アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年11月18日

夏の近江神宮のお話

夏にちはやふるを一気読みしていたんですが、その途中、七月十二日に近江神宮に聖地巡りに行ってきました。
この間の十三日に新刊が出たのは把握しているので、読まないとなぁ、と、思いつつ、その時の写真まとめです。
長くなるので追記にしまっておきます。



美しい自分で最高の一日を残そう。







というわけで、七月十二日に近江神宮に行ってきたお話です。
大津と言えば自転車で行く場所、という印象があったのですが、今回は電車も乗りたいなぁと、京阪の一日乗車券を使うことにしました。

ちなみに御陵から京阪に変わるのですが、御陵で京阪の一日乗車券を買うことはできません←

まさか御陵で買えなくて山科まで一駅だけ乗って山科で買うことになろうとは…、
なんか御陵から京阪ではあるんですが、改札は地下鉄だけなので、改札では京都市交通局関連の切符しか買えないらしいんですね。
まさかの。
なので、京阪山科の改札で一日乗車券を買うことに。




SH180712_018.JPG
気を取り直して山科から京阪で浜大津まで!
とりあえず一日乗車券の優待でちょっとだけ割引でご飯を食べてから、電車に乗って近江神宮へ!




SH180712_019.JPG
近江神宮前駅到着。

SH180712_027.JPG
ユーフォニアムのラッピング電車発見。
ちはやふるもちょっと前にやってたんだよなぁ、その時にハマってたらなぁ。

SH180712_029.JPG SH180712_028.JPG
上手いこと並んでないと思いますが、ラッピング電車一両目と二両目並べておきます。

ちはやふるのラッピング電車やってる時期に来ておけばなぁと思いつつ、近江神宮に向かうことに。




SH180712_031.JPG
とか思ってたらあった!
奥の方に置いてあった!
遠くてしっかり撮れなかったけど、見れただけで嬉しいですね!




SH180712_036.JPG
近江神宮。

SH180712_037.JPG
作中でも度々出てくるおおつひかるくん。

SH180712_061.JPG
作中で印象的な場面として描かれている朱色。

SH180712_063.JPG
俺も詩暢ちゃんとすれ違いたい←

SH180712_068.JPG
映画のポスター貼ってました。

SH180712_069.JPG
おみくじもあるんですね。

SH180712_073.JPG
時計の神社としても有名な近江神宮。
いろんな古くからの時計があります。

SH180712_079.JPG
これが境内にある中で一番好きな時計ですね。

SH180712_086.JPG
絵馬。
絵馬も百人一首なんですね。




近江神宮の御朱印をいただいて、次は競技かるたの大会が行われる会館の方へ。
近江神宮の敷地内にあります、すぐそこです。

SH180712_094.JPG
会館へ向かう途中。

中に入って。

SH180712_106.JPG
すぐに机くんが出迎えてくれます。

SH180712_107.JPG
おおつひかるくんもいます。

SH180712_109.JPG
ちはやふる関連のグッズが展示されています。

SH180712_111.JPG
サイン色紙!

SH180712_113.JPG
机くんノート!
個人的に、結構テンション上がりましたw

SH180712_114.JPG
かなちゃん。

SH180712_119.JPG
ちはや。

SH180712_120.JPG
太一。

SH180712_121.JPG
詩暢ちゃん。

SH180712_125.JPG
詩暢ちゃんの隣には畳に書いた応援メッセージが。

SH180712_126.JPG
百人一首ごっこができる場所があります。

ちなみに中の人の最推しは詩暢ちゃんです←

SH180712_130.JPG
肉まんくん。
実は結構好きですw

SH180712_140.JPG
浦安の間。

SH180712_129.JPG
浦安の間に入れない新。

SH180712_145.JPG
周防名人。

SH180712_171.JPG
物販を買うときに見えた可愛いマスコットを撮影させてもらうことに。
山形だったかな?
山形のファンの方が奉納してくれたものらしいです。
めっちゃかわいいっすね!




SH180712_184.JPG
会館を後にして境内に戻ってきたら喫煙スペースの辺りに素敵な時計が。
さっき気付かなかったな。

SH180712_191.JPG SH180712_190.JPG
この二首は並べなあかんでしょ←

SH180712_193.JPG
時計館と宝物館は、絶対行った方がいい。
時計すごい。

SH180712_197.JPG
紫陽花咲いてました。




SH180712_201.JPG
帰りの近江神宮前駅。
次はかるたの大会見に来たいですよね。




おまけ。

SH180712_203.JPG SH180712_204.JPG
乗った電車に鉄道むすめがありました。




ちはやふる楽しいですね。
全員を応援したくなります。
来たかった近江神宮に行けて満足。
次は府中文化センターかなw



宿をさくっと探して聖地巡りの旅行しよう。
posted by dt88 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8309573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。