アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2019年01月14日

どうしても七夕に行きたかった/八月八日のお話

三年前の今頃は行けなかった場所 に行ってきました。

というわけで、二日目。
ぷちぐるで使った写真載せてます、ぷちぐるさつえいは後で載せます。
長いので追記に隠しておきますね。



計画的な旅には宿をしっかり押さえておこう。







というわけで、仙台七夕まつりへの旅二日目!
この日のハイライトはリアタイ記事 昨日のハイライト でまとめてあるんですが、一応振り返りつつ写真載せていきますね。




旅の始まりは宇都宮から始発!
なんですが、慌ててネカフェを出たために忘れ物をするというw
気が付いたのが乗り換えの駅。
取りに帰ったらすごいロスタイムなので電話してアパートに着払いで届けてもらうことにしましたw

何はともあれ、始発で出発ー!




SH180808_015.JPG
二年生のぷちぐるさつえいで使った一枚。
仙台駅を出たところです。




仙台だー!




何度も来た仙台。初めての18きっぷ。
本当になんかもう泣きそうになった、うん。




SH180808_016.JPG
とりあえず、次の日の刀剣展示の下見と、目的の神社へ向かうことに。
うん、地図を見る限り迷うことないな!他の審神者も歩いてるから大丈夫だろう!




三年生のぷちぐるさつえいで使ったのはその日訪れた社寺の七夕飾りです。

SH180808_038.JPG
さつえい使用の仙台東照宮の写真。

SH180808_039.JPG
仙台東照宮の七夕飾りはこの向きも好きです。

次は東照宮から東北福祉大前で降りて、大崎八幡宮まで歩きます。
七夕まつりは大崎八幡宮の祭祀らしいです。

SH180808_069.JPG
さつえいで使用の大崎八幡宮。
人が切れたタイミングで撮れたのがこれだけ。
小雨とは言えやっぱりメインの神社なのでそれなりに人が来てました。

東照宮が少なすぎただけかな?←

次は大崎八幡宮から歩いて瑞鳳殿へ!

えぇ、歩きましたとも、歩きましたとも!(爆)

SH180808_137.JPG
こっちは人がそこそこいて引きで撮れなかったんですけど、対になってます。

SH180808_156.JPG
さつえいで使用した写真。
瑞鳳殿の七夕飾り、個人的にすごく好きです。
雨じゃなかったら正面に飾ってあったらしいですが、これはこれで趣があって好きです。

SH180808_180.JPG
次は瑞鳳殿を脇に逸れたところにある穴蔵稲荷。
ぷちぐるさつえいで一番気に入ってるのも、ここ。




この日は宿取ってるんですよ!←

SH180808_188.JPG
というわけで、ゲストハウスにチェックインしてから暫し休憩。というか、スマフォ充電w
七夕飾りが可愛いです。

SH180808_192.JPG
生憎の雨ですが、雨合羽の吹き流しもまたよし、ですね。

SH180808_260.JPG
個人的に気に入った七夕飾り。
リア充を引き離してやるぜ!←

SH180808_241.JPG
WUG!の吹き流し。
※中の人WUG!は未履修

SH180808_277.JPG
ラ!サ!!の吹き流し!

SH180808_302.JPG
スタンプラリー台紙を求めてS-PALへ。

SH180808_304.JPG
シャロン!
何回も撮ってる等身大パネルでも違う場所で撮ると違うのだ!←

SH180808_305.JPG
ギルキス!

SH180808_306.JPG
Saint Snow!
さつえいに使用したものは九日撮影のものです。

SH180808_307.JPG
アザレア!

SH180808_308.JPG
無事にスタンプラリー台紙GET!

SH180808_323.JPG
そういえばポケモンの吹き流しはジラーチだったんですよ!ここ重要!

SH180808_336.JPG
もう一度ラ!サ!!吹き流し!
何度も撮って、一番マシだったやつ…、(苦笑)
人もいるしゆらゆらしてるし、割と難易度が高いんですよ、はい。
一年生のぷちぐるさつえいで使用した写真です。

SH180808_345.JPG
この日の最後はスタンプ全種とダイヤ様。
スタンプは一台紙三つしか集められないので、九人揃えるのは時間と金が足りないんですよね、ということで、揃っているここを撮っておくw




そんな感じの二日目でした。
七夕飾り、すごく綺麗でした。
三日目は刀剣展示からのスタンプラリーです。
実は間際までどのスタンプ集めるか悩んでましたw



泊まりたい場所をトレードしよう。
posted by dt88 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8466753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。