アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月23日

沼津へ行こう!/七月二日のお話

七月二日のお話です。先に 七月一日のお話 からどうぞ。
大瀬崎サイクリング時間メモ の通り、この日はママチャリサイクリングしてきました!
長いので追記に隠しておきますね。



サンシャインに負けない肌へ。







というわけで、二日目はサイクリングです!
大瀬崎サイクリング時間メモと被ってる写真もあると思いますがw
聖地でサイクリング楽しんできたので、楽しんで読んでもらえると嬉しいです。




SH180702_001.JPG
朝ごはん。
この焼きたてパンのために予約したのに、行く直前になってまちあるきスタンプが増えたのでめちゃくちゃテンション上がりましたw

沼津グランドホテルは宿泊者限定でタダでママチャリが借りられる…!
というのは、前日部屋に向かう時にエレベーターに貼っていたので知った情報ですw




自転車を借りて一番最初に向かったのは沼津港!

SH180702_009.JPG
丸勘に、このマンホールのために来ました。

SH180702_012.JPG
このメッセージを自分の目で見たくて来ました。

設置されてすぐに「絶対次の沼津旅行では見たい!」って思っていたので。
マンホール本物は見れなかったけど、いつ見れるのか分からないけど、こうやって作品として残してくれるのが嬉しいです。

SH180702_018.JPG
もちろん大好きな本えび買いましたよ!
あと、マンホールの裏にあじかま食べるといいことがあるって書いてたので食べました。
あじかまが美味しかったので、これだけでもいいことあったってことですよねw

ちなみに本えびはサイクリングのお供です。
口が寂しくなったら食べるんです♪

SH180702_019.JPG
なんか魚干してました。

お腹空きますね←

SH180702_021.JPG
で、噂のしいたけの船が見たくて探してみたんですけどいませんでした。




気を取り直して出発!
目的は大瀬神社!




とりあえず果南まちあるきスタンプのファミマでぬまっちゃを補給。
行くぜ大瀬崎!

大瀬崎は沼津港から27qくらい?らしいですね。

なんだめっちゃ近いじゃん!←

というわけで、ひたすらサイクリングです。




よりによって近畿のローカルCMやまむらやを歌っている時に自転車に追い抜かれた上に、確実に笑われていたのが今回のハイライトです←
やまむらやのCMが気になったらぐぐってください…、
これ人に聞かれたのかよw って、なります(遠い目)




SH180702_029.JPG
前日買ったWalker第一弾に載ってた荷捌場。

SH180702_031.JPG
あれ?前から来るのは?

SH180702_034.JPG
ラッピングバスだー!

よく分かったな自分w




SH180702_038.JPG
三浦総合案内所前。
いい天気ですね!富士山と淡島が並んでます!




SH180702_047.JPG
富士山が本当にすっごく綺麗だったんですよ。

SH180702_056.JPG
海岸もたくさんあって、それぞれに個性があるのがとても楽しいですね。




SH180702_060.JPG
かんかんみかん!かんかんみかん!
西浦みかん!




SH180702_065.JPG
「海未だー!海未だ海未だ海未だー!」
「海未でなくて未海ですが?」
と、脳内再生されたので写真を撮っておいたんですけど、

見返したら未海ですらねぇw

「来」って字ですかね?
分からんw




SH180702_067.JPG
ビューポイントやってきました。

SH180702_070.JPG
案内板と同じような写真が撮れました!
本当に富士山が綺麗!




サイクリングしながら、いつ隣を見ても富士山が見えるってすごい!って感動しながら進んだ往路でした。




SH180702_075.JPG
海水浴場と大瀬崎と富士山!

SH180702_076.JPG
ずっと来たかった大瀬館!

SH180702_080.JPG
ルビィが出迎えてくれます。

SH180702_085.JPG
平日限定!月曜日!よっしゃあ!

SH180702_087.JPG
黒澤姉妹のスイーツいただきました!
ホールの素敵なおば様が「和食の板前さんが作ったスイーツです」って言ってました。
もうね、このスイートポテトめちゃくちゃ旨いよ…、めっちゃしっとりしてるしさ、めっちゃ甘いしさ、それがまたクリームと合うんだよ…、
抹茶プリンもなめらかで最高なんだよ…、
平日行ける人は少ないかもしれないけど、是非食べてほしいですね。

SH180702_090.JPG
ホールのおば様が教えてくれたんですが、富士山が綺麗に見えるのは遠くに台風があるかららしいです。
夏、普段は標高が高くて霧や雲で隠れてるのがデフォルトらしいですが、遠くに台風があると雲が吸われて富士山がくっきり見えるようになるんだとか。

SH180702_092.JPG
そして持ってきてくれたコップがルビィカラーでした。

SH180702_094.JPG
スイーツ食べてる間に富士山に雲が掛かって見えなくなりました。
おば様曰く「二三日したら雨です」って。
こういうことを教えてもらえるとすごくわくわく嬉しくなりますね。




SH180702_210.JPG
大瀬崎及び大瀬神社の記事はまた個別にまとめたいと思います。
すっごく綺麗だったんですよ。
来て良かった。本当に来て良かった。

一つ言いたいのは…、
紙で貰える御朱印が自分の御朱印帳より大きくて貼れなかったです…、(泣)




SH180702_275.JPG
オーシャンビューフジミでもまちあるきスタンプGET!
なんですが…、まさかの押すの失敗…、
五月から浜の家鞠莉の隣に押すのを楽しみにしていた果南がまさかの失敗…、
泣きそうw




で、大瀬館再び!
大瀬崎に向かう前に「帰ったらまた水飲んでいってください。暑いから気を付けてくださいね」と言ってくれてたので。
後、ルビィ色のかき氷を食べたくてw

大瀬館のまちあるきスタンプは平日は二階のフロントらしいです。
ので、トイレを借りるついでに二階へ。

SH180702_277.JPG
ダイヤ様。
後ろにオルガン?があるのがすごくいいと思うんですよ。個人的に。

SH180702_281.JPG
フロントの寝そべりが可愛すぎてヤバい!

SH180702_284.JPG
アクリルスタンド善子、花丸カラーのコップ、ルビィ色かき氷で一年生!

いちごみるくはルビィにミルクをたっぷり掛けて食べられる合法的な手段だと思うんだ←

で、平日はフロントで会計ということで、また二階へ行って、二階から出ました。




さすがに大瀬崎海水浴場からチャリで上がる脚力は今ないですw

道に戻ってサイクリング復路です!
日焼けがヤバいですが頑張って漕ぎました!




SH180702_298.JPG
で、やっと着いたぜやま弥!
行きに場所を確認してたのに、あれ、まだ着かない、まだ着かない…、
大瀬崎からやま弥って…、

遠い!←

SH180702_306.JPG
そしてやま弥で丸勘の足跡を発見してしまうw
こう、地域が繋がってる感じいいですよね。

SH180702_308.JPG
さて、頑張って沼津まで帰るぞー!




SH180702_317.JPG
三浦総合案内所でひものスタンプGET!
もしかしてひもののまちあるきスタンプはコンプしたのでは?
限定スタンプが揃うと嬉しいですねw




よーし、頑張って自転車漕ぐぞー!

SH180702_318.JPG
って、しいたけの船だー!!




SH180702_324.JPG
めちゃくちゃ見たかったしいたけの船が停まっていたのでめちゃくちゃテンション上がりました!

SH180702_326.JPG
セブンイレブンの駐車場からだとキャラが乗っているのが見えます!

うわー!めっちゃ嬉しいぞー!




SH180702_329.JPG
辻宗商店でぬまっちゃ補給。
冷たくて美味しいですね。

汗で滑ってなかなか開けられない上に落としてびっくりさせてすみませんw




SH180702_330.JPG
新しく増えたまちあるきスタンプ。
ひもの旨そう…、

前日食ってるじゃんってツッコミはなしでw

旨いもんは毎日食いたいんだよw




この日の目標は沼津バーガー閉店までに辿り着くこと。
堕天使の宝珠もですが、三ヶ日みかんサンデーがどうしても食べたい!

ので、時間的に厳しいかな、と、リヴァージュは諦めがちだったんですが…、

自分、足は遅いけどチャリはそこそこ速いみたいですw




SH180702_344.JPG
念願のリヴァージュだー!

まちあるきスタンプ設置する前から行きたかった!甘い物食べたい!
食べる時間ある!沼津バーガー間に合う!

SH180702_351.JPG
というわけで、寿太郎みかんシフォン!
善子がみかん嫌いってことで、撮影は梨子でw

SH180702_355.JPG
シフォンふわふわだしみかんと合うしほんのりチーズ風味なのが美味しすぎて身に沁みます…!
中で飲めるのがぬまっちゃかコーヒーか紅茶しかなくて、ぬまっちゃはさっき辻宗商店で買ったしな、と、セルフのお水で。

みかんジュースとかあったら飲んでましたw

SH180702_354.JPG
しいたけスタンプも押させてもらいました。
めっちゃ可愛い。

SH180702_361.JPG
最高なフィギュアがあったので撮らせてもらいました…!
本当に造型も綺麗だし、何よりモチーフが最高…!

すみません、ローアングルも撮らせてもらいました←

SH180702_373.JPG
千歌のパネル。

SH180702_374.JPG
そして愛媛県民がそわそわする母の恵の夢の味を連想させるお菓子が…、

もちろん買いました←




で、目標の沼津バーガーへ!
沼津港帰ってきたぞ!

SH180702_380.JPG
堕天使の宝珠と、食べたかった三ヶ日みかんサンデー!

SH180702_386.JPG
マンホール席と善子。

SH180702_387.JPG
曜&エンジェル。

SH180702_388.JPG
だからヨハネよ!!

SH180702_392.JPG
善子マンホールは梨子とも撮りましたw

SH180702_390.JPG
ヨハネ誕生祭祭壇。
クリアファイル献上しました。

あべの献血ルームのお話 ←これですw

沼津バーガー堕店長さんの誕生月ということで、忙しくて献血とか行ってないから持ってないだろう、と、勝手に決め付けて献上してきましたw

いや、本当に、アニメ一気見して、一番行きたくて、初回沼津旅行でも行ったくらい、一番行きたい場所なので、渡せてよかったです。

SH180702_394.JPG
一年生の棚。
可愛いオブ可愛い!

そんな感じで沼津バーガーを後にしました。
あとシールありがとうございます、スクラップブックに貼らせてもらいました。




そして自転車返す時間ぎりぎりに沼津グランドホテルに帰り着きw
預けていた荷物を受け取ってから、前日店が閉まっていて確認できなかった仲見世商店街キーワードラリーへ!

無事にキーワードラリー提出できました!




SH180702_399.JPG
駅前で善子が堕天使姿で立っていた隣にあったやつ。

SH180702_402.JPG
何しようか悩みつつ前を通ったので撮影。
これを見て一般の人が「全部同じに見える」「個性はある気がするけど見分けがつかない」とか言ってたのを聞いて、アニメ見る前に自分も友人に同じこと言ってたなって懐かしくなったりw




結局夜行バスまでネカフェで時間を潰すことに。
サイクリング頑張ったしね、うん。

SH180702_410.JPG
入り口にラ!サ!!コーナーが。
こういうの嬉しいですね。

SH180702_411.JPG
コミュニケーションノートが善子でした。
シーンチョイスが最高ですw

そんな感じでゆっくり休んでから夜行バスで帰りました。

何がすごいって、マッサージチェアの個室も料金が一緒っていうところ…!
サイクリング後の凝りにめっちゃありがたい!
ここでじっくり休んだお蔭で次の日もぴんぴんしてましたw




目標は新しいまちあるきスタンプ全部押すことだったんですが、やっぱり時間足りず。
一日目で宿にチェックインして爆睡してなければ←
次また頑張りたいですね。

と、いうわけで、ラ!サ!!聖地巡り2018上半期はこれにて終了です!

次は富士急!日にちは未定!←

下半期も楽しんで聖地巡りするので、記事にしたら読んでもらえると嬉しいです!

おしまい



一眼レフをレンタルして聖地を写真に残そう。
posted by dt88 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7922326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。