アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月09日

20170909「っっっぶは」

雑.jpgやっと落ち着いて再開できそうです。
自分の身に危険があったため更新がだいぶ滞りましたが再開します。
乞うご期待?!
posted by Ema at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月28日

20170727「夏期講習会5日目」

こんにちわ。Emaです。
夏期講習会5日目も終了しました。
そんな日に北辰テストの結果も届きました。結果はまずまず。塾内平均点も目標に達しました。すばらしい!
それで安心するわけにはいきません!!何を喜んでるんですか!
次の目標に向かって日々精進しましょう。次の目標はさらに上を目指します。一つの目標をクリアしたら新しい目標を立ててすぐにそちらに向かいましょう。その間、Lvアップもしていきます。苦手な物をなくして、得意な科目はさらに伸ばして、成績全体を上げていきましょう!うん、楽しみになってきましたね。その調子で頑張っていきましょう!Emaもモチベーションが落ちないように頑張ります!

でわでわ
ご拝読感謝。


posted by Ema at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月26日

20170725「夏期講習会4日目」

こんちわ。Emaです。
更新が滞りそうなぐらい疲れたので今日は手抜き。
とにかくだ、宿題をしなさいよ。忘れてきましたは宿題忘れですよ。やっていないのと同等ですよ。

20170726はOFF
身体を休めます。
お休み。Ema。
posted by Ema at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月25日

20170724「夏期講習3日目」の話

こんにちわ。Emaです。
夏期講習3日目をむかえました。
中学2年生は初日に行ったテストの結果、平面図形が苦手なことが発覚したので2回、3回を平面図形教科のために時間を割きました。効果が出るといいんですが。しっかり復讐するように。内容は主に扇形の問題です。扇形の弧の長さと面積を求める問題ですが、まずは公式をしっかり覚えましょう。それだけです。あとは練習。数字が変わったとしても、数字が文字に変わったとしてもできるようにしましょう。



それから、中三国語。漢字の読みの問題は知識問題です。知ってるか知らないかで点数が変わるので沢山知識をため込みましょう。また説明的文章では段落構成を捉える問題をやりました。しっかり読んで、特に接続詞接続詞の役割が頭の中に入っているかがポイントになります。しっかり覚えましょう。
また明日も張り切って授業しましょう!
でわでわ

長文失礼。ご拝読感謝。


posted by Ema at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月24日

20170723「心の浄化」の話

こんにちわ。Emaです。

この日はOFF!のはずが、数学検定でしたー!
何人かは期待が持てるのですが、中には心配な人も…
今となってはやれることは何もないので後悔してもしょうがない。後悔するぐらいなら反省して次に活かしましょう。タラレバの話は5秒までいつだったか、選手時代だったか、担当コーチに言われたセリフを生徒に使ってます。いいです。パクリではないです。受け売りです。





「心の浄化」に成功したみたいです。とある成長期限定ユニットのとある学院の卒業式を拝見させていただきました。恥ずかしながら、同じ成長期の子を相手にしてますので、それはそれは気持ちも入ってみてしまいます。感動した。涙あふれるレベルではなく洪水です。心洗われたな。それと同時に、うちの生徒たちにもあのレベルに達してほしい、畑は違えど通ずるところはあるはず。とも思いました。思春期で成長期でもある不安定な時期だからこそ大人が下から支える。時には厳しく当たることもあるでしょう。でも、そういう困難、壁、プレッシャー、不安、いろんな葛藤を乗り越えた先に見える風景はたまらないものでしょう。そして、一つの目標に向かっていく姿に心打たれました。ぜひ見ていただきたい。なんならすべての年度を勧めます。

『 The Road to Graduation 2016 〜約束〜 』DVD

新品価格
¥12,800から
(2017/7/24 02:09時点)

『 The Road to Graduation 2016 〜約束〜 』Blu-ray

新品価格
¥13,980から
(2017/7/24 02:16時点)




もう一回じっくり見ようかしら。
長文失礼。ご拝読感謝。
posted by Ema at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月23日

20170722「夏期講習会2日目」

こんにちわ。Emaです。
こんな時間。2日目終わりましたー(΄◉◞౪◟◉`)
なんというか、授業の流れがだんだん掴めてきたぞ\( 'ω')/明日は数検なんや\( 'ω')/
お休みで
おやすみ
短文失礼。ご拝読感謝。
【新商品】SIXPAD(シックスパッド)
------------------------------------------------------------------------------------

世界NO.1プロフットボール選手のクリスティアーノ・ロナウド選手のCMや、
TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】。

コードレスで薄型設計、身に着けるだけでいつでもどこでも簡単に
EMSトレーニングが出来る新商品です!

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∵‥∴‥‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

【特徴的なデザイン】

従来のEMS機器のイメージを覆す、先進的なデザインで
ウィングそれぞれに電極が備わっており、気になる部位の筋肉にEMSが直接働きかけます。

【コードレスで、どこでも使用可能】

読書や家事をしながら、出張先や旅行先で。さらに、通勤などの移動中でも使用可能。
身に着けていても服の上から目立たないので、いつでもどこでもトレーニングが行えます。


≪装着5秒、ワンタッチ操作でトレーニングスタート!≫

1日1回、23分のトレーニングプログラムで、
日常の生活時間をトレーニング時間へと変えましょう!


◆SIXPADのこだわり◆
・身体の曲線にフィットするソフトシリコン
・耐久性の高い電極
・ゆっくり刺激を与える安心のソフトスタート設定
・パッドが肌に密着していないと肌検知アラームでお知らせ
・どんなボディにもフィットするサポートベルト付き

◆使用箇所に合わせて選べる2タイプ◆
・集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】、
・ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TL34C+5KN3N6+397Q+1BNBJN
posted by Ema at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月22日

20170721「夏期講習会初日」の話

こんにちわ、Emaです。
21日は夏期講習会初日でした。緊張しましたな。初日のバタバタは何回やってもなれません。ミス連発。事前の準備をもっと徹底していかないとダメですね。
授業自体は問題なく進み、どこが苦手なのかも確認できました。2日目は弱点克服のための授業をしていこうと思います。効率よく生産性のある授業を展開して行けたらと思ってます。



posted by Ema at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月21日

20170720「夏期講習会」の話

雑.jpgこんちわ。Emaです。
スマホからの更新です。

短めをご了承願いたいです。

寝て起きたら夏期講習会です。中3は朝からやります。計約130コマ。少なくても100コマ。やるゾォ。やっるぞぉー!気合い入れてかかってこいヤァー!Emaもまけへんぞぉー!




ツイッターをやっているのですが、ここ3日間はベビメタのライブの状況が気になって仕方なかったです。ただただ羨ましい。行きたい。正直、ただの嫉妬です。うーん、いいなぁ。まだ一回も生で見たことがない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 目標の一つ。「息子を連れてベビメタのライブに参戦」実現したいな。そのためにもお仕事頑張らないとね。参戦した方々に是非お話を聞かせていただきたい。楽しかったんだろうなぁ。よし、絶対目標を達成するぞ!頑張れ!Ema\( 'ω')/
でわでわ。
ご拝読感謝。


posted by Ema at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月18日

20170717「だらだら」の話

雑.jpg
こんにちわ。Emaです。
ものすごくだらだら
汗もだらだら
生活もだらだら
嫁の誕生日
ケーキも食べて
よかたよかた
今週はハードになるでぇ!
がんばるぞぉー!
ご拝読感謝。


posted by Ema at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年07月15日

20170714「ご勘弁」の話

こんにちわ。Emaです。
スマホからお届けします(΄◉◞౪◟◉`)

なんでスマホから?パソコンつけて立ち上がるほどの体力がありません。HPはミリです。

予定を変更して、次回必ず文法のお話しをしますバイバイ(΄◉◞౪◟◉`)

でわでわ。


posted by Ema at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
Emaさんの画像
Ema
はじめまして。Emaです。 「Ema」っていうのは昔からのあだ名です。言われていくうちに愛着がでたのです。2児の父の三十路です。スポーツインストラクターの傍ら、本業は塾講師。
プロフィール
検索
最新コメント
20170618 「テスター」の話 by ある宝の存在に気づき (06/19)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。