アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月06日

20170705 「上半期総括」の話 その3

こんにちわ。Emaです。
さて、上半期総括ということで続けてきましたが今回で一区切り。5月6月です。
5月は中間テストにむけての練習、仕上げでした。限られた時間で最初のテストを失敗しないためにも準備、練習、仕上げを徹底していたはずです。でも結果はいまいち。同じ結果にならないためにも工夫が必要だと感じました。
6月、早速期末に向け一つ、計算力の強化。小テストの実施。漢字の学校別特別プリント製作。
まず計算力を付けるためにパターン別で学習、数字をかえて練習を繰り返しました。一人一人のモチベーションキープが難しく、今後の課題となりました。小テスト実施。実際は回数が少なくなってしまいました。が、結果を掲示することで問題に取り組む姿勢はよくなったのではないかと思いました。継続です。学校別特別漢字プリント。これ自体は4,5年前から希望者のみには作っていたのですが今回は全員分作りました。やるかやらないかは本人次第。完璧に頭にインプットできた生徒は成果を出せたと思っています。しかし、中途半端な生徒はやはり成果もいまいち。今後はそういう生徒たちにどうやって完璧にインプットさせるかが課題ですね。

上半期は今後にむけての課題や宿題が見えてきました。2017年、後半戦も始まっています。授業スタイルも若干ですが変えていきます。このチャレンジがうまくいけばいいのですが、さてはて。

車を車検にだしました。135000`走っています。まだまだこれからだぜ。汚く乗ってごめんね。きれいになって帰っておいで。ちゃんと綺麗に乗るからね。その間は台車のFITに。仲良くしような。関係ない話でした。

でわでわ
長文失礼。ご拝読感謝。






posted by Ema at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 総括
プロフィール
Emaさんの画像
Ema
はじめまして。Emaです。 「Ema」っていうのは昔からのあだ名です。言われていくうちに愛着がでたのです。2児の父の三十路です。スポーツインストラクターの傍ら、本業は塾講師。
プロフィール
検索
最新コメント
20170618 「テスター」の話 by ある宝の存在に気づき (06/19)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。