アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
キングコブラさんの画像
キングコブラ
ごく普通のサラリーマンから道を踏み外し、ギャンブルや女遊びの為に借金苦となり、挙句の果てには逮捕されて前科者に。なんとか社会復帰をしましたが、二度の債務整理を経験し、現在もお金には苦労しているダメ男です。
プロフィール
関連ブログ
どうしようもない男の
お金にまつわる実体験記録
⇒借金の相談はこちら【PR】⇐
最新記事
【PR】 私がお勧めする業者さん@
【PR】 私がお勧めする業者さんA
【PR】
【PR】
ファン
【PR】
婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】
【PR】
【PR】大人の遊び場所
デジカフェ
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【PR】
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2020年10月13日

債務整理を申し込んだ日

前回の記事で債務整理を申し込み、
弁護士からの電話が掛かってきた時のお話しです。

「全国無料対応!ゆっくりしっかり長時間借金相談!!」


こちらが指定したのとほぼ同時刻に着信があり、
恐る恐る電話を取りました。
もっと事務的に淡々と一方的な感じでヒアリングが
始まると思っていたのですが、私の想像とは裏腹に、
担当の弁護士さんは物腰が柔らかく、友好的な対応でした。
やはり、場数を踏んで私のように感じる相談者が多いのでしょう。
こちらの不安を払拭してくれるように話してくれました。

約1時間のヒアリングで、様々な質問や私の要望等も
事細かに聞いて下さり、比較的スムーズに進んだ記憶があります。
と同時に、今まで胸に痞えていた何かが一気に流れ、
背負っていた大きな重荷を降ろせたような気がしました。
誰にも言えず、膨らんでしまった借金で雁字搦めになっていたのが
この相談した約1時間でものすごく楽になったのです。





もちろん、債務整理することにより多少のリスクを背負い、
利息はカットされるものの返済はしていかなければなりません。
ですが、今までのように各債権会社からの督促電話や
返済日までの金策に苦労する日々から解放される安堵感の方が
はるかに大きく、ヒアリングの後は涙が出そうになりました。

結局、その後の手続きを進めた結果、過払い金等の計算も含め、
12社で、約140万円を返済することになりました。
14社のうち2社は法定利率だったので、債務整理しても
ほぼ減額は出来ないとの事で、そのまま返済を続けることになり、
その他は弁護士事務所を通じ、3年間で完済する事になりました。
もちろん弁護士事務所への手数料や成功報酬が掛かってくるのですが、
利息が大きく、先の見えない返済を続けていくことを考えれば、
支払額がほぼ半分になり、3年後に借金が無くなるという事は
本当に『助かった・・・』という思いがしたものです。

もし今、同じような境遇でこのブログを読んで下さっている方が
債務整理に迷っているのならば、このタイミングで決断した方が
絶対に良いと思います!!
借金に対しては、人それぞれ想いがあると思いますが・・・
どうしようもなくなってからでは、もう遅いのです。
今のまま返済が続けていけば必ず積んでしまう日がきます。

自慢できることではありませんが、多重債務を経験した私の記事が
同じ境遇をされている方の背中を押す手助けになれば幸いです。




「悪質ヤミ金からあなたを救出します!!」


つまらない自叙伝ですが
よろしくお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

債務整理後の窮地を救っていただき、
今も実際にお世話になっている業者さん
↓↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10268499

この記事へのトラックバック