば少ないけどゼロじゃない
年に数件ペースででてる
だから絶対安全なんて事はまず有り得ない
… 101無念Nameとしあき22/07/02(土)10:08:06No.986342421+
>気になるやつは行かなきゃいいだろ
いや閉店すべきだよ
… 102無念Nameとしあき22/07/02(土)10:08:53No.986342625+
>お店の出すものだからと信頼できなくなったら生きづらくなるな
特定のチェーン店が信用できないだけだぞ
… 103無念Nameとしあき22/07/02(土)10:09:15No.986342716+
薄く切ってるからセーフ
… 104無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:02No.986342943そうだねx3
去年だけで20人くらい感染者出てるじゃねえか鹿児島
誰だよ九州以外で食べるなとか言ってマウント取りまくってた奴
0人にしてからイキれよ
… 105無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:07No.986342968そうだねx2
汚染された鶏生肉を熱々のスープに入れても
沸騰させなかったら両方が汚染されるだけだろ…
… 106無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:08No.986342971+
生焼けハンバーグをペレットで温めさせるお店も他人事じゃないぞ
… 107無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:19No.986343019そうだねx2
youtubeやヒが根城の開業支援コンサルなんて碌なもんじゃない
根室の沈没事故さえもコンサル関係なのに
… 108無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:28No.986343062そうだねx1
低温調理のラーメンを生肉ラーメン呼ばわりして連日スレ立て
普通に訴えられたら死にそうだし誰か垂れ込まないかワクワクしてる
ログも残るし
… 109無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:35No.986343094+
鶏刺し出してる店なんてごまんとあるのになんで今さら騒いでんの
… 110無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:41No.986343115+
>生焼けハンバーグをペレットで温めさせるお店も他人事じゃないぞ
牛肉100%なら比較的安全ではあるんだが…
… 111無念Nameとしあき22/07/02(土)10:10:53No.986343168+
>薄く切ってるからセーフ
細菌すら1個ずつ丁寧に真っ二つ
… 112無念Nameとしあき22/07/02(土)10:11:10No.986343249+
芹沢サンが漫画で警鐘鳴らしたら一発で効きそう
… 113無念Nameとしあき22/07/02(土)10:11:17No.986343290そうだねx7
>鶏刺し出してる店なんてごまんとあるのになんで今さら騒いでんの
アホのレスきたな…
こういうアホがいるせい
… 114無念Nameとしあき22/07/02(土)10:12:06No.986343523+
>鶏刺し出してる店なんてごまんとあるのになんで今さら騒いでんの
近所の店は何年か前に中毒出して保健所はいったな
… 115無念Nameとしあき22/07/02(土)10:12:19No.986343597+
>低温調理のラーメンを生肉ラーメン呼ばわりして連日スレ立て
>普通に訴えられたら死にそうだし誰か垂れ込まないかワクワクしてる
>ログも残るし
規制強化の時代にやっちまったな
… 116無念Nameとしあき22/07/02(土)10:12:25No.986343625そうだねx3
低温でじっくりやったんじゃなくてただの表面焼いた鶏肉かよ
… 117無念Nameとしあき22/07/02(土)10:12:31No.986343662そうだねx3
>豚肉以外に付け合わせの生鶏肉のぶつ切り乗っけミニ丼とか
>ギランバレー症候群一直線でもおかしくないの怖すぎる
生レバーの時もいたけど「うちのは新鮮だから大丈夫!」とかいう何も分かってない店が大威張りでマスコミに登場しちゃう地獄あじ
… 118無念Nameとしあき22/07/02(土)10:13:14No.986343846+
鹿児島行ったら鳥刺しは安いしうまくて
住んでたらバカ喰いしていつか当たってたわ俺
… 119無念Nameとしあき22/07/02(土)10:14:05No.986344081+
>アホのレスきたな…
>こういうアホがいるせい
具体的な反論できないんか?
… 120無念Nameとしあき22/07/02(土)10:14:35No.986344217+
>>鶏は赤い部分残して出しちゃいけないってのが飲食業界の常識でごわす
>そりゃあトサカはもがなきゃね
そういやとさか部分も肉だよね
日本人は食えるなら大々的に食ってるだろうからそうなってないからにはとさかって食えないのかな
… 121無念Nameとしあき22/07/02(土)10:15:31No.986344494そうだねx2
>具体的な反論できないんか?
やっぱ危なくない?という問題提起に対して「何で今更〜」みたいな冷笑ぶったレスが意見になると思ってんのか
反論する価値すらないだろ
… 122無念Nameとしあき22/07/02(土)10:15:45No.986344557+
だからレアは生焼けのことじゃないと何度言えば
… 123無念Nameとしあき22/07/02(土)10:15:46No.986344558そうだねx1
>>アホのレスきたな…
>>こういうアホがいるせい
>具体的な反論できないんか?
反論も何も騒がれてる時点で問題があるのは明確じゃん
アホはやっぱりアホだなあ
… 124無念Nameとしあき22/07/02(土)10:15:57No.986344598そうだねx1
>誰か垂れ込まないかワクワクしてる
自分でやるんだヨ
… 125無念Nameとしあき22/07/02(土)10:17:02No.986344910そうだねx3
>反論も何も騒がれてる時点で問題があるのは明確じゃん
実際被害者も複数出て問題になってるわけだしなあ
… 126無念Nameとしあき22/07/02(土)10:17:26No.986345026そうだねx3
>低温調理のラーメンを生肉ラーメン呼ばわりして連日スレ立て
>普通に訴えられたら死にそうだし誰か垂れ込まないかワクワクしてる
>ログも残るし
もうこの件で個人で保健所に連絡してる人もいるし電凸も何度も行われてるよ
いやあ煽るだけのバカは何も状況知らないから笑うよね
… 127無念Nameとしあき22/07/02(土)10:18:20No.986345274そうだねx3
1656724700078.jpg-(167047 B)
167047 B
ちゃんと処理してない生肉は絶対アカンで
コレは生肉食べる文化圏でのレントゲン
条虫の幼虫がびっしり
… 128無念Nameとしあき22/07/02(土)10:19:23No.986345548+
>日本人は食えるなら大々的に食ってるだろうからそうなってないからにはとさかって食えないのかな
鳥の頭の水煮缶だと全部入ってるそうな
それ以前に生食しないって程度のルールも厳格に出来ないくらい浅い肉食の歴史が
… 129無念Nameとしあき22/07/02(土)10:19:38No.986345611+
夏場に生肉はバカのやること
生肉常食はむしろ野菜が取れない寒い国の習慣だぞ
常識も知恵もないアホが人気取りのために身を滅ぼすとか
ルーパチスクショガイジとやる事変わらんよ
… 130無念Nameとしあき22/07/02(土)10:20:05No.986345743+
行政が許可出してんだからいいだろ
行政に言えよ
… 131無念Nameとしあき22/07/02(土)10:20:49No.986345950そうだねx1
>行政が許可出してんだからいいだろ
>行政に言えよ
言われてる
… 132無念Nameとしあき22/07/02(土)10:20:50No.986345952そうだねx2
>夏場に生肉はバカのやること
>生肉常食はむしろ野菜が取れない寒い国の習慣だぞ
うn
>常識も知恵もないアホが人気取りのために身を滅ぼすとか
>ルーパチスクショガイジとやる事変わらんよ
うn?
… 133無念Nameとしあき22/07/02(土)10:20:56No.986345980そうだねx4
>行政が許可出してんだからいいだろ
>行政に言えよ
やきにくえびすと同じ
規則破ったのは店の方
… 134無念Nameとしあき22/07/02(土)10:21:05No.986346010そうだねx4
>低温調理のラーメンを生肉ラーメン呼ばわりして連日スレ立て
>普通に訴えられたら死にそうだし誰か垂れ込まないかワクワクしてる
>ログも残るし
スレ画のどこが低温調理??
63度30分してるの??
レアなんで炙りますかって店員も言ってるんだけど
… 135無念Nameとしあき22/07/02(土)10:21:53No.986346229そうだねx3
ユッケ事件や生レバー事件と何が違うんだって話
全く同じ事故じゃないか
… 136無念Nameとしあき22/07/02(土)10:22:39No.986346441+
>ユッケ事件や生レバー事件と何が違うんだって話
>全く同じ事故じゃないか
なので規制するね…ってならないのは九州の一部の人らが抵抗するから
… 137無念Nameとしあき22/07/02(土)10:23:08No.986346561+
>スレ画のどこが低温調理??
>レアなんで炙りますかって店員も言ってるんだけど
低温調理でもレアでもないよね
サギみたいな商売
… 138無念Nameとしあき22/07/02(土)10:23:52No.986346751+
>なので規制するね…ってならないのは九州の一部の人らが抵抗するから
規制はされてるぞ
一部九州は黙認してるだけで
… 139無念Nameとしあき22/07/02(土)10:24:35No.986346955そうだねx1
>低温調理のラーメンを生肉ラーメン呼ばわりして連日スレ立て
低温調理が何なのかすら分かってない煽り豚
… 140無念Nameとしあき22/07/02(土)10:24:37No.986346963+
これ営業停止処分にできないのか
飲食店って認可制じゃないのか
… 141無念Nameとしあき22/07/02(土)10:24:38No.986346969+
レアが生肉の隠語になっているのいいよねよくない!
… 142無念Nameとしあき22/07/02(土)10:24:51No.986347022+
>レアなんで炙りますかって店員も言ってるんだけど
レアと生は違うしレアには火入ってんですけど?
スレ画がそれを理解してたかは別の話として
… 143無念Nameとしあき22/07/02(土)10:25:45No.986347264+
>0人にしてからイキれよ
じゃあアニサキスも0じゃないから刺身も食えないな
… 144無念Nameとしあき22/07/02(土)10:25:52No.986347313そうだねx3
>>生焼けハンバーグをペレットで温めさせるお店も他人事じゃないぞ
>牛肉100%なら比較的安全ではあるんだが…
いや牛100でもミンチは危ない
大腸菌は肉の表面にしかいないというのが定説だがミンチだと全体に撒き散らされて火が通ってない場所が許されない
O-157に当たれば溶血性尿毒症であの世へまっしぐらだ
… 145無念Nameとしあき22/07/02(土)10:26:26No.986347458+
やっぱり薩摩は狂犬揃いだな
無事に生きてはおられんご
… 146無念Nameとしあき22/07/02(土)10:26:47No.986347561+
>これ営業停止処分にできないのか
>飲食店って認可制じゃないのか
関連性が証明できないとか言い訳して逃げてる
… 147無念Nameとしあき22/07/02(土)10:27:04No.986347632+
mayで初めて見た時から絶対食中毒起こすと思ってた
… 148無念Nameとしあき22/07/02(土)10:27:32No.986347760+
>飲食店って認可制じゃないのか
国じゃなく自治体単位なので自治体全体が緩い感覚だと…
… 149無念Nameとしあき22/07/02(土)10:27:39No.986347786+
>ユッケ事件や生レバー事件と何が違うんだって話
>全く同じ事故じゃないか
あんまり死ぬことはないから放置されてるってのはある
… 150無念Nameとしあき22/07/02(土)10:28:11No.986347941+
>じゃあアニサキスも0じゃないから刺身も食えないな
九州なら安全という風潮に対して普通に九州も出てるじゃんって書いただけなんだけどどうしたの??
… 151無念Nameとしあき22/07/02(土)10:28:16No.986347971そうだねx2
>あんまり死ぬことはないから放置されてるってのはある
でもギランバレーって死ななくても後遺症酷いんじゃなかったっけ
… 152無念Nameとしあき22/07/02(土)10:28:26No.986348012+
フグみたいに免許制にしちゃえ
… 153無念Nameとしあき22/07/02(土)10:30:19No.986348503そうだねx1
>あんまり死ぬことはないから放置されてるってのはある
死者が出るのも時間の問題だよね
その時まで安全を謳って被害者を増やし続けるんだろうけど
… 154無念Nameとしあき22/07/02(土)10:30:25No.986348522+
>スレ画のどこが低温調理??
>63度30分してるの??
>レアなんで炙りますかって店員も言ってるんだけど
そもそも鶏肉の場合63度じゃなくて75度にしろって言われてたような
… 155無念Nameとしあき22/07/02(土)10:30:41No.986348592+
>生焼けハンバーグをペレットで温めさせるお店も他人事じゃないぞ
これも注意喚起してた人がいた気がする
… 156無念Nameとしあき22/07/02(土)10:31:01No.986348690+
>フグみたいに免許制にしちゃえ
免許持ってようが持ってなかろうが確率で当たるのに意味ないじゃん?
… 157無念Nameとしあき22/07/02(土)10:31:13No.986348748+
>九州なら安全という風潮に対して普通に九州も出てるじゃんって書いただけなんだけどどうしたの??
文化として食ってるような土地で年間20人って普通にクソ少ないぞ
… 158無念Nameとしあき22/07/02(土)10:31:20No.986348773+
>フグみたいに免許制にしちゃえ
免許でどうにかなるのかな…
… 159無念Nameとしあき22/07/02(土)10:31:37No.986348849+
地元のラーメン屋紹介してた人がこのタイプのラーメンを最後に途絶えてる…
… 160無念Nameとしあき22/07/02(土)10:32:03No.986348979+
アニサキスちゃんは冷凍で死ぬ雑魚だからまだよいよね
… 161無念Nameとしあき22/07/02(土)10:32:49No.986349182+
>文化として食ってるような土地で年間20人って普通にクソ少ないぞ
ラーメン食って20人当たったら大問題なんだよなぁ
… 162無念Nameとしあき22/07/02(土)10:33:19No.986349309+
アニサキスちゃんは毒素とか感染とか抜きで胃に物理攻撃するレアタイプだからな
… 163無念Nameとしあき22/07/02(土)10:33:28No.986349354+
1656725608384.jpg-(181868 B)
181868 B
>アニサキスちゃんは冷凍で死ぬ雑魚だからまだよいよね
残念ながら発生件数は堂々の1位
… 164無念Nameとしあき22/07/02(土)10:33:57No.986349474+
>文化として食ってるような土地で年間20人って普通にクソ少ないぞ
いや出てることに変わりはないんだから…
… 165無念Nameとしあき22/07/02(土)10:34:11No.986349541+
上で出てるだろう行政が生鶏自体は認めてるんだよ
ごちゃごちゃうるせえよ
… 166無念Nameとしあき22/07/02(土)10:34:18No.986349574+
>>文化として食ってるような土地で年間20人って普通にクソ少ないぞ
>ラーメン食って20人当たったら大問題なんだよなぁ
鹿児島はラーメンで当たってるわけじゃないんだが?
… 167無念Nameとしあき22/07/02(土)10:34:36No.986349655+
>アニサキスちゃんは毒素とか感染とか抜きで胃に物理攻撃するレアタイプだからな
酸の海から逃れようとして暴れた結果があれだと聞いてそら食った方が悪いな…って思った
… 168無念Nameとしあき22/07/02(土)10:34:57No.986349729+
>アニサキスちゃんは毒素とか感染とか抜きで胃に物理攻撃するレアタイプだからな
まあ菌とかウイルスじゃなくて寄生虫だし
… 169無念Nameとしあき22/07/02(土)10:34:58No.986349734+
>いや出てることに変わりはないんだから…
それ言ったらおにぎりでブドウ球菌感染だって起きてるわ
流石に統計の知識がなさすぎる
… 170無念Nameとしあき22/07/02(土)10:35:13No.986349797そうだねx2
生鶏肉と違ってアニサキスは業界の衛生舐めプで起きてるわけじゃねーだろ
… 171無念Nameとしあき22/07/02(土)10:35:52No.986349950+
1656725752523.jpg-(114207 B)
114207 B
テンションの問題だと思うけど
俺は絶対鳥刺しを食わない!って人にとっては規制されようがされまいがどうでもいいことなんだし
食べてる人に文句言ったところで別に自分に実害ないんだからいいんじゃねえの?
… 172無念Nameとしあき22/07/02(土)10:36:25No.986350082+
>>アニサキスちゃんは冷凍で死ぬ雑魚だからまだよいよね
>残念ながら発生件数は堂々の1位
ガードしやすいだけなのでノーガード戦法ならさもありなんって感じ
… 173無念Nameとしあき22/07/02(土)10:36:57No.986350219+
>>フグみたいに免許制にしちゃえ
>免許でどうにかなるのかな…
まあ当たるとき当たるはけど、素人による事故は減るだろう
明治維新後も、フグによる中毒は絶えなかった。1872年(明治5年)8月14日の『東京日日新聞』には「ふぐ食を禁じるべき」との投書が掲載されている。
太平洋戦争後の1947年に食品衛生法が制定されると、各都道府県でふぐの販売に関する条例が制定されるようになった。
… 174無念Nameとしあき22/07/02(土)10:37:31No.986350367+
>>ユッケ事件や生レバー事件と何が違うんだって話
>>全く同じ事故じゃないか
>あんまり死ぬことはないから放置されてるってのはある
何十人も重篤患者や死者出ないと動かない奴か
死んだ人間は戻ってこないのに
… 175無念Nameとしあき22/07/02(土)10:38:03No.986350509そうだねx1
>食べてる人に文句言ったところで別に自分に実害ないんだからいいんじゃねえの?
いいや
叩きだけは確実に受けてもらう
… 176無念Nameとしあき22/07/02(土)10:38:04No.986350511そうだねx4
>テンションの問題だと思うけど
>俺は絶対鳥刺しを食わない!って人にとっては規制されようがされまいがどうでもいいことなんだし
>食べてる人に文句言ったところで別に自分に実害ないんだからいいんじゃねえの?
良いわけないだろアホか
… 177無念Nameとしあき22/07/02(土)10:38:25No.986350597+
>ガードしやすいだけなのでノーガード戦法ならさもありなんって感じ
新鮮だと大丈夫とか肉の内部には居ないとか誤解してる人もいるからな
… 178無念Nameとしあき22/07/02(土)10:38:37No.986350654そうだねx2
>テンションの問題だと思うけど
>俺は絶対鳥刺しを食わない!って人にとっては規制されようがされまいがどうでもいいことなんだし
>食べてる人に文句言ったところで別に自分に実害ないんだからいいんじゃねえの?
反ワクコロナの連中と同じこと言ってるね
… 179無念Nameとしあき22/07/02(土)10:38:39No.986350665+
ツイッターでは 食べて応援! してるのかな
… 180無念Nameとしあき22/07/02(土)10:39:56No.986350993+
>新鮮だと大丈夫とか肉の内部には居ないとか誤解してる人もいるからな
ちゃうの?
宿主が死んで時間が経つと内臓から肉のほうに移動するって聞いたが
… 181無念Nameとしあき22/07/02(土)10:40:53No.986351256+
>1656721742413.jpg
高級食パン屋みたいな店名だな
… 182無念Nameとしあき22/07/02(土)10:41:34No.986351435+
アニサキスちゃんは魚も生で食うなよ日本人!あぶねーだろ!って警告してくれてる
… 183無念Nameとしあき22/07/02(土)10:43:02No.986351782+
大学のときに論文発表で鹿児島行ったけど居酒屋で出た鳥刺し食ってめっちゃ血便出た
死ぬかと思った
… 184無念Nameとしあき22/07/02(土)10:43:49No.986351998+
特殊な環境で育てたからカンピロいない清浄な肉とかそういう奴なんじゃないの?
寄生虫が死ぬような調理法とか
違うなら頭おかC
… 185無念Nameとしあき22/07/02(土)10:44:31No.986352162そうだねx1
>特殊な環境で育てたからカンピロいない清浄な肉とかそういう奴なんじゃないの?
>寄生虫が死ぬような調理法とか
>違うなら頭おかC
ちがうよ
… 186無念Nameとしあき22/07/02(土)10:44:56No.986352266そうだねx2
>特殊な環境で育てたからカンピロいない清浄な肉とかそういう奴なんじゃないの?
>寄生虫が死ぬような調理法とか
そんなもの研究所レベルでしかないから
>違うなら頭おかC
… 187無念Nameとしあき22/07/02(土)10:44:56No.986352267+
>ちゃうの?
>宿主が死んで時間が経つと内臓から肉のほうに移動するって聞いたが
いる確率が低いとか内臓と違って長期に生存できないとかそういうレベルの話で皆で食えば誰かが当たる世界
… 188無念Nameとしあき22/07/02(土)10:44:58No.986352273そうだねx5
スレ画は低温調理!って言ってる方が実際真面目に低温調理してる店への風評被害だと思う
… 189無念Nameとしあき22/07/02(土)10:45:27No.986352397+
>特殊な環境で育てたからカンピロいない清浄な肉とかそういう奴なんじゃないの?
それができたとしたらあの程度の金額で食べられるものじゃない
… 190無念Nameとしあき22/07/02(土)10:46:09No.986352561+
生肉なんてアウトに決まってんじゃん
… 191無念Nameとしあき22/07/02(土)10:46:29No.986352659+
低温鳥チャーシューはセーフ?
… 192無念Nameとしあき22/07/02(土)10:46:30No.986352668そうだねx1
>それ言ったらおにぎりでブドウ球菌感染だって起きてるわ
加熱すりゃいいだけの先天的に付着してるカンピロバクターと後天的に発生するブドウ球菌を一緒にするなよ
… 193無念Nameとしあき22/07/02(土)10:46:47No.986352741+
食べ物でチキンレースするんじゃないよ
… 194無念Nameとしあき22/07/02(土)10:46:50No.986352758+
1656726410289.png-(170180 B)
170180 B
そもそも基準がないんだから何をどうこう言ったって仕方がないんだけど
やけにつっかかってくるのがいるんだよな
… 195無念Nameとしあき22/07/02(土)10:47:29No.986352921そうだねx2
>低温鳥チャーシューはセーフ?
自分で作って自己責任ならともかく居酒屋とかでお出しされても食べたくない
… 196無念Nameとしあき22/07/02(土)10:48:10No.986353091そうだねx1
1656726490418.jpg-(261840 B)
261840 B
>特殊な環境で育てたからカンピロいない清浄な肉とかそういう奴なんじゃないの?
… 197無念Nameとしあき22/07/02(土)10:48:20No.986353133+
アニサキスは無症状も多いんで
発症よりも実際は多く胃に入ってる
… 198無念Nameとしあき22/07/02(土)10:48:50No.986353255+
みんな生肉の食中毒怖いとか言ってるけど
牡蠣だって食ったらちょいちょい腹下すやん
… 199無念Nameとしあき22/07/02(土)10:49:15No.986353358+
>みんな生肉の食中毒怖いとか言ってるけど
>牡蠣だって食ったらちょいちょい腹下すやん
くださないけど
… 200無念Nameとしあき22/07/02(土)10:49:15No.986353359そうだねx2
>食べ物でチキンレースするんじゃないよ
鶏肉だけにな!
… 201無念Nameとしあき22/07/02(土)10:49:22No.986353385+
>そもそも基準がないんだから何をどうこう言ったって仕方がないんだけど
>やけにつっかかってくるのがいるんだよな
生食用の基準はないが加熱調理が前提ですと書いてあるな...
もともと生食を想定してなかったから当時は生食への基準を定めなかったと読み取れる
… 202無念Nameとしあき22/07/02(土)10:49:58No.986353521+
1656726598834.webm-(77735 B)
77735 B
>特殊な環境で育てたからカンピロいない清浄な肉とかそういう奴なんじゃないの?
… 203無念Nameとしあき22/07/02(土)10:50:05No.986353557+
生牡蠣なんかと同ジャンルなんだろうか…
うーん
… 204無念Nameとしあき22/07/02(土)10:50:33No.986353677そうだねx1
右の丼とかよく食おうと思えるな…見た目からしてほぼ生肉のぶつ切りじゃねえか
100%無菌で確実に安全と各機関から評されてても敬遠するレベル
… 205無念Nameとしあき22/07/02(土)10:51:13No.986353831+
>生牡蠣なんかと同ジャンルなんだろうか…
>うーん
生牡蠣は生食用規格基準があるので同ジャンルではないです
無知なアホは何でもかんでも同じと思ってる
… 206無念Nameとしあき22/07/02(土)10:51:23No.986353872+
ローストビーフですら最後にレンチンしないと怖いのによく生肉食えるな
… 207無念Nameとしあき22/07/02(土)10:52:01No.986354027+
胃腸弱い俺はスレ画見ただけでなんかお腹緩くなってくるわ…
… 208無念Nameとしあき22/07/02(土)10:52:19No.986354097そうだねx1
>胃腸弱い俺はスレ画見ただけでなんかお腹緩くなってくるわ…
っ正露丸
… 209無念Nameとしあき22/07/02(土)10:52:30No.986354142+
鶏肉はこういうのは無く加熱しろとなってる
>生食用かきの規格基準(抜粋)
>原料用かきは、海水100ml当たり大腸菌群最確数が70以下の海域で採取されたもの、または100ml当たり大腸菌群最確数が70以下の海水または塩分濃度3%の人工塩水を用い、かつ、当該海水もしくは人工塩水を随時換え、または殺菌しながら浄化したものでなければならない。
… 210無念Nameとしあき22/07/02(土)10:52:41No.986354182+
豚肉も鶏肉もちゃんと切ったら雑菌はつかないって漫画で呼んだよ
… 211無念Nameとしあき22/07/02(土)10:52:55No.986354236+
1656726775101.jpg-(296835 B)
296835 B
もうそんな前になるのか……
… 212無念Nameとしあき22/07/02(土)10:53:38No.986354396そうだねx1
>生食用の基準はないが加熱調理が前提ですと書いてあるな...
>もともと生食を想定してなかったから当時は生食への基準を定めなかったと読み取れる
沈没事故と同じよ
国「公教育を受けた国民がこんな馬鹿な事をするなんて想定していませんでした」
… 213無念Nameとしあき22/07/02(土)10:53:38No.986354400+
>みんな生肉の食中毒怖いとか言ってるけど
>牡蠣だって食ったらちょいちょい腹下すやん
牡蠣は苦しむけど死ぬことはないからなぁ
生肉は菌によっちゃ死ぬわ脳味噌の中を寄生虫に食い荒らされるわでヤバさの格がちがう
… 214無念Nameとしあき22/07/02(土)10:54:09No.986354545+
>っ正露丸
飲んだらなんか息というかゲップというか唾液が臭くなって苦手だわ
… 215無念Nameとしあき22/07/02(土)10:54:51No.986354721+
まあ牡蠣小屋で焼きが甘くて当たったとかあるからな
みんなそんなもんだと思ってるから何も言わないけど
リスクを極限まで減らしたいなら自分で焼くなんてもってのほかではある
… 216無念Nameとしあき22/07/02(土)10:55:03No.986354772そうだねx1
>牡蠣は苦しむけど死ぬことはないからなぁ
>生肉は菌によっちゃ死ぬわ脳味噌の中を寄生虫に食い荒らされるわでヤバさの格がちがう
いや菌で死ぬような人間ならノロでも普通に死ねるぞ
… 217無念Nameとしあき22/07/02(土)10:55:24No.986354860そうだねx2
まあこのままいったら生豚肉出す店とか出そうだったから鶏肉で警戒ラインが出来て良かったよ
… 218無念Nameとしあき22/07/02(土)10:55:36No.986354918+
>もうそんな前になるのか……
これ禁止って言い出したやつが生レバー嫌いだからこうなったんだっけ
… 219無念Nameとしあき22/07/02(土)10:55:36No.986354919+
生卵ですら気持ち悪い
よくあんなの食えるわ偶に汚染済みだし
… 220無念Nameとしあき22/07/02(土)10:56:29No.986355153そうだねx1
>リスクを極限まで減らしたいなら自分で焼くなんてもってのほかではある
店に任せた時点である程度のリスクは飲み込まないとな
鶏肉の基準がーって言ってるとしあきもいるけど
カンピロ自体は牛や豚にもいるので鶏だけがリスクではないんだ
… 221無念Nameとしあき22/07/02(土)10:56:33No.986355169+
1656726993300.jpg-(60704 B)
60704 B
>まあこのままいったら生豚肉出す店とか出そうだったから
… 222無念Nameとしあき22/07/02(土)10:56:48No.986355230そうだねx1
謎の生肉信仰何なんだろうね
獣じゃあるまいしきちんと調理した肉の方が美味いのが道理では…?
… 223無念Nameとしあき22/07/02(土)10:56:54No.986355261+
>生卵ですら気持ち悪い
>よくあんなの食えるわ偶に汚染済みだし
生だからってなんでもかんでもケチつけんな
… 224無念Nameとしあき22/07/02(土)10:57:35No.986355429+
1656727055367.png-(77287 B)
77287 B
>牡蠣は苦しむけど死ぬことはないからなぁ
>生肉は菌によっちゃ死ぬわ脳味噌の中を寄生虫に食い荒らされるわでヤバさの格がちがう
そもそも死ぬケースが極めて稀だからな
食中毒の代表例たるサルモネラですら5年でこれだし
フグ毒やキノコ食って死ぬヤツのほうがよっぽど多いという
… 225無念Nameとしあき22/07/02(土)10:58:00No.986355541そうだねx1
まあ俺は絶対食わない
食いたい奴はどうなろうが勝手にしてくれ
… 226無念Nameとしあき22/07/02(土)10:58:05No.986355576+
>それ言ったらおにぎりでブドウ球菌感染だって起きてるわ
カンピロバクターは鶏肉の腸内由来だし付着してるのが前提の食べ物で調理でちゃんと予防出来る
ブドウ球菌の予防なんかおにぎりを汚い手で触るなとかそういうレベルでしか無理だしどうやって取り締まるの??
… 227無念Nameとしあき22/07/02(土)10:58:47No.986355742そうだねx2
>これ禁止って言い出したやつが生レバー嫌いだからこうなったんだっけ
違う違う
食中毒事件で牛の生レバー禁止にしたら豚の生レバー出すアホな店が出てきたから一律禁止にした
それまでは豚のレバー生で食べるなんて危険なことは常識的に考えてないでしょってことでわざわざ明文化はしてなかった
… 228無念Nameとしあき22/07/02(土)10:58:53No.986355762そうだねx3
>生だからってなんでもかんでもケチつけんな
生卵は内部にまでサルモネラ菌が侵入してるものもあるから
ノーリスクと思わん方がいいぞ
… 229無念Nameとしあき22/07/02(土)10:59:19No.986355875+
>ブドウ球菌の予防なんかおにぎりを汚い手で触るなとかそういうレベルでしか無理だしどうやって取り締まるの??
おまえおにぎり素手で作ってると思ってんの?
… 230無念Nameとしあき22/07/02(土)10:59:42No.986355975+
>おまえおにぎり素手で作ってると思ってんの?

… 231無念Nameとしあき22/07/02(土)10:59:51No.986356017+
1656727191605.jpg-(422017 B)
422017 B
>カンピロバクターは鶏肉の腸内由来だし付着してるのが前提の食べ物で調理でちゃんと予防出来る
いやカンピロは動物には基本いるものと思った方がいいぞ
… 232無念Nameとしあき22/07/02(土)11:00:02No.986356062+
>謎の生肉信仰何なんだろうね
>獣じゃあるまいしきちんと調理した肉の方が美味いのが道理では…?
刺し身も生卵もそう思うの?
危険度はともかく味に関しては単純な好みの違いだと思うけど
… 233無念Nameとしあき22/07/02(土)11:00:09No.986356095+
ベーコンはいけるんだから豚肉もいけるとか○○が禁止になったから変わりにとか
豚肉を生で食べるアホの考えることはわからん
… 234無念Nameとしあき22/07/02(土)11:00:10No.986356102そうだねx1
1656727210124.jpg-(425879 B)
425879 B
>これ禁止って言い出したやつが生レバー嫌いだからこうなったんだっけ
0157検出されたのが悪い
… 235無念Nameとしあき22/07/02(土)11:00:20No.986356147+
1656727220519.jpg-(383118 B)
383118 B
うまそうやなあ…
… 236無念Nameとしあき22/07/02(土)11:00:55No.986356297+
1656727255553.jpg-(75685 B)
75685 B
>それまでは豚のレバー生で食べるなんて危険なことは常識的に考えてないでしょってことでわざわざ明文化はしてなかった

… 237無念Nameとしあき22/07/02(土)11:00:58No.986356312+
たまねぎでしぬ犬猫が食べられるんだから生肉だってくえるぞ
熱でビタミンが殺されず天然素材の栄養が取れていい
… 238無念Nameとしあき22/07/02(土)11:01:29No.986356427+
価格より企業の信頼性の問題だと思うけどな
仮に鳥貴族が500円で鳥刺し出せるとしたら普通に需要はあるよ
逆に聞いたこともないような店がキッチンカーで産地直送品を2000円で売ってても買わないのと一緒
… 239無念Nameとしあき22/07/02(土)11:01:36No.986356455そうだねx1
生卵も一度冷蔵したら以降は常温保存はダメとか
水で洗ったらすぐ食べろとかいろいろあるね
… 240無念Nameとしあき22/07/02(土)11:01:45No.986356497+
>ブドウ球菌の予防なんかおにぎりを汚い手で触るなとかそういうレベルでしか無理だしどうやって取り締まるの??
なんで取り締まるとかそんな話になってるのかしらんが
日常的に食ってる地域で年間20件は統計的にかなり少ないと言っていいレベルだって話だろ
そのレベルならおにぎりでも起きるわ
… 241無念Nameとしあき22/07/02(土)11:02:42No.986356722+
>おまえおにぎり素手で作ってると思ってんの?
ブドウ球菌なんか作る側がいくら清潔に作っても食べる側が汚い手で食べたらリスク背負うよねって話をしていたつもりだったんだけどな
… 242無念Nameとしあき22/07/02(土)11:02:44No.986356731+
>1656727255553.jpg
こんなん食ってたから体壊したんだろ
… 243無念Nameとしあき22/07/02(土)11:02:59No.986356783+
厚労省の安全基準通りちゃんと火を通してるかなんて誰もチェックしないからな
ラーメン屋の低温調理レアチャーシューはほぼアウトだと思った方がいい
… 244無念Nameとしあき22/07/02(土)11:03:48No.986356990+
>仮に鳥貴族が500円で鳥刺し出せるとしたら普通に需要はあるよ
チェーン店は安心!って発想は普通に出てこないんだが……
… 245無念Nameとしあき22/07/02(土)11:03:58No.986357029そうだねx1
1656727438685.jpg-(122207 B)
122207 B
火が通ってるか見た目で判別は不可能なので
低温調理を食うのは止めておけ
… 246無念Nameとしあき22/07/02(土)11:04:15No.986357102+
むしろ鳥貴族の鶏刺しとか絶対避けるだろ...
… 247無念Nameとしあき22/07/02(土)11:04:30No.986357167+
>チェーン店は安心!って発想は普通に出てこないんだが……
チェーン店のほうが心配まである
… 248無念Nameとしあき22/07/02(土)11:05:26No.986357392+
>火が通ってるか見た目で判別は不可能なので
>低温調理を食うのは止めておけ
牛や豚なら低温調理でも火が通ってるかわかりやすいけど鶏はな…
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11862900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。