アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月08日

沼津に行こう!/六月三日のお話

あわしまマリンパーク謎解き最終日に謎解きまちあるきスタンプをリベンジしたくて軽率に沼津に行ったお話です。
長いので追記にしまっておきますね。



たまには自分に美味しい幸せを奮発しよう。








六月三日と四日でラ!サ!!三昧してきました。




というわけで、夜行バスで着いたぜ東静岡ー!
東静岡?!
そうです、あほなので三島行きの夜行取れなかったのです。
そんなわけで、東静岡からの鈍行で三島まで。

今回の目的は伊豆箱根鉄道等身大パネルコンプとあわしまマリンパーク謎解きまちあるきスタンプリベンジです!

前回の友人との沼津旅行の時は何故か二年生三年生しかなくて、どうしても一年生も押したくてやってきましたが、なかったらどうしようかとどきどき。

SH180603_001.JPG
とりあえず、三島駅でHPT仕様の旅助けを購入!

SH180603_004.JPG
前も撮ったけど果南と、今日の証に。

三島駅、三島広小路、三島田町に三年生があるのは把握していたので、一駅ずつ降りてしっかり写真撮ってきました。

SH180603_013.JPG
ダイヤ様を撮るために広小路でぱしゃぱしゃしてたらまさかのラッピング電車にエンカウント!

その後広小路で鞠莉を撮った後に乗車することができました。

SH180603_029.JPG
もちろん空いていたので善子の席に座りましたよ!
※とても判りにくいですが善子が目の前です

SH180603_077.JPG
リトルデー門。

というわけで、とりあえず修善寺まで行ってしまいながら、他の等身大パネルがどこにあるのか目視しながら行くことに。





伊豆箱根鉄道等身大パネルまとめ。
三島駅 果南
三島広小路 ダイヤ
三島田町 鞠莉
大場 梨子
伊豆仁田 曜
韮山 善子
伊豆長岡 千歌(改札外)
大仁 花丸
修善寺 ルビィ




修善寺終点で降りてからラッピング電車を撮影。

SH180603_059.JPG SH180603_062.JPG
改札を出て例のSLを撮影。
駅なので待ち合わせスポットになってしまってるのか小学生がわらわらいたので斜めからしか撮れませんでした。

花丸のために電車を降りて、その次はちょっと眠かったので大仁から大場まで目を瞑って先に梨子を撮影。

大場で遭遇した梨子推しライバーさんとお喋りして時間を潰してからやってきた電車に乗って次は曜ちゃん。
そして善子を撮影してから、伊豆長岡駅で千歌を撮影してコンプです!

あと、ある順番にしたくて等身大パネル並べました。

180603_1.jpg 180603_2.jpg
この順番、分かります?




そして内浦へ伊豆箱根バスで向かうのですが、なんと図らずもラッピングバス!
やったー!
眠かったので目を瞑ってましたが、メンバーの声に始終にやにやしていましたw




三津郵便局下車。

浦の星女学院キッチンカー!
念願のキッチンカーです!
このメイドみたいな衣装大好きで!

とりあえず鞠莉ドリンクを購入。

SH180603_102.JPG
って、いきなり善子コースターきた?!

え、どうしようめちゃくちゃついてるじゃないですか!!
と、動揺してたんですが、何食わぬ顔でコースターをしまい、何食わぬ顔でドリンクを受け取って、次の目的地へ。

シーラカンスパンケーキ!

シーラカンスパンケーキ!これめっちゃ生地が美味しいんですよね!
前回桜えびで、桜えびも美味しかったんですけどしょっぱいのより甘いのが食べたくて、バナナをリベンジです!

SH180603_105.JPG
善子と梨子アクリルスタンドと鞠莉ドリンクでギルキス!
そして鞠莉とバナナのパンケーキで…、げふんげふん、後はご想像にお任せします←

バナナパンケーキとっても美味しかったです!
バナナの甘みが卵の味がしっかりしたパンケーキ生地に本当にぴったりで、バナナを堪能してから鞠莉を飲…、げふんげふん、←

あんまり下ネタを入れると読んでる人が幻滅するかもしれないので自重しますね←




その後は歩いてあわしまマリンパークへ。

辻宗商店は後で寄るのでスルー。今回もはちみつみかんのっぽパン買いたいな、とか思いながらてくてくあわしまマリンパークまで。

一年生スタンプなかったらどうしようってビビってたんですけど、ありました!

駄菓子菓子、スタンプがめちゃくちゃ薄い…、
あんまりに見えないのでスクラップブックの色が悪いんだと手帳にも押したんですけど、手帳のやつも薄かったから諦めました…、
※手帳に押したやつは後日スクラップブック用に撮影

でも、来た甲斐あって当初の目的達成できて、めちゃくちゃ嬉しかったです!

SH180603_117.JPG SH180603_118.JPG
りくたろうの矢印。
たぶんブログでは綺麗に並んでない、というか二段になってしまってると思いますが、並べたかった、察してくれ←

SH180603_122.JPG
この日はマリンパークまで行くAqoursの船が二台フル稼働してました。
並んでるってレアじゃないかな。見られてラッキー。




そして辻宗商店ではちみつみかんのっぽパ…、
売り切れてるー?!
ぴ、ピーナツしかない…、

SH180603_124.JPG
とりあえず友人が欲しがっていた缶バッチと、今喉が渇いてるからぬまっちゃと、ピーナツのっぽパン購入。
ピーナツか…、ピーナツも美味しそうだけど、気分ははちみつみかんだったんだ…、

SH180603_133.JPG
そして辻宗商店でのっぽパンキリンの絵はがき風イラストを発見したので写メってると、どうやら辻宗商店のおばさんが描いたものらしく、その場でコピーして、くれました!
え、めちゃくちゃ嬉しいぞ?!




辻宗商店を後にして、次は松月!
どうしても中で食べたい!

時間がお昼時を過ぎていたからか、何とか座ることができました。

SH180603_145.JPG
柑橘王国出身でみかん大好きなのでみかんタルトをチョイスしてアクリルスタンドと記念撮影。

写真は載せませんが…、隣に来た梨子推しライバーさん、ギルキスぬいを撮らせていただき本当に本当にありがとうございます…、めちゃくちゃ可愛いです…、

そしてゆっくり食べてから出る前に発見してしまう。

SH180603_152.JPG
すまん善子、善子推しなのに普通にみかんチョイスして…。
自分の欲望に忠実すぎて本当にすまん…。




その後もう一度キッチンカーに行って写真を撮ったりクリアファイルや缶バッチを買ったり。
キッチンカー曜ちゃんといつか駿河沼津SA行ったときに善子の缶バッチを手に入れたら並べたいんですよね。売り切れてたら諦めますけど…。




SH180603_157.JPG
あ、あと半月前からマイナーチェンジしてノースリーブになってたとさわや善子の等身大パネル。
※半月前の善子は 五月十二日のお話 で



そして伊豆長岡へ帰るバスもラッピングに乗れるという奇跡w

SH180603_173.JPG
あ、あとバスに乗る前に撮ったのぼりが一番マシだったので載せておきます。
のぼり、はためくから撮るの難しいですね。




SH180603_175.JPG SH180603_181.JPG
伊豆長岡駅に着いたらなんと沼津行きのラッピングバスも停まっていたので、ここぞとばかりに写真撮ってきました!
ドアが開いててドアのところの鞠莉が撮れなかったんですけど、撮れて嬉しいですね。
鞠莉が撮れなかったんですけど!←

SH180603_195.JPG
あと上手く撮れなかった伊豆長岡駅。
全体を入れたつもりが向こうの方が全く見えないという…、

SH180603_197.JPG SH180603_196.JPG
こうやってアニメに出てきた実際の場所を紹介してくれてるの嬉しいですね。

それから伊豆箱根鉄道に乗って三島まで帰って、鈍行で大学時代の友人に会いに桜木町まで。
あ、ちなみに伊豆箱根鉄道の券があったら踊り子号も自由席乗れるって大場でエンカウントした梨子推しライバーさんに教えてもらってたので、軽率に乗ってきましたw
三島駅でどう改札を抜ければ旅助け料金なのか分からなくてまごまごしましたが、JRから伊豆箱根鉄道に乗り換えられるところの有人改札で旅助けを見せたらすんなり通してもらえました。
梨子推しライバーさん、ありがとうございます…!
シャイなアンチクショウなせいでお喋りしてもらうだけしてもらってお礼言えてなかったので、ここで言っておきますね。
なんかね、電車は乗るのも撮るのも好きなので、こう、知らないこと教えてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。本当、ありがとうございました。踊り子乗れて嬉しかったです。




ちなみに友人は桜木町に住んでるとかじゃなく、旨そうな中華があるということで桜木町。
まさか桜木町にポケセンがあるって知らなくて、あるなら行こうってポケセン行ったらポケセン二十周年でカード貰いました。

かわいい。




そんな感じで、中華食べて桜木町から横浜まで駄弁りながら友人と歩いて結局スタバでも駄弁ってから横浜駅で解散して、六月三日のお話はおしまい。
次は六月四日、西武鉄道スタンプラリーのお話です。
西武鉄道のお話、典型的な「土地勘のない奴が何も考えずにスタンプラリーするとここまで失敗する」という話のオンパレードですw
こいつばかだなぁって笑って読んでもらえると嬉しいです。

おしまい



毎日上質な眠りで聖地巡りに備えよう。
posted by dt88 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7772914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。