「女王様の支配で世界は更に平和と成ります」
「あの夢なんか全然関係無かったけどUFOを見たから聖書を参考に宇宙人を平和と信じた預言者が世界を治めるですか」
「仕様が無いです。地球人の神様と、どちらが預言が正確かですから」
「そうですか。神様なら天然で地球人類に気を遣える方と思いますが、あのUFOを見たけど夢が無かったデタラメな預言者が世界を治める最も的確な人格とは、です」
「預言者が男だったら女王様の支配なんて笑われますよ。地球人の女みんな誰だって末裔以上の人は預言者の妻に気を遣えますからね」
「ああ、預言者が女だった時代は働き者の男の時代だっただろうな」
「あのUFOを見た預言者の支配が完全で在るのは何が原因でしょう」
「子供を産ま無いでと言っているのです。宇宙人の都合を尊重しなさいと。それが命令だから常に一字一句の間違いも無く預言を完璧に成し遂げたのです」
「なるほど。他人を尊重して自分の発言も完璧。聖書と同じですな」
「どうしようもないです。UFOを見た人と見なかった人では平和の信じ方が、まるで違いますから。UFOを見なかった人は人間の暮らしについて他人を宇宙規模で尊重すべき重んじるべきとの考え思想が薄く希薄で、子供を産むこと子孫繁栄を地球人類の人間の幸福と考えて大災害で瓦礫の山と成ったのです。全く物の信じ方が無駄だったと断定せざるを得ないです」
「そうですな。人の迷惑を顧みなかったという事が大災害の瓦礫の山だったという事ですから。子孫繁栄、人類の子作りを幸せと幸福と考えた人は結局、宇宙人の存在を認めなかった迷惑な人という事です」
「僕が必ず世界を平和にします。子供は作りませんが僕のそばに一生いてください」
「あんまり笑わせるな」女王の親戚は、笑った。
大自然の恵み
D・S・E 超自然派コスメシリーズ『キングゲイナー』で「脱出主義」を旧約聖書の「出エジプト記」の英語表記と同じ「エクソダス」と言ってくれたと思った私ですが。
今回もし『Gレコ』で「可能性の獣」を「セクシャルパッシビリティアニマル」などと扱うなら、かなり長いですね。
配偶者を失う時に、夢が現実になるまで、配偶者の候補と思しき人にも接しては、ならないという律法を知らない人が問題を起こしたという事がありました。
『機動戦士ガンダム(宇宙世紀0079)』(1979年)で、シャアがララァを失った(宇宙世紀0080)後に、13年2ヶ月間程度以上は(宇宙世紀0093までは)異性に興味を持っては、ならないのに、次は配偶者を失わないために早く自分が未来の夢で決まった配偶者のはずの人を守らねば早く接して親しくなっておかねば今回も守れなくなったらとばかりに、と映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(宇宙世紀0087)』(1988年)で動いてしまった様なものでした。
「ガンダムUC」は第5話も最終予定の第6話も「機動戦士ガンダムUC」にされたら、相変わらずバナージのガンダムは戦闘機械で、次の震災も災害にするために日本人を更に悪くしたいガンダムの関係者だったという事になりそうですね。
戦闘場面満載の「機動戦士ガンダムUC」が終わったら、戦闘場面の全く無い、平和の画面と夢の基本の解説だけの「Gレコ」で「可能性の獣」というセリフも執拗に聞いてしまうのかと思いそうな私ですが。
「ガンダムUC」が爆発画面満載の、日本人に悪いマインドコントロールの東日本大震災を決定的に震災で無く災害にした映画になった事で、「可能性の獣」というキーワードを返事していました。
「OVERMANキングゲイナー」も「機動戦士ガンダムSEEDアストレイ」も戦争物だったですから、2011年3月11日の東日本大震災以前の日本人を悪くした元凶の1つだったですが。
ガンダムの世界では、火星を地球へ資源を運搬と決めた事、確認しました。
2005年に「地球から火星へ水を運搬(マグマの地球温暖化を停止不能の場合)」と考えていました私ですが、近日、火星にも火山が在るとの現実の報道を読み見聞きし、火星から地球へ資源を運搬の方が、芸術として正しいと思いました。
2002年に「OVERMAN キングゲイナー」がオーバーマンという、ロボットの戦闘アニメーション番組だった事で、2008年にアメリカ合衆国大統領に当選し2009年4月にチェコのプラハの広場の演説で"Without Nuclear Weapons"ウィズアウト、ヌークリア・ウェポンズ「核兵器を無くす」と演説してくれたオバマ大統領の話題が、すっかり出来なくなってしまいましたが。
ガンダムの画面から戦闘場面を無くす為のキーワードが、1923年の関東大震災の死者数が18万人だった事で1995年の阪神淡路大震災の死者数が6千人だったから映画芸術の宇宙の戦闘表現に問題は無いと誤った判断を下した為に2011年の東日本大震災の死者数が2万人だったという事ですから、死者を「拝んだ」で「オーガンダム」と読む「0ガンダム」(ゼロガンダム)かも知れないですが。
地球の温暖化がマグマの溶岩で有るというガンダム史上最も面白い映画は日本人が片仮名を読むと「溶岩ダム」と読みそうな「ヨガンダム」で無く「∃ガンダム」に成るのかも知れないですが。
だから、早く、ガンダムの画面から戦闘表現を無くして下さいと思います。
クシャトリアがインドのカースト制度の最下層民族を治めた名前という事ですが、こんな経験をしていました。
夢が人生初の連日に成らなかった時2007年ごろには、自分の配偶者らしき人の身の回りにヤクザが居ても守る気に成りませんでした。
自分からヤクザの方角に歩いて行った人ですから、てっきり私が、その人をヤクザの配偶者だろうと思って去った私だったです。
一昨年から人生で初めて夢が連日に成った私ですが、その人は私の目の前に時々いる夢に成った、今も久しく会えて無い人ですから、2007年ごろには一時的にヤクザの方角に歩いて行った人ですが、今のところ悪い人では無いのでしょう。
夢が連日に成ったら、神は1回だけしか許してくれないから、悔い改めの生き方を失っては成らないと思って、学んだ事に逆らわ無いで過ごせたらと思いました。
私の人生では、バナージはミネバで無くマリーダが夢に成ってしまいますが。
(モビルスーツのクシャトリアを操縦しているのがマリーダだったという事ですから)
「ガンダム・オリジン」は漫画版を数ページ読みましたが、止め絵で戦闘を表現しないという作画の画面構成の技法を使った漫画のはずと思っていましたが。
「宇宙戦艦ヤマト2199」が昔の宇宙戦争の考え方を発展しただけの更に悪質なアニメーションに成っていましたから、企画が「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」で通ってしまえば、東日本大震災後も更に日本人を悪い人間にしますよ、と成りかねませんね。
「ガンダム ジ・オリジン」のアニメ化が進行中なら、絶対に戦闘場面を動画にしては成ら無いと思います。
「残酷を表現しないと判らない」という思想犯に、だまされては、いけないと思います。
江戸時代の260年間、日本国の人口は、ほとんど増えなかったという事ですから、人口が増えなくても、仮名手本忠臣蔵など悪を伝えた芸術が1608年ごろから1868年ごろの江戸時代も最も人気が有ったという事ですから、1968年ごろの明治維新を経て大正時代から1923年まで急速に増えた日本の人口増加率は、1923年の関東大震災で18万人の日本人を死なせたという事ですから、急速な人口増加は本当に悪かっただろうと思いました。
2005年、新作カットに戦闘場面がほとんど無い我等が劇場版Zガンダムの時に、日本の人口増加が止まった事は大変良かったと思いました。
次は「戦闘場面の全く無い、地球最後の日の、宇宙の映画」に、期待している私です。
1977年、映画「未知との遭遇」の人気で、話題は宇宙の映画、という事になって、1978年、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」が当時日本国内で最高の興行収入のアニメーション映画に成った事が日本のアニメーション業界の最大の不幸だったと思います。
映画「未知との遭遇」は家族の不和の他は平和な宇宙人の物語だったからです。
映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」は全編戦争の宇宙の映画だったから本当に日本人は映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」が商業的に大成功した事で大変不幸だったと思います。
続く宇宙の戦争のテレビ・アニメーション・シリーズ番組「宇宙戦艦ヤマト2」が半年間ほとんど変わらない視聴率22%の大成功だった事が日本人を更に不幸にしたと思いました。
すっかりアニメーションの関係者は商業的な成功を理由に、宇宙の戦争の物語が続いても良いと錯覚したと思いました。
2008年ごろに日本国の民主党政権が児童手当の1ヶ月5000円だったのを子供手当の1ヶ月13000円を公約に選挙に当選し、前年度まで年間100万人だった出生数が2009年に107万人に成った事と、似ています。
結果として、2011年の東日本大震災は1995年の阪神大震災の3倍の死者数。皆の合意が国を悪くしたと思いました。
これはガンダムが宇宙の戦争の物語を辞め無い方法は無いと思います。
富野監督は「2001年9月11日にアメリカでテロになった事は100年解決できない」とインタビューで繰り返し語って辞めた様ですが、高橋監督の「ガンダムAGE」も今すぐ戦闘表現を辞めるべきで在ると思いました。先週の放映分も視聴したくないから見なかった私ですが。
「Gガンダム」と「ガンダムW」が漫画版で続いた事は、「Gガンダム」が宇宙の戦争の無いロボット(モビルスーツ)のコンピューターゲームである事から、「ガンダムW」が「完全平和主義」を繰り返し語ってくれた言語だけは正しい物語であることから、私が返事していました。
しかし物語が、モビルスーツの戦闘アクションなどで続いたのなら、商業的に成功したとしても、他に支持できそうな物が無い事に、作者も支持者も、だまされた不幸な漫画雑誌「ガンダムエース」だったと思います。
漫画の基本も「宇宙人」と「UFO」と「地球最後の日」であるべきですから。他に、芸術が商業として続いた理由も期待も、無いはずです。