アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月23日

大瀬崎サイクリング時間メモ

これはサイクリング(ママチャリ)が好きな中の人のサイクリングメモです。
だいたいこの距離がこのぐらいの時間掛かったよ、っていう、個人的メモです。

「お前みたいな奴が行けたなら俺もやってやらぁ!」

って、思ったでしょ?
残念、中の人脳味噌筋肉且つ、持久力には自信あり、です。
ので、がっつりサイクリングやる人にはぬるいでしょうし、ちょっと齧ってるだけの人にはしんどいかもしれません。

ちなみに今回は、宿泊先の沼津グランドホテル(千歌まちあるきスタンプ増えました!)にて宿泊者専用のママチャリを借りて、沼津港経由で大瀬崎に行って帰ってきたメモになります。
チャリの時間メモだけなので、この日の詳しい聖地巡りについては別に記事を書きますね。



推しを推してるホテルに泊まろう。








【重要】サイクリングで聖地巡りする際の注意
※中の人日焼けという名の火傷で数日苦しみました




というわけで沼津グランドホテルにて宿泊者タダでママチャリ借りて大瀬崎サイクリングしてきました!
ちなみに沼津グランドホテルにまちあるきスタンプ導入されましたが、予約していたのはだいぶ前、ひものギネス告知してすぐくらいです。
ので、まちあるきスタンプは全くの偶然!
しかもぬま輪が消失したと思っていたので1000円のロードバイク(苦手)を借りる予定だったのですが、なんと宿泊者タダ!ママチャリ!
グッズ増えてもかごに入れられる!ママチャリ最高!

というわけで、大瀬崎サイクリング時間メモですw




貸出時間、0810。




SH180702_009.JPG
まずは丸勘!
マンホールを見に来ました。
メッセージをどうしても自分の目で見たくて、来ました。

SH180702_018.JPG
丸勘であじかま食べて出発したのがだいたい0845。

SH180702_021.JPG
しいたけの船がいないか沼津港内湾を確認してから、まずはぬまっちゃを買うために下香貫ファミマに向かいます。




SH180702_023.JPG
下香貫ファミマ、0910。

体力のありそうな果南にあやかって果南推し店舗でぬまっちゃ購入。




SH180702_027.JPG
あわしまマリンパーク前、0950。




SH180702_038.JPG
三浦総合案内所、1000。

あわしまマリンパークから自転車だと十分くらいで来れるんですね。
五月に友人と歩いた時は結構掛ったんですよ…、中の人チビなのでコンパスが短いんすよね…、うっ、自分で言って悲しくなってきたw




SH180702_046.JPG
どこだかよく分からないけど、1010。

たぶん、西浦ですかね。
たぶん、海のステージをちょっと超えたあたりだったと思うんですが、つぶやきリアルタイムメモが「めも。」としか書いてないんでよく分からないですね(馬鹿)




SH180702_070.JPG
大瀬崎ビューポイント、1100。

大瀬崎と富士山のベストショット!
ということは、三浦総合案内所からだと一時間ってことですね。




SH180702_285.JPG
大瀬崎を堪能してから、大瀬館を後にしたのが、1410。




SH180702_298.JPG
やま弥到着、1500。

行きより帰りの方が道がしんどいですね。
大瀬館から道路に出るまでの間はママチャリを漕げるような坂ではなかったので押してあがって、それからやま弥まで五十分くらいですね。
海側の道路が本当に怖い。ガードレールないところもしばしば。
皆さん気を付けてね。




SH180702_317.JPG
三浦総合案内所再び、1520。

まちあるきスタンプのひもの版を押しに寄りました。
あとやっぱり炎天下サイクリングで皮膚がヤバくてw




SH180702_324.JPG
そして図らずもしいたけの船を安田屋旅館前の海岸で発見する、1530。

話に聞いてからずっと気になってたしいたけの船だー!
話に聞いたのが五月半ばなので一ヶ月半で念願のエンカウントです!




その後、辻宗商店にてぬまっちゃ補給して、アキシン商店にて鞠莉スタンプをGETしてから、沼津港へリターンすることに。
沼津港前にリヴァージュに寄ってケーキを食べたかったんですけど、辻宗商店の時点で時間がないのではと不安になってました。




SH180702_344.JPG
リヴァージュ着、1620。

間に合ったー!
というわけでケーキ食べてゆっくりしてから最後の目的地へ。

リヴァージュ出発、1650。




沼津バーガー着、1700ちょいすぎ…!

やったー!
最後の目的地間に合ったー!

SH180702_380.JPG
というわけで、堕天使の宝珠と三ヶ日みかんサンデーと、マンホール席の写真を撮らせてもらいました!
店長さんもお話してくださってありがとうございます。
応援してます!あと誕生月おめでとうございます!
クリアファイル大事にしてください!

沼津バーガー出発、1740。




沼津グランドホテル到着、1800。




実は貸出時間が18:00までなのでめちゃくちゃ滑り込みでした←

でも大瀬崎サイクリングめちゃくちゃ楽しかったです!
もうね、行きは自転車漕いでる間ずっと富士山が見えるの!感動した!
帰りに富士山が雲に隠れて見えないのも感動した!
帰りに富士山が見えなくて感動したのは大瀬館の方の豆知識のお蔭ですありがとうございます!

大瀬崎、本当に行ってよかったです。
友人とだとこういう無茶はできないですからねw
大瀬館は本当によくて、また行きたいです。
次行くとき一人ならまたサイクリングしたいかなw

では、そのうち 七月二日のお話 で、たくさん写真上げますね。

おしまい



聖地巡りの写真で来年のカレンダーを作ろう。
posted by dt88 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7908608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。