アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キングコブラさんの画像
キングコブラ
ごく普通のサラリーマンから道を踏み外し、ギャンブルや女遊びの為に借金苦となり、挙句の果てには逮捕されて前科者に。なんとか社会復帰をしましたが、二度の債務整理を経験し、現在もお金には苦労しているダメ男です。
プロフィール
関連ブログ
どうしようもない男の
お金にまつわる実体験記録
⇒借金の相談はこちら【PR】⇐
最新記事
【PR】 私がお勧めする業者さん@
【PR】 私がお勧めする業者さんA
【PR】
【PR】
ファン
【PR】
婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】
【PR】
【PR】大人の遊び場所
デジカフェ
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
【PR】
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2020年08月31日

はじめての債務整理

魔法のカード地獄に陥り、限度額を使い切り、
とうとう新たなカード発行も出来ずに
いよいよどうにも首が回らなくなった頃のお話しです。

はじめて消費者金融に手を出し、その借りやすさと
まるで借り入れが自分のお金のような錯覚をし、
次から次へと新たなカードを発行していたのですが、
※当時は年収3分の1規制などありませんでした
いよいよその時が訪れます。

今では、審査で間違いなく否決されるでしょうが、
当時は満額利用すると、カード会社から電話があり、
利用枠の増額を薦められました。
一番大きな借入先からは、入会時50万円の枠が
最終的に140万円まで、段階的に増額されました。
その頃、某大手企業勤務だったこともあったのでしょうが、
現在では考えられない与信だったと思います。

もちろん審査が甘かったのですが、金利は恐ろしく高い。
資料を見返してみて、変な汗が出てきました(-_-;)
ほとんど、カード会社のキャッシングの金利は29%・・・
そりゃあ、まともに返済していては返せる額ではありません。

もうその頃には寝ても覚めても頭の中は借金の事ばかり。
取り返しがつかない状況で、仕事にも身が入りません。

借金一本化を謳っている銀行系ローンにも
申し込みしますが、もちろん否決続き。
今から思えば、あの『おまとめローン』なんて、
本当に審査に通過する人などいたのか疑問です。

と、いう事で悩みに悩んだ末、債務整理の道を選んだのです。





丁度、金利のグレーゾーン問題や金利の見直し、総量規制・・・
多重債務問題が、取り沙汰された頃でした。
テレビやラジオでは弁護士事務所のCMが
バンバン流れるようになっていました。
どうせ依頼するなテレビでやっているような
大手事務所に依頼しよう!!
というノリで一つの弁護士事務所を選びました。

その前に、資料請求と同時に自分の現在の状況を
改めて纏めてみることにしたのです。

債務業者14社、債務額合計約300万円・・・

うんざりしたのを覚えています(;´Д`)
そして、いよいよ依頼の電話を決意したのですが・・・

現在、同じような立場で読んで下さっている方、
債務整理の依頼は少しでも早い方がいいですよ!!

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


債務整理後の困った時に助けていただき、
実際に現在もお世話になっている業者さん
↓↓ 








つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10160490

この記事へのトラックバック