アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月18日

所沢献血ルームのお話

西武鉄道スタンプラリーへ行こう!/六月四日のお話 で、曜ちゃんの等身大パネルがあった所沢で献血をしてきたお話です。

西武鉄道を下りて結構近い場所にあるということで、軽率に献血をしてきました。
ちなみに商店街の通りの途中にあるはずでしたが、ぽけごしながら歩いてたら見事に行き過ぎて商店街抜けて大通りに出てしまいましたね(馬鹿や)

献血ルームはビルの二階でした。

SH180604_042.JPG
西武の選手のサインがありました。
中の人が野球全然分からないのであれですけど…、
もし西武ファンならこういうの見られるだけで嬉しいんじゃないんでしょうか。

SH180604_043.JPG
けんけつちゃんと謎のりす。

写真はこれだけしかないんですが。

京都や大街道献血ルームに行った後だと所沢の献血ルームはちょっと狭く感じますが、個人的にはこのくらいの広さも好きですね。
ちなみに中のフリードリンクに加えてスポーツドリンクのペットボトルを一本貰えました。
毎日暑いのでこういうのはありがたいですね。

「わざわざ京都から来たんですか?」
「え?!夜行バスで帰るんですか?!」
俺は献血の後気分悪くなったりとかしたことないんであれですけど、気を付けて帰ってくださいねって、いろんな人に言われました。

まぁ、帰る前に西武鉄道スタンプラリーとコラボショップ巡りと、最後は大江戸温泉行ってから夜行バスで帰ってんだけどな←

ちょっと記憶が曖昧なんですけど、お菓子にホワイトロリータがあったような気が…、
いや、本当ね、その後スタンプラリーが無計画すぎて献血の記憶あんまりないのが本音なんですけどねw

あと記憶にあるのが血圧測定失敗してるのに気付かず検査の紙を渡して苦笑されたことかな(白目)

そんな感じで、あんまり覚えてませんが、結構漫画だったか小説だったかもあったような気がします。
スタンプラリーのついでだったのでその辺全部スルーしちゃいましたけど。
休憩所は狭かったけど採血室はゆったりしていた印象。
あと、足の体操、みたいなのが書いてあって、それを献血しながらやるのがちょっと楽しかったり。
足の体操を書いているのは初めて見ましたね。
まだまだ献血初心者、いろんな場所にいろんな発見があって面白かったです。

おしまい



健康を大事に毎日生きよう。
posted by dt88 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7903415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。