アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年06月10日

沼津へ行こう!/二月三日のお話

沼津へ行こう!
序章 始まりのお話
第一話 二月三日のお話 ←イマココ!

長くなるので追記にしまっておきます。
写真も多いので、ラブライブ!サンシャイン!!最初の聖地巡りの記事楽しんでもらえると嬉しいです。



レンタカーで楽々聖地巡り。







やって来たぜ沼津駅北口ー!!

というわけで、初めてのサンシャイン聖地巡りは夜行バスで北口到着でした。
ってかそうした。
沼津駅北口ってあれですよね、三人でビラ配りしていた始まりの場所のようなもの!




SH180203_009.JPG
二月の時点はまだ街もサンシャインの垂れ幕とかたくさんでした。
ちなみにこれは仲見世商店街。




さて、友人と合流まで二時間ちょいしかないわけで。
とりあえず最初はぬま輪(現在はサービス終了→ぬまクルへ移行中)を借りるべく、リバーサイドホテルへ!
ちなみにリバーサイドホテルは津島善子のマンションの辺りにあるので善子推し、二月の時点ではたった一台だけあるというギルキスの痛自転車目当てに行ってきました。
他にも沼津駅周辺にはシャロン、アザレアの痛自転車のホテルもあったようですが、とにもかくにもギルキスに乗りたい!

推しに跨がりたい!!(最低)

まぁ、もちろん残ってませんでしたが…。
そりゃそうだよね、一台しかない上にホテルに泊まった方も利用するんだもんね、残ってるわけないよね。
しかも普通の自転車もラスイチ。
マジか。ぎりセーフ…。




SH180203_025.JPG
自転車借りて一発目。
ファミリーマート下香貫店にて果南ちゃんスタンプGET!
最初に遠いところに来るのは基本ですね。
スポーティーな果南ちゃん最高です!




次は沼津港へ。

アニメを見てからどうしても行きたかった沼津バーガーへ!!

SH180203_037.JPG
というわけで、沼津バーガーで堕天使の宝珠、そしてこれはラ!というよりは水泳アニメの兄妹の時からずっと食べてみたかったので、サメバーガー…。
サメって独特の臭みがあるって聞いてたけど、全然普通の旨い魚だった…。結構淡白というか、あっさり食べられましたね。

次は新鮮館にてJAなんすん、あじやのスタンプGET!

SH180203_045.JPG
JAなんすんでぬまっちゃお買い上げしてから、ダイヤ様と花丸を求めて行ったのですが、スタンプのためだけにふみ野に入る勇気と時間がなく花丸だけGET。

SH180203_049.JPG
あ、あとですね、新鮮館にある丸勘のこれがとても萌えたので貼らせてもらいますね…、
よしまる尊い…、




SH180203_055.JPG
それから急いでリバーサイドホテルへと引き返しました。
リバーサイドホテルの善子誕生日ポスター可愛かったですよ!

リバーサイドホテルから沼津駅に向かうまでに阿見屋パーキングに寄りたかったのですが時間の都合で行けず…。




SH180203_059.JPG
そして友人と合流してからまずはイシバシプラザにて梨子スタンプGET!

SH180203_078.JPG LM180203_018.JPG
その後ヌーマーズにて善子スタンプをGETし、無事にカップリング成立!おめでとうありがとう!

SH180203_064.JPG
あ、イシバシプラザでたまたま見つけた謎解き仕様のよしまるも貼っておきますね!

SH180203_066.JPG
あとイシバシプラザの全員分。

ちなみにヌーマーズには二月なのでバレンタイン仕様のギルキススタンプと、あと一月末に発売になったサントラ記念のダイヤ様役の小宮さんのサインスタンプもありました。

その後は歩いてとにかく行きたかったマルサン書店と、仲見世商店街。

SH180203_095.JPG
他にも回りたかったんですが、ラッピングバスに合わせて沼津駅周辺にいたいということで、アントレ曜ちゃん、オレンジバス千歌、モスバーガー梨子をGETして、いざ、ラッピングバスにてあわしまマリンパークへ!

SH180203_082.JPG SH180203_083.JPG
ちなみにアントレの曜ちゃんの展示がとっても可愛かったです!

SH180203_089.JPG SH180203_091.JPG
そしてモスバーガーの推しな梨子と曜ちゃん。




LM180203_025.JPG
あわしまマリンパークに向かう途中遠目に淡島ホテルが見えたのが嬉しすぎてカメラでぱしゃぱしゃしたんですがバスの動きでブレブレでしたw

爬虫類両生類クラスタとして、カエル館がめちゃくちゃ楽しみだったあわしまマリンパーク。
船に乗る前にカエル館と淡島ホテルのスタンプを並べてにやにやしてから、いざ、あわしまマリンパークへ!
あわしまマリンパークのうみうし萌えキャラ達がAqoursのパネルに追いやられていたのが個人的にツボでした←

180203_1.jpg
ちなみにマリンパークには等身大パネルが六人分しかありませんでした。

SH180203_163.JPG
そしてこれがAqours三年生の等身大パネルを置くために追いやられたうみうしの萌えキャラ達…、

SH180203_167.JPG
あと皆のフィギュア…、よく見たらちゃんと千歌パンツ見えます←

SH180203_185.JPG
お昼ご飯。

LM180203_101.JPG
カエル館前のダイビングスペースにカナンの酸素ボンベがあるのがめちゃくちゃテンション上がりました。

LM180203_259.JPG
淡島神社も登りましたよ!
最初ダイヤ様と花丸のロックテラスが分からなくて下りるときに見つけたんですけど、陽の傾き具合がとても綺麗で感動しました!
淡島神社から下りたらさっきまで曇ってて見えなかった富士山がくっきり見えて、シャイニー!!って叫びながら写真撮ってましたw

SH180203_561.JPG SH180203_566.JPG
で、ソフトクリームを食べてから淡島を後に。

SH180203_572.JPG
あとソフトクリーム食べてから撮った富士山。

SH180203_605.JPG
本当、夕陽がとっても綺麗だったんですよ。
マリンパークから陸に上がって、Aqours丸ことアワシマ16と夕陽をぱしゃり。




あわしまマリンパークからいい時間のバスもないし歩いて安田屋旅館まで。

この辺もアニメに登場したんだよなぁ、とかぼんやり思いながら歩いていたら、すごく偶然辻宗商店を見つけたんです!
なんせハマって日が浅かった時なので土地勘全くなく、とりあえず歩いていたらアニメに出てきた場所があるだろう、くらいの軽い気持ちで歩いていただけにめちゃくちゃ嬉しかったんです。

ねこちゃんの話も聞きました。
のっぽパンはいちごとコラボのはちみつみかんを買いました。




SH180203_644.JPG SH180203_647.JPG
その後は松月でスタンプとみかんどら焼きをGET!
スタンプはバレンタインもあったのでばっちり押してきました。
ちなみに…、生菓子のみかんがあってちょい剥けというエロい状態だったので買いました…、
和菓子大好き…、しかも剥けてるみかん…、←

SH180203_661.JPG
その後セブンでスタンプ押してから海岸で皆さんの「Aqours書きすぎ問題」にテンション上がりつつ安田屋旅館到着。
ちょっとスタンプ薄くなってしょんぼりですが、安田屋旅館にしいたけのパネルあるのが何だかめちゃくちゃ嬉しかったです!

SH180203_667.JPG
ちなみにこの頃のセブンはAqoursのコーナーがありました。




あ、あと安田屋旅館、冬だからかウェルカムドリンクが甘酒だったんですよ。
次の日三島に刀見に行く二人はとてもテンション上がりましたよ、えぇ、えぇw

安田屋旅館はすきま風が冷た…、げふんげふん、だったので、次は夏に泊まりたいですね←

SH180203_762.JPG
夕飯とっても美味しかったです!魚介大好き!
SH180203_763.JPG SH180203_765.JPG
あとオリジナルカクテルのラブとライブも友人と一緒に飲みました。

SH180203_757.JPG SH180203_783.JPG
ちなみに夕飯食べた後に松月のちょい剥けみかんをずる剥けみかんにしました←




そんな感じで初沼津、めちゃくちゃ堪能してきました!
そして「明日は刀だな」とかって友人と話ながら寝たのに、次の日も何だかんだでサンシャイン堪能というw

沼津へ行こう!/二月四日のお話 につづく



泊まりたい場所に泊まって楽しい聖地巡り。
posted by dt88 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7757605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。