アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キングコブラさんの画像
キングコブラ
ごく普通のサラリーマンから道を踏み外し、ギャンブルや女遊びの為に借金苦となり、挙句の果てには逮捕されて前科者に。なんとか社会復帰をしましたが、二度の債務整理を経験し、現在もお金には苦労しているダメ男です。
プロフィール
関連ブログ
どうしようもない男の
お金にまつわる実体験記録
⇒借金の相談はこちら【PR】⇐
最新記事
【PR】 私がお勧めする業者さん@
【PR】 私がお勧めする業者さんA
【PR】
【PR】
ファン
【PR】
婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】
【PR】
【PR】大人の遊び場所
デジカフェ
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【PR】
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2020年12月09日

債務整理後に栄転・・・

多重債務地獄からなんとか解放されて
約1年が経った頃のお話しです。





初めての債務整理を経験し、
精神的にも少し余裕ができました。
苦しいながらも、弁護士への返済も
なんとか順調に支払いが出来ていました。

そんな時です。年末の内示で転勤が決まりました。
同じ県内での転勤は数回経験していましたが、
今回は、県外の中心都市への転勤でした。
私が勤務していた営業所は、どちらかと言えば
田舎と言われる地域だったので、今回の転勤は
栄転という表現をされました。
県は隣なんですが、今の勤務地と比べれば
かなり大きな中心都市への配属です。

仕事の結果が出ていた年だったので
その年の転勤は全く予想していなかったので、
内示を言い渡された瞬間は正直驚いたものです。
しかし、所謂出世街道に乗る転勤です。
期待と不安が入り混じる複雑な心境でした。

そんな年末年始を過ごした後、
新年早々、配属先の営業所に着任しました。

それまではずっとマイカーでの通勤でしたが、
はじめての電車通勤を経験したり、
大きな都市での仕事はやはりやり甲斐があり、
今まで色々ありましたが、心機一転
ようやく普通のサラリーマンとして
生まれ変わったような充実した毎日でした。

しかし・・・
また問題が発生することになります。

つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

現在も多重債務で苦しんでいる方は
早く専門家に相談する事をお薦めします。

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


その頃に初めて助けていただき、
現在もお世話になっている二つの業者さん
↓↓






2020年11月04日

債務整理のその後

少し間が空きましたが・・・
初めての債務整理を経験し、
気分的にも落ち着いた頃のお話しです。

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


とりあえず、ほとんどの借入先と和解が進みましたが、
中にはやはり、そう簡単に応じてくれない会社もあり、
最終的に弁護士事務所から全部の業者との和解が
完了した旨の通知が届いたのは、約半年後でした。

最後まで抵抗されたのは、今は「女将さん」シリーズの
CMでお馴染みのア〇〇ルだったと記憶しています・・・
クリーンなイメージのあの会社も取り立ては厳しいですね(^^;)
裁判所に出廷せよとの通知が届いたり、完全に争う姿勢で
こちらに圧力をかけてきました。
もちろん、弁護士からの指示で全て丸投げして無視しましたけど・・・
貸すときは甘い言葉ですが、取り立ては闇金並み(-_-;)
今後、どんな事があってもあの会社とは付き合いたくないです。





そして、そんな騒動も無事に落ち着き、
弁護士事務所への返済だけを進める日々が続きます。
毎月約5万円(弁護士費用込み)を3年間・・・
決して楽ではありませんでしたが、今までのように
自転車操業を繰り返し、10万円近くの返済を
やりくりしていた頃に比べると、天国と地獄程の
精神的には楽になりました。

今、この記事を読んで悩んでる方がおられるのなら、
一刻も早い決断をした方がいいですよ!!
迷っているだけ時間の無駄だと思います。

「事業者闇金にも常時対応!!」


そして、しばらく平穏に過ごしはじめた1年後、
なんと・・・転勤、それも栄転することになります。

つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


債務整理後の窮地を救っていただき、
今も実際にお世話になっている業者さん
↓↓






2020年10月13日

債務整理を申し込んだ日

前回の記事で債務整理を申し込み、
弁護士からの電話が掛かってきた時のお話しです。

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


こちらが指定したのとほぼ同時刻に着信があり、
恐る恐る電話を取りました。
もっと事務的に淡々と一方的な感じでヒアリングが
始まると思っていたのですが、私の想像とは裏腹に、
担当の弁護士さんは物腰が柔らかく、友好的な対応でした。
やはり、場数を踏んで私のように感じる相談者が多いのでしょう。
こちらの不安を払拭してくれるように話してくれました。

約1時間のヒアリングで、様々な質問や私の要望等も
事細かに聞いて下さり、比較的スムーズに進んだ記憶があります。
と同時に、今まで胸に痞えていた何かが一気に流れ、
背負っていた大きな重荷を降ろせたような気がしました。
誰にも言えず、膨らんでしまった借金で雁字搦めになっていたのが
この相談した約1時間でものすごく楽になったのです。





もちろん、債務整理することにより多少のリスクを背負い、
利息はカットされるものの返済はしていかなければなりません。
ですが、今までのように各債権会社からの督促電話や
返済日までの金策に苦労する日々から解放される安堵感の方が
はるかに大きく、ヒアリングの後は涙が出そうになりました。

結局、その後の手続きを進めた結果、過払い金等の計算も含め、
12社で、約140万円を返済することになりました。
14社のうち2社は法定利率だったので、債務整理しても
ほぼ減額は出来ないとの事で、そのまま返済を続けることになり、
その他は弁護士事務所を通じ、3年間で完済する事になりました。
もちろん弁護士事務所への手数料や成功報酬が掛かってくるのですが、
利息が大きく、先の見えない返済を続けていくことを考えれば、
支払額がほぼ半分になり、3年後に借金が無くなるという事は
本当に『助かった・・・』という思いがしたものです。

もし今、同じような境遇でこのブログを読んで下さっている方が
債務整理に迷っているのならば、このタイミングで決断した方が
絶対に良いと思います!!
借金に対しては、人それぞれ想いがあると思いますが・・・
どうしようもなくなってからでは、もう遅いのです。
今のまま返済が続けていけば必ず積んでしまう日がきます。

自慢できることではありませんが、多重債務を経験した私の記事が
同じ境遇をされている方の背中を押す手助けになれば幸いです。




「悪質ヤミ金からあなたを救出します!!」


つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

債務整理後の窮地を救っていただき、
今も実際にお世話になっている業者さん
↓↓






2020年09月28日

いよいよ債務整理の申し込み

借金の一本化も諦めて、債務整理の道を選び
資料請求等で、申し込みを決意した時のお話しです。




もう、これしかない!!と、決意し、現在の
自分の債務状況をまとめ・・・
合計14社、総額約300万円(-_-;)
と、いう内容を改めて把握し、依頼する弁護士も決めて
いよいよ債務整理の手続きを始めることになります。

ただ、この件数と金額で、本当に整理できるのか?
最終的な段階で少し不安になり、躊躇もしたのですが・・・
もう次の支払日が近づいていることや、
督促電話を恐れていた私は、資料が届くと同時に
直ぐに申し込みをしていたのです。

資料に同封されていた申し込み用紙に詳細を記載、
そして弁護士事務所に郵送しました。
申し込みが到着次第、弁護士からの確認と
ヒアリングの電話があるとの事でした。
その電話が掛かってくるまでの間、何とも言えぬ
緊張感と不安が押し寄せてきたことを覚えています。

数年後に2回目の債務整理をしてしまう事になるのですが、
(※この話はまた別の記事にする予定です)
さすがに2回目はこの時の様な不安はありませんでした(^^;)
やはり初めての時は、弁護士に根掘り葉掘りと
何を聞かれるのだろうか?
こんな金額まで借金をして怒られるのだろうか?
等々、電話でまともに話をする自信すらありませんでした。

そして、いよいよこちらが指定した日の夕方、
ほぼ時間通りに携帯電話に着信がありました。
依頼した弁護士事務所の番号が表示され、
恐る恐る電話を取ったのですが・・・


今、借金の事で頭が一杯になっている皆さん、
嘘は言いません。すぐに決断した方がいいです。
この記事では私の当時の気持ちを書いているので、
不安気味な内容になっていますが、
次に更新する記事で、不安は解消されます。

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


次回は弁護士とヒアリングした時の心情や、
今まで背負ってきた大きな不安が安心に変わる瞬間、
そんな話を書きたいと思います。





つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


後に2回目の債務整理をした後でも
私を救ってくれて、現在もお世話になっている
2つの業者さん
↓↓






2020年08月31日

はじめての債務整理

魔法のカード地獄に陥り、限度額を使い切り、
とうとう新たなカード発行も出来ずに
いよいよどうにも首が回らなくなった頃のお話しです。

はじめて消費者金融に手を出し、その借りやすさと
まるで借り入れが自分のお金のような錯覚をし、
次から次へと新たなカードを発行していたのですが、
※当時は年収3分の1規制などありませんでした
いよいよその時が訪れます。

今では、審査で間違いなく否決されるでしょうが、
当時は満額利用すると、カード会社から電話があり、
利用枠の増額を薦められました。
一番大きな借入先からは、入会時50万円の枠が
最終的に140万円まで、段階的に増額されました。
その頃、某大手企業勤務だったこともあったのでしょうが、
現在では考えられない与信だったと思います。

もちろん審査が甘かったのですが、金利は恐ろしく高い。
資料を見返してみて、変な汗が出てきました(-_-;)
ほとんど、カード会社のキャッシングの金利は29%・・・
そりゃあ、まともに返済していては返せる額ではありません。

もうその頃には寝ても覚めても頭の中は借金の事ばかり。
取り返しがつかない状況で、仕事にも身が入りません。

借金一本化を謳っている銀行系ローンにも
申し込みしますが、もちろん否決続き。
今から思えば、あの『おまとめローン』なんて、
本当に審査に通過する人などいたのか疑問です。

と、いう事で悩みに悩んだ末、債務整理の道を選んだのです。





丁度、金利のグレーゾーン問題や金利の見直し、総量規制・・・
多重債務問題が、取り沙汰された頃でした。
テレビやラジオでは弁護士事務所のCMが
バンバン流れるようになっていました。
どうせ依頼するなテレビでやっているような
大手事務所に依頼しよう!!
というノリで一つの弁護士事務所を選びました。

その前に、資料請求と同時に自分の現在の状況を
改めて纏めてみることにしたのです。

債務業者14社、債務額合計約300万円・・・

うんざりしたのを覚えています(;´Д`)
そして、いよいよ依頼の電話を決意したのですが・・・

現在、同じような立場で読んで下さっている方、
債務整理の依頼は少しでも早い方がいいですよ!!

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


債務整理後の困った時に助けていただき、
実際に現在もお世話になっている業者さん
↓↓ 








つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



2020年08月16日

終戦記念日

連日、猛暑が続いています(;´Д`)
コロナの影響で異様な今年の夏ですが、
お盆休みが今日で終わり・・・
と、いう方も多いのではないでしょうか?

連休が終わりに近づくと、
借金持ちの人にとっては、
また明日から仕事が始まる・・・
と、いう気怠さと共に感じるのが
また返済に関しての金策でしょう(-_-;)

私自身もこのブログで書いているように
借金まみれになっていた頃は
同じような気持ちを持っていました。

日常に戻るとやってくる仕事の忙しさと
債権者からの督促電話に追われる日々・・・
今このブログを読んでいただいてる方の中にも
現在進行形で、同じような人がいませんか?

新たな借入先を探している方、
金策に苦労してイヤな汗を流している方、
多重債務になっている人にしか分からない
吐き気がするような時間を過ごしていませんか?

自分自身がそうだったので、よく分かります。

ネットであれこれ検索していても
結局はたいして良い結果は得られません。

それであれば、一刻も早く勇気を出して
専門家に電話する方がいいと思います。

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


特に闇金系に手を出しているいるのなら
尚更、早めに手を打ちましょう!!





後々、記事にする予定ですが、
私も闇金(私の場合ソフト闇金と言われる業者)と
1年近く付き合いがありました。
最後はどうしようもなくなって、
専門の弁護士に依頼したものです。

さんざん脅されましたが、大丈夫です。
奴らは、マンガやドラマのように
必要以上の嫌がらせはしてきません。

連休の残された時間、思いきって
決断されることをお薦めします・・・





こんな私でも、助けていただき
現在も実際にお世話になっているのが
以下、2社の優良御者さんです。
↓↓







つまらない自叙伝ですが
宜しくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



2020年08月10日

はじめての債務整理にむけて・・・

ずいぶん久しぶりの投稿になります(>_<)
前回までの記事以降、サラ金地獄に陥った挙句、
いよいよ債務整理を考えだした頃のお話しです。

その当時の資料などを探しながら、
初めて弁護士事務所に債務整理をした経緯を
探しているうちに、今更ながら本当に
うんざりする程の記憶が蘇ってきます。

ア〇〇ル、ディ〇クの後も、
プ〇ミ〇、レ〇ク、アコ〇、等々・・・

よくもまあ、これだけの会社から借り入れが
出来たものだと、改めて恐ろしくなります。

記憶を辿っているうちに気分が滅入ってくるので、
この記事に関しては、ぼちぼちとアップしていきます。


今から思えば、こんなことになる前に
もっと早く専門家に相談して入れば・・・
と、悔やんでも悔やみきれない思いです(-_-;)

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


債務整理後、困った時に助けていただき、
現在もお世話になっている業者さん
↓↓








つまらない自叙伝ですが
宜しくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







2020年05月18日

サラ金まみれ

はじめての魔法のカードを限度額一杯まで
使い込んでしまった頃のお話しです。


限度額50万円、最初に借入したのが10万円。
使い切ることはないと思っていたのですが、
やはりそこが『魔法のカード』の恐ろしさ(-_-;)
一度手にしてしまえば、借金という感覚がなくなり、
限度額は自分のお金のように錯覚していきます。

財布に現金が無くなれば、ついつい無人契約機で
お金を引き出してしまいます。
まるで、銀行口座のお金を引き出すように・・・

返済日には最低返済額だけを入金するだけなので、
もちろん元金はほとんど減ることはありません(汗)

それでも利用可能額があるうちはよかったのですが、
当然のように利用可能額が【0円】になる日が訪れます。
そして初めて、利用可能額が自分のお金じゃないことを
目の当たりにして、恐ろしくなります。

しかし、簡単に魔法のカードを発行することを
経験しまった私は、気が付くと別の消費者金融の
無人契約機に足を運んでいました(>_<)

2件目に駆け込んだのはディ〇クという会社でした。

ア〇〇ルで50万円のカードを使い切っていましたが、
ディ〇クでも簡単に限度額50万円の魔法のカードが発行出来ました。

当時はそこそこ大手の会社に勤務していたことや、
なにより、年収の3分1までといった総量規制もありませんでした。

こうなるともう金銭感覚は完全にマヒ状態です。
一方の返済をするために、もう一方から借り入れる。
その繰り返しを続けるだけで、当然のごとく元金は減らず、
借入金額だけが膨らんでいくのでした・・・




せめてこの時点で、しっかり専門家に相談して、
債務整理でもしていれば、傷口はマシだったと思います。


つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





後に、債務整理した私にも親身になって、
助けて頂いたのが、現在もお世話になっている
以下の二つの業者さんです。
↓↓










2020年05月15日

魔法のカードA

魔法のカードで架空請求詐欺の支払いを済ませ、
最初の返済日を迎えた時のお話しです。

まだ流行り始めた当初の架空請求詐欺に引っ掛かり、
魔法のカードを手にしたことによって、
不覚にも一度だけ支払ってしまいました(-_-;)





その後はなんとか被害に遭うことはなかったのですが、
手にした魔法のカードで落とし穴が待っていました。

初回の返済日、無人契約機を訪れました。
その時初めて、魔法のカードの恐ろしさを知ります。
カード発行時は緊張と焦りで、深く考えてなかったのですが、
当時の利息は確か、29%位が当たり前の時代でした。

1回目の返済日に全額支払えれば良かったのですが、
持ち合わせが3万円程しか無かったので、
とりあえず、初回返済額は10万円のうち、3万円を入金しました。
そして取引明細をみて驚いたのです!!
「なんや・・・これは?( ;∀;)」
3万円の内、元金充当額はわずかに7千円程でした。
今では考えられない金利の時代でした。
「これは早めに完済しないと、えらい事になる・・・」

※後に債務整理をし、過払い金という形で
 戻ってくることになるのですが、それはまたの機会に
 書きたいと思います。


そしてこの日から数ヵ月後・・・

とっくに全額返済しているはずの10万円は
当初の思いとは裏腹に、限度額一杯の
50万円を使いきってしまうことになります。

魔法のカードの落とし穴にはまり、
坂道を転がる雪だるまのように
どんどん負債は大きくなり、
もう手に負えない状態にまでなっていくのでした・・・

今から思えば、こうなる前に少しでも早く
専門家に相談していれば・・・
と、後悔ばかりがのこります(>_<)

「後悔しない債務整理するなら!」


つまらない自叙伝ですが、
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

現在、実際にお世話になっている業者さんです。
大手では門前払いの私にも親身になって
助けていただきました。
↓↓








2020年05月12日

魔法のカード

初めて無人契約機でカードを発行し、
簡単に限度額50万円のカードが発行され、
少し拍子抜けした感がありましたが、
とにかくそれで架空請求の支払いを済ませました。

それから暫くはカードも使うことなく、
返済日を待つだけの状態だったのですが・・・

支払いを終えて10日位経ったころでしょうか?
また別の業者を名乗る男から電話がありました。

おそらく最初に簡単に騙された私を
『カモ』だと思ったのでしょう(>_<)
あの手、この手と内容を少しずつ変えながら、
架空請求をしてきました。

しかし、幸い?なことに、同じような電話があったという
同僚がいたことで、2回目の被害に遭うことは免れました。

その同僚は少し変わった奴で、架空請求業者を相手に
根ほり葉ほり話を聞きながら、
「自分はヤ〇ザや!!」
「お前ら、どこに電話してるか分かってるんか(-_-メ)」
等と言って、逆に相手を脅して楽しんでいました。

架空請求業者がどんな相手だったのか知りませんが、
ほとんどの手口は電話で弱みにつけ込み、
個人情報を知られて焦った相手から在りもしない
利用料金を請求するといったヤリ口でした。
(もちろん現在のオレオレ詐欺等も同類でしょうが・・・)

それを知った私は、1回でも支払ってしまった事が
悔しくて、恥ずかしくて、誰にも言えませんでした(-_-;)

その後も、色んな電話がかかってきましたが、
その同僚と同じく、騙されたふりをしながら
シカトを決め込んだり、相手をおちょくったり・・・
時にはチンピラ口調の関東弁で怒鳴ってくる相手に
関西弁で怒鳴り返し、ひるむ相手の反応を楽しんだり(笑)

そうこうしているうちに、そういった架空請求電話は
ほとんど掛かってくることはなくなりました。




そして、いよいよ魔法のカード
1回目の返済日が訪れました。

10万円を一括で返済して、終了!!と、思っていたのですが・・・

ここから魔法のカードの落とし穴にはまっていくのでした。


つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

現在、私が実際お世話になっている業者さんです。
↓↓








こんな私でも、親身になってくれましたので、
相談だけでもしてみる価値はあると思います。

それでも借金苦や返済が困難になった人は、
早めに専門家に相談することをお薦めします。