アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月21日

これも人生経験…?

献血/(^o^)\

詳しくは追記にてw

あ、全然元気です、はい。



健康は毎日の飲み物から。








献血数回目。
血小板献血。で、今回、いつも3サイクル?なんですけど、4サイクル?やることに。




貧血で意識飛んだ/(^o^)\




いやぁ、こんなことってあるんですね。
前半の3サイクル、いつも通りの時は何にも考えずテレビ面白ぇ、とか見てたんですけど、その番組が終わって、何となくチャンネル回して、ちょっと経ったら貧血で意識飛んだというw

あ、ちなみに献血前半で見てた番組の感想は、面白かったんでそのうち記事にしますね、たぶん。
たぶんねw




貧血っていうか、たぶん脱水っぽいです。たぶんね。
百人献血したら一人二人は気分悪くなる人がいるってことで。
まぁ、たまたま当たっただけでそんなもんだろって思ってますw

ただやっぱり熱中症というか毎日暑いから身体の水分結構なくなってるみたいですね。
気を付けないとダメですね。
そういえば昨日の夜は作りおきの麦茶を飲み干して作るのが面倒いけんそのまま寝たんですよね。
作ってこまめに飲んでたらこんなことにはならなんだかもw




そしてトイレに行きたいと言ったら車椅子で運ばれる始末…、

たぶん人生初の車椅子…、

こんな初体験☆要らねぇw




そして十時過ぎに来たにも関わらず結構な時間ぐったり?ぐったりしていることに、というか、
ぐったりさせられていることに。
横になって休んでてくださいと言われて結構元気になってたんですけど寝てた感じですw

ってか貧血?脱水?
どっちだかよく分かんないすけど、あんな感じなんですね。
ふっと意識なくなるっていうか。




「大丈夫ですか?!」
って看護師さん達が群がってるので初めて意識飛んだって気付きましたw

意識戻って暫くは「寒い! 何か全身震える!」って感じだったんですけど、
寒い→意識飛んだ時に飲み物こぼして腹に掛かった上にそれが冷房で冷えて腹を冷やした
震える→貧血だか脱水だかの症状
って感じでしょうか。
あ、素人判断ですw




でも今回で「献血怖いぉ(´・ω・`)」とはなってないので、暫くはしませんけど、また暫くしたら軽率に献血すると思いますw




そんなことよりサンダーデイそくった方がショック…、
折角献血ルームで一回(近くにジムがあるので)できる♪とか思ってたのに結局そのジムで一回だけとか…、

あ、はい、寝てる間にこっそりやりましたごめんなさいw

元々追加配布のレイドパス分しかやるつもりなかったとは言え、全くやれなかったのつらい…、
しかもその一回も取り逃がしたからつらい…、サンダー…、鳥だけに…、←

結局献血ルーム出たのが二時前。




いや、割と本気でサンダーデイだけは後悔しています。

帰りに「ご飯食べて帰りたいんで地下鉄で帰ります(とにかくサンダーレイドさせてくれ)」って言ったんですが、「ご飯はコンビニで買ってとにかくタクシーで帰ってください」って押しきられて、サンダーデイできないまま。




サンダーデイのために四条まで出てきたのに!




まぁ、そんな日もありますよね。
とりあえず、この屈辱は一生忘れねぇ。




あといろいろ思ったけど、まぁ概ね貧血というか脱水かなって思ってます。
意識飛んだ後に飲み物飲ませてもらったけど、一気にアクエリ四杯くらい飲んだし、その後身体冷えたから温かいもの一杯、その後氷が抜けたのでリアルゴールド一杯。

うん、これ水分なさすぎたね!そうじゃなきゃこんな飲まんよね!

毎日暑いから気を付けないといけませんね。
ってことは次の献血は涼しくなってからの方がいいんでしょうかね。
でもまぁ、気が向いたら軽率に献血行くと思いますw
四条の献血ルームの皆さん、お騒がせしました。

四条には暫く行きませんね←

おしまい



自分の身体に気を配ろう。
posted by dt88 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7916036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。