アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月23日

沼津へ行こう!/七月一日のお話

遅くなりましたが七月一日にひものギネスとサイクリングがしたいがために沼津に行ったお話です。
まずは、一日のお話。
長いのでいつもどおり追記にしまっておきますね。



安価で複垢を持とう。








SH180701_006.JPG
というわけでやってきたぜ駿河湾沼津SAー!

え?!
ここで夜行バス止まるの?!
まさかこんな、もうすぐ沼津ってタイミングで止まるの?!
今日ひものギネスの後にわざわざバス予約したのに?!

というわけで、この日の始まりはSAからです。
考えてみたら三島まで行く人もいるのでここでの休憩は大事ですよね。

SH180701_002.JPG
当り前ですが早朝すぎて上の階には行けませんでした。

SH180701_004.JPG
まちあるきスタンプ、先に押しておきました。
NEO YOHANEって、カッコいいなw
※中の人は重度の中二病

SH180701_007.JPG
休憩終了。
バスの停車位置近くにあったのでぱしゃり。
この並びだとルビィの隣に理亞が来るのでとてもいいですね!ここ重要!




というわけで、SAフライングしつつ、いつもどおり沼津北口到着です!
いやぁ、夜中に出てこの時間に着くから京都から沼津って超近いですね!←

SH180701_010.JPG
そして仲見世商店街の入り口にまたまた垂れ幕が復活してました。
四月五月なくなっててちょっと寂しかったんですよねw

SH180701_012.JPG
垂れ幕。
七夕に合わせて復活したっぽいですね。

SH180701_026.JPG
善子逃走中と、七夕飾り。

SH180701_050.JPG
可愛かったので軽率に写真撮らせてもらいました。
早朝店が開いてないから写真撮りまくりですね。

SH180701_058.JPG
ミニキャラ可愛い。
こう、現地の人が七夕にAqoursを盛り込んでくれてるの本当に嬉しいです。




SH180701_030.JPG
まだまだひものギネスには時間があるので行きたかったやば珈琲へ。
っていうかいろいろ迷ってたけどこのアングルだよね、たぶん。

SH180701_064.JPG
朝ごはんはマロンケーキ!
おにぎりとも迷ったんですけどアイスココア飲みたかったし、こんな美味しそうなケーキがたくさんあるのに食べないわけがない←

SH180701_066.JPG
善子と梨子も一緒に。
マロンケーキが鞠莉の髪色なのでこれはきっとギルキス!←
やば珈琲に来てるのでギルキスと言い張りますw

SH180701_068.JPG
この特徴的なモチーフ、ギルキスの背後にあったやつですよね。

この後 沼津着いたぞ! の記事を更新してからひものギネスへ。




SH180701_071.JPG
ひものギネスの写真は 沼津ひものギネスおめでとう! にまとめています。
ひものギネス本当に炎天下で俺が干物になった感が否めないですけど、そもそも独り身だから元から干物でしたね!死にたい!




ちなみにひものギネスの焼き場で知り合った方とたくさんお喋りしてもらいました。
「ヌーマーヅからバスでSA行くんですよ」って言ったらゲーマーズまで一緒に歩いてくださって本当にありがとうございます!




SH180701_168.JPG
ゲーマーズ前に停まっているシャイニー号!
すみません名前被ってますが、ナンバーが鞠莉の誕生日なの最高ですよね。

SH180701_175.JPG
よしまる席。
恐れ多くてここには座ってないです←

SH180701_177.JPG
乗車券はアザレアでした。

SH180701_178.JPG
SAに向かう途中に茶畑が見えて「静岡っぽい!(小並感)」とか思って写真撮ったけど、今見たら全然撮れてないですねw
窓の下からチラリズムしてるの、茶畑ですw




SH180701_182.JPG
SA再び!
今回は裏から入る感じなんですね。
裏から入ったお蔭でこの垂れ幕が見れて嬉しいです。

SH180701_183.JPG
黒板。
自分もこういうところに足跡を残したいと思いつつ即興で絵が描けないのでいつも止めちゃうんすよね。

急募:画力 ←

SH180701_187.JPG
朝は上れなかったエスカレーター!

SH180701_189.JPG
上から見たショップ…、というか、垂れ幕。

SH180701_196.JPG
一年生ねぶた!
これでねぶたコンプですね!

180701_1.jpg
等身大パネル並べました。
曲線に沿って並んでいるので二人ずつしか撮れなかったんです。
最後だけ三人ですが。

SH180701_201.JPG SH180701_202.JPG
Saint Snowとギルキス。

SH180701_203.JPG SH180701_204.JPG
シャロンとアザレア。

SH180701_207.JPG
コラボサンデーは二年生の期間だったので曜と一緒に。
曜&エンジェル!

そしてこの後ひものギネスの方とエンカウントできたので一緒にコラボドリンクを飲むことに。
コラボドリンクの場所が分からなくてだいぶ一緒に迷っていただきありがとうございましたw

SH180701_227.JPG
鞠莉ドリンクと梨子ドリンクとアクリルスタンドでギルキス!
コラボドリンク、暑かったのもあるかもですが、すっごく好きな味でした!
ゼリーがまた喉ごし最高で飲みやすかったですね。

二つ頼んだのにすぐなくなっちゃいましたw

そのままコラボドリンク飲みながら一緒にいろいろ聖地の話教えてくださってありがとうございます!
あと美味しい情報も本当にありがとうございます!
次の目標は鞠莉推し中華かなw

SH180701_232.JPG
たくさんお喋りしてから時間なので、お別れしてバスへ。
本当にひもの会場とSAありがとうございました、楽しかったです!

SH180701_234.JPG
そしてヌーマーヅ!
堕店長就任周年記念の善子(だからヨハネよ!!←)




ここで一旦この日の宿、沼津グランドホテルへ。
沼津ひものギネス達成でした の記事を更新してから、爆睡←

本当はご飯の前にもうちょいぶらぶらするつもりだったのに…、




で、起きたら夜!

とりあえず急いで仲見世商店街キーワードラリーとマルサン書店に買えてなかったWalker第一弾を買いに行きました。

キーワードラリーは梨子の店閉まっててそこだけ埋まらなかったんですけどね…、

SH180701_242.JPG
沼津を歩いていると所々でマンホールに関してコメントを見掛けて、すごく嬉しくなります。
マンホールの件はほん本当に許せないですけど、こういう現地の人の言葉で「大切にしてくれてるんだなぁ」と感じられて、それがすごく嬉しいです。

夕飯はひものギネスで知り合った方にオススメと言われたので浜忠さんへ!

SH180701_248.JPG
可愛いルビィが目の前にいる席に迷わず座りましたw

この包丁持ってるルビィがお気に入りです←

SH180701_251.JPG
海老天丼!
旨い!
っていうかね、個人的に小鉢に入ってるがんも?がんもかな?これの味付けがめちゃくちゃ好き!めっちゃ旨い!めっちゃ好き!

もう二杯ぐらい丼食いたかったけど自重w
次は何食べようかなぁ。

SH180701_267.JPG
そして次は前回アントレ改装で辿り着けなかった水口園へ。
スタンプ押してきました。

SH180701_269.JPG
ホワイトボードアート可愛いです。

水口園の曜の等身大パネル近くに善子、ホワイトボード近くに鞠莉、それぞれの誕生日ホワイトボードがあって、曜がこまめにメンバーの誕生日祝ってると思うと萌えですね。
素敵な配置ありがとうございました!




こんな感じの一日目でした。
ちなみに…、やっぱり食べたりなかったので、アントレで安売りしてたからあげ買って宿で酒盛りしてから寝ましたw

ひものギネス自体も楽しかったですけど、焼き場で出会ってたSA付き合ってくれた方とお喋りできたのはすごく楽しかったです。
まだまだ知らない沼津の魅力も教えていただき、また行きたい場所が増えるというw

次の 二日のお話 もよろしくお願いします。

おしまい



聖地巡りの楽しさをフォトブックにしよう。
posted by dt88 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7921757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。