2019年09月25日
脱!無駄努力!たった20の動詞で英語が話せる魔法を伝授「英語は20の動詞で伝わる 仕事もプライベートも、朝起きてから夜寝るまで!」
単語を覚えるだけで挫折!なんてことは避けたいですよね・・・? |
こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
その努力、実は無駄?
簡単な単語だけで英会話が出来るようになる、そんな魔法があった?!
はい、あります。その魔法を紹介しているのが、こちら↓
価格:1,490円 |
単語が分かれば何とか伝えられる!
そう思っていませんか?
単語をいーーーーーーっぱい覚えなきゃ!と思って、一生懸命、分厚い単語帳を網羅しようとしていませんか?
でもちょっと待ってください、その努力、無駄かもしれません。
というのも、実は、動詞は多く覚える必要はないのです。
ちょっとしたコツで少ない動詞だけを使いまわし、話せるようになるのです。
そのコツは、動詞と前置詞の組み合わせで色々な意味を作って会話することです。
例えばget
get to(到着する)
get up(起きる)
get off(降りる)
など、getだけでも前置詞との組み合わせで様々な意味が作れます。
この動詞と前置詞を組み合わせる方法を利用すれば、たくさん動詞を覚えなくても、会話出来るくらいの力が付きます。
たくさん単語を覚えるより、少ない単語を使い回す訓練をすることが、英会話上達の近道です。
実は、私もこの方法でいつも会話しています。
私の場合は、語彙力不足を補うため、なーんとなく(?!) こういうスタイルになったのですが、
これで英会話が出来る!ということを、きちんと体系化されたのがこの参考書。
これ、目からウロコです!
はなりの評価
レベル:初級
用途:英語を話せるようになりたい人向け
内容充実度:☆★★★★
本の構成
chapter1:英語学習マインドセット
chapter2 :中学でならった動詞20語を徹底攻略!
get/go/come/put/have/take/turn/give/bring/make/
feel/think/hear/keep/stay/try/talk/tell/speak/meet/
chapter3:なぜか20の動詞がスラスラ出てくる人の英語つぶやき24時間
文字が大きめで見やすいです。主なパートはChapter2の動詞の解説ですが、Chapter1でなぜ話せないか、
話すためにはどのように考えればよいかが解説されており、
英会話のための思考訓練にもなります。
20なら出来る!って思える! |
読んだ感想
本文より
「少ない数の服を着回すように、英語も少ない単語を最大限使い回せばいいのです。」
この言葉がグサーっと刺さりました。
これ、まさに私と同じ考え方なんです!
動詞は使い回す!
この本に書かれている動詞をみてください。
簡単だと思いませんか?
こんな簡単な動詞さえ使いこなせれば会話ができるようになるのです。
実は、私もこの方法で会話しています。
単語が覚えられないので、動詞はほぼ、使い回しです。
中でもget/ have/ take/ make の4つは、特に特に使い回しがきくので、これは本当にオススメ!
この本、それだけじゃないんです、ちゃんと各動詞のもつ
イメージが動物などのイラストで解説されています。
イメージを持つ、というのは大事で、イメージがつかめていれば、言いたいことがキチンと伝わる英語が作れるのです。
動詞と、前置詞の組合わせで、表現の幅を広げられるようになっています。
もし、この本1冊やり終えたら、一度英会話してみてください。
あ、伝わるんだ!という喜びをぜひ味わってみてください。
初めて英語が伝わった時の喜びは、一生忘れないです。
ますます英語が好きになりますよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9236383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック