アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年06月17日

沼津へ行こう!/五月十三日のお話

三度目の沼津旅行二日目です。
一日目のお話 を先に読んでもらえると嬉しいです。
長いので追記にしまっておきますね。



推しの住む場所に住もう。







というわけで、リバーサイドホテルから第三回沼津聖地巡り二日目開始です!

とりあえず朝ごはん。
朝早く行ったのもあるかもですが普通の観光客のおじさまおばさまが多かったですね。
ライバーさんは自分達が食べ終わった後にもそもそ増えてきました。

オタクって朝に弱いね(ソースは中の人)

牛乳が朝霧高原とか書いてて「これシーラカンスパンケーキに使ってるやつや!」とテンション上がり気味に飲みました。

そして絶対撮ってるだろと思ったのに朝ごはんの写真は一枚もありませんでした←




三日目はとりあえず沼津駅周辺のまちあるきスタンプを押すことに。
自分はフライングで四月に来ているので、限定スタンプ押したり写真撮ったりが主でしたが。




まず最初は三度目の正直阿見屋パーキングへ!
この日はスタンプも缶バッチも無事に!やっと!やっとGETしました!

SH180513_002.JPG
そしてパーキングの人が「みと姉がいるからナンバープレートが310なんだよ」って、嬉しそうに喋ってくれました。
そうです俺もみと姉がいるからなんとしても手に入れたかったんですありがとうございます!




SH180513_003.JPG
そして駅のコインロッカーに荷物を預けに行く最中で偶然見つけた松浦酒店。

SH180513_005.JPG
これ!これがめちゃくちゃ可愛いと思いませんか!←




SH180513_013.JPG
たまたまラッピングバスともエンカウントしました。




とりあえず、友人は押してないので魚がし鮨のルビィを押しに。

魚がしの入ってるビルの目の前が仲見世商店街!
なんですけど、そういえば前回ヌーマーズは行ったけどメイト行ってねぇよなって、メイトへ。
友人が花丸のアクリルスタンド(俺の持ってる大正浪漫シリーズ)を買ってました。
もうこれ京都メイトじゃ種類が偏ってて花丸なかったんですよね。
だから沼津で思わぬ掘り出し物ですw

次はほさか。

仲見世商店街キーワードラリーやってました。
もう開催期間終わってるかもしれないですけど、一応ネタバレ防止に写真はまた今度。

SH180513_024.JPG
ラジコンがダイヤ様に変わってました!
ってか何で四月は花丸だったんだ?

SH180513_034.JPG
あと仲見世商店街キーワードラリー中に見つけた善子がレインコートで可愛くてだな←

無事にキーワードラリーも終わったのでマルサン書店前で応募してから、前回のリベンジにスタンプ押してきました!
今度は間違ってないですよ!
※ 四月八日のお話 参照

SH180513_046.JPG
マルサンオリジナルブックカバーが並んでます。

SH180513_047.JPG
ちゃんとこっちだよって、書いてる。
前はなかったんすよ、うん…。




次はアーケード名店街へ。

SH180513_052.JPG
光の反射であれですけど、このポスターのルビィが可愛すぎてヤバい。

SH180513_055.JPG
次は大黒屋…、あれ?この前ほさかにあったラジコンがこっち来てる?
いや、キャラ的にはこれが正解だと思うんですけどねw

次はつじ写真館。
友人は通常と、自分はこいのぼりスタンプをGET!
そしてこいのぼりスタンプの色が金色って、ちょっと変わってていいなって思いましたw

SH180513_062.JPG
つじ写真館の黒板アートが函館仕様になってました!
函館のライブは各ユニットとSaintSnowだったんですよね。
センターのSaintSnow、特に理亞のウィンクがめちゃくちゃ可愛いです!

次はグランマ。
友人に「ケーキ食べる?」って聞いたら「この後欧蘭陀館行くから無理」って速攻返ってきてしょんぼり。

SH180513_067.JPG
この前撮り忘れてた堕天使のショコラを作った際に着ていた制服もちゃんと撮りました!←

SH180513_069.JPG
浜忠さんは缶バッチは売り切れっぽかったです。

SH180513_070.JPG
中にスタンプのために入りましたが、ルビィたくさんでめちゃくちゃ可愛い!
もっとしっかり写真撮りたかったんですけど、後ろにスタンプの列ができてたんで自重…、

SH180513_074.JPG
次はロットンさん。
ここ梨子推しで気になってたんですよね。

SH180513_071.JPG
このゆるキャラも気になってました。

そしてロットンにもゆるキャラのあげっこまちあるきスタンプがあったので、じゃあ布澤呉服店の梨子スタンプと隣合わせにしてあげよう、と、あげっこスタンプ押しておきました。

まさかこの数日後にロットンにもまちあるきスタンプが追加されるとはこの時は思ってもみなかったんですけどねw

SH180513_094.JPG
布澤のフィギュア可愛いですよね。
前回写真綺麗に撮れてなかったので撮影リベンジしましたw

SH180513_112.JPG
そして友人が市川でスタンプ押してる間にこの可愛い寝そべりをしゃがみこんで撮ってる俺氏←




そして、豪雨である←




SH180513_119.JPG
市川から一番近いコンビニを調べて慌ててビニール傘を買いに行ったらこの店舗は花丸推しでしたw

そして無事に傘を手に入れて、ブルーウォーターへ。

SH180513_120.JPG
そしたら午後三時から貸し切りだったらしく、貸し切り前に来れてよかったなぁ、と。

というわけで、無事にスタンプリベ…、
うっす!
スタンプ薄っ!!

まぁ、仕方ないですよね。しょぼん。

SH180513_125.JPG
ちょっとだけ配置が変わってたような気がします。
毎日中の人がせっせと並べてくれているのかと思うとほっこりしますね。




そしてそして!
次は欧蘭陀館!

SH180513_126.JPG
この日の目標の一つである欧蘭陀館に行けてめちゃくちゃ嬉しかったですね。
普通のメニュー食べようかと思ったんですが、やっぱり曜&エンジェル推しで善子のアクリルスタンドと写真撮りたいので曜ちゃんメニューにしました。

SH180513_143.JPG
ハンバーグのチーズがとろっとろで最高でした!
下ネタじゃなくて美味しいという意味です、いや、曜がとろっとろってのもだいぶ最高ですけどw

欧蘭陀館は本当に本来は純喫茶という雰囲気がすっごく良かったですね。
今はラブライブに侵食されてるけど、それでも長いこと愛されてきたんだなぁというのが滲み出ていて、それも何か良かったです。
※中の人は喫茶店が好き

SH180513_151.JPG
雨で暗かったんでまた撮り直しに行きたいですね。
いや、夜よりはいいけどw




次が沼津港!
もう雨でずたぼろでしたが気にしない!
とにかく沼津バーガーで堕天使の宝珠を食べてびゅうおにも行って、前日に海のステージに来ていた現地のライバーさんに教えてもらったしいたけ船を見るまで帰らないぞ!
くらいの勢いで張り切っていきます。

SH180513_160.JPG
というわけで、最初は沼津バーガー。

その次は友人は押してないので魚永の花丸。

SH180513_170.JPG
そして友人とならスタンプだけでも入れる!と、念願のふみ野!
ふみ野のダイヤ様スタンプ本当に可愛い!

そしてみなと新鮮館のあじやとJAなんすんに向かう途中に、友人に「丸勘がヤバい」と言ってたら、前よりバージョンアップしてましたw

SH180513_199.JPG
そしてあじや。
あじやは五月末で閉店してしまう磯丸果南の隣に並べたくて二回目押しました。

SH180513_201.JPG
JAなんすんも魚健曜ちゃんと並べたくて二回目押しました。
まちあるきのこいのぼりもGETです。

SH180513_210.JPG
そしてその後、花丸推しの友人があじかま、善子推しの自分が本えび食べました。

SH180513_206.JPG
だって善子が「深海えびしない?」って、言うんだもんよ…、←

SH180513_187.JPG
丸勘の手作り等身大パネルの花丸があじかま持ってるのが本当に可愛くてですね。

SH180513_215.JPG
そして磯丸で果南スタンプをあじやの隣に並べました。
こう、協賛してくれてる店舗がなくなっちゃうのは寂しいですね。
でも現地の人にとっては、ラブライブだからとかじゃなくて、親しんだ店舗がなくなるっていうのは、寂しいだろうなぁ。
お疲れ様でした。

そして迷子になりながら魚健へ。

SH180513_221.JPG
そしてトニーズホノルルでスタンプだけ押して…、
いや、本当は食べたかったんですど、時間とかいろいろで、とりあえずびゅうおへ。
いつかリベンジしてやる…!

LM180513_013.JPG
そして念願のびゅうお!

LM180513_016.JPG
ここが曜ちゃんに鞠莉がアドバイスした場所!

何かもう、めちゃくちゃ嬉しかったですね!
雨で人もいないからばっちり写真撮れました!




で、前日仕入れた情報を元にしいたけ船を探すも見当たらず。
どうしても見たくて、千鳥観光のおじさんに聞いたら、「今日雨だし、三津でイベントあるみたいだから三津に出航したんだよ」って…。

入れ違い!!

悔しい!!

しょんぼりしてたらおじさんがしいたけ船の解説してくれて、本営業になったら乗りに来てねと言ってくれましたw




ちなみにこの日、友人が次の日仕事がしんどいということで早めに新幹線乗りたいとか言ったので、またしても「じゃあ俺は残って沼津でもうちょい遊んでから帰るわ」とか言ってたんですが、結局都合のいい時間がこっちがリサーチしてたやつしかなくて、一緒に帰ることに。

友人が先に帰るんだったらもうちょい沼津港でゆっくりして帰りたかったんですけどw

というわけで、新幹線の時間までサンシャインカフェに行ってきました!
沼津港から駅まで歩けないことはないんですけど、もう雨でライブはゼロよ、って感じだったのでバス。
ちょうど来る時間でよかったです。
京都に慣れてしまってて、「本数少なすぎ…、」ってなってたのでw

サンシャインカフェは復刻メニューがあって、復刻メニューで鞠莉ブロマイド、復刻ドリンクでHTP仕様のコースターが貰えるってことで、鞠莉のコーヒーゼリーとシャロンドリンクをチョイス。

そしたらドリンクコースター鞠莉でめっちゃテンション上がりましたね!

SH180513_254.JPG
鞠莉メニューとコースター&ブロマイドと一緒に善子と梨子でギルキス!

SH180513_257.JPG
シャロンドリンクにこっそりよしりこw

雨だからか結構空いててゆっくりできました。
友人は堕天使の涙頼んでたけど、一個分けてもらったけど全然辛くなかったですね。
そういう再現はしてないのか、と、ちょっとがっかり。
でも普通に色の黒いたこ焼きって感じで美味しかったですね。

本当は追加でココアでも飲みたかった(雨で冷えてて)んですけど、ココアに付いてくるはずのサンシャインカフェロゴコースターが品切れらしくて止めました。

SH180513_290.JPG
そしてサンシャインカフェのこれが可愛いなー、と思いながら、駅へ向かいました。

コインロッカーの荷物忘れて友人に迷惑掛けたのは内緒の話ですw

で、沼津から三島、三島から新幹線で京都へ。

SH180513_299.JPG
そういえば三島駅で偶然ラッピング電車見ました!
ちょっと前に大学時代の友人が二年生と一年生の写真はLINEで送ってくれたので、三年生撮っておきました。

雨でいろいろあれでしたが、結構やりたいことできて満足です!




でも沼津食べたいものありすぎて時間足りません!
あと友人が自分ほど食わないせいであんまり道連れにできないというw
俺が食いすぎなんだよなw

次もサンシャインカフェ来たい気持ちもありますが、沼津港で魚介食べまくりたいし、内浦でも魚介食べまくりたい…、

なんせ魚介食いたい!!

沼津魚美味しい!!

自分は内海育ちなので駿河湾とは全然違う環境の魚ばかり食べてたので、深海魚がとにかく珍しい。食べたい。
内海の魚も旨いんですけどね、なんせ駿河湾って日本で一番水深が深いらしいじゃないですか。魚も珍しいし旨いし、たまんねぇっす。マジで。
こう、違いも含めて美味しいっていうか。

あと丸勘でまた深海えびしたい←




まぁ、友人に内緒で七月干物並べに行くんだけど←
これは一応もう宿も取ってあるし夜行バスも取ってあるので確定なんですけど、先着の壁に負けなければって感じですね。
その次の日はサイクリング予定です。




そんな感じで、来れば来るほどやりたいことが増える沼津旅行でした。

おしまい



推しになって理想の構図を撮影しよう。
posted by dt88 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7787007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。