アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

DT系オタク文字書き。 pixivでオリジナル小話書いています。
プロフィール
☆お気に入り☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月17日

HMMショップ大阪に突撃しよう!/六月二十日のお話

実は HMMショップ大阪やってるんですね とか気のない素振りをしておいて、行ってました、HMMショップ大阪。
ちなみについでに献血も行ってきたんです、えぇ、Aqoursのクリアファイルが残っているって情報を得たのでね!←
そんなわけで、HMMショップ大阪のお話です、追記にしまっておきます。
規模が小さいので写真はそんなにないですけど、楽しんでもらえればうれしいです。



きれいな布団で推しの夢を見よう。




六月二十日のお話
posted by dt88 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々萌々

2018年07月13日

劇場版ラ!サ!!ビジュアルメモ 1

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!のビジュアルがどんどん発表されていますね。
ダイヤ様の服装が超絶可愛いです。
福岡初日のライビュの時は善子が一番に目が行ってしまってとにかく善子可愛いと思ってましたが、今回発表されたダイヤ様の服装が超絶可愛いです。



推しの夢を一緒に追い掛けよう。



劇場版ラ!サ!!メモ
posted by dt88 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々

津島善子生誕祭2018!!

1531480264583_1.png
「だからヨハネよ!!」




というわけで、軽率に津島善子版も作りました。
自分は善子を善子と呼んで「だからヨハネよ!!」とツッコまれたいタイプなので、リトルデーモンではないような気がします。

あの声で「だからヨハネよ!!」って、言われたい!!

堕天使ヨハネ降誕祭版




DSC_0429.JPG
ちなみに元のケーキのみの画像はこちら。

DSC_0426.JPG
いつものように大正浪漫善子アクリルスタンドと撮ったやつも。




1531481786071.png
おまけ。
撮影は七月二日沼津バーガー様にて。
一年生が手を繋いでいる感じにしたかったんですよ…!

ぷちぐるさつえいの向きがちょっと難しいんですよね。
思った通りの向きにならないというか。
でもこの苺ティラミスのスプーンに乗ってるのはとても自己満足です!
可愛いオブ可愛い!



推しのいた場所に出掛けよう。
posted by dt88 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生誕祭

堕天使ヨハネ降誕祭2018!!

1531480264583.png
善子誕生日おめでとう!!




だからヨハネ!!




善子誕生日ということでケーキを食べてきました。
誕生日とかなくてもよくケーキ食べてるじゃないか、というツッコミはなしで。
今日は他にも京都駅のイオンで開催中のキャラポップストアに写真も撮りに行ったので、それもそのうち上げますね。

Aqoursは箱推しと言いたいくらい大好きなんですが、一番は善子なので、今日中に上げられて良かったです。
なんかぷちぐる撮影の保存が前回と違ったせいでサイズがあれですけど。
あと「堕天使ヨハネ降誕祭」にしたかったせいで2018が半角になってます。
後で善子版も作ろうかな。言うて文字入れするだけですけどw



いつでもさくさくニコニコしよう。
posted by dt88 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生誕祭

2018年07月09日

西武鉄道スタンプラリーへ行こう!/六月四日のお話

前回 も言いましたが、「土地勘のない奴が何も考えずにスタンプラリーするとここまで失敗する」というお話です。
「西武鉄道?乗ったことないけど関東にあるんだから都会っしょ!」という田舎者の失敗談です。
予定狂いまくったけど、楽しかったからいいんだ…。

長いので追記にしまっておきますね。
スタンプラリー以外にも詰め込みまくった楽しい一日だったので、記事も楽しんでもらえると嬉しいです。



食卓に無農薬野菜という安心を。



六月四日のお話
posted by dt88 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々

2018年07月08日

沼津に行こう!/六月三日のお話

あわしまマリンパーク謎解き最終日に謎解きまちあるきスタンプをリベンジしたくて軽率に沼津に行ったお話です。
長いので追記にしまっておきますね。



たまには自分に美味しい幸せを奮発しよう。




六月三日のお話
posted by dt88 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々

福岡公演初日を京都でライビュしてきたお話

萌え滾るこの気持ちを叫びます。
Aqoursどころかライブ自体が初心者みたいな奴ですが、もう、その、最高でした…。
そんな気持ちをただ叫ぶだけなので、順番とかネタバレとか、まぁ言うてネタバレなんですけど、なんせ順番とかネタバレとかバラバラというか、思い付いた順に叫んでるだけなので伝わらない気がするけど、とにかく最高だったので叫びます。

追記、長々とにかく叫びます。



朝すっきり起きてライブに備えよう。




Aqours 3rd LIVE ツアー 福岡初日
posted by dt88 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想処

2018年07月06日

スクフェス感謝祭大阪!/五月二十日のお話

軽率にスクフェス感謝祭に行ってきたお話です。
長いので追記に隠しておきますね。
中の人はスクフェスやってないのですが結構楽しんできたので、楽しんで読んでもらえると嬉しいです。
次のスクフェス感謝祭のネタバレ防止、というか、楽しみをとっておくため、に、写真は少なめです。
次の沼津、行かれる方は楽しんできてください!



コーディネートに悩まない毎日を送ろう。



五月二十日のお話
posted by dt88 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々

2018年07月04日

サイクリングで聖地巡りをする際の注意

ひものギネス次の日に沼津駅周辺ホテル泊まって自転車借りて大瀬崎までママチャリでサイクリングしてきた中の人です!
大瀬崎サイクリングのお話 はまた後で更新するとして、サイクリングで気を付けなければいけないことを全く守らなかったが故に大変なことになったお話を先に。




いやぁ、無計画よくないね!←




ちなみに今回の計画は「まちあるきスタンプを集めつつとにかくサイクリングを楽しむ」だったので…、あれ、これ計画って言わない…、
水分補給に関しては「あわしまマリンパークだって辻宗商店だって、それに確かマルカ辺りだって、ぬまっちゃ買えるじゃん」しか考えてなかった馬鹿です。

今回学んだこと。




「日焼けは火傷!!」




というわけで、日焼け対策マジで大事です。
中の人、基本的にぽけごと聖地巡り以外で外に出たくないひきこもりなんすけど、ひものとサイクリングで真っ赤になりました。

めちゃくちゃ痛い!!

しかもモンハンTシャツにチェックのシャツを合わせるというオタクありがちコーデでサイクリング、チェックのシャツを七分丈ほどめくっていたせいで悲劇が…、

顔面と腕が火傷状態に日焼け…、
サイクリング全て終えて夜になって夜行バスに乗ってる最中も痛いし、腕の熱さがシャツのあったとことないところで違う…、全然熱が取れないんです…、

というわけで、皆さん日焼け対策重要です。焼け死んじゃう。

紫外線防止(日焼け防止)用キャップ
帽子大事。

紫外線吸収剤不使用で、肌に優しい!
オトコの為の日焼け止め「ZIGEN」

毎日備えておくのも大事。




いや本当、聖地巡りしてサンシャインでガチ焼け死ぬとか聖地の住民に申し訳なさすぎるから!
日焼け対策しようぜ!(教訓)




ちなみにぬまっちゃや水の補給拠点は、コンビニ、あわしまマリンパーク、辻宗商店、三の浦総合案内所など。
OH!MOSやマルカにあったかな。
OH!MOSやマルカは柑橘系ドリンクでビタミンも補給できるから、そっち買う方がいいかもしれませんね。

自分はお店に寄らなかったので片道ぬまっちゃ二本で大瀬崎まで行きましたが、慣れてない人は水分だけじゃなく塩分を取るのも忘れずに。
ちなみに中の人は丸勘本えびの唐揚げをたまにもしゃもしゃしながら塩分補給してました。




大瀬崎着いたら大瀬館やオーシャンビューフジミがあるのでそこでしっかり水分とごはんを食べておきましょう。
水分塩分糖分ちゃんと補給しておけば帰り着けると思います(個人談)




あと、定期的に水を浴びることを推奨します。
日焼けってとどのつまり火傷なので、公衆トイレとか手洗い場があるところで定期的に露出面を水で冷やすと少しはマシです。
マシ程度ですが、やらないよりはいいと思います。
水分たくさん取ったらその分出るものも多いと思うんで、公衆トイレは見つける度に利用しといてもいいかもしれませんね。

なんなら保冷バッグに何本か水を入れていた方がいいかも。
浴びる用に。




まとめ。
日焼け対策は日頃から!
サイクリング中はなるべく肌を露出しない!
水分たくさん摂る!
塩分と糖分も忘れずに!
日焼けで熱いと感じたらこまめに水を掛けて冷やす!




そんな感じで、皆さん夏のサイクリングには気を付けましょう!
歩きもそうですが本当に紫外線対策は大事です。
ちなみに二日にサイクリングで焼けて未だにひりひりするので本当にダメです。
でも最近は塩分飴とかあるからいいですよね。
自分は昔はアクエリと氷砂糖信者でしたw
ミネラル摂れる飲料水と氷砂糖があれば割と体力は持ちます、日焼けは無理ですけどw

他にもこういうこと気を付けたらいいよってありましたら教えていただけると。
また別の聖地でサイクリングする予定ですので!
懲りません!



レンタカーで紫外線を気にしない聖地巡りを。
posted by dt88 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々

2018年07月01日

沼津ひものギネス達成でした

投宿ー。

というわけで、沼津ひものギネスに参加してきました。
九時受付だったんですが八時半くらいに着いて、無事に参加。
九時ちょい過ぎくらいに来た人も参加できたんじゃないですかね。
ただ、1000人軽くクリアして、500人ほど断ったとかアナウンスで見たり、ついったでは「来たのに受付終わってた」みたいな呟きもちらほら。

八時半待機でよかった!

モブ審神者、この手の列は一時間から三十分前がベターだと、経験則。
まぁ、薬師寺とか別にして。

ひものギネスに関しては別項目で記事にしますね。
ひものギネスで素敵な出会いもありました!お喋りしてくださってありがとうございます!

ひものギネスの後に炙ってひものいただいたんですけど、魚の臭いが結構染み付いてたのでシャワー浴びてきました。
服も消臭スプレー掛けて干してます。
折角宿なのでゆっくり休んでからまたスタンプ集めに出発しようと思います。

沼津ひものの会の皆様、関係者各位、楽しい企画をありがとうございました!



聖地巡りの宿を探そう。
posted by dt88 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 聖地巡々
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。