アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年07月06日

スクフェス感謝祭大阪!/五月二十日のお話

軽率にスクフェス感謝祭に行ってきたお話です。
長いので追記に隠しておきますね。
中の人はスクフェスやってないのですが結構楽しんできたので、楽しんで読んでもらえると嬉しいです。
次のスクフェス感謝祭のネタバレ防止、というか、楽しみをとっておくため、に、写真は少なめです。
次の沼津、行かれる方は楽しんできてください!



コーディネートに悩まない毎日を送ろう。







スクフェスやってないし、まだラ!ハマって数ヶ月だし、スクフェス感謝祭どうしようかな…、インテとかめっちゃ馴染み深い場所でやるみたいだし、キッチンカーのデザインめっちゃ可愛いし、行きたい…、

そう悩んでたんですが、ぷちぐるチョコレートイベントのステッカー配布と、日本橋でスタンプラリーという情報を得て、軽率に行くことにしましたw




まずは、十時に日本橋に着くように電車を調べていざ出陣!
日本橋はよく利用させてもらってますからね、寝てても行けますw

日本橋スタンプラリー、茶色のメトロの日本橋駅からだと一番近いのがゲーマーズ、アニメイト、最後にセガに寄ってなんばからインテに行くのがいいんでしょうけど、どうしてもスタンプは二年生から集めたい!という謎の拘りでアニメイトへ。
最初間違えて上の階に登ったのは内緒の話ですw

SH180520_004.jpg
っていうかサーカス衣装可愛すぎない?!
大丈夫?!
めちゃくちゃかわいいぃいいいいぃ!
アニメイトのパネルはエスカレーター前で立ち止まっては邪魔かなってあまりじっくり撮れなかったんですけど、もう三人が並んでるの可愛すぎて最高ですね!

SH180520_006.jpg
次はゲーマーズ。ここは比較的空いていたのですんなり撮影できました。
いやしかし本当にこの衣装可愛い。

SH180520_012.jpg
そして実はゲーマーズに行くまでの間にスタンプラリーシートの曜ちゃんがブレるという泣きそうな事態が…、スクラップブックの方は割といい感じに押せてるからいいけど、しょんぼりです…、

SH180520_014.jpg
そして最後はセガ!
一年生皆可愛い!
っていうかサーカス衣装皆可愛いんですけどね!皆可愛いんですけどね!
セガは他にも大きな広告があったのでそれもしっかり撮影してきました!




そして、地下鉄乗り継ぎいざ中ふ頭へ!
久しぶりに住之江公園駅だとか中ふ頭だとか来ましたね。
愛媛からフェリーで関西出てた高校時代が懐かしいです。最近は地元帰るのも高速バスが便利ですしね。




SH180520_031.jpg SH180520_032.jpg
そんなこんなでスクフェス感謝祭!
めちゃくちゃそわそわしながらいざ会場へいくと、巨大パネルが!
Aqoursも可愛いけどμ'sも可愛いぃいいいいいぃ!
何これサーカス衣装最高かよ…。
ちょっと人が多くてμ's特に写真が斜めですけど…、

とりあえず目的はぷちぐるステッカーとキッチンカー。キッチンカーは並びそうなので、ぷちぐるステッカー配布場所を探しがてらぐるぐるしてきました。




個人的にテンション上がったのは、動くスクフェス衣装カード。
スクフェス衣装カードの絵が液晶画面で動くという。
しかもこれが一番人気のあった衣装というのが納得できる、どれも素敵な衣装ばっかりで、μ'sもAqoursも最高でした!
これ次回の沼津もあると思うんで、是非堪能してほしいですね!

後は無印のアルパカ、サンシャインのしいたけやあんこの撮影スペもテンション上がりましたね。
サイズ感が分かるとよりアニメの世界に入り込めた感じがしていいですね。




そして発見ぷちぐるステッカー配布場所!

SH180520_112.jpg
ステッカーめっちゃ可愛い!

SH180520_113.jpg
ステッカー配布済の印に手にスタンプ押されたんですけど、スタンプ可愛すぎてステッカーの裏にも押してもらいました。
ポンポン千歌可愛いよポンポン千歌!

その後は等身大パネルを撮りまくりつつ(後で見ると興奮しながら撮ったせいで結構ぶれてました…、)、全体を見終わったのでキッチンカーへ。
キッチンカー、二時間くらい並びますと言われたけど、このために来たようなもんなんで、ぼっちでぷちぐるしたりしながら並んでました。

SH180520_159.jpg
キッチンカーメニューは各ユニットで三種がボトルに入っての販売。
これはボトルも可愛いし持ち運びや提供も速くなるし、いいですね。
何よりボトルが可愛い←

SH180520_170.jpg
ちなみにボトルとコースター並べて見本が置いてたんですけど、見にくいかもしれませんがダイヤ様がちょっと傾いてしまってて…、
「これ絶対晴れ舞台でそわそわしてるルビィが気になってずっと見てしまってるやつやん!」と、一人で萌えてましたw

SH180520_169.jpg
ギルキス。

SH180520_162.jpg
キッチンカーの上のところ。
全体図はどうしても販売の方が入っちゃうのでトリミングしました。

SH180520_174.jpg
ちなみにギルキス二つとシャロン一つ、アザレア一つで四つ購入。
Aqoursはぶっちゃけ箱推しなので誰が来ても嬉しい(財力があったら九個買って揃えたいレベルでサーカス衣装可愛い)のですが、特に推しの善子が来たのでめちゃくちゃ嬉しかったです!
鞠莉も来たので梨子が出ればギルキス揃ったんですけど、千歌とルビィでこっちも曜ちゃんくればシャロンが揃うしどれも可愛くてトレードとか考えられねぇ!と、全部お持ち帰り。
本当にこの衣装可愛すぎるんじゃあ…、




その後は物販に寄って、祈念ショッパーとぷちぐるのクリアファイルだけ買って、最後にもう一度中をぐるぐる回ってから帰りました。
ギルキス声優さんが閉会式するって知ってたんですけど、着いてすぐのトークショーも全く見れない状態(背が低いので後ろの方だと見えないってレベルじゃなく見えない)だったので、諦めて帰りました。

スクフェスやってないし…、とか思ったけど、めちゃくちゃ堪能して帰ってきましたね。
次の沼津や東京もあるのであまり写真は載せませんが、次のスクフェス感謝祭に行こうと思っている方、すっごく楽しめると思いますよ!
posted by dt88 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7761074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。