アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月09日

西武鉄道スタンプラリーへ行こう!/六月四日のお話

前回 も言いましたが、「土地勘のない奴が何も考えずにスタンプラリーするとここまで失敗する」というお話です。
「西武鉄道?乗ったことないけど関東にあるんだから都会っしょ!」という田舎者の失敗談です。
予定狂いまくったけど、楽しかったからいいんだ…。

長いので追記にしまっておきますね。
スタンプラリー以外にも詰め込みまくった楽しい一日だったので、記事も楽しんでもらえると嬉しいです。



食卓に無農薬野菜という安心を。







池袋ー!

というわけで、池袋ネカフェに泊まってネカフェでとうらぶしすぎて寝不足のまま西武鉄道スタンプラリーです←

ちなみにこの日の目標。
練馬→ひばりヶ丘→所沢→ついでに所沢で献血→西武球場前→玉川上水→国分寺→田無→上井草→鷺ノ宮→西武新宿からの原宿でHMMコラボメニュー→大江戸温泉。
池袋三省堂の物販も気になりますが池袋には戻ってこない予定だったので行かないことに。




さて!
まずは、一日乗車券の購入と四日から貼ってあるという巨大広告のために西武池袋駅へ!

池袋駅で迷子になりましたが何とか乗車券を購入し、改札中のデジタル広告を発見しました。

SH180604_005.JPG
ぷちぐる!

SH180604_011.JPG
スクフェス!

SH180604_012.JPG
千歌可愛い。

SH180604_013.JPG
これ!これを撮りたかったんです!
この千歌が可愛すぎてヤバい!
※後で見返したらちょっと撮るのが下手でぼやっとしててショック

その後どれだけ歩いても巨大広告が見つからず…、ってちょっと待て、この不自然な空間は…?

SH180604_031.JPG
もしかして:朝早すぎてまだ貼ってない

えー?!
四日からって、四日朝には既に貼ってあるじゃないんですか?!

まぁ、仕方ないよね…、と、とりあえずスタンプラリー出発のために最初の練馬へ向かうことに。




そして、練馬急行止まらない問題。




練馬通りすぎた後で「これ乗っちゃいかんかったやつ…、」と思いながらも、何食わぬ顔で次のひばりヶ丘で下車。

スタンプ案内が構内にあって親切だなぁと嬉しくなったり。

というわけで、練馬飛ばして一番目はひばりヶ丘のルビィです。




その次は所沢。
これはすんなり行けました!
で、曜ちゃんスタンプGET!

ルビィ、曜ちゃんと続いたので、スクラップブックにまとめるのは学年別じゃなくてユニット別にしよう、と、にやにや考えつつ所沢の献血ルームへ。

所沢で成分献血をして、お昼過ぎにスタンプラリー再開。




まぁ、所沢駅のホームでどこに行けば西武球場前行けるのか分からなくて十分以上迷子になったよね、うん。




そんなこんなで西所沢で乗り換えて西武球場前へ向かう電車に。
そしてその電車に乗って景色を見ながら思った。

もしかして:埼玉は田舎 ←

いや、あの、もっと都会なのかと…、
いや、あの、地元に比べたら都会…、都会…、いや、確かに地元に比べたら栄えてる…、うん…、

結論。



埼玉って、のどかでいいところだなぁ!←




そんなわけで、西武球場前到着。

千歌がしいたけ抱いてるのが可愛すぎますよね!

西武球場で何もないからか駅は静まり返ってました。
月曜日ですしね。

そして西武球場からだと国分寺の方が近いのかな、と、ぼんやり考えつつ国分寺に向かう電車を待つ…、
待つ…、

あれ、結構来ないな…、

思った以上に来るまでに時間が掛かったのでぷちぐるが捗りました!←




180604_1.jpg
ということで、シャロン。
写真に駅名を入れるために撮ってたんですけど、千歌の西武球場前だけ横になってしまった…。
しかも横なせいで駅名の位置が不自然…、待ってる間時間あったんだから縦のやつ探して撮ればよかったですね…、しょぼーん。




国分寺駅は鞠莉!




次はどうするか悩んで、玉川上水に行くことに。

国分寺から玉川上水まで、本当にのどかですよね…!

玉川上水の梨子!

SH180604_070.JPG
あと玉川上水の駅名がぐでたま。




それからちょっと考えて、もう一度練馬まで戻ることを考えたら西武新宿から原宿に行くより池袋から行った方がいいかなって結論になったので、とりあえず一番端の鷺ノ宮まで。

鷺ノ宮は善子!




180604_2.jpg
ギルキスまとめ。




そしてスタンプラリーがあるんだから急行止まるだろうと思ってたのに上井草も田無も各停しか止まらないという。
思ってたより各駅間の移動に時間掛かってます。




上井草はダイヤ様。




田無は果南。




SH180604_101.JPG
そして田無で堪えきれずめちゃくちゃ遅い昼ごはん。
すごく…、おっきいです…、////
※おにぎり




それから乗り継ぎ乗り継ぎ何とか練馬へ到着!

花丸の等身大パネルに感動!
最後のスタンプ!




180604_3.jpg
アザレア。
皆可愛いけど一押しはこのダイヤ様です!可愛すぎ!

いやぁ、頑張った甲斐がありました!
皆可愛いよ!!




そしてまたやらかす←




とりあえず、池袋から原宿に行くなら朝貼ってなかった広告リベンジして三省堂も行ってしまおう。

SH180604_127.JPG
ということで、ぷちぐる!

SH180604_129.JPG
スクフェス!

SH180604_151.JPG
あと情報が漏れててあるの知らなかったぷちぐる広告。
ぷちぐる大好きなので見つけた瞬間めちゃくちゃ嬉しかったですねw
これも朝は貼ってなかったような。

教訓:広告は朝早すぎてもない

一応、スタンプラリー用の一日乗車券販売開始時間にはなってたんで、あると思ってたんですけど、朝早すぎたら貼ってないんですね。
実はスクフェス&ぷちぐるの広告は、謎の空間を見つけた後に業者っぽい人がくるくるになったポスターっぽいものを持って移動してたのを見たので、「絶対ここじゃん!」って思って、戻ることを決意したりw
でもいろいろ失敗したお蔭で池袋にも戻れて広告も見れたのですごく嬉しいですね!
終わり良ければ総て良し☆




SH180604_168.JPG
で、改札を出て迷子になりながら何とか三省堂物販に到着!

SH180604_156.JPG
物販写真撮っても大丈夫とのことで、等身大タペストリーをぱしゃり。
九人はやっぱり並べるのに無理がありますね…、端っこ…、

このデフォルメが超可愛いのですよ…!
電車ごっことか可愛すぎ…、
尊い…、

SH180604_167.JPG
一年生。

SH180604_172.JPG
二年生。

SH180604_170.JPG
三年生。

物販の展示に十分に癒され、さーて次は原宿…、
と、ここで練馬でスタンプラリー達成で貰えるホログラムブロマイド手に入れてないことに気付く。




そのためにわざわざこの日にしたのに?!
※ブロマイドの絵柄が三日から後期に変更、後期の絵柄が欲しかった




まぁ、練馬戻るよね(白目)

無事にホログラムブロマイド手に入れて、達成記念のスタンプが花丸だったので花丸の隣にも押させてもらって、練馬から小竹向原へ。
ここでメトロに乗り換えて明治神宮前に行く寸法です。




そしてまさかの小竹向原とその後二つくらいの駅でホームドアの誤作動か何かで全然地下鉄が動かず。
これはまぁ自分の失敗ではないんですけど、やきもき。




SH180604_185.JPG
無事に原宿に着いて、まずはラフォーレ原宿のHMMショップ。

SH180604_175.JPG
シャロンとSaintSnow。
※ユニット別に撮影したんですが見返したらシャロンがぼやっとしてたので一緒に撮ったやつ

SH180604_180.JPG SH180604_179.JPG
アザレアとギルキス。

SH180604_183.JPG
もう時間がかつかつなのでラフォーレ原宿のコラボメニューは諦めて、あともすかふぇ?なるところにコラボスムージーを買いに行くことに。

SH180604_192.JPG
って、靴屋の下?!

SH180604_190.JPG
無事にコラボスムージーGET!




そんなわけで、西武鉄道スタンプラリーとラ!サ!!巡りはこれにて終了。
夜行バスぎりぎりまで大江戸温泉に突撃して、夜行バスで帰りました。
うん、めちゃくちゃハードだったなw

ちなみに大江戸温泉は七時五十分とかに着いたんですけど…、本当は六時には入ってた予定だったんだけどな…、
原宿だって結構時間とるつもりだったんだけどな…、

とにかく練馬の失敗が全体的に痛かったですね。
まず練馬から始められなかったこと。
折角練馬でスタンプ押し終わったのに達成記念のブロマイド貰いそびれて池袋からまた練馬に来たこと。
そしてこれは自分のせいではないけど、練馬から小竹向原にしたせいで地下鉄ホームドア誤作動で遅れまくったこと…。
練馬から池袋に帰って慣れた山手線使うべきでしたね。

でもまぁ、失敗もありましたが、楽しい一日でした。
時間かつかつだったけど大江戸温泉も行けてよかったです。

大江戸温泉のことはまたそのうち記事にしたいなぁと思います。

おしまい
posted by dt88 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7772942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。