アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月01日

キーパーの掻き出し

ご訪問ありがとうございます、ねこ山です。


U-15の副審をやらせていただいた時の話です。

前半1-1のスコアの時でした。

J2のユースチームとクラブチームの試合で

バチバチ感たっぷりでいつも以上に失敗できないプレッシャーにドキドキでした(汗)


そんな状況の中、私側のサイドで

遠目からのシュートが放たれました。

ボールがオフサイドラインになるのは目にみえていましたし

ゴールラインを割ったかどうかの判断もしなくてはなりません。

ゴールラインをめがけて必死にダッシュです!

激走の途中で、枠にいったボールをキーパーが掻き出すのが見えました。

ゴールラインには到達できていませんでしたが

その位置から私はゴールラインを割ったように見えました。

そのまま、ゴールラインまでダッシュして

プレーが続きそうでしたので、まずはフラッグアップ。

フラッグでハーフウエイラインを指し、またまたダッシュ!!!


今回の状況では、私は真横から見れていないため

正確な判断ではなかったかもしれません。

この時に失点となってしまったクラブチームの監督も試合中うるさい。

一瞬どうしよう?ポジション的にゴールインとするのは・・・と頭を過ぎりましたが

「精一杯のことはしたし、試合中してきた。自分が判断したことを信じよう!」

と思えました。

これは、私のモットーであるとにかく走る!

下手だから走る!!!

最低限のことですが、これができてたからできた決断だと思います。

ベンチからも野次られないのは予想外でしたが

ひょっとして、そこら辺りを認めていただいてたからかな?と思いました。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8770382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ねこ山さんの画像
ねこ山
審判の腕前はまだまだで腰も膝も痛いですが、とにかく走って争点に近づくことをモットーに頑張っています!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。