アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月20日

世界一長い食用魚の列、沼津ひものギネスおめでとう!

炎天下の中、皆さん沼津ひものギネスお疲れ様でした!
遅くなりましたがひものギネスのまとめです!

サンシャイナー向けに早い段階で告知があったので自分も予定を空けられたんですが、反面、サンシャイナーばっかりになったらどうしようという不安もありました。
なんかね、沼津の人ってあったかいから、「一緒に盛り上げていける」のが、一番いい形な気がして。

追記にしまっておくので是非ギネス記録保持者(ただし1/3000)の写真を見ていってください!←



サンシャイン!に焦がれても、サンシャイン対策はばっちりで。







中の人は前日に夜行バスに乗り朝六時四十分に沼津に着き、ギルキスのやば珈琲で時間を潰してから八時半には受付並んでいました。
リアタイ記事 沼津着いたぞ!!

SH180701_071.JPG
八時半でも列が結構できてましたね。
たぶん同じ考えの「三十分前に来れば大丈夫だろ」って人たちが多かったのか、同じようなタイミングで一気に列が伸びた気がします。

九時頃に受付開始。
受付は五つもあって、スムーズに進みました。
運営手伝いに地元の学生も参加していて、あの、JKだかJCだか判りませんが、いろいろ眩しかったです(オッサン)

SH180701_075.JPG
ひもののこいのぼり?
ひもののぼり?
これがとても良かったので写真貼っておきますw

SH180701_082.JPG
ちなみに番号。
受付が五つのうちの真ん中だったので、たぶん0300代ってことですね。
真ん中の受付だけで自分の前に既に42人受け付けたってことですよね。
なんかすげぇ。

SH180701_091.JPG
ひものんとひらきんぐ。

ちなみに1000人軽く超えて500人ほど断ったとか。
呟きの青い鳥でも合わせて沼津入りしたサンシャイナーの阿鼻叫喚がちらほら。

でもまぁ、ギネスに参加しなくても、この日沼津でそれを見届けたんだよって、それだけできっと記念になりますよね。
たぶん←




ちなみにギネスの挑戦は待っている間が一番しんどかったですね。
待ち時間がとにかく長い。
司会のプロレスの人が盛り上げてずっと喋っていてくれたお蔭で炎天下で待機してましたが、あの司会がなかったら定期的に物販ブースに逃げてたかもしれませんw

SH180701_097.JPG
ひもの。ひもの。ひもの。
これが俺の置いたひもの三つ。

SH180701_093.JPG
3000枚ってとてつもなく長いので折り返すことに。
ちなみに向こうが始まりであり終わりの場所です。
逆が折り返しのところで、折り返しがどんなふうに折り返してたのかちょっと気になったんですが、遠過ぎて行く元気はありませんでした…。

いや、聖地巡りしたことある方なら分かると思うんですが、あゆみ橋から御成橋って、結構歩くじゃないですか。
それを人ごみの中移動は、ちょっとだいぶしんどいですよ。




とにかく演出にこだわっていたので、「まだ並べないでください!せーの、ひものー!で並べましょう」みたいなことを言っていたり(皆並べ終わった後でそれを言うのか)、集合写真を撮るからここまで移動してこいとか言われたり(先頭の人がだいぶ動くはめに)、炎天下の中集まった人より演出重視な感じは正直否めませんでした。
ギネスに挑戦だからいい演出で残したいのは分かるんですが、炎天下、本当にいい天日干し日和で、たぶんあじより先に集まっていた方々が干物になったんじゃないかって感じです。

もうちょっと「まだ時間がありますので今のうちに物販コーナーで飲み物を買ってきてはどうですか」というアナウンスのやり方にしていた方が、儲かったんじゃないかなって思います。
ぐったりした後って購買意欲失せますからね。
干からびる前に買わせておいた方が良かったというか。

って、ゲーム内守銭奴なんで、商売のこと考えちゃってダメですねw




SH180701_111.JPG
あ、ひらきんぐが「SNS載せてね!」って言ったので載せたやつですw

SH180701_115.JPG
ひものん。
ひものん、この日初めて知ったけど、可愛いですよね。

SH180701_118.JPG
ひものんもひらきんぐもあじのひらきらしいですね。
ひものフレンズですね。丸勘か。

SH180701_122.JPG
ラップ拘束されるひもの達。
集団ラップ拘束ってくそヤバい(俺の頭が)

目の前が折り返しで500m地点に。
折り返しなんで、自分のやつからだいぶ先なんですけどねw

SH180701_125.JPG
ちなみに計測は「静岡県土地家屋調査士会」の方々が責任をもってやってくださいました。

ギネスの美人認定員さんの写真もこっそり撮らせていただきました。
載せないですけど、グラサン掛けてたけど、本当に美人でした。

ちなみに俺は待ち時間基本的にぷちぐるやってましたw




というわけで、無事にギネスも達成おめでとうございます!

まぁ俺は百円であじのひものが三枚も食えるって聞いてきただけだけどな←

SH180701_164.JPG
ひものは持って帰るのは無理だったんで、焼き場で焼いていただきました。
キッチンカー善子ドリンクでまた善子コースター来ましたよっしゃぁあああああああああぁ!
一応保冷剤と保冷バックは配布していたんすけど、炎天下でいろいろ心配ですしおすし。




でも来てよかったです!
ひものの焼き場でお喋りしてくださった方と、その後SA駿河湾沼津でもう一度落ち合って一緒にコラボドリンク飲んだり、喋ったり。
その方と話していたんですけど、沼津の方々が早い段階から告知をしてくれていたお蔭で自分も予定をきっちり立ててギネス挑戦の場に立ち会えることになったので、本当に、告知してくれた協賛の水産会社の方々、市議さん、ありがとうございました。
サンシャイナーだけで盛り上がってしまうこともなく地元の人も参加していて、一緒に盛り上がれたのは、すごくいい経験だったと思います。

地元の人も楽しい、よそから来る人も楽しい。
町おこしってこういうことだと、個人的に思っているので、それに一生懸命になれる沼津の人は本当にすごいと思うよ。羨ましいよ。

こんな素敵な場所でギネス記録保持者(ただし1/3000)になれたのはとても嬉しいですね!

あとひものうめぇw
ひもの三枚百円で貰うために来ただけあった←

そんな感じのひものギネスでした。
次にまた記録が破られてまた沼津で挑戦することがあったとしたら、また参戦したいですね。
べ、別にひものが食いたいわけじゃ…、

ひものが食いたいからまた挑戦したいですね!←




リアタイ記事 沼津ひものギネス達成でした
※当日の夕方に書いたものです

おしまい



紫外線対策は日常から。
posted by dt88 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7855793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。