アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月23日

劇場版ラ!サ!!数年前フライングのお話

劇場版ラ!サ!!ビジュアルメモ  

今回のお話は、数年前に行った中の人初の海外旅行が実はサンシャイン劇場版の聖地をフライングしていたのではないか、というお話です。
ここだ!と、確定ではなくて、自分の行っていた場所がもしかしたらそうだったのかも?程度のものです。

でも時を越えて過去が重なる感じは浪漫だよね!

というわけで、ここじゃないかなぁ、という個人的メモと写真です。
ガラケー時代の写真ですが、あと十数年拗らせてる中二病のせいで斜に構えた構図が多いですが、イタリア写真楽しんでもらえると嬉しいです。



聖地巡りをフォトブックにしよう。








るねっさーんす!
が、流行っていた時代、現在進行形でラ!サ!!で沼津巡りをしている友人と、実はイタリアに旅行していました。
ちなみにここ半年の間にその友人と行っている沼津旅行は 二月三日のお話 二月四日のお話 五月十二日のお話 五月十三日のお話 です。

イタリアに行ったのは、もちろんヘタリア!←
ヘタレ男子と強気女子が主食の俺は例に漏れずヘタリアにハマっていた…、
ちなみに独伊と、南伊西、二重帝国にハマっていたため、「初の海外旅行はドイツかイタリアがいいな」と言って、申し込みしていたドイツがツアー人数足りなくてダメになったので保険で申し込んでいたイタリアに行くことに。
イタリア行くならARIAを読めと全巻読んだり、ヘタリアだけでなく中高とヅカオタしていた影響でいろんなものへの想いが詰まったイタリア旅行でした。

まさか、二十代前半に行ったイタリア旅行が二十代後半、どころか劇場版公開時には三十路になって、こんなリンクしてるとはな…。
そんな感じの写真です。

ちなみにサンシャイン二期前に函館も同じ友人と行っているので、その写真もいつか載せますねw

写真の順番はキャラ順ではなく日程順です!




曜 ヴェネチア 溜め息橋

P_120128_102.JPG
ARIAのお蔭でここはばっちり写真を撮っているのです!

SN120128_018.JPG
写真サイズ。

P_120128_386.JPG
帰りにも一枚。
斜に構えた構図ばかりで曜の構図とちょっと違うけどこの橋は特徴あって素敵ですよね。





梨子 ヴェネチア サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

残念ながらこのゾーンは行ってないのです…。
何年越しになるか分かりませんがいつかリベンジしたい!

P_120128_048.JPG
たぶんですね、水上ボートでヴェネツィア向かうときに見た、これが梨子のいるところです。工事中。

P_120128_091.JPG
この真ん中に見えてるやつですね。

P_120128_389.JPG
帰りの水上ボートからの方が判りやすいですね。




ダイヤ様 ヴェネツィア サンマルコ広場

SN120128_035.JPG
この光の加減が個人的に上手くいったと思ってる(自画自賛)

P_120128_192.JPG
この構図が一番近いですかね。

サンマルコ広場の写真はたくさん撮ってるんですがなかなかそれっぽいのがなく。
世界で一番幸せな広場。




善子 フィレンツェ サン・ジョヴァンニ洗礼堂

SN120129_033.JPG
たぶんここなんですけど。

P_120129_151.JPG
善子のビジュアルが発表されてすぐ手持ちの写真確認したんですけど、逆から撮ってるアングルしかないから確かめられず。
ここを逆から見て、あおりの構図にしたら屋根の六角形が見えなくて善子のビジュアルになると思うんですけど。

P_120129_169.JPG P_120129_177.JPG
これ、この特徴的な扉!
これ絶対ここですよね?!
ビジュアルが発表された時「知ってる!これ絶対知ってる!」ってなった扉。




P_120129_189.JPG
どうでもいいんですけど、フィレンツェの昼飯で、るねっさーんす、のネタをしようって友人に言ってたのにしてもらえなかったやつ貼っておきます。




花丸 ピサの斜塔

P_120129_221.JPG
ピサの斜塔はフィレンツェの後に寄ったんですよ。
まさかの数年前によしまるをやっていたとは…!(たぶん違う)

SN120129_059.JPG
写真サイズ。

ちなみにフィレンツェでるねっさーんすネタをやるためにワインがぶ飲みして酔ってたんすけど、友人が「折角だから登りたいなぁ」と仔犬のような目で言ったので登りました←

SN120129_053.JPG
斜塔の上からの景色。




千歌 ローマ コロッセオ

SN120130_049.JPG
斜めからで千歌の立ってるアングルがないのですがコロッセオ。
時間の都合で正面には行かなかったんですよね。

P_120130_414.JPG
まだこっちの方が見やすいですかね。
でもどっちにしろあの崩れてる部分の写真はないんですよ…。
次の課題ですね!←




果南 ローマ トレビの泉

SN120130_061.JPG
ハグしよ!の、正面からのアングルは人がたくさん写ってるのと俺や友人の顔バレ写真しかないからこの写真で。
トレビの泉は本当に綺麗でした!
彫刻好きなんすよねw

あー、ハグされてぇー!
次は正面のアングル撮りたいですね。




鞠莉 ローマ スペイン広場

Aqours全員が踊っていたのもここですね。
スペイン広場はこのジェラート食べたさに行きませんでした←
いやね、トレビの泉のところの老舗ジェラート屋さんをガイドさんに薦められたら、ね、仕方ないよね←

P_120130_467.JPG
というわけでジェラート。

っていうか、トレビからスペイン広場は確か歩いて行ける距離…、これは果南と鞠莉の心の距離が近いことを暗喩しているのでは…?←




ルビィ 真実の口

ここも行ってないんですよね。

P_120130_470.JPG
ですが!ローマ三越で撮ったような気がするレプリカの写真はありました!
ローマに三越あるんですよw
確か三越だった。確か。本当に三越だったっけ。教えてエロい人。




そんな感じのAqoursの居たであろう場所の写真でした。
少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。

俺は見返してすごく楽しかったですw
一月末に行ったのにジェラート三回も食ったのはいい思い出ですw

おしまい
posted by dt88 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7922862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。