アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月08日

福岡公演初日を京都でライビュしてきたお話

萌え滾るこの気持ちを叫びます。
Aqoursどころかライブ自体が初心者みたいな奴ですが、もう、その、最高でした…。
そんな気持ちをただ叫ぶだけなので、順番とかネタバレとか、まぁ言うてネタバレなんですけど、なんせ順番とかネタバレとかバラバラというか、思い付いた順に叫んでるだけなので伝わらない気がするけど、とにかく最高だったので叫びます。

追記、長々とにかく叫びます。



朝すっきり起きてライブに備えよう。








※声優さんの名前じゃなくてキャラの名前で呼んでてすみません
※そのくらい、Aqoursそのもので感動したんです




と、いうわけで!
埼玉公演、大阪公演、どれも気になってはいたんですが「まだハマって半年だし…、ライブもどんな感じなのか分からんし…、行ってもいいのかライブビューイング…、」と、いまいち勇気が出ないままスルーしてたんですけど、昨日、夜、本当に昨日夜突然思い立って、ライビュ凸することにしました。

※中の人、人生のライブがマジカルミライ2014のみ

ライビュのルールとかもよく分かってなかったんですけど、とにかく行きたい! と思って、とりあえず朝一で映画館凸してライビュ座席表見たら一番大好きな最後列ど真ん中が空いてるじゃないすか!

そしてライビュのルールとかよく分かってないんですけど、キンブレが売ってるってことは振り回していいはず…!
というわけで、とりあえず一本購入。
合いの手とか全然分かんないけどライブはフィーリングってボカロクラスタが言ってた!←
好きな時に楽しむ、それが音楽ですよね!




前置きが長くなりましたが、まずポストカードについて。
実はポストカード付くなんて知らなくて…、

めちゃくちゃ嬉しい!!←

皆それぞれ可愛くて好きなんですが、善子がギランしてるのと花丸のまるが本当に可愛い!
あと千歌に果南が腕を絡めてるのかと見間違えて萌えましたがよくよく見ると違ってました←
皆羽根を持っているのがとても素敵ですよね。




最初、衣装を見たとき本当に感動しました。
いや、ライブもアニメの衣装を着て髪型も合わせてくれて、それでやるって知ってたんですけどね、知ってたんですけど、やっぱり同じ衣装で同じ曲を歌うってすごい感動して…、

っていうか皆可愛すぎだろー!!

って、叫びそうになりましたw

センターに千歌がいて、歌い出して、それがアニメと重なって。
何かもう、すごいなぁ、って。




自己紹介!
自己紹介から皆テンション高くて皆可愛い!
皆それぞれ持ちネタがあるのが分かってなくて合いの手入れられなかったんですけど、皆可愛い!
曜のヨーソローからの敬礼くらいしかできなくてすみません…、

君の瞳を、で梨子が善子と梨子のことをギランコンビって紹介してるの良かったですw
あと振り付けのやつ、本当に御馳走様でした。本当に御馳走様でした。大事なことなので二回。

あと個人的に鞠莉とダイヤ様が忘れてた?忘れてたやつを、千歌が「ロックオンしてほしいなぁ」って言ってるのが可愛すぎました…!

可愛いすぎました…!(大事なことなので二回)




あと個人的にMy舞での姉妹の絡みが最高に最高でした←




最初のうち曲に乗り切れない(というか本当に合いの手が分かってなくて)感じだったんですが、アニメパートでうるっときたり、小劇場で笑わせてもらったり。

小劇場の総合司会はネタにちゃんと福岡を混ぜててすごいなって思いました。

曜ちゃんのも見てみたかったけどねw

○×クイズの元ネタがよく分からなかったんですけど、二問目のルビィのコメントが最高に可愛くて悶えました←

そして×組のコメントも結構好きですw

基本的に小劇場は花丸がはしゃぎたかった感がw
そして振り回される曜w
二人の掛け合いって、個人的には新鮮でした。




ソロ!
ソロは四曲だけなんですね。
皆歌うかと思ってたんですけど…、

ソロ一曲目はもうとにかく可愛い。
歌も可愛いし衣装も可愛いし、本当にもうなんというか可愛い。

ソロ二曲目も可愛い。
衣装も結構好きだし、もうあの、あざといというか、そういうところが本当にキャラを意識していてすっごい可愛い。
※個人の感想です

ソロ三曲目。
たぶん、今日、トータルで一番盛り上がりました←
だってめちゃくちゃ好きな歌ですもんw
ひたすらカッコいい!
曲カッコいいからめちゃくちゃ好きなんですよね。歌詞も好きですw
もう曲に乗ってほとんど跳ねかけてましたね←
キンブレめっちゃ振りまくりました←

からの、ソロ四曲目!
この順番は個人的にめっちゃ熱い!
二曲目からの三曲目も萌えるし、三曲目から四曲目も萌える…、この…、三角関係って感じが…、
※個人の妄想です

ソロ四曲目の演出もすごい好きでした。
終わりのところが特に好きですね。
めちゃくちゃ合ってる。
何か、キャラを大切に演出を考えてくれてるのが伝わってきてすごい感動しました…。




そしてちょいちょい挟んでくるアニメパート、本当に泣きそうになります…、
本当に、アニメ自体がすごくいい作品だから、アニメパートが来る度展開に想いを馳せてしまって泣きそうに…、




そして…、




飛んだー!




ちょっとふらついたけど、見事にバク転(で、いいんですよね、名称←)成功した時すっごい泣きそうになりました。
飛ぶ前、心の中で何回も、頑張れ、頑張れ、って、祈ってました。
千歌、すごい練習したんだろうなぁ。
すごい。本当にすごい。

埼玉公演とかのネタバレで飛ぶってことは知ってたんですけど、やっぱりライブで見ると感動が違う!
本当にもう頑張ったね、って、その一言に尽きる。

何がすごいって、バク転の後も歌いきって、次の曲も精一杯で、本当になんかすごいしか言えない語彙力のなさですけど、すごい、感動しました…。




HPTの衣装で出てきた時、すぐにHPT歌うのかと思ってキンブレの色迷ってしまったのは内緒の話です←




HPTはやっぱり好きだなぁ。
曲も歌詞も好きだし、自分は踊れないけど周りの人が振りに合わせてキンブレ振ったりしているのはすごいいいなって思いました。
サビのところのしゅっぽっぽな振り付けに合わせてキンブレ振るの可愛いよね。
マスターしたいなぁ。



そしてSaint Snow登場!
Saint Aqours Snowもアニメパートで泣きそうになりつつ、曲でめちゃくちゃ盛り上がりました!
合いの手もっとちゃんと入れられるように精進します。
そのぐらい、もっともっと盛り上がりたかったし、めちゃくちゃカッコよかったです!

そして、理亞が天然過ぎて悶えました。

Aqoursがはけた後に一生懸命喋ってるんですけど、どっかズレてる感じがめちゃくちゃ可愛い…、
福岡タワーのくだりとか…、
そしてオチが「オチはないです」ってのがまた可愛いw

っていうかちょいちょい理亞ルビィが絡んでてめちゃくちゃ悶えましたw
ありがとうございます、マジでありがとうございますw




Saint Snowの曲も本当にカッコよかったですね!
これもしかして初?なんですか?
周りのどよめきがそんな感じだったような?(違ったらすみません)
理亞のラップの部分がすごくカッコよくて最高だし、本当に二人息が合ってて、なんせめちゃくちゃカッコよかったです!

そしてやっぱり理亞が天然っぽくてだなw
可愛すぎてキュン死に案件w




そしてWBNW。
略仕方これで合ってるか分かんないですけど←
WBNW、すっごく熱かったですね!
めちゃくちゃ盛り上がりました!

アニメでも重要な曲だし、今回のメインって考えてもいい曲だし、キンブレ振るのにすっごい熱入っちゃいましたw

そしてラブライブ決勝アンコール曲へと続く…。
このアニメに沿ってライブを展開していく演出、すごくすごくいいと思います。

アニメパートで泣きそうになるけど←




Aqoursの何がいいって、アンコールのコールがAqoursなことがいいですよね。
今日、すごい実感した。
Aqoursがはけて、光の海が一面映って、福岡もライビュ会場もAqoursコールで。
自分もAqoursって呼びながら手拍子してずっと待ってました。




そしてアンコールのピンクのTシャツめっちゃ可愛い←




アンコールでは一緒に歌えるのすごく嬉しかったですね。
ちょっと覚えてないところあってあれでしたけど(すみません;;)

普段好きな曲ばかり偏って聞いているのがバレバレである←




そして映画の映像でもキンブレを振ってしまう←
だってそこでAqoursが踊っていたらキンブレ振らなきゃ←

ってか映画の善子の服が最高に可愛い←




ラスト皆で歌って、Aqoursが一人一言…。

ルビィの時泣きそうになりました。
そんなことないよ、伝わってるよ、大丈夫だよ。
ありがとうの気持ちをこっちも伝えられてるといいなって、思いました。

皆挨拶は胸に来るものがあったけど、ルビィの挨拶が一番来たなぁ…。
よかった。
その後一年生三人抱き合ってるのもよかった。
すごいジーンときた。

あと、ルビィがSaint Snowの二人も、て言って、二人が出てきて、その時理亞とルビィがいちゃついてるのちゃんと見てるからな!←

あと挨拶と言えば、千歌の挨拶の後に髪が乱れてるのを直してあげてた曜と、果南、最高です←




十一人皆で、そしてスタッフの方々、ライブ会場の皆さん、ライビュ見に行ってる人達、皆でライブって作り上げていくものなんだなぁ、って、感動しました。

ライブ、いいね。
ライビュですらこんなに盛り上がれるんだから、ライブ会場はもっとすごいんだろうなぁ。




最後にぐるっと回る時、善子と鞠莉と曜がかわりばんこで先頭きってるの最高でした。
なんかAqoursは皆が仲良いのが伝わってきてすごくいいですね。

そして聖良さんとダイヤ様がいちゃついてるのもちゃんと見てるからな←

まぁ、皆仲良いんですけどね!




そんな感じで、初、ラブライブ!ライブでした。
ライブビューイングも会場に負けないくらい盛り上がったんじゃないでしょうか。
そのくらい、俺は楽しかったです。




明日はライビュの席が余ってないみたいなので、大人しくしてます←
千秋楽はさすがにチケット余ってないかw
でも、今日存分に楽しめたので、満足です。

Aqours、Saint Snow、スタッフの方々、本当に最高のライブありがとうございました!




そしてブログ書いてたら日付越えてたっていうw



推しのいる幸せに乾杯しよう。
posted by dt88 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想処
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7868842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。