アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

posted by fanblog

2018年09月06日

四年越しマジカルミライ

自分は大阪土曜日夜公演、幕張土曜日夜公演の二つでしたが、どっちも行けて本当に良かったです。

四年越しにいろいろできたマジカルミライでした。
そんないろいろなお話。
長いので追記に隠しておきます。



イベントに備えて名刺を作ろう。








2014年、マジカルミライが大阪にやってきて、生まれて初めてライブというものに行きました。
友達がチケットを取ってくれて、一緒に行きました。

最初は尻込みしてました。

あんまりいろんな曲知らないしな…。

初音ミクに関わらずライブ来たことないし…。

盛り上がるタイミングとか分かんないし…。




でも、楽しかった。




四年前のあの日、自分はすっごい恵まれた席にいたんですね。

通路挟んだ隣に座ってた人は謎の寿司のボタン持ってるしw

始まる前とか皆好きなもののこと楽しそうに話してるし。

後ろの席でペンライト持ってない子にたくさん持ってる人が貸してあげてるの見たり。

何より近かった!

今でもあの距離で本当に3Dで存在しているってことにめちゃくちゃ感動した!

気が付いたら楽しすぎて勝手に身体動いてたよねw




マジカルミライが楽しかったのは、名刺くれた人がいたり、周りに「皆で楽しむ」ってスタンスの人が多かったからだと思う。

本当に本当にめちゃくちゃ楽しくて、その後たまたま先輩とカラオケ行ったときにマジカルミライの映像が入ってる楽曲があるのを見つけて、

「めっちゃ楽しいからいつか一緒に行きましょうよ!」

とか言って、それで今年。




やっと一緒のマジカルミライだー!




大阪公演は単騎参戦でしたが、無事に隣のチケットも捌けて、しかもお喋りまでできて、初めましてでもやっぱり好きなものの話できるって最高ですね。

四年前に通路挟んで隣にいた方とも無事再会w
自分が一回青い鳥ログアウトして垢変えしたのであれですけど、もう心配してたことは何とかなりそうだったし、特にもう心配してなかったですw
どうせやりきって上手くいってるだろうなって思ってたしw
実際上手くいってたしw

時間無理かなー、とか思ってた通天閣も滑り込みできたし…。

いや本当に動物園駅で逆の出口向かおうとしてたの止めてくれてありがとうございましたw

その後もずるずるお喋り楽しかったし…。

いや本当に声掛けてもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです。




あとこのトートバッグのデザイン本当に好きすぎて、だから余計、嬉しかったんだよね!




幕張マジカルミライは夜行バスからの先輩と合流してカラオケでマジカルミライ大阪での曲をおさらいしたり、大阪で掛からなかったけどこの曲が聞きたいとか言ったりしてからのイオン。
イオンの浴衣デザインめちゃくちゃ好きなんですよねぇ。

まぁ物販は売り切れ続出で、ぎりぎり欲しかったクリアファイルGETできた感じですけど。

そしてイオンからの企画展示!
大阪とちょっとずつ違ってそれも楽しい!

とにかく先輩にいろいろ案内しようと必死でしたw
だって自分が行って良かったってブースは全力で薦めたいじゃないですかw

ライブも思ったより曲替え多くて、大阪も幕張も両方きて本当によかった!

個人的に、カラオケで二人でこの曲来たらいいなって言ってた曲がいきなりアンコールで掛かってめちゃくちゃテンション上がった!




今回のマジカルミライは大阪も幕張もステージが見えにくい位置だったので右モニターに頼りきりだったところがあるんですが、大好きな曲が掛かって大音量ではしゃげるのが本当に楽しかったです。

ちな、幕張公演は後ろから二列目w

幕張公演外れてからの当選なので、行けるだけでも嬉しいんですけどねw




どうせなら最後列ではしゃいでもよかったかな←




マジカルミライのいいところは、それぞれがそれぞれの楽しみ方をできることだと思います。

企画展示があったり。

企画展示ってデカいですよね、公式のグッズもそうだけど、いろんな人のいろんな創作を見ることができるのが、本当にいい。
絵だったり、言葉だったり、積み重なった歴史であったり、曲だったり。

ボーカロイドって、一人だけでは作り上げられなかったコンテンツだから、いろんな人がいろんな愛の形で参加できるのが、すごくいいと思う。
そしてそれを見られることが、一番楽しい。

ライブで全力になる人も、企画展示で参加型企画やってみたり、ただただ企画展示を見て回ったり。
いろんな楽しみ方があって、いろんな楽しいが詰まってる。
それがマジカルミライの好きなところです。




他のライブも行きたいと思いながら行けてないままだったんですど、今回マジカルミライに行けて、それでよかった。

会いたかった人に四年越しに会えたり、新しい出会いがあったり、あとやっぱり先輩と行けたのが最高に楽しかったですね。
自分はボカロにハマったのは巡音とかも出た後で、たぶん一番盛り上がっていた時なんですけど、その時にこの曲が好きって言い合ってた先輩と数年越しでライブ行くなんて思ってませんでした。

来年は先輩の推しの巡音とMEIKOが来るので、チケット取れたらまた誘おうと思います。

チケット取れたら←




あと、四年前一緒にマジカルミライに行った友人とも、来年は行きたいなって思う。
いろいろ都合合わなくて今年は無理で、それで単騎参戦してできた縁もあるけど、やっぱり、同じものを楽しめる人と楽しみたいって思う。

まぁ、来年どうなってるか、自分でも分かってないですけどw




そんな感じのマジカルミライ2018でした。




というわけで。




マジカルミライお疲れ様でしたー!



個室を予約してオフ会しよう。
posted by dt88 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想処
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8069987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。